chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ラクラクブログ https://rakucom.hatenablog.com/

エンタメ、ギャル系ファッション、時事ネタの雑記など役立つ話題が中心です。日常生活に関わる話題も書いています。 サイバージャパン大好きです💞 楽しいblogにしていきます! よろしくお願いします!

ラクラクブログをよろしくお願いします✨

ラクラク
フォロー
住所
未設定
出身
東京都
ブログ村参加

2021/11/06

  • 楽天モバイルの楽天RakutenLINKの改定について

    楽天は 2023 年 4 月 24 日(月)、MNO サービス「楽天モバイル」に付帯するスーパーコミュニケーションサービス「Rakuten Link」における利用規約(Rakuten Link コミュニケーションサービス利用規約)の変更を発表しました。 今回の「Rakuten Link コミュニケーションサービス利用規約」変更は、2023 年 6 月 1 日(木)から施行される「消費者契約法」の改正に伴う利用規約変更です。 具体的には、「Rakuten Link コミュニケーションサービス利用規約」第 7 条(禁止事項)21 項の元々の内容「その他当社が禁止し、又は不適切と判断する行為」が、「…

  • ✨サイバージャパンの素晴らしい圧巻のstyleを再び✨

    [ゲフィエン] スポーツウェア レディース ヨガウェア トレーニングウェア ランニングウェア 上下 5点セット フィットネス ジャージ スポーツブラ ロングタイツ パーカー 半袖 短パンツ 伸縮性 吸汗速乾 Genfien(ゲフィエン) Amazon にほんブログ村 ラクラクブログ rakuraku.com 読者になる サイバージャパン圧巻のスタイル抜群ボディ再び! ⭐️エンタメ ⭐️サイバージャパン 編集 あるテレビ番組で、セクシーダンサーズ集団「CYBERJAPAN DANCERS(サイバージャパンダンサーズ)」が抜群のstyleボディを見せつけました。 CYBERJAPAN DANCER…

  • 新しい遺産分割の制度について

    2023年4月から遺産分割に関する新しい制度が設けられました。 ○新しい遺産分割の制度とは? 相続開始(被相続人の死亡)時から10年を経過した後に行う遺産分割は、原則として、特別受益や寄与分を考慮した「具体的相続分」ではなく、「法定相続分(または指定相続分)」によることとなりました(新民法904の3)。 例外として、 (1) 10年経過前に、相続人が家庭裁判所に遺産分割請求をしたとき、 (2) 10年の期間満了前6ヶ月以内に、相続人に遺産分割請求が不可能となるやむを得ない事由があった場合において、当該事由消滅時から6か月経過前に、当該相続人が家庭裁判所に対し遺産分割請求を行ったとき、には引き続…

  • 児童手当拡充案~高校卒業まで支給する案も~

    児童手当拡充案の中の一つに「高校卒業までの支給」が盛り込まれています。 今回は児童手当が「高校卒業までの支給」になった場合等を試算してみます。 また、現状はたたき台の段階で具体的な内容は「骨太方針2023(6月頃策定予定)」に向けて結論を検討するとのことですが、たたき台で挙げられている児童手当のポイントについても詳しくみていきましょう。 ○現状の「児童手当」目安年収960万円以上で所得制限の対象に 現状の児童手当制度を確認します。 児童手当は、中学校卒業まで(15歳の誕生日後の最初の3月31日まで)の児童を養育している方に以下の金額が支給される制度です。 ⬛️児童手当の月額 ・3歳未満:一律1…

  • ✨サイバージャパンのこれまでの活躍と経歴について改めて振り返ります♪

    日本でもインターネット時代の黎明期、1995年に MITOMI TOKOTO が立ち上げたウェブサイトマガジンがCYBERJAPAN の始まりです。 当時、DJ たちのインタビューや、パーティースナップやレポートを通じ、日本のクラブカルチャー、ナイトライフを海外に発信するサイトとして数少ないウェブの中でも注目されていました。 2000年になり、MITOMI TOKOTO が自身のイベントをスタート。 その一つに、 BIKINI NIGHT があり、そのイベント内で DJ プレイ中に踊るゴーゴーダンサーグループとして、CYBERJAPANDANCERS が結成されました。 これが現在、日本を代表…

  • マイナンバーカードを発行しないと、どんなデメリットがあるの?

    ○マイナカードを発行しないとどうなるのでしょうか? 専門家によると、マイナカードを発行しないと、 「今現在、マイナンバーカードでしか利用できない行政サービスはありませんが、例えば住民票をコンビニエンスストアなどで印刷できたり、医療機関での初診料が従来の保険証に比べて安くなったり、 確定申告をオンラインで完結できたりするといったメリットを享受するためには、 マイナンバーカードが必要になります」 番号法では、マイナンバーカードは「政令で定めるところにより、住民基本台帳に記録されている者の申請に基づき」発行されることになっています(16条の2)。 そのためカードの発行は義務ではなく、「発行するとメリ…

  • Amazonのゴールデンウィークセールでオススメの商品とは?

    Amazon GWセールが狙うのはこの商品! Amazonで「ゴールデンウィークセール」が開催中です! 4月25日23:59までの期間、あらゆるジャンルから様々なアイテムが特別価格で販売されています。 今回は巷の意見をもとに欲しい商品を集めてみました。 ○また、セールをさらにお得にするキャンペーン情報も紹介されているので、Amazonホームページをチェックしてください。 花粉も落ち着いてきたとはいえ、春は寒暖差や乾燥も重なって、肌が揺らぎやすいものです。 ○VTCOSMETICSのシカスリーピングマスク は、そんな “ゆらぎ肌” を健やかに整えるケアを目指して開発された、CICA(シカ)ライン…

  • 選挙速報○統一地方選挙の一部結果について

    衆院和歌山1区補選、維新新人の林佑美氏が当選確実となりました。 山口2区は自民新人の岸信千世氏です。 ○統一地方選2023速報 和歌山県知事に転出した岸本周平氏の辞職による衆院和歌山1区の補欠選挙(23日投開票)で、日本維新の会新人の林佑美氏が当選確実となりました。 自民党元職の門博文氏らは及びませんでした。 体調不良の岸信夫前防衛相の議員辞職に伴う衆院山口2区の補欠選挙で、自民党新人の岸信千世氏が勝利。 無所属元職の平岡秀夫氏は敗北となりました。 こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。

  • 暗号資産で有名な仮想通貨ビットコイン(BTC )の最新情報

    今回はビットコインの大口送金の話です。 長期に渡って動かなかった大量のビットコインが送金されることはこれまでもあり、 送信先が取引所だった場合は潜在的な売り圧力につながる可能性があるため、 その都度、多くの投資家から関心を集めてきました。 今回の送金の目的はどちらも明確ではないですが、売り圧力とは別の見方があらます。 それは最近、原因不明の仮想通貨流出が報告されているからです。 今週に入り、長年の仮想通貨投資経験を持ち、大量のイーサリアム(ETH)を保有しているユーザーのウォレットが、ハッキングによる不正流出被害のターゲットになっていると伝えられています。 専門家によると、今回のビットコインの…

  • 🌟サイバージャパンダンサーズになりたい人へ✨応募条件の話♪

    今回はサイバージャパンダンサーズの応募条件の話です✨ ※内容はサイバージャパン公式サイトより抜粋 🌟求める女性 ルックス、個性、お客さんへのアピールなど総合バランスに優れ、パーティーに華を添え、盛り上げてくれる将来性のある女性、となっています。 そのほか、踊るのが大好き!パーティーが大好き!の理由だけでも大歓迎のようなのでサイバージャパンのエンターテイナー性が伝わってきます✨ 🌟年齢 満18才以上、26才以下の独身女性になります。 🌟身長 身長158cm以上となっています。 🌟住まい 東京都内、もしくは東京近県在住の方となっています。 地方に住まわれている方は東京へ引っ越す必要があります。 日…

  • 浜辺美波さんに激似✨茉城まみさんグラビアデビュー!

    思い、思われ、ふり、ふられ 浜辺美波 Amazon 今回は浜辺美波さんに似ていると、巷で話題の茉城まみさんの話です! 「撮影にまだ慣れていなくて、昨日は緊張してあまり眠れませんでした」 初々しい感想を話すのは、今年2月にグラビアデビューした茉城まみさん(23)。 「浜辺美波似の美女」として話題です。 本人によると、「正直、デビューが決まる前にも、知り合い何人かに言っていただいたことはあるのですが、 あまりにおこがましくて、自分では『似てる』とは言えないです笑」と謙虚です! 好物はアイスクリームだということです✨ 「一日1アイス、冬でも食べてますね。 そのせいか、撮影などで寒いと感じたことがあま…

  • 多くの電力を消費する冷蔵庫の節電テクニックについて

    一番電力を消費する家電は冷蔵庫! 今回は電気代を楽に下げるテクニックの話です。 GWも間近に迫り、日中の気温も徐々に高くなってきた今日この頃。 最高気温が25度以上となる日は、暦の上では春でも「夏日」と呼ばれています。 家庭内での電力消費が多くなる本格的な夏に向けて、なにか日々の暮らしの中でできる電気代節約術はないものでしょうか。 今回は、専門家による、さまざまな節電方法をご紹介します。 意外ですが、1番電力を消費する家電は冷蔵庫です。 ちょっとした日頃の使い方で電気代は安くなります。 ○覚えておきたい冷蔵庫の電気代節約術✨ 家庭内で一番電力を消費する家電について、 「エアコン」と回答する人が…

  • 富裕層や資産家と、庶民のお金の貯め方考え方の違いとは?

