chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ユキツーブログ https://yuki-tsu.hatenablog.com/

主にアマゾンプライムビデオで楽しめるアニメの紹介をネタバレなしで行っています。 その他に、ガレージバンド、バド、間欠的断食、旅行、料理など様々な内容をお伝えしています。 皆様のお役に立てれば光栄です。

ユキツー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/23

arrow_drop_down
  • 【感想】『そして、バトンは渡された』 著者:瀬尾まいこ

    https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025 「これは脅迫状か?」 オーディブルはこちら → https://amzn.to/3JYYHeR 瀬尾まいこさんの『そして、バトンは渡された』は、大人の都合で振り回されながらも愛情を注がれ育った女の子の感動的な物語だと世間では思われているはずだ。 物語のストーリーをそのまま受け止めればそうなるのだ。 いくつもの困難を乗り越え成長する、心温まる優しい物語と。 でも、私は読み始めて少しすると、心にグサグサと矢を刺される悲痛な心情となった。 なぜなら、主人公の優子が置かれている状況と私の一人娘が置かれている状…

  • いよいよ今週金曜日(4月15日)公開!『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』に向けてアマプラで過去作品一気見しよう!

    こんにちは、ユキツーです。 久々投稿です(๑>◡<๑) いよいよ今週末コナンの映画が公開ですね! 待ち遠しくてたまらないこの時期にAmazonさんはなんて粋なことをしてくれるんでしょう! 過去の映画作品全て見放題ですもんね! 何度見ても面白くて泣けるのがコナン映画ですから暇な時間にコナン観て気持ちを盛り上げていきましょう! 私は土日で7本の過去映画とテレビ放送でやった修学旅行編2話とロンドンのお話6話を一気に観ちゃいました! どれも面白かったのですが、一番泣いたのは「天空の難破船」でした。 通常放送のおすすめ、修学旅行編とロンドン編のリンク貼っておきますね! 話数が多すぎて探すの大変ですもんね…

  • 【感想】『営業の魔法』著者:中村信仁

    こんにちは、ユキツーです。 今日は、『営業の魔法』(著者:中村信仁)の感想を書いていきます。 https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025 前置きは飛ばして感想へ → GO! 今回もオーディブルで聴きました。 運転や掃除をしながらだったので3回聴いてみました。 本で読書をする時は、何度も戻り自分のペースで読めるので読み終えた時に頭に残るものが多いのですが、オーディブルだと1回聴いただけではなかなか覚えられません。 今回は3回にしてみましたがまだまだ足りない気がしました。1回目より2回目、2回目より3回目と再生速度を速めました。 3回目は2.5倍で…

  • 【感想】『火焔の凶器』 著者:知念実希人

    こんにちは、ユキツーです。 今日は“偉人の呪いか殺人か”の真相を探る推理小説『天久鷹央の推理カルテ 火焔の凶器』の感想です。 今回はオーディブルで聞きました。 2倍速で聞けば5時間ほどで聞き終わります。 「ながら読書」楽しいですよ〜♪ オーディブル登録ページ → https://amzn.to/36rZ8A0 人が焼け死んだ。 それは大昔の陰陽師だった先祖の呪いだと言う。 導入としては大変興味を引かれるものだと感じた。 「陰陽師」というワードは独特な空気感にさせるパワーワードだと思うのでもっと深掘りしてくれても良かったかなと感じた。 そう感じたのは、呪いの独特な雰囲気を主人公の取り巻く環境が打…

  • x^2を「エックスじじょう」と言うことに納得できない!

    こんにちは、ユキツーです。 今日は職場での学びを書いていきます。 休憩時間に中学時代の話になって同僚が、 「x^2を「エックスじじょう」と言う先生に納得できない!って意見したらその場で公開処刑された〜笑」 と笑いながら話してくれました。 「その先生はどんな説明をしてくれたんですか?」 と聞くと、説明なしにとりあえずキレられたとのことでした。 ひどいもんですね〜 なんで「じじょう」と言うのか、なんだかモヤモヤしてきたのでググりました。 結果、まったく難しい話ではありませんでした。 二乗のニを「じ」と読むからだろうと予想していたのですがそれは間違いでした。 「じじょう」は「自乗」と書くそうです。 …

  • 【感想】夢をかなえるゾウ1 著者:水野敬也

    こんにちは、ユキツーです。 ガネーシャ最高〜!& おもしろい‼︎ オーディブル登録ページ → https://amzn.to/3w3sjo0 この本は自己啓発本に分類されると思いますが、僕とガネーシャの2人のやり取りで物語が進行していきます。 ガネーシャとは、インド出身の大阪弁の神様という設定です。 基本的にこの本でしか言っていない目から鱗の新情報はありません。 「夢を叶えたい!」 「自分を変えたい!」 そう思う多くの人が陥っている夢が叶わない行動、自分を変えられない行動について皮肉混じりにアドバイスしていきます。 自己啓発本を読もうと思っていない若い世代にもおもしろく感じるコントのようなやり…

  • 【感想】『黒牢城』戦国時代×ミステリーでおもしろさ倍増!

    こんにちは、ユキツーです。 今日は『黒牢城』を読んだ感想を書いていきます。 書店で表紙を見て「なんか気になる…」程度の感じで購入しました。 数年前までは歴史小説を読むことがあったのですが、最近は小説や自己啓発本が多く久々の歴史物となりました。 残念なことに読み始めてすぐに「読みにくい…」と感じました。 まえがきが終わるまでに何度居眠りをしたことでしょう。 難しい言葉が多いので勉強しているような気分になり読書欲が落ちてしまいました。 そこで活躍したのがオーディブルです! 皆さんも知っていると思いますが、本を朗読してくれるサービスです。 たまたまオーディブルアプリを見ていたら『黒牢城』を見つけ、早…

  • 【感想】『共感SNS 丸く尖る発信で仕事を創る』 著者:ゆうこす

    こんにちは、ユキツーです。 今日は『共感SNS 丸く尖る発信で仕事を創る』の感想を書いていきます。 この本のリンクです(アマゾンへGO!)→ https://amzn.to/3i3UHOt この本は元HKT48の方がチーム卒業後に書いた本だそうです。 出版は2年ほど前ですので時代の流れがズレてはいますが、SNSの活用に関してはとても参考になる本でした。 私はオーディブルで“ながら読書”をしました。 言葉が分かりやすく、頭に入りやすかったです! オーディブルに興味のある方は下のリンクをご参考に! オーディブル登録ページ → https://amzn.to/3CCIPwr オーディブルアプリ → …

  • 【感想】『バナナの魅力を100文字で伝えてください』

    こんにちは、ユキツーです。 「なんて有益な本なんだ!」 今日は、『バナナの魅力を100文字で伝えてください』という本の感想を書いていきます。 オーディブル(オーディオブック)で聞いたのでそこについても触れていきますね。 オーディブル登録ページ → https://amzn.to/3CCIPwr オーディブルアプリ → https://amzn.to/3wgg7Av まず、読み終えた率直な感想としては、 「すごく有益だけど全部は覚えられない!」 という感じです。 今後何度も聞き直して自然と使える技術を身に付けたいと思っています。 この本は『相手に分かりやすく伝える36の技術』の本です。 それが『…

  • 誕生日にケーキなんて、、、めちゃ嬉しいじゃん!

    こんにちは、ユキツーです。 今日は私の誕生日です。 3月11日…東日本大震災の日です。 11年前のあの日から「誕生日だぁ〜!」と手放しでは喜ばない日になりました。 祝ってくれる人が多かったわけではないのでひっそりと誕生日を過ごすことが定番になっていました。 人の誕生日にはケーキをあげたりはするですけどね〜 昔は母の手作りケーキで祝ってくれてました。 ありがたいですね〜 子供の頃は特別な日のみケーキが食べれたので誕生日が嬉しくて嬉しくてたまらなかったのを覚えています。 大人になり、気が向けばケーキが食べられる環境になり、誕生日のケーキの特別感がなくなっていたここ数年。 友人や恋人、または家族で楽…

  • 『有機全粒ライ麦&オーツ麦ブレッド』で気付く食事で大切なもの

    こんにちは、ユキツーです。 噛めるっていいですね〜! 「自分の歯で噛むことができる若者を羨んでいるわけではありません…」 今まであまり意識してこなかった「よく噛んで食べる」ことの素晴らしさに今更ながら気が付いただけです。 小学校の担任の先生が給食のたびに言っていました。 元妻が食事のたびに我が子に言っていました。 「よく噛んで食べなさい…」 軽食が日本に広がり早40年以上、日本人の噛む回数が年々少なくなっているように感じます。 話題になる食品は柔らかいものばかり… 昨年はマリトッツォが大流行しました。 歯がなくても食べられるものばかり流行ります。 やや言い過ぎましたがロールアイスにチーズハット…

  • 毎日ブログ投稿しても内容がなければ意味がないか…

    こんにちは、ユキツーです。 ブログの毎日投稿をしようと決めて3ヶ月ほど経ちます。 自分の知識や体験が皆さんのお役に立てれば最高だなと思い始めました。 しかし、お役に立てる記事(閲覧回数が多い記事)は1つもなく投稿した文章がゴミのように溜まっていくだけになっています。 今日は5時半に起床し、朝ご飯やお弁当を作り出勤。それから出張もこなし今(20時)帰宅したところです。 今日はここまでブログを書く時間がありませんでした。 こんな中、毎日投稿するためにこの文章を書いていることに意味があるのか分からなくなります。 それでも一緒にブログをやっている“つーさん”が「がんばろーよ!」と言ってくれているので2…

  • 理解に苦しむ撮り鉄さん!電車旅にハマりそう『特急しなの』

    こんにちは、ユキツーです。 今日は電車にまつわるお話です。 先日、長野県松本市へ行ってきました! 名古屋から特急『しなの』に乗り松本市へ! 座席は指定席で最前列! 目の前の景色を見ながらの電車旅となりました。 どんな旅になるんだろう〜と心はワクワクが止まりません。 ところがいきなり興醒めしちゃいました…笑 だって隣の席の人、運転席と客室の境目にあるアクリル板にスマホをくっつけて録画を始めたんです! え〜〜〜〜〜っ!!! いくら小さいとはいえ、後ろの人が景色を楽しむのに邪魔になりますよね? 鉄道界ではあれが許されるんですね〜 あと、出発直前にふと横を見たらカメラを構えている人たちが何人もいました…

  • 『有機全粒ライ麦・オーツ麦ブレッド』癖が強いが仕事もすごい!

