chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
田舎暮らしの素敵なお散歩 https://komugimamax.hatenablog.com/

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。

mamax
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/30

arrow_drop_down
  • すみれの花が咲く頃って…?

    心麦ちゃんとの散歩道のよく陽の当たるところですみれの花を見つけました。mamaxの記憶では3月くらいの春を感じる頃にちらほら見かけていたと思うのですが、九州でも山の中にあるこの里山も朝はまだ0度より下がる日もあるっていうのに気の早い子もいるんですね😊 そんなすみれの花を見るとmamaxのおばあちゃんを思い出します。mamaxのおばあちゃんは https://komugimamax.hatenablog.com/entry/2021/04/23/102131 でお馴染みの⁉️mamaxの母のお母さんです。 おばあちゃんはよく本物の花や食材でおままごとをして遊んでくれていました。 近くの山で花を摘…

  • 失敗続きでトホホ…😵

    ここ最近果実を頂くことがとても多く、今回は黄金柑という初めて聞くお名前の、ゆずのようなみかんのような子と、その子で作ったジャム✨を頂きました。 無農薬でつくられているようなので早速mamaxも何時ものやり方で…♡ たくさんあったので刻むのもひと苦労💦 さぁ~、準備も終わったので、大きなお鍋いっぱいあった皮をお湯にかけたら… ガーン😨 あんなに綺麗だった黄金色✨が~😵 果実と一緒に頂いたジャム✨とは比べ物にならない状態に😭 同時進行で新しいお家を建ててくれてる大工さんへの差し入れおやつの「栗の塩バスクチーズケーキ」 …は、 ガーン😨 焦げ焦げ😩 本では こんな風になるはずだったのにぃ~~😭 それ…

  • 空が晴れると心が弾むね!

    朝晩はまだまだ寒いものの 今日は穏やかなとても良い天気! 花桃の木はもうしばらくの我慢かな…。 でも、そんな花桃の木の根元にはもうたくさんの水仙の花が咲いていました。 甘い香りに誘われて🐝もやったきていました。 mamaxも記念に働き者🐝をパチリ📸 コロナを初めとしたいろいろな病気を患った人や、仕事や学校で上手く自分を表現出来なく苦しい人、もちろん健康で一生懸命な人たちも… 冬という季節に、なんだか心も身体も冷え冷えとしていて、色の少ない景色を見てため息が出る時もありますよね😢 でも、mamaxの近くには春は近くまできているようです。 mamaxもまだまだめげる事はたくさんあるけど晴れた空を見…

  • おめでたい出来事がいっぱい

    今回、年末年始の休暇に合わせて長男の結婚の準備の第2弾としてお相手のご家族との顔合わせがありました。 全て彼らが2人で手配しているのでmamax家族は全員揃って当日参加が目標。 ↑心麦ちゃんはどうせお留守番でしょ!とふて寝 でも、お兄ちゃんお姉ちゃんたちが顔合わせの日に向かって1人、2人と帰ってくるとやはりとても嬉しそう。 mamaxもpapaも日頃ののんびり気分は置いといて、親に戻ってご接待♡ そして、いよいようつ病で気分の浮き沈みが激しい中ではありましたが、 おめでたい席でお御馳走と、可愛いお嫁ちゃんの家族とご対面♡することが出来ました。 さすがに緊張で固まって動けないmamaxのためなの…

  • 初日の出に願う😌🙏💫

    あけましておめでとうございますm(*_ _)m 今年もよろしくお願いします🎍 アクティブを愛するバッバは毎年元日4時に起きて大好きな小岱山に初日の出を見るために登っています。 写真は自分の足で撮ってきたものではなく バッバからLINEで送られてきたもの。 mamaxはお布団でこれに感動していました…😅 素敵な写真に愛情を感じながら、世の中捨てたもんじゃない! 今年は自分の足で1歩1歩前に進もうと考えちゃいます。 バッバは多彩な人で花瓶も手作り。 梅や蝋梅もお庭のものでこんな素敵に生けてくれます。優しさの塊でmamaxはいつも感謝でいっぱい♡ 遅れてきた親?の愛情に心が潤います。 今年も田舎から…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mamaxさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mamaxさん
ブログタイトル
田舎暮らしの素敵なお散歩
フォロー
田舎暮らしの素敵なお散歩

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用