chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とびうお不動産 https://www.tobiuo.blog/

現役不動産営業マンが運営する不動産専門サイト。 多くの方が賢くマイホーム購入ができるよう不動産に特化した有益な情報を発信しております。

とびうお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/01

arrow_drop_down
  • 【業界では当たり前】引越し前に住民票を異動する理由を解説

    この記事では、引越し前に住民票を異動する必要性を解説しています。マイホーム購入時に銀行員から「住民票を先に異動してください」と言われてお悩みではありませんか?実は、住民票を先に異動する行為は法律上はNGでも暗黙の了解となっているのです。業界歴11年、現役不動産営業マンが異動をしなければならない理由ややり方を解説します。

  • 【やり方説明付き】建物滅失登記を自分でやってみたら簡単だった話

    建物を解体予定の方は必見。この記事では、建物解体後に行う建物滅失登記の方法を解説しています。実は、滅失登記って簡単に自分でできることをご存知ですか?土地家屋調査士に依頼をすると約5万円も費用がかかってしまう。この記事を読めば、登記素人である私が実際に登記を行った手順やコスト、必要書類を理解することができます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とびうおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とびうおさん
ブログタイトル
とびうお不動産
フォロー
とびうお不動産

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用