chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SEのゲーミング部屋 https://sekskjp.hatenablog.com/

ゲーム好きなシステムエンジニアがゲームやゲーミングガジェットを勝手にレビューするブログです。仕事柄いい事よりも悪いところ(改善点)を探すのが趣味です。

SE-008
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/18

arrow_drop_down
  • ボールは友達 ファミコン版「キャプテン翼2」 レトロフリーク奮闘記

    久々ゲーム屋に行ってレトロゲームを物色しました。 今回は子供の頃かなり熱中してハマっていたゲームを買いました。 今でもスマホゲームでそのゲーム内容は継承されている伝説のゲームの 続編です。やはりゲームはⅡが完成度が高い気がします。 キャプテン翼Ⅱ スーパーストライカー 1990年テクモからファミコンで発売されたゲームです。 当時サッカーゲームと言えば横スクロールのパスとシュートボタンを駆使するアクションが主流だったのですが、このゲームは原作の世界観を最大限に表現するために、コマンド形式のシミュレーションゲームというジャンルで発売された「キャプテン翼」シリーズの第2弾です。前作の3年後(高校生)…

  • たまには話題を変えてみた 最近ハマったアニメ

    今回はゲームでもパソコンでもプログラミングの話でもありません。 アニメの話です。 学生の頃や東京に住んでいた頃はテレビを見ればアニメをやっていたのでよく見て いたのですが、さすがに最近はテレビを見なくなったし、録画でアニメを見るほど の気力もなかったのですが、サブスクのおかげですっかりアニメにハマってしまいました。自分の好きな時間に好きなだけしかも手軽に見れるのは便利ですね。 そんな最近のアニメにはにわかな私のお気に入りをいくつか紹介しようと思います。 まずは王道のこれ 進撃の巨人 漫画も全巻揃えている位ハマってます。 個人的にはアニメの方をお勧めします。最近のアニメのクオリティの高さや 迫力…

  • 古いゲームだけに仕方ない? レトロフリーク奮闘記

    GWはいかが過ごされたでしょうか。 充実した休みを送った方、ゆっくり休養した方、仕事だった方様々かと思います。 私はとりあえず連休中はブログをお休みして普段の仕事の疲れをいやせました。 あと、3DSの風来のシレン5にどっぷりハマって夜な夜なプレイしていましたw さて、話は変わって連休前にハードオフによってレトロゲームを2つ入手した話を しようと思います。個人的にはレトロゲームを高額で買う程の熱量はまだないので 基本的に安価なものをさがしていたのですが、今回この2点を購入しました。 スーパーファミコンの「クロノトリガー」とPCエンジンの「妖怪道中記」です クロノトリガーは実はやったことなかったの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SE-008さんをフォローしませんか?

ハンドル名
SE-008さん
ブログタイトル
SEのゲーミング部屋
フォロー
SEのゲーミング部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用