    超富裕層と普通の人のお金の考え方の違いとは? それは、「たくさん稼ごう」ではなく「出ていくお金を減らす」ことです! 「超富裕層」はほんのひと握りです。 昨年末にまとめられた2023年度与党税制改正大綱では、 「超富裕層への課税強化」が盛り込まれました。 給与のほか株式や土地建物の売却益などを合計した年間所得が30億円を超える「超富裕層」への課税を強化する見通。 庶民からすれば、年間所得30億円以上と言われても、まったく想像がつかないです。 そして、そもそもどうやってそれだけのお金を稼ぐのかもわかりません。 専門家によると、お金持ちには、お金持ちならではの稼ぎ方があるという。 「仮に年収が120…

  • 第一三共による白血病の治療薬について

    第一三共の白血病治療薬について、アメリカのFDAが審査目標を延期しました。 第一三共は、FDAが同社白血病治療薬の販売承認の審査終了目標日を延期したと発表しました。 第一三共は今月21日、米食品医薬品局(FDA)が白血病治療薬の審査終了目標日を3カ月延期したと発表しました。 急性骨髄性白血病(AML)患者向けの抗がん剤「キザルチニブ」の販売承認で、新たな審査終了目標は7月24日としているとのことです。 第一三共が提出したリスク評価などの資料について、FDAが審査する時間を確保するためです。 同社は米国で、キザルチニブをAML患者に最初に投与する薬(1次治療)として申請しています。 2022年1…

  • レースクイーン大賞グランプリの美女✨

    今回は、改めて日本レースクイーン大賞グランプリ受賞者を紹介します♪ 美女揃いで、女性の私も近くで見たら緊張しちゃいそうです笑 グランプリ 七瀬なな 入賞 朝倉咲彩早川みゆき

  • サイバージャパンの輝かしいこれまでの活躍と世界進出を果たした魅力✨✨

    今週のお題「まったく盛らずにスゴイ経歴のサイバージャパンの話」 今回は、私の大好きなサイバージャパンの歴史とこれまでの活躍を再び振り返ってみます! ⭐️エンタメ ⭐️サイバージャパン 編集 CYBERJAPAN DANCERS(サイバージャパンダンサーズ) サイバージャパンダンサーズ「アナタと一緒に温泉バスツアーvol.1」 FRIDAYデジタル写真集 作者:サイバージャパンダンサーズ 講談社 Amazon サイバージャパン かなへぇ タオル ノーブランド品 Amazon CYBERJAPAN DANCERSのプロフィール紹介です✨ 日本を代表する、セクシーな本格派ダンサーズチームです。 Ho…

  • 夏にオススメ✨履き心地抜群のショートパンツ🩳

    ANBIENTO-SHOP 🌟今回は夏にオススメのショーパンです! おすすめデニム レディース ショートパンツ! 夏に最適ハイウエスト 短パン ダメージデニムジーンズ✨ ボトムスパンツ春夏ファッションに最適 大人向け ショートデニムパンツ S M L サイズあります♪ こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊

  • イマドキの小学生はランドセルにもデコります✨TikTokも流行ってます♪

    イマドキの小学生は、休み時間はTikTokをするのが流行りです! 『KOGYARU』モデル 左からららさん、ゆなちさん、のあぴさん、りゅあさん イマドキの小学生ギャルの中で流行っているものは、ランドセルのデコレーションです。 豹柄のシートをつけたり、キラキラシールを貼ったりして自分だけのオリジナルランドセルを作る子も増えています。 専門家によると、最近はランドセルに推しのサインをもらうのが流行っているそうです。 防犯ブザーにキラキラのデコレーションをする小学生もいました。 今の小学生はスマホを持っている子が多いので、TikTokを見ている子も多いです。 休み時間はTikTokで話題のダンスを踊…

  • ✨国民年金と厚生年金の増額される話

    定年前後に得するお金の手続き (扶桑社ムック) 扶桑社 Amazon 2023年度「厚生年金と国民年金」は増額になります! 2023年度の厚生年金と国民年金の年金額は2022年度よりも増額されることとなりました✨ 詳細は日本年金機構のホームページをご参照下さい。 出典:日本年金機構:「令和5年4月分からの年金額等について」 ○給付率は令和4年度と比較して67歳以下の方は2.2%、 68歳以上の方は1.9%引き上げられています。 「年金生活者支援給付金 」も増額となります。 年金を受給している方の中には、「年金生活者支援給付金」も受給している方もいるでしょう。○年金生活者支援給付金とは、年金収入…

  • 美女揃いのラウンドガール✨全然盛っていない、むしろ想定を超えるレベルです♪

    今週のお題「盛り過ぎてる話は多いけど、今回の話題は想定超えです!」 井岡戦ラウンドガールがみんな美人過ぎる🌟 6 < > ボクシングWBO王者の井岡一翔と、WBA王者のジョシュア・フランコによる2団体統一戦が以前行われ、試合はドローに終わりました(TBS系で放送) その試合のラウンドガールが美人過ぎると、巷で話題になっていたので改めて紹介します! 想定を超える美女揃いに、巷では驚きの声があがりました。 白水着風のコスチュームで、清楚で華やかな印象。 試合後のリング上でのインタビュー時には、井岡の後方にラウンドガールが並び、巷では、「みんな美人」、 「美女揃いでスゴイ」 「試合もラウンドガールも…

  • 今後マイナンバーカードを持っていないと自動車運転免許証不携帯になる可能性も!?

    2023年4月から、マイナンバーカードと保険証が一体化したマイナンバーカード保険証に関する制度が変わり、 医療機関で従来の保険証を利用すると初診料18円の負担です。 マイナンバーカード保険証の場合は初診料6円の負担(3割負担の場合)と、従来の保険証の費用負担が大きくなると報じられています。 この保険証と同様に、運転免許証も今後マイナンバーカードと一体化することが検討されていますが、一体どのような面で変化があるのでしょうか。 政府はマイナンバーカードと運転免許証の一体化について、2024年度末からの運用を目指しており、一体化した際のメリットとしては、 「住所変更手続きのワンストップ化」、 「居住…

  • サイバージャパンのセクシーエアロビクス✨完成度が高くオススメなので、もう一度記事にします♪

    にほんブログ村 google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 ラクラクブログ rakuraku.com 読者になる 2023-02-15 サイバージャパンの効率的なエクササイズでモデルのようなセクシー美ボディをめざそう! ⭐️エンタメ ⭐️サイバージャパン エクササイズ 🌟セクシー 🌟ギャル系 編集 CYBERJAPAN DANCERSエクササイス CD&DVD「SEXY SIZE」(DVD付) アーティスト:CYBERJAPAN DANCERS,MITOMI TOKOTO,Alesso,TIESTO & KSHMR FE…

  • 小規模保育所(保育ママ等)が5歳までの子どもの可能になります。

    小規模保育所、5歳児まで預かり可能になりました。 政府による転園等の負担減が狙いです。 こども家庭庁は小規模保育施設で預かる子どもの対象年齢を拡大しました。 現在は原則2歳児までで、5歳児までに改めるとのことです。 堺市など一部の国家戦略特区で試験的に導入していたが、近く通知を出して全国に広げます。 子どもの親が新たな預け先を探す負担をなくし、働きやすい環境を整えるとのことです。 小規模保育は0〜2歳児が対象で、定員6〜19人の施設を指します。 2015年に待機児童の問題の解消を狙って区分を設けました。 マンションや駅に近いビルの一室で行う認可保育で、保育ママなどの呼称で呼ばれる場合もあります…

  • Amazon恒例のタイムセール✨注目のアマゾンアイテムをご紹介します!

    【Amazon.co.jp 限定】あなたの人気ブログを再編集して本をつくる方法 作者:十河 尚史 アート印刷 Amazon AnkerのPD対応USB充電器やモバイルバッテリーが安い! Amazonタイムセール! 4/20注目アイテムピックアップ Amazonが毎日開催しているタイムセール。 今回は、本日4月20日(木)のオススメアイテムを紹介します。 Amazonで詳細を見る 本日は、AnkerのPD対応USB充電器やモバイルバッテリーがプライム会員限定先行タイムセールに登場。 USB充電器「Anker 711 Charger (Nano II 30W)」が8時35分から、 モバイルバッテリ…

  • 児童手当制度改定による政府案の詳細について

    所得制限などで、もらえる場合ともらえない場合のある児童手当ですが、現在、拡充に向け、政府による制度改定のたたき台の調整が行われています。 というのも、2022年に産まれた赤ちゃんの人数は、統計を取り始めて最低の79万9728人となり、少子化が止まらないためです。 具体的な調整を検討しているのは、次の3つです。 ○対象となる支給期間を高校卒業(18歳)まで延長 ○所得制限の撤廃 ○第2子以降の子に対する児童手当の支給額の増額 しかし、これらの見直しを実現するには、新たな財源が必要になります。 実際の見直しの時期、金額などは未定であり、今後、今年の6月に予定されている「骨太の方針」の閣議決定に向け…

  • 小嶋陽菜さん、インスタで美ボディ公開!

