chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ユキツーブログ https://yuki-tsu.hatenablog.com/

主にアマゾンプライムビデオで楽しめるアニメの紹介をネタバレなしで行っています。 その他に、ガレージバンド、バド、間欠的断食、旅行、料理など様々な内容をお伝えしています。 皆様のお役に立てれば光栄です。

ユキツー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/23

arrow_drop_down
  • ガレージバンドからMIDIファイルを作る方法

    今回はGarageBandからMIDIファイルを作る方法についての情報です。 この方法で1曲作ってみましたが、音楽って楽しいものですね! バットの持ち方やボールの握り方も知らない子供が、無邪気に野球ごっこを楽しんでいるような感じでした。 音楽の専門知識は全くありません。GarageBand触り始めて1ヶ月程度です。専門用語を知らないので粗末な表現になりますがお許しください。 この記事はユキが書いています。 「作曲してみたい…」誰もが思うそんな希望。それを無料で可能にしてくれるのがGarageBand(ガレージバンド)です。GarageBandはMacBook、iphone、i Padに最初から…

  • 工場で働き始める女性へ〜男性には理解されない女性の苦労〜

    「ものづくり女子」という言葉が話題になり始めてそこそこの時間が経過しましたね。最近では専門技術を身につけた女性がSNSで発信しているのをよく見かけるようになりました。同性の私から見てもかっこいいと思います。できることなら自分も!・・・なんて思うことがありますが現実は簡単ではないですよね。 今回の記事は工場で働き始める女性へ「事前に知っておいてもらいたいこと」をお伝えする内容となっております。 この記事はツーが書いています。 ここで扱う工場の仕事というのは、機械系(切削やプレス等の金属加工)の工場です。 目次 1 工場の仕事のやりがい 2 男性に理解されない女性ならではの苦労 3 工場で働く女性…

  • 16時間断食で何が変わる?〜1年間行って感じた効果と落とし穴とは〜

    この記事を読んでいただける皆さまにお願いです。私は健康分野の専門家ではありません。詳しくどころかまったく知識を入れていません。その上で実際に16時間断食を1年間行った感想を書いてあります。専門的な書籍等とは異なる内容になっているかもしれませんが、この記事は私が実際に感じたことを記載してありますので、これを理解した上でご覧ください。 目次 1.16時間断食はやるべきか? 2.16時間断食を知ったきっかけ 3.1日の流れ 4.効果 5.落とし穴 6.絶対やるべき16時間断食 1.16時間断食はやるべきか? まず最初に結論から申し上げます。16時間断食はやるべきだと感じました。特に20代後半から40…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユキツーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユキツーさん
ブログタイトル
ユキツーブログ
フォロー
ユキツーブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用