    こんにちは、ユキツーです。 今日は2回目の紹介となる『有機全粒ライ麦・オーツ麦ブレッド』の話題です。 前回は、便通が良くなりますよ〜とか、しっかり焼いてくださいね〜とか、そんな内容でした。 前回の記事はこちら→ https://yuki-tsu.hatenablog.com/entry/2022/02/01/120239 今回は職場でのエピソードとお供にする具材の紹介です! ******************************* アマゾンの商品ページを載せておきますが、確実に店舗で購入した方がお安いです。 店舗価格は5枚入りのパックが9個入って1800円弱です。 割引されている日もある…

  • 好き勝手生きた父の末路…〜見捨てることができないもどかしさ〜

    こんにちは、ユキツーです。 今日は朝からなんとも言えない嫌な気分なんです。 朝食中学時代に父から電話がきました。 「喫茶店に入ったけど財布を忘れたからお金貸してくれ!」 日曜日の朝になんとも面倒くさいお願いです。 仕方なく喫茶店まで行きました。 1000円あれば大丈夫だろうと千円札を渡したら 「5000円くらいないか?」 と言うのです。 「は?どんだけ食べてんだよ!」 思わずそんな言葉が出てしまいました。 その言葉に引け目を感じたのか1000円で大丈夫だということになり喫茶店を後にしました。 親なんだから5000円くらい渡してあげればいいのに…と思う私とどうせ遊ぶ金が欲しいだけだろ…と思ってし…

  • オーディブルの唯一にして最大の弱点は『ながら読書』である!

    こんにちは、ユキツーです。 オーディブルの唯一にして最大の弱点は『ながら読書』である! 目次 1 『大前提…』 2 『オーディブルの最大の弱点?』 3 『自分のペースで…』 4 『いつでも戻って読み返す…』 5 『オーディブル最大の弱点!』 6 『弱みは強みにもなる!』 7 『オーディブル最強の使い方』 本日は、『オーディブルの唯一にして最大の弱点は『ながら読書』である!』というテーマで書いていきます。 現在オーディブルをダウンロードしてから3日目になります。 3月3日の投稿では、オーディブルのいいとこのだけを紹介しました。 初めてのオーディブルでしたので感動が先にきて悪い部分は見えていません…

  • 【ミシンの日】中学以来25年ぶりのミシンでコスプレ衣装作り!!!

    こんにちは、ユキツーです。 今日は『ミシンの日』のようですね! 他にもバームクーヘンの日、差し入れの日、雑誌の日etc… 今日の記事は『中学以来25年ぶりのミシンでコスプレ衣装作りした結果』というテーマで書いていきます。 (この写真はキツネの耳です。) 25年ぶりのミシンでどんなすごいものができるのか!? なんてことは思いませんよね。 もちろん結果は散々なものでした…(´༎ຶོρ༎ຶོ`) このブログを共同でやっているつーさんのコスプレ衣装を手伝ったんです。 なんだか申し訳ない感じです… 結果的に失敗に終わったチャレンジでしたが気付きもありました。 最近のミシンて下糸の入れ方が楽!ということで…

  • 【オーディオブックの日】月1500円で人生が豊かになる人、ならない人

    こんにちは、ユキツーです。 本日3月3日はひな祭りです! 日本中の女の子が主役の日ですね! そんな国民的な行事のひな祭りの影に隠れているのが「オーディオブックの日」です。 3月3日は他にも「耳の日」や「世界平和の日」など、いろんな記念日になっています。 今回は「オーディオブックの日」に注目して記事を書いていきます! Amazonオーディブル→ https://amzn.to/3K813Z3 オーディオブックと耳にすれば真っ先に浮かぶのはオーディブルですよね! と言っても私、オーディブルを使ってないんです…汗 たしか、アマゾンオーディブルは無料期間がありましたよね? いい機会ですので無料体験やっ…

  • 【読書感想】『コンサル一年目が学ぶこと』いかに自分が低レベルかを思い知る…

    こんにちは、ユキツーです。 とても勉強になりました! 私、15年以上社会人として働いてきて、“そこそこできる人”と勘違いをしていました。 強烈な気付きをくれたこの本に感謝です! https://amzn.to/3IQPUfj 〈感想〉 『コンサルティング1年目に学ぶこと』を読み終えて確実に言えることは、この本はすべての社会人にとって有益であるということです。社会経験上なんとなく分かっていたけど行動に移していないいろんなことが、この本には明確に書かれているように感じました。社会人1年目や入社1年目と言わず、定期的に研修で扱いたい内容でした。私が印象的だった内容を3つ紹介したいと思います。 一つ目…

  • 3月にピッタリ!おすすめアニメ10選!

    こんにちは〜! 本日は3月おすすめアニメ10選をご紹介します。 この季節にあった作品を選びましたので今年(2022年)でなくてもご参考にして頂けます。 ラインナップはこちらです。 それぞれに紹介する理由がありますのでぜひこのままご覧ください。 1 その着せ替え人形は恋をする 2 鹿楓堂 3 はたらく細胞 4 天地創造デザイン部 5 最果てのパラディン 6 見える子ちゃん 7 時光代理人 8 約束のネバーランド 9 Dr.STONE 10 文豪ストレイドッグス 1 その着せ替え人形は恋をする 関連:ひな祭り 主人公新菜(わかな・男子高校生)は雛人形の顔を描く職人になることを夢見て日々修行している…

  • 【読書感想】『花束と毒』このタイプの本には初めて出会った!

    なるほど、いいタイトルだ。 「花束」と「毒」にはそんな意味があったのか…と余韻に浸る今が最高にいい時間に思える。 この本を読み終えた今、私の脳内では過去に読んだことのないジャンルの本として分類されている。 枠組みとしては推理小説の類になると思うが一括りにはできない。 物語はクライマックスまでたんたんと流れていく。 大きな山や谷はない。 振り返ってもあまり印象のない文章であった。 つまらないわけでは決してない。 しかし、読み終えてみれば平坦なストーリーはクライマックスのための入念な準備のように感じる。 強烈なクライマックスの印象がより鮮明に記憶に残るための計算された準備なのである。 この準備がこ…

  • 2月27日は『Pokémon Day』同僚のポケモン愛が理解できない…

    こんにちは、ユキツーです。 今日は『Pokémon Day』のようですね! ポケモンに全く興味のない私にとってはなんてことないはですが、YouTube配信があったりPokémon GOのイベントがあったりするみたいですね。 ファンにとっては楽しい1日になりそうですね! さて、ポケモンファンでもない私がこの話題を出したのには理由があります。 タイトルの通りなのですが、同僚のポケモン愛を理解できない日々が続いております。 まぁそもそも大型ショッピングモールでPokémon GOのために居座る人達の群れが理解できないです〜笑 決して批判ではないんですよ。 楽しさの感じ方は人それぞれですからね〜 私の…

  • 2月26日『脱出の日』におすすめのアニメ

    こんにちは、ユキツーです。 本日2月26日は『脱出の日』だそうです。 1815年の今日、フランス皇帝のナポレオンが流刑先のエルバ島から脱出したそうです。 今日は、そんな脱出の日にオススメなアニメをご紹介します。 ※紹介する作品はアマゾンプライムビデオで見ることができます。(2022/02/26現在) 1 約束のネバーランド 2 シャドーハウス 3 甲鉄城のカバネリ 『約束のネバーランド』 大好きなママと信頼できる仲間たちとで幸せな生活を送るエマ、レイ、ノーマンの3人。孤児院のみんながいつか自分の里親になってくれる大人が現れることを夢見てる。しかし、この3人が中心となり大好きだった孤児院から脱出…

  • 理想と現実のギャップがすごい!1話すら観れないアニメについて

    こんにちは、ユキツーです。 ひどいタイトルでごめんなさい… と言うのも昨日たまたま『ウマ娘 プリティーダービー』と言うアニメを見る機会があったんです。 このアニメ、私、大嫌いなのです。 ウマ娘が人の社会に混ざって生活してる世界設定はいいとして、そのウマ娘たちが走って競馬に見立てる絵面に鳥肌が立つんです。 ウマ娘を初めて知った2ndシーズンの第一話はすべて見切ることができずに終わっていました。 あれから1年以上経ち、昨日仕方なく観たわけです。 すると、あれ? あれれ??? 前ほど嫌な感じがないんです! どんなアニメか理解した上で観たからでしょうか? 不思議なものですね。 まぁ、そんなことがありま…

  • 【2022プロ野球】熱燕!スワローズオープン戦開始!

    こんにちは、ユキツーです。 ついに、ついにプロ野球のオープン戦が始まりましたね! でも、残念なことに昨日の巨人戦は雨天中止になってしまいましたね。 ま、野球に雨天中止は付き物ですから次を楽しみにしましょう! 次戦は26日楽天戦ですね。 13時プレーボールのようです。 仕事で中継が見れないのが残念ですね(>_<) ところで1ヶ月先の話にはなりますが、スワローズ開幕戦から4試合で『オープニングシリーズプレゼント企画』があるようです! 開幕の巨人戦、3月29日は2021日本一記念フォトブック、30日はお赤飯、31日は2021チャンピオンタンブラー、4戦目のDeNA戦、4月1日はトリコロールジャンパー…

  • 富士山の日に山アニメはいかが?