    小嶋陽菜さん、6年ぶりのグラビアで水着姿の美ボディ泡風呂ショットを公開! ✨巷では、「衝撃カムバック」との声も! 元AKB48の小嶋陽菜が17日、自身のインスタグラムを更新。 6年ぶりの水着グラビアショットを公開しました。 小嶋は「まさかの6年ぶりの水着グラビア!」と記し、本日発売の『週刊ヤングマガジン』でのグラビアショットを投稿。 赤い水着姿で砂浜で撮影した動画や水色の水着姿で泡風呂に入る写真、白い水着姿のグラビアを披露し、 「沖縄で撮影してきました!令和に私の泡風呂カットをお見せするとは思ってなかったです.. 衝撃カムバック」と話していました。 (小嶋陽菜Instagram参照 @nyan…

  • 嬉しい話題✨年金額が3年ぶりにプラス改定で引き上げ✨

    今週のお題 今回は、「変わった年金額、3年ぶりにプラス改定」した話です。 結局、年金は何歳でもらうのが一番トクなのか (青春新書インテリジェンス PI 653) 作者:増田豊 青春出版社 Amazon 2023年度の年金額は3年ぶりの引き上げプラス改定! 厚生労働省の発表によると、2023年度の年金額の例は次のとおりとなります。 出典:厚生労働省「令和5年度の年金額改定についてお知らせします」 国民年金(老齢基礎年金):6万6250円(1人分)※ 厚生年金:22万4482円(夫婦2人分) ※2023年度の既裁定者(68 歳以上の方)の老齢基礎年金(満額1人分)は、月額 6万6050円。 厚生年…

  • 国民年金と厚生年金の仕組みの基本について

    100%ムックシリーズ 60歳からの年金大改正で損しない本 (100%ムックシリーズ) 晋遊舎 Amazon 1. 【老齢年金】公的年金の仕組み 出典:日本年金機構「国民年金・厚生年金保険 被保険者のしおり」(令和4年4月)、 厚生労働省「日本の公的年金は『2階建て』」 まずは公的年金の仕組みを確認しましょう。 日本の公的年金は「国民年金」と、 「厚生年金」の2つに分かれています。 このことから「2階建て構造」とも呼ばれています。 ○ 国民年金:1階部分 日本に住む20~60歳未満の方は、1階部分の国民年金に加入し、将来は老齢基礎年金を受け取ります。 国民年金の保険料は一律で、 2022年度は…

  • フォーマルでも使えるオススメコーデ

    今回はフォーマルコーデを紹介します! 私もたまに使っています♪

  • 大人のオススメ春夏レディースファッション✨

    [マリアマーファ] 配色 スウェット 切り替え トレーナー チェック柄 ラウンドネック カジュアル 通勤 通勤用 オフィス オフィスカジュアル おしゃれ オシャレ お洒落 綺麗め キレイめ 綺麗目 着痩せ らくちん 楽ちん 部屋着 旅行 柄 柄物 上品 清楚 ミセス 10 20 30 40 50 60 代 細身え 体型カバー シンプル エレガンス プルオーバー ホワイト 3S-M10-WH2XL MARIA MARFA Amazon 今回は人気の大人春夏コーデです! 大きいサイズレディース チュニック ワンピース チュニックワンピース チュニックワンピ/長袖 オフショルダー 肩見せ 花柄 レー…

  • 年金受給に影響のないパート収入限度額とは?

    今回は、年金受給額に影響のないパート収入についてです。 65歳からは老齢年金が月に17万5000円ほど。年金額が減らされないパート収入はいくらなのでしょう? 「65歳で定年を迎え退職をし年金が月に17万5000円ほどです。ここから健康保険料や税金を引かれると大変な生活です。 今後はパート勤めを考えています。 年金給付の金額に影響のないようにパートするには、月どのくらいの収入に抑えれば大丈夫でしょうか?」 老齢厚生年金が月10万9000円と仮定すると、総報酬月額相当額37万1000円までは、 老齢厚生年金が減額されることはありません。 相談者は65歳以降、パートとして働く予定とのこと。厚生年金に…

  • 相続時の遺留分の重要な話

    今回は相続における最低限の取り分である「遺留分」の話です。 遺留分をもらう権利を持った相続人に「遺留分」を渡さなくてもいい方法はあるのでしょうか。 今回は、遺留分を渡さずに済むための方法や遺留分を減らす方法について、相続に詳しい専門家の意見を参考にしました。 ○遺留分の基本配偶者と2名の子が相続人となる場合における各相続人の遺留分割合 はじめに、遺留分の基本について解説します。 遺留分とは? 遺留分とは、子や配偶者など一定の相続人に保証された、相続での取り分です。 遺留分の権利は遺言書や生前贈与に優先するため、遺留分を侵害するような遺言書や生前贈与があった場合には権利を主張することができます。…

  • みんな子どもの教育費をどうやって捻出しているの?ランキング形式で発表✨

    幼児や小学生の保護者向けのある調査会社は、全国の中学生以下の子どもがいる保護者を対象に「子どもの教育費の捻出方法」についてのアンケート調査を実施しました。 今回はその結果から、「子どもの教育費の捻出方法」ランキングを紹介します。 ※調査時期2023年1月中 ○第3位:学資保険 3位は、「学資保険」です。 子どもの成長のタイミングに合わせて、進学準備金や満期学資金を受け取ることができ、少額から始められる貯蓄型の学資保険。 子どもが小さいうちからコツコツと貯め、必要なときに使いたいと考えている人が多いようです。 コメントでは、 「必要な時に確実に準備できるように月々貯めておく方が自分たちには合って…

  • 児童手当や出産時の大幅な手当増額案の話~子どもを産むと生活が楽になる可能性も~

    日本の少子化が止まりません。この問題には政府も本腰で、手始めに「児童手当」の所得制限撤廃を検討している模様です。 専門家によると、実現にあたっては、かなりの反論も出ると予想されますが、 所得制限の継続に事務的費用や労力をかけるより、富裕層への課税を強化するほうが効率的だといえます。 ○所得制限より、富裕層への課税強化を行うべき 少子化対策の一環として、児童手当の所得制限を撤廃することが検討されているようです。 私は少子化を国難だと捉え、万難を廃して食い止めるべきだと考えているので、方向性としては大いに歓迎です。 高額所得者が「児童手当が支給されるようになったから、出産しよう」と考えるとは思われ…

  • 北朝鮮によるミサイル発射でJアラートが発動

    専門家によると、今月13日の「火星18」ミサイルの発射は、ICBMの運用を担うミサイル総局の中隊が行ったとのことです。 移動式発射台(TEL)から発射され、スカート形に広がる炎を噴射しながら上昇した。 あらかじめ燃料を装填そうてんすることで、素早い発射が可能になる固体燃料式ミサイルの特徴。 北朝鮮が過去に発射した「火星17」ミサイルなどのICBMは液体燃料式だった。 液体燃料は時間が経過すると劣化するため、発射直前に燃料を注入する必要がある。 注入に時間がかかり、米国の衛星などで発射の兆候をとらえるのは比較的容易で、米国本土が狙われても迎撃は可能とみられていた。 韓国世宗研究所の、統一戦略研究…

  • 春に人気のオススメフォーマルスーツ✨

    今週のお題「春は生活の変わる季節です!フォーマルスーツで気分を変えてみては?」 レディース 洋服 スーツ セット スカートスーツ フォーマルスーツ 上下 セットアップ スーツ 長袖 2点セット ビジネス服 OL出勤服 おしゃれ 結婚式 スーツ 卒業式 スーツセット大きいサイズ (ブラック3, L) ByFshow Amazon Sサイズ Mサイズ Lサイズ XLサイズ以上 \フォーマルスーツに合わせたいアイテム♥/ 価格や送料は、商品のサイズや色によって異なる場合があります。 キャバスーツ 大きいサイズ コンパニオン 制服 ママ スーツ フォーマル 式 Belsia.LUX ツイード フォーマ…

  • 岸田首相の演説先に爆弾が投げ込まれた自見の詳細

    岸田首相 演説先で爆発物投げ込まれました。 爆発音と白煙に、現場は騒然となったとのことです。今月15日午前、岸田総理大臣が和歌山市の漁港を選挙の応援で訪れていたところ、演説の直前に爆発物が投げ込まれました。 岸田総理大臣は現場から避難してけがはなく、警察官1人が軽いけがをしました。 警察は、兵庫県に住む24歳の容疑者を威力業務妨害の疑いでその場で逮捕しました。 警察の調べに対し、 「すべて弁護士が来てから話す」と供述しているということです。

  • 人事院勧告による公務員給与改定について

    人事院が今月24日から民間給与調査を開始する予定です。公務員給与改定が狙いとのことです。 人事院は今月14日、毎年夏ごろにまとめる国家公務員の給与や働き方に関する「人事院勧告」の基準となる民間企業の給与実態調査を4月24日から6月16日まですると発表しました。 官民の給与水準を比較し、民間との格差を解消するよう国会と内閣に勧告するとのことです。 連合が発表した23年の春季労使交渉の賃上げ率(基本給を底上げするベースアップ分を含む)は3.70%と、30年ぶりの高い水準になっています。 人事院も2年連続で月給の引き上げを勧告する可能性があります。 全国の従業員数が50人以上いる、およそ1万1900…

