chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SEのゲーミング部屋 https://sekskjp.hatenablog.com/

ゲーム好きなシステムエンジニアがゲームやゲーミングガジェットを勝手にレビューするブログです。仕事柄いい事よりも悪いところ(改善点)を探すのが趣味です。

SE-008
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/18

arrow_drop_down
  • 急げば間に合う! Amazonタイムセール祭り

    GW前に無駄な出費は抑えたい方も多いとは思いますが、Amazonタイムセール やってます。Amazon製品をはじめ、なかなかお買い得な商品があるので気になる 商品をいくつか紹介しようと思います。 「GWは家でくつろぐぜ!」という方は是非チェックしてみてください。 echo show 8 Echo Show 8 (エコーショー8) 第2世代 - HDスマートディスプレイ with Alexa、13メガピクセルカメラ付き、チャコール Amazon Amazon AmazonのAlexaです。Amazonプライムの会員なら是非手に入れたい一品です。 ちなみに私は5インチ版を購入したのですが、なかなか…

  • 名作ゲームをレトロフリークでプレイしてみた【ハイドライド3】【ファイヤーエムブレム】

    またまたレトロフリーク関連です。 やっと本体を手に入れたのでしばらくは遊びつくしたいと思います。 ちなみに先日私が購入した家電量販店に行きましたがレトロフリークは既に 売り切れてました。今回寄ったゲーム屋の中古ハードコーナーからも消えてました。 購入出来てホントにラッキーでした。 地味にプレステ5よりうれしいです。 さて、本日は会社帰りにゲーム屋にいってレトロゲーム探しをしてました。 お金と時間は有限なので主に自分が思い入れのあるゲームを探しました。 私の地元ではファミコンやスーファミなどのレトロゲームのソフトは品揃えが悪い のであまりいい作品には出会えませんでしたが、選りすぐりを2本買いまし…

  • レトロフリーク ゲームをインストールしてみた編

    前回に引き続きレトロフリークの話題です。 今回はゲームのインストールを詳しく紹介していきます。 本機の最大の機能であるゲームのインストールはレトロゲームをプレイする上で 最重要ポイントとなります。レトロゲームゆえ、ソフトは数十年前に販売されたもの です。箱にしまって大事に保管していれば問題ないでしょうが、雑に扱っていたり、 中古で購入した場合、そもそも壊れかかっている可能性があります。 そんなカートリッジから大事なソフトのみをサルベージする機能がインストールです。 今回はこのソフトを中古屋で購入したのでさっそくインストールしてみたいと 思います。 スーファミの「ソウルブレイダー」です。 クイン…

  • 検証します! これがレトロフリークの性能か

    前回に引き続きレトロフリークの話題です。 今回は実際に実機を使って検証していこうと思います。 レトロフリーク 各ハードのカートリッジを差し込むようになっています。 USB端子部はコントローラーを差します。 ちなみにソフトの取り出しボタンなどはないので強引に引き抜きます。 背面です。左側にあるのが本体です。microSDカードの挿入口とHDMI端子、電源コネクター端子、電源ボタンがあります。 通常はこのようにドッキングして使用します。 付属のコントローラーです。スーファミのような配置なのでメガドラには向かないかも しれません。市販のUSB端子コントローラーでも使用できるようなのであくまでもおまけ…

  • 夢の宝石箱!! レトロフリークを手に入れました

    久々のブログ更新です。年度末、新年度と少し仕事でバタバタしていたのでブログを更新する気力がなくサボってました。新年度改めてブログを再開しようと思います。 以前からレトロゲームレビューをしていたのですが、PCエンジンminiやメガドラmini等のハードリメイク系を利用していたので、どうしてもソフトに規制がありました。 他にも名作や迷作がいっぱいあるので、ぜひやってみたい、レビューしてみたいと思い前から再入荷されるのをじっと我慢していたハードがありました。 ようやくわが街にも入荷されたので迷わず購入しました。 「レトロフリーク」 CYBERCadgetのレトロゲーム互換機です。 このハードの存在を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SE-008さんをフォローしませんか?

ハンドル名
SE-008さん
ブログタイトル
SEのゲーミング部屋
フォロー
SEのゲーミング部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用