    こんにちは、ユキツーです。 本日は「富士山の日」ですね! せっかくの富士山の日ですので簡単に”山アニメ”の紹介をしますね! 『山のススメ』 インドアな女子高生が登山大好き家族の昔馴染みの友人と山登りを楽しむアニメです。 1期は1話3分で終わるのでサクサクいろんな話を楽しめます。 2期3期は14分になってます。 インドアスキルが山登りにも生きてる感じがとても好きです。 見てるだけで専門用語を覚えられる気がします! 『ゆるキャン△』 言わずと知れた大人気のキャンプアニメですね! 富士山も何度か登場するので富士山の日にはピッタリなアニメですね! 最近は作品に出てくる町とコラボしていることが多いですね…

  • 【読書感想】『六人の嘘つきな大学生』今見えている部分だけがその人の本質なのか…

    私は本当に素直だなぁ…と何度感じただろうか。素直と言う表現で合っているのか分からないが、著者の思うがままに思考が誘導されているのがよく分かった。元々読書は大嫌いで考えながら読むことに慣れていないため伏線を読むことが大の苦手だ。違和感を感じることもあるが深く考えることもなくそのまま読み進めてしまう。故に推理小説などはその本が持つ面白さの半分も味わえていない気がしている。この作品にも何度も騙された(いい意味で)。私が感じたこの物語の大きな騙されポイントは3つ。6人の豹変ぶり、インタビューをしている人物、本当の6人の姿、この辺りが180度の方向転換をした印象だった。本が少しずつ好きになってきたのはこ…

  • 『鹿楓堂』Amazon様様!プライムビデオで見放題&プライムリーディングで3巻まで無料!

    こんにちは、ユキツーです。 今日は『鹿楓堂』という作品の紹介です。 現在、Amazonプライムビデオでアニメ版見放題! さらに、プライムリーディングで漫画版3巻まで無料となっています。 この機会にどちらも楽しんじゃいましょう! 『鹿楓堂』はイケメン4人が切り盛りするカフェが舞台となっています。 「なくても生きていけるかもしれないが、あるとホッとする」 そんな居場所を作ることをコンセプトに営業しているカフェです。 このアニメ自体がこのコンセプトの元に制作されたのではないかと思わせるほどの“ほっ”と感を感じられます。 忙しない現代社会においてこんなお店があったら嬉しいな♪というお店の決定版です。 …

  • 【アマプラ漫画紹介】『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』『戦国小町 苦労譚 農耕戯画』

    こんにちは、ユキツーです。 こんなこともあるんですね!!! 今日もアマプラ readingの漫画作品をランダムチョイスで2つ紹介していきます。 今回は2つともめちゃおもしろかったです! ネカフェに行ったら絶対続きを読みます! そのくらいよかったです(๑˃̵ᴗ˂̵) では紹介を始めます! 『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』 義足の元Eランク元冒険者が主人公のこの作品、おもしろいです! ファンタジー世界の物語はどれもおもしろい作品ばかりです。 この作品の何が他と違うところか… それは「父娘愛」です。 表紙のかわいい女の子が主人公の娘です。 この娘が父親のことを大好きなのです…

  • 【東北物産展】遠鉄百貨店で東北の名物が楽しめる!

    こんにちは、ユキツーです。 浜松駅に隣接している遠鉄百貨店にて東北物産展が開催されております。 地下一階で開催中です! 地元ではありませんがおもしろそうなのでいってきました! 甘味あり、お弁当あり、食材ありでなかなか楽しめましたよ! 記憶の限りのラインナップは、 ・ずんだ餅 ・岩谷堂栗羊羹 ・甘食パン ・餃子 ・山形牛弁当 ・ザーサイ ・ずんだマリトッツォ ・萩の月 他にもまだまだありましたが忘れちゃいました〜笑 通路を挟んで牛タンのお店とかラーメン屋もあったのでその辺りも含めて東北物産展なのでしょうね。 ではでは、購入品の紹介です。 ①ずんだ餅 ☆☆☆☆☆ 東北といえば『ずんだ餅と牛タン!』…

  • 『間違えるに慣れる!』は最強か?

    「ねぇ、5分で描いたか絵だよー!見て〜!」 「ん?卒学左って…笑笑笑笑笑笑」 「あれ〜知らないの?これで入学式って読むんだよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)テヘッ」 こんにちは、ユキツーです。 もう最高すぎる時間でした! お互いに大爆笑で! これはつーさん(ブログの相方)との会話なのですが、これが逆の立場だったらこんなに楽しくなったかな?と考えちゃいます。 もし、私が指摘されたら 「うわっ恥ずかしい〜…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」 とかなり凹んでその場は盛り上がらない気がします。 職場でもよくありますが、自分の間違いを素直に受け入れられる人ってほんと最強な気がしてます。 間違えてるのに場の雰囲気が明るくなって、…

  • prime reading 漫画ランダム紹介 『色恋は、煮ても妬いても』『交通事故鑑定人 環倫一郎』

    こんにちは、ユキツーです! <前置きは飛ばして作品紹介へGO!> アマゾンプライム会員の方なら知っているとは思いますが、prime readingというサービスは無料で電子書籍が読めちゃうんです! 小説やビジネス書、さらには漫画まで! もちろん知っての通り漫画作品は1・2巻だけだったりしますが充分過ぎるほどの作品数でとても楽しめます。 今日はそんなprime readingからランダムに選んで漫画作品を2つ紹介します。 今回は私の苦手分野の「恋愛もの」と「自動車関係」の2作品です。 それでは紹介を始めます。 『色恋は煮ても妬いても』 ※一巻のみ無料です。 タイトル通りの恋愛ものです。 女性向け…

  • 【相関図】『みんな蛍を殺したかった』登場人物の整理

    こんにちは、ユキツーです。 読書をしていると自分の文章理解能力の低さに萎える今日この頃です。 昨日感想文をアップした『みんな蛍を殺したかった』の登場人物を整理して相関図を作ってみました。 早く次の本に移りたい気持ちを抑えてもう少し『みんな蛍を殺したかった』の余韻を楽しもうと思います! 相関図なんて初めて書きましたが、どの時点の情報を載せたらいいものか迷いますね。 いい整理の仕方があればどなたかご教示ください。

  • 【読書感想文】みんな蛍を殺したかった 原稿用紙4枚程度

    キレイな薔薇には毒がある…でも、毒を望んだわけではない…そして、枯れる寸前に愛に気付く… 近頃、「殺す」という言葉が昔ほど強烈ではなくなったと感じる。ユーチューブ等のゲーム配信をみていると、思うようなプレーができず「は?しね!」とか「ころす!」と暴言を吐いている配信者をよく見かける。プラットフォーム側で暴力的な表現は禁止とされているはずなのに…「○ね!」「こ○す!」とテロップでは濁してあるがこちらとしては同じこと。発言に文字通りの意思がないにしても聞いていて気分が悪い。この作品の「殺す」は聞き慣れてしまったものとは意味が違った。深い恨みや後悔からくる狂気そのものだった。 読み始めてすぐ、不思議…

  • 【18禁に注意⚠️】prime reading ランダムに選んで作品紹介!『異世界の貧乏農家に転生したので、レンガを売って城を作ることにした』『魔王の始め方』

    こんにちは、ユキツーです! <前置きは飛ばして作品紹介へGO!> アマゾンプライム会員の方なら知っているとは思いますが、prime readingというサービスは無料で電子書籍が読めちゃうんです! 小説やビジネス書、さらには漫画まで! もちろん知っての通り漫画作品は1・2巻だけだったりしますが充分過ぎるほどの作品数でとても楽しめます。 今日はそんなprime readingからランダムに選んで漫画作品を2つ紹介します。 予想もしてなかった18禁作品?ぽいのに当たってビックリ‼︎ 電車や職場の休憩時間に読んでなくてよかった〜と心から思いました〜笑 それでは紹介を始めます。 『異世界の貧乏農家に転…

  • アマプラ2022年2月おすすめアニメ10選!

    こんにちは、ユキツーです。 北京五輪が盛り上がっていますね! メダル獲得ならなかった種目でかなりの頑張りを見せてくれていましたね! そんな日本選手団の活躍を見ていたらオススメしたいアニメが頭を過りましたので、今日は今が熱い2月オススメアニメをご紹介します! 目次 <北京五輪関係> 1 プラオレ! 2 弱虫ペダル 3 ボールルームへようこそ <新作・公開中> 4 鬼滅の刃 5 その着せ替え人形は恋をする 6 王様ランキング 7 殺し愛 8 異世界美少女受肉おじさんと 9 明日ちゃんのセーラー服 <映画関係> 10 呪術廻戦 『プラオレ!』 この作品はアイスホッケーに興味を持った中高生のおはなしで…

  • 【肉!肉!肉!】『まずい焼肉とは…』庶民的焼肉食べ放題の店で思うこと

    こんにちは、ユキツーです。 今日はみんな大好き焼肉のお話です。 ねえねえ、この辺で美味しい焼肉屋さん知らない? え?普通に焼肉◯ングとかどん◯んとかは? あ、ダメダメ!だってまずいもん! じゃあちょっと高いけど牛◯とかどう? みたいな会話したことありませんか? 焼肉の会話って大人だけでなく子供たちまでしますよね! それだけ日本人は焼肉が好きなのでしょうね! でもちょっと待って! いろんなお店の焼肉を食べ尽くして最高レベルの焼肉を基準にモノを言う会社経営者のような人が先程の会話をしているなら違和感はないのです。 でもね、あの会話、実は高校生の会話なんです。 ビックリしませんか? チェーン店でそれ…

  • 【今熱アニメ】アイスホッケー女子日本代表の活躍で注目度アップ!

    こんにちは、ユキツーです! 北京オリンピック盛り上がってますねー! 日本選手の活躍が毎日見れて気分上々です。 今日は夕方から女子アイスホッケーの準々決勝がありますね! B組1位の日本はA組3位のフィンランドとの対戦になります。 フィンランドは世界ランキング3位の強豪らしいです。 どんな試合になるのか楽しみですね〜♪ さてさて、今日は“今熱アニメ”の紹介ということでアイスホッケーをテーマにした『プラオレ!』を紹介したいと思います。 もちろんネタバレなしで紹介します! 中学生の女の子たちがアイスホッケーの体験会に参加したことでアイスホッケーに興味を持ち始めるところから物語が展開していきます。 イメ…

  • 【春季キャンプ】熱燕〜NEXT STAGE〜 若手選手の成長が楽しみ!