  • ギャル系グラドル橋本梨菜さんの魅力とプロフィール

    橋本梨菜 写真集限定ボックス 『 黒蜜 』 ([バラエティ]) ワニブックス Amazon 黒ギャル橋本梨菜さんの魅力について ト グラドル橋本梨菜さんのプロフィール サバイバル with りな 橋本梨菜 Aircontrol [DVD] 橋本梨菜 Amazon この記事をシェアす グラドルの橋本梨菜の最新DVD「サバイバル with りな」はオススメです✨ 158センチ、B88W58H85のGカップボディの抜群スタイルがよくわかる内容になっています! 沖縄で撮影した、こちらの作品について、目が覚めると知らない男性と無人島に流されて、サバイバル生活をするストーリーで、見ていても面白いです。 橋…

  • 少子化対策✨子育て支援制度の大きな変更点とは?~これから出産すると、給付金などメリットが満載~

    今週のお題「児童手当など子育て支援で変わったこと」 今回は岸田総理の異次元の少子化対策の話です。 少子化対策したら人も街も幸せになったって本当ですか? 作者:泉 房穂,ひろゆき KADOKAWA Amazon 出産費用の保険適用について 岸田総理大臣は、保険適用による3割の自己負担について政府が一定額を補助する考えを示しました。 政府は「異次元の少子化対策」を掲げ2024年度から3年間かけ「こども・子育て支援加速化プラン」を集中的に取り組むと発表しました。 児童手当や給付金など、子育て世帯への支援はどのように変わるのでしょうか? ✨こども・子育て支援加速化プランによる 主な変更案 主な支援制度…

  • 今年の夏に向けてオススメの水着✨

    [ISLAYCAOLILA] ビキニ セット 水着 ホルターネック クロス スイムドレス リボン フレア スカート ミニ パッド入り ワイヤーあり レディース CY1 ラリサ (ブラック, M) ISLAYCAOLILA Amazon 🌟今回は今年のオススメの水着を紹介します♪ 2023年レディース水着のおすすめブランド! オススメの人気トレンドを紹介します✨ 自分の体型に合ったデザインのビキニやワンピース水着を纏って、思い切り夏を楽しみましょう。 本テーマでは、近所の公園でのんびりするときにもインスタ映えするビーチに行くときにも活躍する、2023年のおすすめビーチウェア&水着をご紹介。 鮮や…

  • 沖縄県那覇市で受験できる国家公務員試験とは?

    今回は那覇でも受験できる、国家公務員試験の「総合職教養区分」の話です。 今年の4月1日付で就任した、人事院沖縄事務所の菊地所長が12日、着任あいさつのため、同日就任した課長と共に那覇市泉崎の琉球新報社を訪れました。 このところ、国家公務員の人材確保は課題となっており、採用試験日程を前倒しするなど、人事院では試験制度改革を進めているということです。 人事院の菊地所長は、 「テレワークを取り入れるなど、国家公務員の働き方も柔軟になっている。今年から総合職教養区分の試験地に那覇市も加わり、沖縄の皆さんも受験しやすくなった」と話し、 沖縄からの志望者の増加に期待を寄せていたとのことです。 南国の沖縄で…

  • 美男美女が多い都道府県ってどこ?~1位から3位までのランキング~

    ある調査会社が、全国10~50代までの1000人を対象に、 「47都道府県のイメージ」に関するアンケート調査を実施しました。 今回はその中から、「美男美女が多いと思う都道府県」ランキングを紹介します。 ○ 第3位:東京都 第3位は「東京都」でした。 東京都出身の有名人には、 松たか子さん、 石原さとみさん、 小栗旬さん、 山崎賢人さんなどがいます。 回答者からは「美意識の高い人が多いと思います」 「普通の人たちでもファッションや髪型など本当に洗練されているから美しく見える」 などの声が寄せられました。 ○第2位:福岡県 第2位は「福岡県」でした。 山本美月さん、 橋本環奈さん、 妻夫木聡さん、…

  • 民法改正による遺産分割ルールの変更点について

    今回は、遺産分割ルールの変更点の話です。 2021年4月に民法と不動産登記法が改正され、改正民法は2023年4月1日から適用されます。 その結果、2023年4月1日から、相続の遺産分割のルールが変わることになりました。 親御さんが高齢の場合、近い将来遺産分割が必要となるかもしれません。 また、「既に相続は発生しているけど、兄弟の仲がいいということで、遺産分割をしないままになっている」、 「祖父母の相続について親の世代がいまだに遺産分割をしていない」等、 遺産分割を後回しにしてしまうケースが多いのですが、 今回の遺産分割ルールの変更により、遺産分割をしないままだと損をすることがありえます。 将来…

  • style抜群の水泳美人インストラクター黒木逢夢さんについて

    人工知能の美女図鑑:デジタルアートによる女性写真集: 金髪ショートのビキニの美女 (AI美女出版) 作者:AI美女写真集 Amazon にほんブログ村 ワンデーアキュビューオアシス 90枚パック ×2箱セット ジョンソン・エンド・ジョンソン コンタクト コンタクトレンズ クリア 1day ワンデー 1日使い捨て ソフト 送料無料価格:15,710円(税込、送料無料) (2023/4/8時点) google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 ラクラクブログ rakuraku.com 読者になる 2022-11-10 美女水泳イ…

  • マイナンバーカードの利便性やメリットについて

    マイナンバーカードを作ると「税務調査の対象」になりやすい?マイナンバーカードを作成したことで、税務調査を受けやすくなることを心配している方もいるかもしれません。 ポイント付与のキャンペーン効果もあり、マイナンバーカードを申請している割合は、令和5年4月2日時点で76%を超えています。 そこで今回は、マイナンバーカード作成による税務調査への影響について説明します。 ○マイナンバーカードの有無は税務調査に影響しません! 専門家によると、マイナンバーカードの作成の有無は税務調査に影響しないとのことです。 住民票がある方に対しては平成27年10月以降、個人番号(マイナンバー)が付与されており、マイナン…

  • 小学校教員就職大学ランキング

    ある調査会社では2023年3月、「2022年小学校教諭就職者数ランキング」を発表した。 小学校教諭の就職者が多い大学は、 3位に北海道教育大、 4位に文教大、 5位に玉川大がランクイン。 ✳️1位・2位は、別サイト大学通信のWebサイトより確認できます。 ランキングは、医科・歯科の単科大等を除く全国743大学を対象に2022年春の就職状況を調査。558大学から得た回答を基に、大学別の就職者数をランキングにまとめた。 就職者数には臨任(臨時的任用職員)・非常勤(非常勤講師)を含む。 2022年小学校教諭就職者数ランキングは、 3位「北海道教育大」252人、 4位「文教大」251人。 文教大は19…

  • 藤木そらさんのオススメ夏コーデ💞

    [エークイーン] 037da-lgr 裾フリルミニスカート☆ライトグリーン A.QUEEN(エークイーン) Amazon 今回はちょっと早めの夏ファッションを紹介します! 私も大ファンの藤木そらさんのコーディートを参考になさって下さい✨ ゲスト 様こんにちは ログイン 検索 新作入荷【4/10NEW】 再入荷 人気急上昇アイテム 商品一覧 セール会場 categoryトップス ボトムス ワンピース セットアップ アウター 小物(靴/バッグ/帽子) topics 2023春アイテム みんなのインスタ投稿紹介中 JK制服 キャバドレス guide ショッピングカート ご利用ガイド 特定商取引法につ…

  • マイナンバーカードの申請件数、国民の約76%に到達

    2023年3月末時点で、マイナンバーカードの申請件数は約9614万枚と国民の約76.3%に達したとのことです。 政府は3月末までに「ほぼ全ての国民」への普及を目指すとしてきましたが、松本剛明総務相は2023年4月4日の会見で「ほぼ全ての国民に行き渡らせる水準までは到達したと考えている」と表明しました。 「持っていても使わない」と言われることが多かったマイナンバーカード。 「ほぼ全ての国民」に行き渡ることで、「便利なカード」に進化することがますます求められるようになりました。 そのための鍵がマイナンバーカードの機能である「公的個人認証サービス(JPKI)」を使ったデジタル本人確認の民間サービスで…

  • 児童手当拡充の話~実現すれば少子化の歯止めにも効果的~

    2022年に産まれた赤ちゃんの人数は、統計を取り始めて最低の79万9728人です。 止まらない少子化を受け、国は先週「異次元の少子化対策」の目玉として、児童手当の拡充を提言しました。 少子化を食い止め、子育てをしやすくなる提言・政策なのかどうか、子育て支援に詳しい専門家に話を聞きました。 自民党案では第1子は月1万5000円、 第2子は3万円、 第3子は6万円の手当 児童手当の拡充で子育てはしやすくなるのか、 政府はどういう対策を考えているのかが課題です。 政府が公表した「異次元の少子化対策」のたたき台。 その目玉とされているのが児童手当だ。どういう対策なのか見ていくと、 ●所得制限の撤廃 ●…

  • 春にもオススメのギャル系コーデ✨

    今週のお題「新生活に必要な春ファッションをメモっとこう!」 にほんブログ村 ワンデーアキュビューオアシス 90枚パック ×2箱セット ジョンソン・エンド・ジョンソン コンタクト コンタクトレンズ クリア 1day ワンデー 1日使い捨て ソフト 送料無料価格:15,710円(税込、送料無料) (2023/4/8時点) ラクラクブログ rakuraku.com 読者になる 春にもオススメ!ギャル系ファッション💞 [ニューネ] 重ね着風 スウェット 袖ロゴ プルオーバー ゆったり オーバーサイズ スエット 着やせ ヨガウェア とっぷす 部屋 ダボダボ リラックス スポーツウェア ルーム 楽 旅行 …

  • 第一三共のコロナワクチン、わずか3年で承認申請へ!

