chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆったり 編んだり するブログ 2 https://blancrhino579.hatenablog.com/

『ゆったり 編んだり するブログ 3』から戻ってきました。 レース講師 blanc-rhino のブログです。主にタティングレースをやってます。 レース以外のことも多めです。 よろしくお願いします。

blanc-rhino
フォロー
住所
未設定
出身
伊勢崎市
ブログ村参加

2021/09/30

arrow_drop_down
  • 映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』を観てきた

    おはようございます。 突然さぼりグセが発動して、ブログの更新が久しぶりになりました。忙しかったとか、体調崩したとか、なにか理由があったわけではなく、本当に単なるさぼりグセ。『今日は疲れちゃったから明日でいいか』と一度先延ばしにしたら、更新するのがめんどくさくなりました。 そして突然さぼりグセが出るということは突然書きたくなることもあるわけですね。まぁ、これまでもそれを繰り返してブログを続けてきているわけなので。これからも書きたくなったら書き、さぼりたくなったらさぼるという方向でゆるゆる続けて行こうと思います。 で、昨日のことですが。映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』を観てきました。 con…

  • 買いかえちゃった

    おはようございます。 2年と少し使ったお気に入りの財布を買いかえました。 上が古いの、下が新しいの。 とても使いやすかったので、同じ形のものを買いました。いつ買いかえたのかわかりやすいように、今年の干支『寅』のワンポイント入り。 10年以上長財布派でいつも中身がいっぱいでパンパンだったのに、思い切って小さい財布にしたのは3年くらい前かな? 最初は入れられるものが少なすぎて不安だったのに、今ではすっかり慣れました。 で、今回の小さい財布は3代目。初代は大きめの小銭入れのようなものだったけど、2代目から今の形になりました。 これね、クアトロガッツさんの『小さいふ』っていう財布なんですよ。 quat…

  • 赤い実、青い実

    おはようございます。 毎日散歩しているので飽きないようにコースを変えているのですが、先日、最近行っていないコースを久しぶりに歩いてみました。 すると他のコースでは見ることがない赤い実と青い実を発見 Googleレンズで調べたところ、赤い実はアオキ、青い実はネズミモチ?何種類か候補が出てきたので間違えてたらごめんなさい。 どちらもとてもきれいな色で、しばらくながめて楽しみました。 そんなきれいな色の実を眺めながらむかったのは美味しいパン屋さん。 成増の『TimeLine』さんです。 ピスタチオとスモークチーズ ブルーチーズとくるみのナチュレ 塩キャラメルのベーグル ※名前は正確でないかもしれませ…

  • 付録につられる

    おはようございます。 付録につられて同じ雑誌を3冊買ってしまいました。 宝島社の『リンネル』ね。 2月号、増刊、特別号の3冊で、それぞれ付録が違います。 どれもmiffyなの。かわいいなぁ。 増刊の付録はペンケースとボールペンのセット。ファスナーのチャームまでmiffyになってます。 これはセブンネットとセブンイレブン限定だったので、発売になってすぐにセブンイレブンで購入。 2月号はバニティポーチとミラーのセット。 内側までmiffyプリント。凝ってます。 これは通常版で店舗限定ではないので、増刊と一緒にセブンイレブンで。 2月号と増刊を一緒にセブンイレブンで購入したことで、つい買うのを忘れて…

  • 第2土曜日はAphyuさんレッスンの日

    おはようございます。 少し時間が経ってしまいましたが、8日土曜日はAphyuさんレッスンでした。年が明けて最初のレッスン、レッスン初めです。 今回はおしゃべりに夢中で撮影するのを忘れてしまいました。先月やった『立体モチーフ スイートハート』の完成報告がありましたよ。お一人はステキなネックレスに仕立ててくれました。 あぁ、写真撮らせてもらえばよかった。 レッスン終わり、注文していた糸とカレンダー、それに中身を見てほしくなった本を購入。 糸は定番でよく使う好きなものを箱で。 Lizbethの糸は色が豊富で選ぶのが楽しいですが、よく使う好きな色は決まっています。今回はその中で手持ちが少なくなったもの…

  • 『99.9-刑事専門弁護士-the movie』を観てきた

    おはようございます。 日曜日、今年1本目の映画『99.9-刑事専門弁護士-the movie』を観てきました。 movies.shochiku.co.jp 連続ドラマも全部見てますからね、とても楽しみにしてました。事件解決のストーリーも面白いですが、このシリーズの一番の楽しみはあちこちに出てくるオマージュやダジャレのような演出。 今回も『若い子にはわからないだろうな』と思われるものが盛りだくさん。一度観ただけでは全部見つけるのは不可能でしょうねぇ……。 帰り道、『あれ、気づいた?』とか『あの演出はあとのアレにかかってたね』と、ダンナちゃんと答え合わせのような会話を楽しみました。 娯楽映画として…

  • 今日は2022年レッスン初め&キット納品です

    おはようございます。 眠い……眠いです。 昨夜遅くまで、というか、早朝まで糸巻いてました。 糸以外の資材は昨年末にパッケージしておいたんですよね。その時は早く終わらせる予定だったので。 年が明けて時間はたくさんあったのに、いったい何をやってるんだか。 結局終わらなかったので、続きはAphyuさんでやります。 今日納品する約束なのでね。 納品するのは以下の3種類。 今月のAphyuプレミアム会員様限定オンラインレッスン用『ペンダントトップ トライアングル』 同じく先月の『立体モチーフ スイートハート』オンラインレッスン記録動画QRコード付 これら2種類はプレミアム会員様のみご購入いただけます。 …

  • 雪、降りましたねぇ

    おはようございます。 昨日は予報通り?予報以上?の雪でしたね。午前中に買い物に行けばよかったのに、そんなに降るとは思っていなかったので油断しました。 気づいた時には向かいの家の屋根が白くなっており、慌てて車のワイパーを立てに出かけました。 この『雪が降ったら車のワイパーを立てる』行為、ダンナちゃんは全く知らなかったというのですが、みなさんはどうでしょう? 私は若いころから雪が降りそうな時は必ずワイパーを立てています。誰に教わったのかは忘れてしまいましたが、みんなそうしているのだろうと思っていました。 ところが。数年前に雪の予報が出た時、『ワイパーを立てるのを忘れた』と言ったらダンナちゃんから『…

  • 年末年始のはなし

    おはようございます。 なんだかボンヤリして、いろいろとサボってしまいました。2年ぶりに年末年始を実家で過ごしたせいでしょうか。正月ボケというよりは、疲れてボンヤリしているのかもしれません。 久しぶりに実家に泊まったら疲れるなんて……ちょっとさびしい。 滞在中、近所のともだちとお茶した以外はやることもなかったので、運動不足にならないように結構あちこち散歩しました。 天気がいい昼間は赤城山がよく見えます。右側に写っているのは『スバル360の生まれ故郷・富士重工赤レンガ壁』 夕方、寒くなって雲に隠れる赤城山。赤城山に雪が降ると『寒くなったなぁ』と感じます。 こちらはフェンスのせいでぼやけてますが、真…

  • 新年のごあいさつ

    Aphyuさんは1月8日(土)、高根台カルチャーセンターは1月27日(木)がレッスン初めです。 今年もよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、blanc-rhinoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
blanc-rhinoさん
ブログタイトル
ゆったり 編んだり するブログ 2
フォロー
ゆったり 編んだり するブログ 2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用