    こんにちは、ユキツーです。 今日は東京ヤクルトスワローズのプロ野球春季キャンプ映像を見て感じた若手選手の感想を書いていきます。 スワローズファンの方への情報提供になったら最高です! 1人目は奥川くん! ブルペンでフォークも交えて投球を始めたようですね。去年のフォークもなかなかなものでしたが今年はより安定したフォークを追求しているようです。どの球種も一級品ですから覚えて間もない球種の安定は精神的にもプラス要素だと思うので、なんとかキャンプでつかんで欲しいですね!あと奥川くんと言えば走る姿がカッコいいと個人的には思っています。あのキレイな投球フォームの土台はキレイなランニングフォームからきているの…

  • 【プチ書評】『配達あかずきん』読書って楽しい!と思わせる爽快な本屋さんミステリー

    こんにちは、ユキツーです。 最近Amazon prime readingのありがたさに感動しております。 漫画作品は一巻限定が多いですが、書籍はいろんなジャンルの作品が読み放題なんです! 今日はprime readingの小説をひとつご紹介します。 タイトルは『配達あかずきん』です。 イラストも合わせて1枚にまとめるとこんな感じです。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 私はさほど読書が得意ではありません。 本を読むことは嫌いではないんですが眠くなってしまいます。 そんな私が中断なく一気に読めてしまうほどの読みやすさと飽きさせない仕掛けがこの物語にはあります。 それがどこかと解説できるほどのスキルはありません…

  • 人生のパートナーだと思っていた相手との感覚の違いに人はどの程度許容できるのだろう…

    こんにちは、ユキツーです! 突然ですが昨日異性の友人とちょっとした討論もどきを展開してしまいました。 内容は「洗濯物を干しっぱなしにし、その日着る服をそこから取っていく生活について」となんともくだらないものです。 事の発端はこんな感じです。 オレ面倒くさくて洗濯物たたまないんだよね〜 え?それ普通じゃない? え?干してあるものから取って着るんだよ?おかしくない? わたしそれ普通!何がダメなの? 服をたたんでキレイに収納できない自分が嫌なだけだよ。 へー。外に干してないならそのままでいいでしょ! という感じです。 面倒くさがりな自分が嫌で発した言葉から最後は理想の子供像にまで発展しました〜笑 こ…

  • 【2022年2月】prime reading注目作品紹介④『ニートだけどハロワにいったら異世界に連れてかれた』&『あそびあそばせ』

    こんにちは、ユキツーです! <前置きは飛ばして作品紹介へGO!> アマゾンプライム会員の方なら知っているとは思いますが、prime readingというサービスは無料で電子書籍が読めちゃうんです! 小説やビジネス書、さらには漫画まで! もちろん知っての通り漫画作品は1・2巻だけだったりしますが充分過ぎるほどの作品数でとても楽しめます。 今日はそんなprime readingから漫画作品を2つ紹介します。 ダウンロードしておけば、ちょっとした空き時間に楽しい時間を過ごすことができますよ! それでは紹介を始めます。 目次 1 ニートだけどハロワにいったら異世界に連れてかれた 2 あそびあそばせ 3…

  • 『浜松市民オーケストラ』“第九”を知らない素人の感想

    こんにちは、ユキツーです。 昨日2月6日(日)に浜松市民オーケストラのコンサートを聴きに行ってきました。 私がこの類のものを好きというわけではありません。 たまたま知り合いに浜松市民オーケストラの団員がいてチケットをいただけたので行ってきました。 音楽に関してはなかなかの素人です。 有名な作曲家も有名な曲も「なんとなく聴いたことあるかも…」程度です。 今回の演目が“第九”だと聞いても「へー」くらいにしか反応できませんでした。 音楽はJ-POP以外は聴くことがありません。 そんな音楽に無知な私ですのでオーケストラのコンサートを聴くことは初めての経験でした。 印象的だったのがスタートした少し後にバ…

  • アニメ『王様ランキング』突出した”気になる”さの秘密は?

    こんにちは、ユキツーです。 タイトルを見てご訪問いただいた方、大変感謝いたします。 なぜなら私、昨季からアニメ『王様ランキング』を激推ししているからでございます。 では早速、アニメ『王様ランキング』気になる秘密をご紹介します! https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11122025 『作画とストーリー』 まずは、作画のラフさとハンデを負う主人公ボッチの生きづらさがマッチしているところです! タイトル画面を見ただけで観ることをやめてしまう人が多くいる程作画はラフです。 しかし、あえてラフな作画にしていると思わせるほどストーリーとの相性がいいんです。 「カゲ」…

  • 映画『呪術廻戦0』来場者特典第三弾?第二弾いつの間に!

    こんにちは、ユキツーです!!! 昨年末に公開された映画『呪術廻戦0』は公開2日目に観に行ってきました。 来場者特典の0巻(?)にはテンション上がりましたね〜! どのくらいの盛り上がりになるか楽しみでしたがどうなんでしょう… ちなみにアマゾンプライムビデオではまだまだ呪術廻戦を見放題で楽しめますよっ! 来場者特典!!! 映画呪術廻戦0を観て1ヶ月半ほど経ちますが、昨日友人との会話でなんとなく呪術廻戦の話題になりました。 「明日から来場者特典第三弾みたいだね〜」 と言う友人に 「え???」 と固まってしまいました。 そもそも第二弾すら知らなかったのでビックリと嬉しさが半々でした。 第二弾は乙骨憂太…

  • 『喜ばれる人になりなさい』要約をグラレコで!

    こんにちは、ユキツーです。 今回は永松茂久さんの『喜ばれる人になりなさい』の要約をグラレコしてみました。 この本は現在(2022年2月4日時点)Amazon prime readingで無料で読むことができます。 出版されたのは去年だったと思います。 永松さんはclubhouseもされてたんですね! 全然知りませんでした! この本を読めば分かりますが、永松さんはお母様の偉大さを前面に押し出して文章にしています。 たしかに誰からみても偉大なお母様なのですが、永松さんの行動がなければこれほどお母様の言葉が印象強く残ることはなかったんだと思います。 本当にこの行動力には頭が下がります。 この本は、ち…

  • 『鬼滅の刃〜遊郭編〜』過去一の盛り上がり!無限列車編からの思考操作がエグい!

    1週間が待ち遠しい… 次を早く観たい… こんなに「待つ」感覚なのはいつぶりだろう… こんにちは、ユキツーです。 アニメ『鬼滅の刃〜遊郭編〜』とんでもない盛り上がりを見せていますね! SNSでは「作画がすごい!」と話題のようですね。 これについては確かにすごいですね! 多くの人が映画の無限列車編を観ているので、遊郭編はアニメでも映画みたいだと感じた人が多いはずです。 私はただのアニメ好きなので制作側のことはまったく知りませんが、「映画みたい!」と思わせるのは作画ではないような気がしています。 CGアニメと言われる作品(けものフレンズ、テスラノートなど)に近い雰囲気ですがCGみたいな違和感がないん…

  • 【要点まとめ】『ひとりビジネスの教科書』×『本好きの下剋上』マインの行動と比較しながら要点をまとめてみる

    こんにちは、ユキツーです。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、昨年アマゾンで話題になった『ひとりビジネスの教科書』と私が好きなアニメ『本好きの下剋上』の主人公マインの行動を比較しながらひとりビジネスについて要点をまとめてみようと思います。 目次 1 シンクロ思考 2 テーマと手段 3 コンテンツ 4 価格設定 5 メディア発信 6 最後に… 1 『シンクロ思考』 あなたは何かをやろうと思った時に、 A:とりあえずやってみる B:準備が整ったらやり始める どちらのタイプですか? 準備ができないと不安だから踏み出せない経験ありますよね? でも、頭の中ではひとりビジネスに限らずAのタイプの方が物…

  • 【コストコ健康食品】“有機全粒ライ麦&オーツ麦ブレッド ”あなたが買って後悔しないためのレビューです。

    皆さんこんにちは、ユキツーです。 皆さんは健康的な食生活を送れていますか? 糖質や脂質の制限、好きでもない野菜の摂取、足りない栄養素のサプリメント等々、健康を気にし始めたら食生活はがんじがらめになっちゃいますよね? 今日は、そんな健康な食生活を送りたいけど今ひとつ実行できていない方のための強い見方をご紹介します。 目次 1 まえおき 2 第一印象 3 お味は?食感は? 4 どんな効果がある? 5 アレンジ①〜トースターで焼く〜</p> 6 アレンジ②〜そのまま肉ソーセージと〜</p> 7 アレンジ③〜ゴールデンコンビ登場〜</p> 8 次回に向けて… 1 「まえおき」 コストコで売っている『有…

  • 【2022年2月】prime reading注目作品紹介②『リィンカーネーションの花弁』&『小林さんちのメイドラゴン』

    こんにちは、ユキツーです! <前置きは飛ばして作品紹介へGO!> アマゾンプライム会員の方なら知っているとは思いますが、prime readingというサービスは無料で電子書籍が読めちゃうんです! 小説やビジネス書、さらには漫画まで! もちろんアップされているものだけだったり1・2巻だけだったりしますが充分過ぎるほどの作品数でとても楽しめます。 今日はそんなprime readingから漫画作品を2つ紹介します。 ダウンロードしておけば、ちょっとした空き時間に楽しい時間を過ごすことができますよ! それでは紹介を始めます。 目次 1 リィンカーネーションの花弁 2 prime readingで漫…

  • 【2022年2月】prime reading 激アツ作品の1・2巻が無料で読める‼︎『ウォルテニア戦記』&『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』※ネタバレなし!