    第一三共、研究所と工場が一丸となって、最速3年で遂にワクチン承認申請! 第一三共は国産初のメッセンジャーRNAを使った新型コロナウイルスワクチンの実用化を控えています。 開発から承認申請までは通常10年ほどかかるところ、わずか3年で実現しました。 各部門が慣例にとらわれず、意見を対立させながらも目標に向けて全力で挑んだことが、短期での成果につながったとのことです。 今年の1月、第一三共は厚生労働省に新型コロナワクチンの製造販売承認を申請しました。 国内メーカーでは塩野義製薬に続き2社目です。 外国のファイザーやモデルナ等に頼ることなく、国産のコロナワクチンが製造されることは、やはり安心に繋がり…

  • 注目の女子高生グラドル鈴原すずさん✨

    今週のお題「メモっておきたい注目の女子高生」 【デジタル限定】鈴原すずデジタルグラビア「私の名前は“鈴原すず”です。」 週プレ PHOTO BOOK 作者:鈴原すず 週刊プレイボーイ Amazon UteenB (ユーティーンビー) NO.02 (ワニムックシリーズ259) ワニブックス Amazon 今回は、「グラビア大好き」な現役女子高生 の鈴原すずさん、「いつかはカバーガール大賞になりたい!」と語る注目の女子高生の話です♪ 鈴原すずさん ブレイク必至の女子高生グラドル鈴原すずさん!彼女の素顔とは? すずさんによると、「グラビアを見るのが大好きで、特に沢口愛華さんは、中学1年生のころからず…

  • 💰️相続税、贈与税の法改正ポイントについて

    今回は相続税・贈与税における改正のポイントの話です。 2023年度の税制改正大綱で公表された税制改正が2024年1月1日以降の贈与から適用されます。 贈与税に関しましては、具体的に、 ①暦年贈与の加算期間の延長、 ②相続時精算課税制度の見直し、 ②教育資金・結婚子育て資金の一括贈与に係る贈与税の非課税措置の適用期間の延長、 の3点が改正のポイントになりますので、それぞれ見ていきましょう。 まず、今回の改正の中で最も注目されている改正内容と言えるのが、 「暦年贈与の加算期間の延長」です。 暦年贈与は相続税申告で相続財産に加算する必要があるのですが、その加算をしなければならない期間が3年間から7年…

  • 家作りでリビングの配置で大切なこと🏡

    家を建てるときに、リビングの配置って、たぶん一番最初に考えますよね。 日当たりだったり、南側だったり、広さだったり。 でも、リビングからの景色って、意外と後回しになりがです。 庭が取れれば良いですが、リビングからすぐにクルマの駐車場だったり、隣家の北側と近かったり。 日当たりの良い南側道路だと、玄関も取られるので、スペースの比率が難しいですよね! そこで、西側や東側に玄関をもってきて、南側は庭にして、玄関近くに駐車場を作るのはどうでしょうか? また、隣家と近い場合、東側や西側に庭を作って、南リビングは吹き抜けで採光窓を取るってのも、アリだと思います。 もし良かったら参考になさって下さい✨ こち…

  • チョコレートを美味しく食べる、適切な保存方法とは?

    チョコレートの表面が部分的に白くなることがありますよね。 なぜなのでしょうか。 今回はその原因について、調べてみました。 専門家によると、 「チョコレートの表面が白く変色したり、まだら模様のような状態になったりすることを『ファットブルーム現象(ブルーミング)』といいます。 この現象は、チョコレートが温度変化の影響を受けることで起こります。 高温多湿な場所でチョコレートを保存すると、温度上昇でチョコレートの脂肪分であるココアバターが溶け出します。 その後、この状態のチョコレートを冷蔵保存したり、常温保存したりすると、溶け出したココアバターがそのまま冷えて固まり、白くなります。 このようなチョコレ…

  • 元NMB48渡辺美優紀さんの美肌インスタに称賛!

    渡辺美優紀さんの、美肌が眩しい!水着姿でのジャグジーショット 元NMB48の渡辺美優紀さんが、自身のインスタグラムを更新。 17%(通常盤) アーティスト:渡辺美優紀 ワーナーミュージック・ジャパン Amazon 旅行での水着姿を公開しました。 渡辺さんは「HAKATA..!!」と記し、写真を投稿。爽やかなグリーンの水着を着てジャグジーに入る姿を披露しました♪ (渡辺美優紀さんのInstagramより @miyukichan919) この投稿に巷からは、「水着姿素敵」「最高に可愛い」「大人の色気!」「天使」「肌きれい」など反響が寄せられているとのことです。本当に美肌でカワイイですね💞

  • 児童手当の対象拡充の詳細について~高校生まで対象引き上げも検討中~

    ○児童手当の拡充について、抑えるべきポイントは3点です! <script async custom-element="amp-ad" src="https://cdn.ampproject.org/v0/amp-ad-0.1.js"></script> 今回の「少子化対策のたたき台」で発表された児童手当に関する主な変更点は次の3点です。 ✨所得制限を撤廃し、一律に支給する ✨対象年齢を引き上げて高校生までにする ✨第2子以降の支給額を増やす 児童手当の所得制限の撤廃し一律に支給することとなりました。 現行の児童手当の給付は所得制限が設けられており、世帯で最も年収が高い人の収入が1,200万未満…

  • デコルテをキレイに見せる春ファッション💞

    [GREENTEA] [グリーンティー] T シャツ 半そで 無地 v ネック シンプル インナー フィット カジュアル デコルテ スポーティ (L, ホワイト) GREENTEA Amazon 春はデコルテで勝負! 今回はキレイに見せるオススメファッションを紹介します✨

  • マスクを外せない日本社会の今後について

    顔を隠せると安心できる、だからこのままマスク生活を続けたい、という人が多くいるそうです。 「マスクを外した顔を見たらがっかりした」などと軽い話題として取り上げられますが、多くの人たち、特に若者がコンプレックスを理由にマスクを外せず、顔を隠して暮らす社会は、現代では非常にマズいと思います。 なぜなら、目立ちたくない、他の人たちと同じでいたい、自分の個性を消したい、群れに埋もれて生きたいという願望は、個人の権利と責任がうたわれ、多様性が叫ばれる現代社会の流れにどう考えても逆行しているから。 相当な美男美女でない限り、何かしらコンプレックスを持つもの。 そんな不完全な自分と社会との距離感を、時には傷…

  • 最新版✨国立、公立、私立大学人気ランキング

    ◆大学人気ランキング ベスト10 ※ある調査会社による、2023年3月31日時点での調査結果です。 【国立大学】 1位「東京大学」2位「筑波大学」3位「大阪大学」4位「京都大学」5位「東北大学」6位「千葉大学」7位「名古屋大学」8位「神戸大学」9位「北海道大学」10位「一橋大学」 【公立大学】 1位「東京都立大学」2位「静岡県立大学」3位「大阪公立大学」4位「名古屋市立大学」5位「横浜市立大学」6位「北九州市立大学」7位「岩手県立大学」8位「愛知県立大学」9位「兵庫県立大学」10位「国際教養大学」 【私立大学】 1位「青山学院大学」2位「近畿大学」3位「慶應義塾大学」4位「明治大学」5位「関西…

  • サイバージャパン私の大好きなメンバーを改めて紹介します💞

    CYBERJAPAN DANCERS 1st PHOTOBOOK 【限定生写真付き】 (バラエティ) 作者:CYBERJAPAN DANCERS 宝島社 Amazon にほんブログ村 ラクラクブログ rakucom’s blog 読者になる 今回は、サイバージャパンオススメメンバーの気になる経歴などを、改めてご紹介します✨ ⭐️エンタメ ⭐️サイバージャパン 編集 セクシー美女軍団サイバージャパンダンサーズが最近ジワジワ人気が出ている、 女性集団のプロの方がただと思ってましたがアマチュアのダンサーなのです。 メンバーの職業はファッション雑誌のモデル、シンガー、会社員、フリーターなど、 ただ「踊…

  • 貴島明日香さんも愛用のオススメ人気レギンス💞

    貴島明日香 Butterfly’s effect スピ/サン グラビアフォトブック 作者:貴島明日香 小学館 Amazon 今回は私のオススメのレギンスをご紹介します! 貴島明日香さんも愛用しているので、もし良かったら、試してみて下さい! 着心地が良く、気分も上がります✨ 服を選ぶように、私ははstyleも選びます♪ 朝起きて、天気を見てさぁ、今日はどんな服を着ようかな。そんな気分で、スタイルも選べたら。きっともっと、毎日が楽しくなると思います。憧れのワンピースを着て、どこへいこうか、タイトなパンツとヒールで、誰に会いに行こうかなぁ、いつもより少し堂々と、少しチャーミングに街を歩きます。だって…

