chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SEのゲーミング部屋 https://sekskjp.hatenablog.com/

ゲーム好きなシステムエンジニアがゲームやゲーミングガジェットを勝手にレビューするブログです。仕事柄いい事よりも悪いところ(改善点)を探すのが趣味です。

SE-008
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/18

arrow_drop_down
  • 【攻略シリーズ】 レトロゲーム攻略 ファンタジーゾーン

    以前からちょくちょくレトロゲームのレビューをしていたのですが、昔を懐かしむ程度にしかプレイしていなかったので、久々にゲームクリアまでやっていきながら私なりの攻略法を載せていければと思い「攻略」シリーズを始めました。 私と同じように久々プレイする方は参考にしてみてください。 では、今回プレイしたのはこちら ファンタジーゾーン(PCエンジンmini版) ファンタジーソーン SEGAから1986年にアーケードで稼働された名作シューティングです。 かわいいキャラクターとおっとりした音楽とは裏腹に結構難しいです。 さすがアーケードゲームと思い知らされます。 では今回の攻略ですが、各ステージのボスのみ紹介…

  • 発展のない会議は不要! 人の時間は有効に使いましょう

    週末にこんな話題をするのもなんですが、今回は打ち合わせについてです。 大半の方はめんどくさい、時間の無駄、説教の時間、と嫌なイメージしかないと思います。ただ、計画的・効率的に行えばすごく生産性のいい話し合いの場になります。 私の会社では上司がよく打ち合わせをしようといいます。 「何」についての打ち合わせか位はいいますが、具体的にどんな事を話し合うとか、 打ち合わせに対してどんな準備が必要かは一切説明がありません。 当然打ち合わの時にもアジェンダもなければ打ち合わせで何を決定したいかもわかりません。結果、ただの話し合いの場だけになり生産性のない打ち合わせで終了します。 こんな打ち合わせを毎回行い…

  • ドラクエをコンプリート 天空シリーズ その2 ドラゴンクエストV

    さて、今回のレトロゲームレビューはドラゴンクエストシリーズの第5弾です。 天空シリーズの第二弾。 今作からハードがファミコンからスーパーファミコンに変わったので容量という制約がだいぶなくなって、製作者がやろうとしていることが惜しみなく組み込まれているような気がします。 今作はドラクエとしては異色なストーリー重視の物語で、当時はやっていたドラゴンボールの悟空から悟飯へ世代交代していく様のような、時間軸が他のドラクエと全然違う世界観です。 RPGのストーリーで結婚、出産、世代交代が繰り広げられるのは数少ないのではないかと思います。普通のシナリオライターならまず設定しないと思うので堀井さんの凄さが改…

  • 検証します! GEOの骨伝導イヤホン 2980円の実力とは

    以前は電車通勤していたのでiPhoneで音楽を聴いていたのでそこそ位のイヤホンを購入 していたのですが、車通勤になってからイヤホンを使う機会がなく、最近のワイヤレスイヤホンにはまったく興味がなかったのですが、興味本位で購入してみました。 GEO 骨伝導ワイヤレスイヤホン 骨伝導ワイヤレスイヤホン GEOの店頭のヘッドホンコーナーで見かけました。 ノイズキャンセラー付きのワイヤレスイヤホンにも興味を惹かれましたが、独立タイプは耳から外れて落としたり、なくしたりしそうだったのでこちらを選びました。 私がGEOの骨伝導イヤホンを選んだ理由は以下です ・イヤホンジャックがiPhonには直接ささらないの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SE-008さんをフォローしませんか?

ハンドル名
SE-008さん
ブログタイトル
SEのゲーミング部屋
フォロー
SEのゲーミング部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用