    こんにちは、ユキツーです! アマゾンプライムの方なら知っているとは思いますが、prime readingというサービスは無料で電子書籍が読めちゃうんです! 小説やビジネス書、さらには漫画まで! もちろんアップされているものだけだったり1・2巻だけだったりしますが充分過ぎるほどの作品数でとても楽しめます。 今日はそんなprime readingから漫画作品を2つ紹介します。 ダウンロードしておけば、ちょっとした空き時間に楽しい時間を過ごすことができますよ! それでは紹介を始めます。 目次 1 ウォルテニア戦記 2 出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家を追放されたので好き勝手生きることにした 1 ウ…

  • 【ヤングケアラー】この時代ゆえの難しさ…そして、子供として過ごす時間の必要性

    2022年1月、痛ましい事件を耳にした… 悲しすぎるその事件は遠い世界のまったく関係ない事柄ではない。 もっと言えば子供に関する痛ましい事件やニュースは他にもたくさんある… 今日は『ヤングケアラー』について思ったことを書いてみる。 目次 1 子どもは国の宝 2 家庭の中に他人は踏み込めない 3 子ども時代の失敗は自分の宝物 4 お前は何ができる? 5 アニメのヤングケアラー 6 最後に… <ヤングケアラーに関する本> 「子どもは国の宝」 アニメが好きな私は幼少期から社会人となった現在まで多くのアニメ作品を見てきた。 その中で多く登場したこの言葉。 20代前半まではこの言葉の意味が理解できなかっ…

  • 【アマゾンプライムビデオ】『真の仲間じゃないと勇者パーティーに追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』ネタバレなしの感想です。

    ご訪問ありがとうございます。 今日は最近一気見したアニメの紹介をしたいと思います。 タイトルは『真の仲間じゃないと勇者パーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』です。 ながいっ!笑笑 まぁわかりやすくていいと言えばいいんですが… このアニメは2021年秋(10〜12月)に公開されています。 2022年1月28日現在、アマゾンプライムビデオで見放題となっています。 アニメ見放題のどのサービスもそうですが、リアルタイムで公開されなかった作品が少し後にアップされるのはとてもありがたいことですよね。 私はアマゾンプライムビデオでしかアニメをチェックしていません。 たまーに「ア…

  • 【あなたはどっち?】インスタントラーメンの袋に残る細かい麺…入れる派?入れない派?

    こんにちは、ユキツーです! みなさん、インスタントラーメンの袋に残る細かく割れた麺どうしてますか? 鍋に入れますか? ゴミ袋に捨てますか? 目次 1 プロローグ 2 あなたはどっち派? 3 ペヤングのかやく 4 無駄なく美味しく! 5 心理学的分析 6 最後に… プロローグ みなさん、インスタントラーメンの袋に残る細かく割れた麺どうしてますか? 鍋に入れますか? ゴミ袋に捨てますか? こんなことどっちでもいいんですけどふと気になっちゃったんです。 それもつい先ほどのことです。 インスタントラーメンの袋にはまだ細かく割れた麺が残っているのに躊躇せずゴミ袋に捨てる自分がいることに気付きました。 な…

  • 【洗顔”DUOクレンジングバーム黒”】“翌日までもっちり”年齢は関係ない衝撃の使用感

    こんにちは〜ツーです! 久々の登場ですっ(๑˃̵ᴗ˂̵) 今日は少し前から紹介したかった洗顔料について書いていきたいと思います! 早速ですが、紹介したい洗顔料というのは 『DUO』 です。 こちら↓ ドンキホーテで目にしてなんとなく購入して使ってみたらビックリ仰天‼︎ 周りの人にも紹介して使ってもらったらやっぱり高評価! 「これは自信を持って紹介できるぞ!」ということで今日登場したわけです(๑>◡<๑) お値段は? まずはお値段ですが、だいぶお高いです… 90gで定価4000円弱です。 一般的な洗顔料だと150g以上入って1000円いかないくらいですもんね。 私が今まで使ってた洗顔料は“ロゼッ…

  • 【雑記】15年ぶりにアメリカンドッグを食べて感じたこと

    こんにちは、ユキツーです。 今日15年ぶりにアメリカンドッグを食べました。 普段コンビニにあまり立ち寄らない私。 コンビニが生活に必要か?と聞かれればNO!と答えます。 アメリカンドッグなんてなおさら生活には必要ない商品です。 食べていいことがあるだろうか…と思ってしまいます。 15年間まったく必要としなかったアメリカンドッグをなぜ今日食べたのだろう… それは謎… でも、結論としては 人生にアメリカンドッグがあってもいいかも! そんな感じ。 なんなのでしょう、あのうまさは! サクサクの衣にふわふわな生地。 ほんのり甘い生地とソーセージの相性。 計算し尽くされたケチャップとマスタードの量。 すべ…

  • 【アマゾンプライムビデオ】見放題終了間近!?『死神坊ちゃんと黒メイド』&『かげきしょうじょ』

    こんにちは。ユキツーです。 アマゾンプライムビデオに新たなアニメが続々とアップされ注目されています。一方で見放題が終了してしまうアニメにも再度目を向けてみようということで今回は見放題終了間近の作品を紹介してみようと思います。 『死神坊ちゃんと黒メイド』残り40時間以内 『かげきしょうじょ』残り5日以内 ※2022年1月24日8時現在 悲しいですね〜… この2作品はとてもおもしろいアニメでしたもんね! ではネタバレなしの紹介をしていきます。 『死神坊ちゃんと黒メイド』 まずなぜ死神坊ちゃんなのかということですが、坊ちゃんが鎌を持った骸骨の様相のthe死神ということではありません。 触れたものの命…

  • 【Amazonプライムビデオ】2022冬アニメ1話感想⑥ ※ネタバレなし!

    ご訪問ありがとうございます♪ Amazonプライムビデオで楽しめる2022冬アニメ1話感想(ネタバレなし)シリーズも今回で最後です。 たぶん… そろそろ新作アニメの1話が出揃った感じではないでしょうか? 今回紹介する作品は ・平家物語 ・殺し愛 ・賢者の弟子を名乗る賢者 ・錆喰いビスコ の4作品です。 それでは1話感想をどうぞ。 『平家物語』 期待度★★★★ 私は歴史に詳しいわけではないのでどれだけ時代背景に合わせているのかはわかりません。 たぶん平清盛が台頭する少し前って感じがしました。 平家にあらずんば人にあらず…と言って平家を敵視する人々を容赦なく斬り捨てる惨劇。 中学校の歴史の授業で聞…

  • 【たべる牧場シリーズ】どっちがうまい!?

    寒い日が続いておりますねぇ〜 寒い日は続けどアイスはうまい! 冬こそアイスが美味しい季節なのだ! ということで今日はアイスの食べ比べでございます。 ひとつ目は『たべる牧場プレミアム』です。 このアイス、1ヶ月ほど前にコンビニで発見してから激ハマリしております‼︎ 濃厚なミルクの味わいが他のミルク系のアイスとは比べものにならないです! 冷凍庫から出してすぐはかなりカチコチなので少し常温で置いてから食べるとよりミルクの濃厚さがわかると思います。 コンビニでは300円弱だったと思います。 サイズも小さいので庶民の私にはややお高いアイスなのですが、値段を気にさせない味がそこにあります。 最近の無駄遣い…

  • 【イマドキ女子ってみんなそう?】『◯M♡がほしい!』TikTokでバズりたい女子に聞いてみた!

    ご訪問ありがとうございます。 「TikTok投稿してるんだね?!」 「そうなんです〜!どのくらい♡もらえるの?」 「え?全然です…1回でいいからエムいってみたいです!」 「エムって!!!それどのくらいか分かってる?」 「えー、知りませーん!めっちゃ多いんですよね!」 「おいおい…」 イマドキ女子ってみんなそうなんですかね? 「◯M♡がほしい!」と言いながらMが何か分からない女の子。 他の子にも聞いてみようと思って、私の周りにいるTikTokでバズりたい女子に聞いてみました。 「TikTokやってるよね?」 「うん、やってるよー!」 「◯M♡もらったことある?」 「あるよー!」 「おっ!すげ〜!…

  • 【学園系アニメ】『その着せ替え人形は恋をする』がヤバイ!

    こんにちは、ユキツーです! ただいま興奮しております♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ なんでかって? おもしろいアニメに出会ったから‼︎ です。 毎シーズンの新作アニメを楽しみに生きていますが1シーズンに2〜3作品あればラッキーというレベルのマイ神アニメ。 1作品もないシーズンもあるのであったらラッキーなのです! そのマイ神アニメ、今シーズンもありました! 『その着せ替え人形は恋をする』 現在アマゾンプライムビデオで2話まで公開中です。 1話の感想は別記事に書きましたので省略します。1話でかなり心を掴まれ、2話でハマりました。 1話の最後に通称「ヌル女」というワードが登場しました。 2話では「ヌル女」とは何…

  • 【お酒が苦手!】美味しく飲める日本酒を探す旅

    ご訪問ありがとうございます♪ お酒が嫌いなのになぜ美味しく飲める日本酒を探しているか… 「なんとなく…」です! 飲み会の席は好きではないですが年に何回かは必ずある場です。 ビールもダメ、焼酎もダメ、ワインもダメ、もちろん日本酒もダメ! そんな私でもひとつでも飲めるお酒があれば少しはお酒の話ができたら飲み会の場が楽しくなるだろうと思ったわけです! 果実酒やサワーだとなんか違うな〜と思い日本酒に目を付けたわけです。 ラッキーなことに職場に日本酒好きでグルメな人がいたんです! いいお店も紹介してくれてほんとラッキーでした! と言うことで、今回は連戦連敗の日本酒紹介をしていきます! まぁ紹介と言っても…

  • 【Amazonプライムビデオ】2022冬アニメ1話感想⑤ ※ネタバレなし!

    こんにちは、ユキツーです! 今日も2022冬アニメ1話の感想を書いていきます! なんだかんだで転生ものはおもしろいな〜と感じる今日この頃です。 『TRIVE NINE』 期待度⭐︎ タイトルに“ナイン”とついていたのでもしかして…と思ったが案の定野球関係のアニメでした。 「ダイヤのエース」や「大きく振りかぶって」のような純粋な野球作品ではありません。 メカを使ってとてつもなく速いボールを投げたりバットが変形してライトセイバーのようになってホームランかっ飛ばしたりはちゃめちゃな野球です。 野球は好きなんですがこのタイプの作品に野球は向いてない気がしてしまうんですよね…汗 誰もが憧れるスターがいて…

  • 【Amazonプライムビデオ】2022冬アニメ1話感想④ ※ネタバレなし!