  • オススメの人気LIVE配信アプリ✨

    今回は人気のLIVE配信アプリを紹介します💞 永井香織 グッズ 黒Tシャツ 半袖 ポコチャ ライバー タレントグッズ (L) Kaori Nagai Amazon 今、人気急上昇中のライブ配信アプリ 1位:ふわっち ★★★★★ 5.0 ニコ生やツイキャスのような雰囲気!稼ぎやすいと話題で人気沸騰中CM展開で利用者急増中の定番アプリ 今すぐ!無料インストール 2位:イリアム ★★★★☆ 4.7 顔出しなし可能・人気急上昇中!Vライバーになれるアプリライブ配信初心者におすすめ 今すぐ!無料インストール 3位:BIGO LIVE ★★★★☆ 4.6 全世界人気No.1世界最大級のライブ配信アプリ多種…

  • 政府が新たに3万円の追加支給を決定~住民税非課税世帯に物価高克服に向けた追加策~

    住民税非課税世帯に、3万円追加支給が決定されました 政府は3月22日、「物価・賃金・生活総合対策本部」を開き、「物価高克服に向けた追加策等」を決定しました。 この追加策には、経産省をはじめ厚労省など複数省庁から策が示され、その中で内閣府が打ち出した「電力・ガス・食料品等価格高騰重点支援地方交付金の増額・強化」により、 1世帯当たり3万円の新たな低所得世帯支援が行われることとなりました。 ※電力・ガス・食品等価格高騰重点支援地方交付金の増額・強化(出典・内閣府) ○低所得世帯以外に「プレミアム商品券」や「マイナポイント」などの可能性も!! 「電力・ガス・食料品等価格高騰重点支援地方交付金の増額・…

  • SuicaとPASMOの違い、それぞれのメリットとデメリットとは?!

    SuicaとPASMO意外と知らない「違い」とは? 電子マネーがわかる 作者:岡田 仁志 日経BPマーケティング(日本経済新聞出版 Amazon 「PASMO(パスモ)」と「Suica(スイカ)」は交通系ICカードです。でも、どちらがお得なのか悩みます。 深く知ると、PASMOを作った方がいい人、Suicaを作った方がいい人の違いがありました。 今回は「PASMO」と「Suica」の違いについて解説します。 「PASMO(パスモ)」と「Suica(スイカ)」の違いとは? 「PASMO(パスモ)」と「Suica(スイカ)」の一番大きな違いは発行元です。 PASMO……株式会社パスモが発行。 関東…

  • 相続税、生前贈与の重要な変更点について

    生前贈与のルール変更されます! 今後は「相続時精算課税制度」をうまく使えば相続税・贈与税がゼロになることも!○生前贈与のルール変更 「相続時精算課税制度」の新ルールで相続税を減らせることとなりました。 2023年度の税制改正大綱でも相続のルール変更が明記され、さらなる課税強化が控えている。 そうしたなかで「家族の相続税」を安くするには、どうすればよいのでしょうか。 まずは相続の基本ルールを知り、自分の家族では相続税がいくらかかりそうなのかを見極めなくてはならないと思います。 最初に行なうべきは財産の棚卸し。 それには、全財産をまとめた「財産目録」の作成が有効となる。 棚卸しをした結果、資産総額…

  • お笑い芸人の安藤なつさんが国家資格試験に合格✨

    資格試験に一発合格する人は、「これ」しかやらない 忙しい社会人のための「割り切る勉強法」 作者:鬼頭 政人 PHP研究所 Amazon 安藤なつさん、介護福祉士に合格✨ お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつさんが、自身のブログを更新し、介護福祉士の試験に合格したことを報告しました。 「実は去年ほぼ初めての受験生しており、あれこれして一月末に介護福祉士の国家試験受けておりました。無事に合格致しました!」と公表しました。 「介護福祉士国家試験合格証書」の写真をアップし、「お世話になりました皆様、心配して連絡くださった皆様ありがとうございました!これから少しずつ知識を広げられたらと思います」と語…

  • 東京都稲城市の夜桜花見スポット✨

    今週のお題「お花見」 日本の桜 作者:竹内 敏信 クレヴィス Amazon 🌸今回は東京都稲城市にある夜桜花見スポットを紹介します! 満開で、ライトアップで浮かび上がる夜桜が見事でした✨ 自然な夜桜でとっても綺麗! ライトアップされているのは一部の区間ですが、とても華やかでした🌸

  • オススメのオシャレなヨガウェアの話🥻

    今週のお題「お花見しながらヨガ」 今回はオススメのレギンス系ヨガウェアを紹介します! [FLYSHION] ヨガウェア レディース 上下セット おしゃれ スポーツブラ レギンス ジム FLYSHION Amazon お花見しながらヨガでもいかがでしょうか🌸 【商品詳細】 セット内容 ・2点セット・トップス・レギンス 商品紹介 レディース ヨガウェア セットシンプルなヨガウェアで楽しくエクササイズTops&Leggings”楽しく健康ライフ!”lead healthy livesフィットネスやヨガにぴったり!便利に使えて嬉しいトップス&レギンスの2点セット。スポーツ中だってお洒落にキメて楽しみま…

  • 児童手当の所得制限撤廃について~少子化対策は待ったなしの状態です~

    児童手当の所得制限撤廃にあたって、少子化対策は給付を先行する方向性 政府は3月31日、少子化対策の大枠を公表しました。 概要については、所得にかかわらず児童手当を給付し、働き方によらず保育所を使えるようにするとのことです。 社会保障で子ども政策が高齢化対応より後回しになる「不作為の連鎖」を断つ一歩ですが、 お金やサービスの給付だけで出生減がとまるかは見通せない可能性も高いです。 働き方改革など若い世代が将来に希望を見いだしやすい社会作りへの転換が、待ったなしの状態であることは間違いなさそうです。 こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。

  • 固定電話とIP電話の通話料金等の比較の話

    従来の固定電話はアナログ電話が主流で、交換局を経由して音声を伝達するのに対し、IP電話では、音声をインターネット回線で送受信できるデジタル信号に変換して、音声をやりとりします。 固定電話は音声信号がそのまま伝達され、IP電話では音声信号がデジタル信号に変換されてから伝達されるということです。 ○導入費用・通話料金などこれまでは通話相手との距離が遠くなるほど、経由する交換局が増えるため、通話料金は高くなっていました。 一方で、IP電話の場合は、インターネット回線を利用した通話となるため、全国一律の料金形態です。 固定電話とIP電話の導入費用と通話料を比較してみましょう。 ・固定電話:導入費用は4…

  • マイナポイント付与、9月まで延長の話

    マイナンバーカード取得者に最大2万円分のポイントを付与するカード普及策について、総務省は5月末までとしていた“ポイントの申し込み期限”を9月末まで延長すると発表しました。 政府はマイナンバーカードを普及させるために、2月末までにカードを申請した人に最大2万円分のポイントを付与する「マイナポイント第2弾」を実施しています。 マイナポイント取得のための駆け込み申請で、2月26日からの4日間のカードの取得申請数は合計で400万件を超え、申請サイトも一時、ダウンしました。 このため、総務省はカードの発行までに通常よりも時間がかかっているとして、5月末としていたカード取得者のポイント申し込み期限を9月末…

  • Amazonの新生活アイテムなどがセール対象になります✨

    Amazon新生活セール、+Styleが出品アイテム事前公開しました。 ソニーのBTスピーカー内蔵ライトもセールになります! BBソフトサービスは、3月31日9時からスタートする「Amazon 新生活セール」にてセール対象となる同社取り扱い製品を発表。 自社の+Styleブランドのほか、XGIMIやAladdin Xのプロジェクターなど、同社取り扱いブランドの製品もセール価格にすることを明かしました。 ※詳細はAmazonをご参照下さい。 +Style家電やデバイスをはじめとしたスマートデバイス80商品を出品。 同ブランドでは例えば、テレビ・エアコン・照明など様々な赤外線リモコンをスマホ1台で…

  • 固定電話が遂に終了し、通話料が一律化される話

    2024年に固定電話が終了し、通話料一律化することが決まりました。 2024年に「アナログ回線」「ISDN回線(デジタル回線)」の2種類からなる従来の固定電話サービスが終了するとのことです。 NTT東西が固定電話網をインターネット技術を使ったIP網に切り替えることに伴い、料金体系が一新。 距離や時間帯によって異なっていた通話料が、全国一律で3分9.35円になります。 また、割引サービスやマイラインなども終了する予定です 2022年5月に総務省が発表した「通信利用動向調査」によると、固定電話の世帯全体の普及率は66.5%となっています。 ※参考元:総務省公式ホームページより この変更は、固定電話…

  • 堀越学園に国が異例の解散命令を出した話

    堀越学園に解散命令が出ました。 続出する違反に国が激怒し、在校生いるまま異例の解散命令となりました。 破産等が決まると、残った財産を債権者に分配する手続きが取られます。 堀越学園には税金や給与未払いに由来する労働債権のほか、学校債の購入者などから約60億円もの債権が届け出られました。 しかし、初回の債権者集会において、堀越学園には330万円ほどの財産しかなく、債権者へ十分な配当ができない旨が破産管財人によって説明されたようです。 報道では堀越学園の実権を長く握った元理事長も債権を届け出ていたことが明かされました。 法人とは別人格とはいえ、実質的に破綻を招いた張本人が配当を受けようとしたことは異…