    こんにちは、ユキツーです。 2022冬アニメ、早くも2話がアマゾンプライムビデオにアップされ始めましたね! でも、まだまだ紹介できてない新作アニメがたくさんです! 今回1話の感想を紹介するのは、 ・幻想三国誌 天元霊心記 ・スローループ ・終末のハーレム ・最遊記リロードゼロイン の4作品です。 『幻想三国誌 天元霊心記』 期待度★★ いきなりパーティーを組んで戦い始めた… そんな印象。 ストーリーを楽しむ前にどんぱち始めるのでなんだかもったいない。 戦闘のアクションは魔法陣が派手に出てきたりするので戦闘シーンを楽しみにアニメを観ている方にはいいのかもしれない。 あまり惹かれないが、まだ1話な…

  • 【保護猫カフェ】この猫たちは何を思う?

    大中小、黒白茶、さまざまな保護猫たちがのんびり過ごす保護猫カフェの一室。 壁には階段上に天井まで続く足場。 天井には猫一匹分程度であろう梁が渡されている。 フロアには高さのある遊具や段ボールでできたトンネル、そして猫ちゃんのベッドと来客用のソファ。 室内はキレイに掃除が行き届いていて猫好きにはたまらない空間となっている。 この保護猫カフェには自由気ままに過ごす猫ちゃんと触れ合うために多くの客がやってくる。 子連れの家族や若いカップル、さらには老夫婦まで。 猫を追い回す子供の傍らでのんびりと読書して過ごすご老人がいたりする。 また新たな客が入ってきた。 20匹程度いる猫の内3〜4匹が新たな客に向…

  • 【Amazonプライムビデオ】2022冬アニメ1話感想③ ※ネタバレなし!

    こんにちは、ユキツーです。 今回もAmazonプライムビデオで楽しめる2022冬アニメ1話感想をネタバレなしで紹介していきます。 3回目のラインナップは、 ・魔法科高校の劣等生〈追憶編〉 ・からかい上手な高木さん3 ・怪人開発部の黒井津さん ・失格紋の最強勇者 の4作品です。 『魔法科高校の劣等生〈追憶編〉』 期待度★★★★★ あの異常な兄妹愛でイメージが定着している達也と深雪。 それぞれの過去はある程度語られてきたが、2人セットの過去となると話は別。 兄妹だから仲良いのは当たり前… そんなことが許されないのが四葉家のお家事情。 「私、あの人苦手…」 え??? は??? まじ??? まさか深雪…

  • 【阿闍梨餅】賞味期限直前!硬くなった阿闍梨餅を美味しく食べる方法!

    こんにちは、ユキツーです。 何日か前に京都土産の定番、阿闍梨餅を通販で安く買うには?的な記事を投稿をしました。 結果的には高島屋オンラインストアだったわけですが登録が面倒くさくて割高なAmazonで買ってしまいました… 調べた意味がないですね…ε-(´∀`; ) それはいいとして、その時に買った阿闍梨餅が賞味期限当日に5個余っていたわけです。 一気に食べたらもったいない… そんな貧乏性的発想が働き、いつの間にか賞味期限になっちゃいました。 「今日までか!食べなきゃ!」 と阿闍梨餅を手に取ると、、、 、、、あれ?硬いかも… 「まだ賞味期限内なのに〜( ̄▽ ̄;)」 そう思いながら包装を開けるわけで…

  • 【Amazonプライムビデオ】2022冬アニメ1話感想① ※ネタバレなし!

    こんにちは、ユキツーです。 2022冬アニメ1話レビュー2回目のラインナップは、 ・ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜 ・時光代理人 ・東京24区 ・明日ちゃんのセーラー服 の4作品です。 ・ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜 期待度★★★ 交番を舞台にしたアニメとなると“こち亀”を思い出します。 とは言ってもこち亀はほぼ見たことないくらいのレベルですが… こち亀のようなギャグ作品ではなく社会問題となっているブラック労働が根底にあります。 全体の奉仕者である公務員のブラック労働はもっと世間に知ってもらうべき事実だと感じています。 ブラック労働に耐えかね辞表を用意するまでに追い詰められた主人公が仕事をどのように…

  • 〈無料版〉“はてなブログお問い合わせフォーム設置”記事の謎

    ご訪問ありがとうございます。 ブログを始めてようやく100記事目になります。 最初の目的と違って雑記ブログになりつつありますが、 少しでも皆さんのお役に立てるブログにしたいと思っています。 そこでサイドバーの編集やお問い合わせフォームを追加してみようと思い立ったわけです。 すると、多くの記事で紹介されている“お問い合わせフォームの設置方法(無料版)”のやり方に謎を感じるに至り、記念すべき100記事目にその内容を書いてみることにしました。 先に言っておくと、はてなブログのカスタムを記事にされている方々には大変感謝しています。 はてなブログのことをもっと勉強して、今回の疑問がどこかで解決できたらい…

  • 【Amazonプライムビデオ】2022冬アニメ1話感想① ※ネタバレなし!

    ご訪問ありがとうございます。 2022年も10日が過ぎ、プライムビデオのナインナップが賑やかになってきましたね! 今季もプライムビデオで観られる新作アニメの1話をすべてレビューしていきます! 1回目の今回のラインナップは、、、 ・CUE!(キュー) ・その着せ替え人形は恋をする ・ドールズフロントライン の3作品です。 〈CUE!(キュー)〉 ・期待度★★★ 声優の卵たちの青春物語。 たくさんの女の子が登場してアイドルもののような雰囲気です。 主人公の女の子が他の子達にはない特殊性を武器に奮闘するんだろうなと感じる1話でした。 普段何気なく観ているアニメには、登場人物の声優役を勝ち取った声優さ…

  • 【ダメな我慢3選】『結婚生活は我慢が大事⁉︎』我慢を続けた男の末路…

    ご訪問ありがとうございます。 我慢に我慢を重ね、10年の結婚生活の末に離婚したユキツーでございます。 『結婚生活は我慢が大事!』とよく言われますね。 本当にそうでしょうか? 我慢の先に幸せがあるんでしょうか? 自分の幸せと責任の狭間で苦しむ方が多いんじゃないでしょうか? 私が離婚した最大の理由は“我慢をしすぎた”ことです。 10年以上に渡り我慢を続けてきた私が離婚に繋がった我慢を振り返り、『ダメな我慢3選』を紹介していきます! 誰かの人生の助けになれたら最高です。 『ダメな我慢3選』その一 〈性行為や子作りに関する我慢〉 毎日とまでは言わず週に2〜3回の性行為ができたらいいな〜 結婚前はそんな…

  • 【快適生活】失敗しないソファ選びの極意

    ご訪問ありがとうございます。 本日は『失敗しないソファ選びの極意』を一瞬でご紹介します! 『失敗しないソファ選びの極意』 ⭐︎何度も座ってみる! 以上… 「ふざけんな〜」なんて言わないでくださいね。 本当にこれしないと失敗しますから! 何度も座るってことは通販で見ただけの商品はダメですよ! 何度も座って確認してからにしてくださいね! 他に必要なことがあるとすれば、しっかりサイズを測るってことくらいですね! 皮の質や耐久性なんかは何度か座ってみればある程度そうそうつきますし、お手入れしていけばある程度長く使えますもんね! 私の失敗談は下に書いておきました。 時間のある方はご覧ください。 〈私のソ…

  • 【えんとつ町のプペル】Amazonプライムビデオに『映画えんとつ町のプペル』がアップされました〜‼︎

    ご訪問ありがとうございます。 本日は、Amazonプライムビデオにアップされた『映画えんとつ町のプペル』について書いていきたいと思います。 『映画えんとつ町のプペル』は、元お笑い芸人、現在は絵本作家?経営者?肩書きはよくわかりませんが西野亮廣さんが描かれた絵本が映画化されたものです。 絵本は「えんとつ町のプペル」の他にいくつか出版されています。 「ほんやのポンチョ」や「チックタック約束の時計台」、「オルゴールワールド」などがあります。 “西野 絵本”とネット検索すると本人が描いてないと言っている記事がいくつもでてきます。 ひとりでコツコツ絵本を描き始めて、軌道に乗ったら外注するのは普通な気がし…

  • 【阿闍梨餅】京都土産の定番‼︎通販で安く買うには?

    お坊さんが被る編笠のような形。 甘すぎずちょうどいい甘さのあんこ。 絶妙なモチモチ感の生地。 京都土産の定番、阿闍梨餅。 お土産で買ってくれば喜ばれること間違いなし! 自宅で温かいお茶と食べるのも最高の時間。 そんな阿闍梨餅、通販で安く買うにはどこで買うのがいいのでしょう? そもそもそんな安いものではないです。 バラ売り1個119円、箱入りで1個平均126.9円です。 賞味期限が製造日より5日間ほどだったはずなので注意が必要ですね。 京都の『阿闍梨餅本舗 京菓子司 満月』さんのホームページでは、通販だと商品代の他に送料と代引手数料がかかるそうです。 送料は関西地区が最安で700円(2キロまで)…

  • 【健康・美容】母激変!入院で驚きの変化!その理由は…

    ご訪問ありがとうございます。 突然ですが、母が入院しました… 現在2週間になります。 コロナ禍で面会に制限があるためなかなか予約が取れず、昨日入院後初めての面会をしてきました。 食事制限されていて普段よりかなり食事量が少ないため、 「ローカロリーのおやつを買ってきてくれ〜」 と頼まれていました。 世の中には“ロカボ”という言葉があったんですね〜 母の入院で知りました。 コンビニでもロカボコーナーあるんですね! あまり目立ちはしませんがあるんです。 低糖質のパンやスイーツが手軽に食べられるってのはありがたいことです。 病院で勧めるくらいなら売店に置いて欲しいものですが… そんなこんなで面会をした…

  • 【中毒性の正体】UFOキャッチャーで感じる正常性バイアス

    100円玉を入れる 右へ移動させる 奥へ移動させる アームが下降する アールが開く アームが閉じる アームが上昇する 元の位置へ戻る たったこれだけの単純作業 景品の核をつけるかの勝負 かわいい女子が笑顔で大きなぬいぐるみを抱えてる 冴えない男が彼女のために必死になってる おじさんが袋いっぱいの景品を運んでる 小学生が大喜びしてる 「いいなー、オレも取ろう!」 底なし沼の入り口が目の前にある ユウキくん(仮名)が底なし沼に 足を踏み入れようとしている “やめときな!” 心の中で言っている ユウキくんの横で私が言っている 見ればわかる 1000円や2000円で取れる仕組みじゃない… こっそり攻略…

  • 【ズボラ女子】正月の朝は毎日インスタントラーメン…罪悪感から逃げる方法を見つけてしまった♪

    こんにちは、ツーです! 2022年始まりましたね! 新年早々、私はグータラ生活を送っております。 世間でいう腐女子というやつですかね… アニメ、ゲーム三昧の最高の連休です! そんな私ツーですが、一人暮らしをしております。 炊事、洗濯、掃除、すべて大嫌いでございます。 ズボラ女子というかダメ女です… お正月の三が日の朝はすべてインスタントラーメンでした。 完全に引く女ですよね… 年末年始は気が緩みまくっていけませんね〜 三が日の朝すべてインスタントラーメンになったのは、 実は罪悪感から逃げる方法を見つけてしまったからなのです。 インスタントラーメンが身体に悪いのは充分に分かっています。 ですので…

  • 【掃除ロボット】「掃除ロボットが便利だと言うけれど…」迷ってる時間がもったいない!

    私の家族は掃除が大嫌い。 もちろん私も掃除が大嫌い。 なぜかお付き合いする方も掃除が大嫌い。 掃除好きとは縁のない人生。 本当に不思議なものだ。 部屋にはいつの間にか空のペットボトルが溜まってる。 捨てなきゃいけないゴミが溜まってる。 汚い部屋が好きなんてことはない。 やらなきゃやらなきゃって毎日思ってる。 リビングはどうか… キッチンはどうか… 同じである。 リビングテーブルは大きめのものを選んだが、 モノを置けるスペースが広がっただけ。 憧れたマイホーム生活とは程遠い惨状だ。 私も母も改善されない状況に嫌気がさしていた。 ある時母が狂った一言を言った。 「掃除ロボット買おうかな〜」 衝撃の…

  • 【初詣に思う3つのこと】健康、商売、モラルについて

    ご訪問ありがとうございます。 年末年始の連休はどうしてこんなにもあっという間に終わってしまうのか… 1週間あるはずの休みがもう明日を残すのみとなりました。 貴重な今日、そして明日になりそうですね。 さてさて、今日は『初詣に思う3つのこと』というタイトルで書かせていただきます。 と言うのも、本日早朝から初詣に行ってまいりまして、そこで感じたことを書いていきたいと言うことになります。 まずひとつ目は健康についてです。 多くの神社では参拝する本殿まではいくらかの高低差があり、階段や上り坂を通って本殿にたどり着きます。 気温が氷点下の早朝ですからそのくらいの運動ができた方が身体が温まってちょうどいいわ…

  • 【アマゾンプライムビデオ】お正月に最適!2021年公開アニメ

    あけましておめでとうございます。 2022年元旦、おめでたいこの日にアニメブログ書いていきます。 2021年に公開されたアニメで2022年正月に見放題が継続している作品を紹介していきます。 作品数が多いので星5つでオススメ度を表していきます。 基本的に挙げてある作品はすべてオススメできます。 星の数はオススメの中のオススメ度だと思ってください。 では早速スタートです。 1 王様ランキング ★★★★★ 障害に負けないボッチ王子のひたむきな姿と愛の深さに感動すること間違いなし! 2 ワンピース ★★★★★ 対カイドウ編!手に汗握る展開の連続!過去最高レベルの盛り上がり! 3 無職転生 ★★★★★ …

  • コストコの刺身って美味しいの?

    お肉! ジャンクフード! お菓子! 私のコストコのイメージ。 その中でもお肉はかなりの頻度で購入してしている。 さくらドリの胸肉に三元豚のバラ肉や小間切れ、さらには牛タンやひき肉。 決して安いわけではない。 確実にその辺のスーパーの方が安さは上だ。 それでもコストコのお肉を買う。 私だけではない、多くの皆さんがそうしている。 その理由は単純明快、美味いから! 小分けにして買い物の回数を減らせるってのもあるかもしれない。 でも、結局は美味いから買うのだ。 では、鮮魚はどうだろう… コストコの定番のお刺身といえばサーモンを思い浮かべる。 時期によるがマグロや鯛、帆立なども棚に並ぶことがある。 年末…

  • 何のために部活をやるのか?

    アニメ「ハイキュー」のセカンドシーズンでツッキーこと月島君の言葉が胸に突き刺さる… 「どうせNo. 1になれやしないのにどうしてそんなに熱くなれる?」 そんな言葉を月島君が言った。 なぜこの言葉が突き刺さったのか… 好きだからに決まってんだろ!と言い返してやりたかったからか、 現実的な言葉すぎて冷めてしまったからか、 いや、そうじゃない。 私自身もそう感じたことがあったからだ。 少年野球から大学野球までただひたすらに野球に取り組んだ。 所属するチームはどの年代でも超強豪とは言えないにしても強豪校と言えるチーム。 そのチームでずっとレギュラーだった。 高校、大学と主力として活躍できるくらいに成長…

  • 【村上宗隆】2021セ・リーグMVPがわたしの推し!

    特別お題「わたしの推し」 『チャンスでの凡退後の姿が頭から離れない…』 今やスワローズファンならずとも日本中の野球ファンが将来の日本球界をリードしてほしいと期待してる村上選手。 1年目のプロ野球初打席初ホームランから4年目の今年のMVPまで数々の記録を塗り替えてきた。 輝かしい成績ばかり残す村上選手だから「わたしの推し」と言うわけではない。 推す私としては成績は二の次でいい。 野球に取り組むその姿、それこそが推す理由。 全国の野球少年達、さらに、全国のスポーツに勤しんでいる少年少女に見てほしい村上選手の姿。 悲しいことに私たちファンは試合の姿しか見れない。 でも、十分に伝わってくる。 画面越し…

  • 「大丈夫、僕 最強だから!」と言ってほしい受付の美人なお姉さん

    ご訪問ありがとうございます。 「大丈夫、僕 最強だから!」と言えば呪術廻戦の五条悟先生ですよね! 流行語大賞にノミネートされなかったのが不思議で仕方がないです。 私の周りではSNS・リアル共によく聞くワードだったんですけどね〜 さて、今回は『「大丈夫、僕 最強だから!」と言ってほしい受付の美人なお姉さん』というテーマで書いていきます。 しょうもないことなんですが同じ意見の方は多いんじゃないですかね? 説明しますね。 今日病院へ行ってきたんです。 ここ1年くらいずっと気になってたことだったので少し不安がありました。 どこも同じですが、院内に入ると受付の方がいますよね。 自動ドアが開き院内へ足を踏…

  • 好きこそものの上手なれ!

    ご訪問ありがとうございます♪ 『好き』という感情はなんと偉大なのだろう。 人に対して、ものに対して、勉強に対して、スポーツに対して、、、 好きになればいくら打ち込んでも苦にならない。 それ故、恋愛では暴走することも稀にある。 怖いものだ。 最近絵を描くことが好きな女性Rさんと出会った。 一見上手そうな絵だが癖がある。 なんだかバランスが悪いのだ。 目は上手い、髪の毛も上手い、でもバランスが悪いのだ。 特に身体のバランスはひどいものだった。 「絵を上手くなってお金を稼いでやる!」 そんな野心はさらさら持っていないこのRさん。 精神的に不安定で感情の波が激しい。 でも絵を描いていると落ち着いている…

  • 映画 呪術廻戦0 ネタバレなしの正直な感想

    ご訪問ありがとうございます。 いよいよ公開となった映画呪術廻戦0も早3日目となりましたね。 SNSでは「呪術廻戦0見たよー」という投稿で賑わっています。 本編のアニメは間違いなくオススメできるおもしろさだったわけですが、 映画はどうでしょうねぇ… ということでネタバレなしで正直な感想を書いていきたいと思います。 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 個人的に呪術廻戦といえば、 虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇の3人に最強五条悟を加えた4人を中心に展開していくのがおもしろいわけです。 映画に行く前にアニメの最後の方を見返していきましたがやっぱりおもしろいです♪ でも、…

  • 美味しいうどんって何なのさ!?