  • コロナワクチン廃棄等について、会計検査院が初めて指摘

    会計検査院は今月の29日、新型コロナウイルスワクチンの接種事業に関する検査報告書を公表しました。 検査院は、政府が製薬会社と契約した計8億8200万回分のワクチンについて、数量の算定根拠を示す資料が不十分と指摘。 コロナワクチンのように緊急確保が必要な場合も根拠となる資料を作成及び保存し、契約の妥当性を検証できるよう改善を求めました。 ○コロナ感染症の近況 国内で新たに8246人感染、東京都内の直近1週間平均は42%増 検査院がワクチン事業について指摘するのは初めてです。 検査院は「数量が著しく過大な場合、キャンセル料の支払いや保管期限切れによる廃棄など不経済な事態が生じかねない」としています…

  • マイナポイントの対象となる条件の話

    もう迷わない! マイナポイント: キャッシュレス決済の選び方 作者:じろ Amazon すべて 人 注目テーマ 【マイナポイント】マイナンバーカードが届いたら5月末までに申込を おすすめ決済2つとポイント上乗せの対象条件 【マイナポイント】マイナンバーカードが届いたら5月末までに申込を おすすめ決済2つとポイント上乗せの条件 2023年2月末までにマイナンバーカードの発行申請をすると付与対象となる「マイナポイント」。 締切間近の駆け込み申請で総務省サイトにアクセスが殺到してから、はや1か月。 そろそろ、 「マイナンバーカードができましたよ」 というお知らせが、役所から無事に届いたという方も多い…

  • ♨️WBC優勝記念の温泉宿の還元セールプランについて😌♨️🍶

    岩手・湯川温泉「山人」、WBC優勝を記念した県民限定「還元セールプラン」がオススメです♪ 山人では、~今年の4月11日までの期間、同社の運営する宿泊施設「山人-yamado-」(岩手和賀郡西和賀町)において、World Baseball Classic(WBC) 2023での日本優勝を記念した、岩手県民限定の還元セールプランを販売するとのことです。 ○湯川温泉「山人-yamado-」のWBC 2023優勝記念セールプランを岩手県民限定で販売 「全国旅行支援」と併用で、1人につき最大1万円の割引です。 今回の還元セールプラン販売は、WBC 2023で優勝を果たした日本代表チームにおいて、大谷翔平…

  • 国内初の5種混合ワクチン承認について

    田辺三菱の5種混合ワクチンが国内初承認取得されました! 田辺三菱製薬は今月の27日、百日せきとジフテリア、破傷風、ポリオ、ヒブ(インフルエンザ菌b型)の5種混合ワクチン「ゴービック」が厚生労働省から製造販売承認を取得したと発表しました。 5種混合ワクチンが国内で承認を取得するのは初めて。 現在はヒブを除く4種混合ワクチンとヒブワクチンをそれぞれ打つのが推奨されています。 田辺三菱は「接種回数の削減は乳幼児および保護者の負担軽減につながる」としている。 5種混合ワクチンは田辺三菱が微生物病研究会と共同開発。 海外ではすでに5種混合ワクチンにB型肝炎を加えた6種混合ワクチンが実用化されています。 …

  • Amazonのオススメアイテム✨タイムセールがお得です!

    Amazonタイムセール、SOUNDPEATSのVGP受賞完全ワイヤレス「Air3 Deluxe HS」がオススメです! Amazonが毎日開催しているタイムセール。私のオススメアイテムを紹介します! 今回はは、SOUNDPEATSの完全ワイヤレスイヤホン「Air3 Deluxe HS」がタイムセールに登場です! 日本オーディオ協会の「Hi-Res Wireless」を取得するインナーイヤー型TWSで、LDACコーデックの対応、14.2mmダイナミックドライバー搭載によるパワフルで自然なサウンドなど、あらゆる面で高性能なVGP受賞モデルがお得になっています。 この機会をお見逃しなく、良かったら…

  • 政府の脱マスク宣言以降の、コロナによるマスク着用状況について

    マスク着用状況調査 去年からおおむね横ばいの状態 新型コロナウイルスによるマスク着用状況について マスクを着用するかどうか判断する時、住んでいる地域の感染状況を参考にしている人が5割にのぼる一方、周囲の人の着用状況を参考にする人も3割いるという調査結果を東京大学などが明らかにしました。 「どうなる“マスク社会” 私たちの選択は」 Amazon 東京大学の仲田泰祐准教授と一橋大学の高久玲音准教授のグループは、昨年8月から毎週、マスクの着用状況についてインターネットでアンケート調査を続けていて、着用が個人の判断に委ねられた3月13日より前の今月第1週の時点のデータを公表しました。それによるとマスク…

  • 春はファッションに全力投球です🥻✨🍻🎶

    今週のお題「春はファッションに全力投球!! 春はファッションに全力投球です! 私のオススメをご紹介しますので、良かったら参考になさって下さい✨ BACK SEARCH CART0 [EIPATU] シフォンスカート レディース Aライン ミニスカート 柄豊富 プリント ウェストゴム フレア スカート 夏 インナー付き (#4) EIPATU Amazon ログインしてください。이전 ショップから探す カテゴリーから探す ディレクターから探す コスメカテゴリーから探す キッズカテゴリーから探す ライフカテゴリーから探す アイテムから探す お気に入り 今日見た商品 マイページ 会員特典 ヘルプ お…

  • キリンから待望のウイスキー富士が予約販売スタート🍺🎶🍺🎶🍺

    キリンの「シングルモルトジャパニーズ ウイスキー 富士」の予約販売が始まりました!! キリンビールが5月16日に発売を予定している、「キリン シングルモルトジャパニーズ ウイスキー 富士」の予約受付が、Amazon.co.jpなどでスタートします。 2020年から展開しているウイスキーブランド「富士」のシングルモルトウイスキーで、「果実実あふれる豊潤な味わい」が特徴。 700mL瓶でアルコール度数は46%。 価格は6600円の予定です。 また、限定商品の「50th Anniversary Edition」の発売も5月23日に予定されており、3000本限定で、価格は2万1780円です!!! 少し…

  • ✨水卜ちゃん、ご結婚おめでとうございます✨

    水卜アナ&中村倫也さん結婚おめでとうございます🥳 ほとんど接点のない、局アナと俳優のゴールインは珍しいですね! 今回は、日本テレビ・水卜麻美アナウンサーと俳優の中村倫也さんの結婚の話です。 日本テレビの水卜麻美アナウンサーと俳優の中村倫也さんが結婚したことを25日、発表しました。 水卜の字面から、“ミトちゃん”こと日テレの朝の顔であるエース女子アナと、人気イケメン俳優が、手描きの似顔絵付き直筆文書で報告した電撃婚。 局アナのまま俳優と結婚するケースは極めて珍しいと思います。 フリーの政井マヤさんはフジテレビ時代の2007年3月、俳優の前川泰之さんと結婚。 NHKの桑子真帆アナは2021年9月に…

  • 東京都にある小田急線と京王線で冠名により異なる名前を付けた、珍しい永山駅の由来等について

    今回は、東京都多摩ニュータウン内にあり、小田急と京王の2路線が乗り入れている永山駅という駅の話です。 駅名が両路線では異なっており、会社名を頭に冠して、小田急永山と京王永山を名乗っています。 駅自体は隣り合っている永山ですが、なぜ異なる駅名を名乗ることになったのでしょうか。 ○永山という駅名の由来 小田急と京王で正確な駅名は異なるものの、永山は同一の駅として扱われています。 開業時から小田急永山と京王永山を名乗る両駅ですが、計画時には乞田という駅名が予定されていました。 乞田という駅名は、付近にある地名から取られたものですが、発音しづらい、という理由で永山に変更されたようです。 小田急乞田、京…

  • 公務員の定年が正式に引き上げられることになりました~民間企業も同様の傾向が加速する可能性が高いと思われます~

    ○4月から公務員定年引き上げが決まりました。 国家公務員及び地方公務員ともに、人手不足に対応するとのことです。 現在60歳となっている国家公務員と地方公務員の定年が、4月1日から61歳に引き上げられます。 その後も2年ごとに1歳ずつ引き上げ、2031年度に定年を65歳となります。 シニア層の職員が持つ知識や経験を生かすとともに、少子高齢化が進む中、深刻化する人手不足に対応することが狙いです。 民間企業でも同様の動きが広がることが予想されています。 年金支給開始年齢が65歳に引き上げられる中、 60歳で定年退職すると無収入の期間が発生します。 現在この期間は再雇用制度で対応していますが、政府は定…

  • ※速報※今年度のコロナワクチン日程など

    一例として、新潟県の上越妙高、佐渡、上越市の新型コロナワクチン令和5年度の接種スケジュールをご紹介します。 上越市は今月の23日(木)、令和5年度の新型コロナワクチンの接種スケジュールを発表しました。 ○65歳以上令和5年8月31日までに65歳に到達するおよそ6万人が対象 〈オミクロン株対応2価ワクチン未接種の人〉 5月7日(日)までにオミクロン株対応2価ワクチンの接種が可能です。 〈これまでにワクチン接種(1~5回)を行っている人〉 5月8日(月)~8月31(木)の期間に接種が可能です。 ・接種間隔:前回の接種から3か月経過後 ・接種券の発行申請不要 ・費用:無料 ・接種回数:1回 ・使用す…