    ご訪問ありがとうございます。 『美味しいうどんって何なのさ!?』 あの有名な亀さんのうどん屋さん… スーパーに売ってる冷凍うどん… 初めて食べた時は衝撃だったなぁ チルドうどんしか食べたことのない少年には 「こんなに美味しいうどんがあるのか!?」 よく口にするうどんだけあってマックを知った時より衝撃度は高かった あれから20年… 同僚にそんなことを言うと馬鹿にされる 「うわっ、かわいそう〜」 哀れみの言葉… そこまで言うならと行列店に連れて行ってもらった 平日の昼時に並んでまでうどん… 日本人とは本当に麺が好きだなぁ 讃岐うどんと言われるうどんらしい 見るからにもちっとしている ずっしりとした…

  • お酒嫌いによるお酒が苦手な方でも美味しく飲める日本酒紹介①

    ご訪問ありがとうございます。 年末年始でお酒を飲む機会が増える時期ですのでお酒関係の記事を書いていきます。 と言っても、私、お酒嫌いなんですよね〜笑 「酒嫌いが書く記事なんて読んでもしょうがない…」 そんなこと言わないでくださ〜い! 内容はタイトルの通り、お酒が苦手な人も美味しく飲める日本酒を紹介します。 お酒好きの方はお酒が苦手な同僚にすすめる時や男性が女性を誘うときにも役立ちます! お酒嫌いの方は1種類でも美味しいと思えるお酒があれば嫌な飲み会も楽に乗り切れちゃいます! それでは『お酒嫌いによるお酒が苦手な方でも美味しく飲める日本酒紹介①』を始めていきます! ねぇユキさん、お酒って美味しい…

  • 【蕎麦好き必見】蕎麦が美味しいタイミング

    ご訪問ありがとうございます。 今日は『【蕎麦好き必見】蕎麦が美味しいタイミング』というテーマで書いていきます。 そもそも蕎麦好きの方は「そんなの知ってるよ!」と思ってるかもしれませんね。 でも、そんなに悲観的にならないでください。 今回の情報は食のスペシャリストとの会話から得た情報ですので、あなたの蕎麦ライフにきっとお役に立てると思いますよ。 1 蕎麦の美味しさとは何か? 2 蕎麦の美味しさを引き立たせるには? 3 蕎麦が美味しいタイミング 1 蕎麦の美味しさとは何か? 蕎麦の美味しさと言われて何と答えますか? 凡人→「そう言われてもなぁ…」 蕎麦好き→「蕎麦の香りだよ!」 蕎麦通→「蕎麦の香…

  • 学校の授業で使ってほしいアニメ5選!〈理科編〉

    ご訪問ありがとうございます。 『今日は学校で使ってほしいアニメ〈理科編〉』というテーマでいきたいと思います! アニメ、漫画、映画、ドラマ、小説等々、世の中には科学的な知識をネタにした作品は星の数ほどあります。 作品中の科学は「すごい!」とか「なるほど〜」とか思うのに、学校の授業ではまるで頭に入ってきませんよね? 児童生徒の興味を引くという意味でアニメを授業で使うことはとてもいい学習への導入になる気がするんです。 私は勉強が大嫌いでしたので余計にそう思うのかもしれませんね。 今回は今日は『学校で使ってほしいアニメ5選〈理科編〉』ということで理科に絞っての紹介にしていきます。 ラインナップはご覧の…

  • YouTubeライブって誰でもいつでもできると思ってた!

    こんにちは〜ツーです! 私、登録者100人程度ですがYouTubeに動画投稿してるんです! YouTubeチャンネルを伸ばすにはジャンルを絞ったほうがいいって言われてるのは知ってるんです。 でも、ジャンル絞るとただでさえ少ない投稿動画がより少なくなっちゃうのでやってないんです。 コストコ、コスプレ、第五人格(スマホゲーム )、ズボラ料理、ツーリングなどごちゃ混ぜでアップしています。 いろいろやりたがりなんですかね〜笑 最近ふと思ったんです! 「YouTubeライブやりたい!」 どんな内容かは決めてませんが漠然とYouTubeライブやりたくなっちゃいました。 自分ではよくわからないので、このブロ…

  • 【ロボットアニメへの偏見】人もアニメも大切なのは中身みたい♪

    こんにちは〜!ツーです♡ 今日は『【ロボットアニメへの偏見】人もアニメも大切なのは中身みたい♪』というテーマでお話ししていきますね! 私ここ2、3年めちゃ大好きな人がいるんです! その人の性格というか振る舞いというか、そうゆうところにとても惹かれました。 今まで人を好きになることはありましたが、人の中身の部分まで好きになるとこんなに世界が変わるんだな〜って感じてます。 大袈裟ですが世界の見え方が違って見えるくらいの違いがあります。 恋ってすごいな〜(*≧∀≦*) あ、私のこんなどうでもいい話は置いといて、ロボットアニメの話をしなきゃですね! 私とってもアニメ好きな女子なのです。 腐女子と言われ…

  • 【2021日本一】東京ヤクルトスワローズ『塩見康隆』選手を振り返る

    2021シーズン日本一おめでと〜!!! すでに1ヶ月以上経過している話題にも関わらず、 私がスワローズファンと知っている人たちからは未だに声をかけられます。 それだけ今年のスワローズの戦いはファン以外の人にも感じるところがあったのだと思います。 さて、今回は前回の村上選手に続き、塩見選手の2021シーズンを振り返ってみようと思います。 ↓野球関係の過去記事↓ 【2021セリーグMVP】華々しい成績の裏に…村上宗隆選手の今シーズンを振り返る 2021日本シリーズ間近!ヤクルトスワローズ”イケメン7人衆”を紹介! 野球が上手くなりたい子供のために親ができること① 【プロ野球】「この選手すごいの?」…

  • 2021–2022年末年始必見!アマゾンプライムビデオで楽しめる続編アニメ⑦

    こんにちは、ツーです! 今日は私がアニメ紹介しちゃいま〜す! アマゾンプライムビデオで楽しめる年末年始一気見がおすすめの続編アニメ⑦ よろしくお願いしますっ(๑>◡<๑) youtu.be こちらは ↑↑↑ 私、ツーのYouTube動画でございます。 お暇な方はご覧ください! <今回> 1 約束のネバーランド 2 かぐや様は告らせたい 3 炎炎の消防隊 4 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった 5 文豪ストレイドッグス 6 蜘蛛ですが何か? <次回> 7 甲鉄城のカバネリ 8 シドニアの騎士 9 ゾンビランドサガ 10 フルーツバスケット 11 呪術廻戦 12 東京リベンジ…

  • マックってヤバイ?発見!マック誘惑回避法(笑)

    こんにちは、ツーです! 聞いてください! さっきマック食べたんです! 久々だったんでちょっと買い過ぎちゃったんですけど、 なんだか気持ち悪い…(>_<) 変な気持ち悪さなんですよ! マックやばくないですか? マック大好きだし、三角チョコパイとか毎日食べたいけど、今日はヤバイっす! よくマック食べ過ぎると身体に悪いって言われるけど、 気持ち悪くなっちゃうってことは身体が拒絶してるってことだよね? 初めて実感… 今日はビッグマックセットとスパイシービーフバーガーを食べたんです。 なんだか次食べるのが怖いですねぇ。 最近は野菜を多く取るようにしてたので余計マックの悪い影響が出たかもですね! 今日こん…

  • 【2021セリーグMVP】華々しい成績の裏に…村上宗隆選手の今シーズンを振り返る

    おめでとうございますっ!!! 22歳にしてセ・リーグMVP! 何という快挙でしょうか! 2年目の新人王、3年目の最高出塁率、 そして、4年目には本塁打王とMVP ! まさにスワローズの柱ですね! 今回は毎年ファンを楽しませてくれる村上選手の2021シーズンを振り返ってみたいと思います。 『華々しい成績の裏に…』 今年の村上選手を見ていて本当に苦しそうだなと感じていました。 この成績で何が苦しいのか? そんな声が聞こえてきそうですが、スワローズファンならお分かりでしょう。 村上選手はことあるごとにチームの勝利が最優先とする発言をしてきました。 今シーズンの初めには「優勝チームの4番になりたい」と…

  • アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』⑥(2021年末〜2022年始)

    『Dr.STONE』『五等分の花嫁』『NARUTO』 ※ネタバレなし! みなさん、こんにちは。ユキツーです。 アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』も6回目の紹介となります。 1人でも多くの方がアニメで幸せな時間を増やしてほしいという思いで紹介しています。 下の「一気見がおすすめの続編アニメ」一覧を何回かに分けて、1記事で1〜3作品程度を紹介しています。 今回紹介するのは『Dr.STONE』『五等分の花嫁』『NARUTO』の3作品です。 3作品の紹介へレッツゴー! <過去記事> アマゾンプライムビデオで楽しむ年末年始『一気見がおすすめの続編アニメ』①(2021年…

  • 【12月15日発表】2021セ・リーグMVPは誰?

    東京ヤクルトスワローズ日本一おめでとう〜! 少し前の話題ですがスワローズファンとしては20年ぶりの日本一ですから遅れても話題にしなければいけないわけです。 そして、12月15日(明日)今シーズンのMVPと新人王が発表されます。 MVPは優勝チームからの選出のはずなので誰がなるのかワクワクですよね! 今シーズンのスワローズのMVPといえば、 クライマックスシリーズで奥川投手、日本シリーズで中村捕手がそれぞれ受賞しています。 月間MVPも毎月発表されていますが、実は今シーズン投手野手共にスワローズの選手は一度も受賞していないんです! 優勝チームの選手が1人も受賞してないってビックリですよね! それ…

  • 【感想】コレって何ハラよ?〜辻村深月『闇祓』を読んで〜※ネタバレなし

    ご訪問ありがとうございます。 辻村深月さんの『闇祓』、読み終わりました〜! 1章の感想、2・3章の感想は忘れないためにもその都度投稿させてもらいました。 今回も4・最終章を読んだ感想を記していきます。 4・最終章は前半部分が繋がっていく展開なので、1〜3章で感じたことも含めて全体的な感想になると思います。 ネタバレは極力しないようにしますのでご安心を! よろしくお願いします。 4章に入るとすぐに「やっときたか…」と感じました。 何がきたかといえば、1〜3章の繋がりがきたのです。 1章はある転校生が来てからの壮絶体験。 2章はある団地に引っ越してきた家族に起きたママ友関係の恐怖体験。 3章は上司…

  • 【単行本・感想】チェンソーマン1〜11巻一気読み

    『テンポが良く激しい作品が好きな方にオススメです!!!』 オススメ度→★★★☆☆ ご訪問ありがとうございます。 今日は漫画「チェンソーマン」の感想を書いていこうと思います。 「チェンソーマン」は来年にアニメ化されるようでそこそこ人気がある漫画です。 チェンソーマンのコスプレを好むコスプレイヤーさんもけっこう多いですよね。 アニメ化される前にどんな作品か気になったので1〜11巻を大人買いしてきました! 2〜3日で一気に読んでしまったのでネタバレなしで素直に感想書いていきます。 まずは主人公の少年についてです。 幼い頃から極貧生活を送る主人公のデンジ。 極貧生活なんて経験したことある人は少ないと思…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユキツーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユキツーさん
ブログタイトル
ユキツーブログ
フォロー
ユキツーブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用