  • 浜崎あゆみさんの経歴&プロフィール

    浜崎あゆみさん(はまさき あゆみ、1978年(昭和53年)10月2日 ~ )は、 日本の女性歌手、女優、モデル。 本名は濱﨑 歩(読み同じ)。 福岡県福岡市早良区出身。 所属芸能事務所はエイベックス・マネジメント。 所属レコード会社はエイベックス・エンタテインメントで、レーベルはavex trax。血液型はA型。公式ファンクラブは「TeamAyu」。 愛称は「ayu」。 90年代から2010年代にかけて、若者を中心にムーブメントをおこした。 豹柄やゼブラ柄を流行させた。 浜崎 あゆみ2007年 台湾にてLIVE開催 基本情報出生名濱﨑 歩 別名浜崎くるみ浜﨑あゆみAYUMIayumi hama…

  • SUNTORYのプレミアハイボール白州が満を持して発売します♪

    ハイボールに合う白州モルト原酒のみを厳選した、心地よいスモーキーな香りとフルーティな味わいが特徴で、 グラスに氷を入れて美味しく飲めるようブレンドしている、サントリープレミアムハイボール<白州>が限定販売されます! 発売日: 2023年6月6日(数量限定販売) 価格: 600円(税別) 容量: 350mL缶 アルコール度数: 9% Amazon/楽天で購入でも購入できます♪ 6月6日発売予定の「サントリープレミアムハイボール<白州>」、 今秋発売予定の「サントリープレミアムハイボール<山崎>」 の二つの新商品でSUNTORYは勝負に出るとのことです✨ Amazon.co.jp 限定販売の、白州…

  • 令和5年度のコロナワクチン接種の日程等について

    5月8日~オミクロン株対応ワクチン「春開始接種」 一例を挙げると、新潟市では5月11日から対象者に接種券を発送する予定です。 高齢者以外の重症化リスクがある人などは申請を促しているとのことです。 厚労省は、新型コロナウイルスの扱いが「5類」になった後も、ワクチンを無料で受けられる「特例臨時接種」について、2024年3月末まで延長することを決めています。 このうち、65歳以上の高齢者・12歳以上で基礎疾患がある人・医療従事者などは2023年5月8日から8月まで「春開始接種」として、オミクロン株対応2価ワクチンの追加接種を始め、年2回接種できるとしています。 また、高齢者などを含めたそのほかすべて…

  • 今後のコロナワクチンの価格値上げについて

    米モデルナ社がコロナワクチンの価格を130ドルに引き上げることがわかりました。 米モデルナはこのほど、新型コロナウイルスワクチンの米国での商用販売価格の見通しを1回130ドル(約1万7000円)と公表しました。 これまでの米政府との供給契約は1回あたり15〜26ドルで、大幅な引き上げに米政界などから批判が集まっているとのことです。 コロナワクチンはこれまで、メーカー各社が米連邦政府との契約に基づき一括供給してきた。 バイデン米政権は国家非常事態宣言を5月に解除する方針を決めており、コロナワクチンも商用販売に移行。 新価格は、モデルナが秋以降の実用化を視野に開発する追加接種に適用されるとみられる…

  • Amazon恒例のタイムセール!今回のオススメ商品は?

    今回はAmazonが毎日開催しているタイムセールの話です。 本日3月23日(木)現在のオススメアイテムは、ノイズキャンセリング機能を搭載したCreativeの完全ワイヤレスイヤホン「Outlier Pro」。 プライム会員限定先行タイムセールに登場しています。 イヤホン単体で最大約15時間、付属ケース併用で最大60時間という長時間再生を実現し、10mmグラフェンコートドライバーなどで音質強化も図ったモデルが安くなります。 また、アワード「VGP」の受賞歴もある「TrueAir2」など、SOUNDPEATSブランドの完全ワイヤレスイヤホンも各種が登場。 エントリーモデル「Truefree 2」な…

  • WBC日本がアメリカに勝ち全勝で優勝✨

    WBCベストナイン発表!!! 大谷翔平さんが投手とDHでダブル選出され、吉田正尚さんは外野で選出!!! 🌟WBC決勝は日本3―2米国(2023年3月21日 米・マイアミ) で日本の優勝で閉幕しました! 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は21日(日本時間22日)、 米マイアミの「ローンデポ・パーク」で決勝戦が行われ、日本は3―2で米国を下し、 2009年第2回大会以来、3大会ぶりの世界一となりました。 2013年のドミニカ共和国以来、大会史上2度目となる全勝優勝となりました。 大会終了後には「オール・ワールドベースボールクラシック・チーム(ポジション別優秀選手)」(投手3人、D…

  • 東京都稲城市にジャイアンツタウンが2026年オープン予定!

    東京都稲城市よみうりランド遊園地隣接地に「TOKYO GIANTS TOWN」建設 2026年度グランドオープン予定とのことです! 読売新聞東京本社、読売巨人軍、よみうりランドの3社は、よみうりランド遊園地隣接地に「TOKYO GIANTS TOWN(東京ジャイアンツタウン)」を開発する。 読売新聞東京本社と読売巨人軍が進める新GIANTS球場の建設計画によみうりランドが新たに参画し、水族館一体型の球場を建設するほか、周辺に飲食・スポーツ関連施設などを設けるとのことです。 敷地面積は約76,000平方メートルで、総事業費は250億円以上。 地域の賑わい創出や、遊園地、植物園、ゴルフ場、温浴施設…

  • マイナンバーカード、健康保険証等として人に見せてもいいの?そもそも紙の保険証は無くなるの?

    マイナンバーカードは、今後様々な使い方が議論されています。 2023年3月時点においては、コンビニで住民票の写しや印鑑登録証明書などを受け取ったり、 マイナンバーにひも付けることで健康保険証として使ったりといったことが可能です。 ところで、そもそもマイナンバーカードは他人にみせてよいものなのでしょうか。 今回は、マイナンバーカードのセキュリティー面や紙の健康保険証廃止についての話です。 ○紙の健康保険証廃止は現時点ではあくまで予定 マイナンバーカードの申請は、2023年3月時点では任意となっています。 マイナンバーカードは、健康保険証とひも付けることで保険証として使うことも可能になります。 現…

  • 国民年金納付期間5年延長についての対策の話

    年金制度とiDeCoのホントの話: 2022年の改正内容もくまなく解説!老後対策のやさしい教科書【投資】【2000万円問題】【公的年金】【私的年金】 作者:iDeCo・年金研究会,にじいろ出版 Amazon すべて 国民年金の納付期間の5年延長による約100万円の負担増を回避する方法 日本国内に住む20歳以上60歳未満の方は、厚生年金保険の加入者などを除き、最大で40年(480月)に渡って国民年金に加入し、定額(2022年度額は月1万6,590円)の保険料を納付しなければなりません。 この40年の間に一度も未納にしないで、月1万6,590円の国民年金の保険料を納付した場合、その総額は796万3…

  • WBCメキシコにサヨナラ逆転勝利!キーマンは大谷翔平さん✨明日のアメリカ戦の先発は?

    ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日(日本時間で本日21日)、米マイアミのローンデポ・パークで準決勝が行われ、 日本はメキシコに6-5で逆転サヨナラ勝ちした。 連覇した2009年第2回大会以来、14年ぶりの決勝進出。 最後は1点を追う9回無死一、二塁から不振の村上宗隆がサヨナラ2点適時打を放った。 21日(同22日)の決勝で前回王者・米国と対戦する。 試合は4-5で迎えた9回に大谷翔平の二塁打を口火にメキシコを攻め、最後は不振だった村上が逆転のサヨナラ2点タイムリーを放った。 会見に出席した栗山英樹監督は、 「野球ってすげえなって。見てる人も野球ってすげえと思ったと思います」 …

  • 年金収入の仕組みや、女性の年金額等について

    1985年に男女雇用機会均等法が制定され、38年が経ち、 女性の働き方は大きく変化してきました。 とはいえ、出産や育児、介護などで「仕事」と「家庭」のどちらか一方を選ぶ、 もしくは選ばざるを得ないケースもあると考えると、仕事と家庭とのバランスをとっていくことはまだまだ課題も多いようです。 今回は、いまのシニア女性が公的年金をどれくらい受け取っているか、紹介していきたいと思います。 ○年金のしくみは「国民年金・厚生年金」の2階建て まずは年金のしくみを確認します。 日本の公的年金制度は「国民年金」と「厚生年金」の二つの年金制度で構成されており、 「2階建て構造」などと呼ばれています。 出典:日本…

  • SUNTORYから熟成梅酒の限定販売🍺🎶🍺🎶🍺

    サントリーから、山崎蒸溜所でウイスキーの熟成に使った古樽に5年間貯蔵した梅酒が限定発売される話 コメント1 サントリーは「サントリー梅酒〈山崎蒸溜所貯蔵梅酒〉EXTRA BLEND」を数量限定で5月16日に発売するそうです。 サントリーウイスキー発祥の地である山崎蒸溜所で、ウイスキーの熟成に使用した古樽で貯蔵した「山崎蒸溜所貯蔵梅酒」シリーズから、サントリーの梅酒づくり60周年を記念した商品。 まろやかな味わいの梅酒を、ウイスキーの熟成に使用した古樽に詰め、山崎蒸溜所で5年間貯蔵しています。 さらに、梅酒を貯蔵した樽で長期間熟成させたモルトウイスキーをブレンドして仕上げることで、味わいが引き立…

ブログリーダー」を活用して、ラクラクさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ラクラクさん
ブログタイトル
ラクラクブログ
フォロー
ラクラクブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用