chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
田舎暮らしの素敵なお散歩 https://komugimamax.hatenablog.com/

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。

mamax
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/30

arrow_drop_down
  • テンションMAX↑↑↑

    里山は今朝マイナス6度だったそうです。 mamaxと心麦ちゃんはベットの中からpapaを見送りお昼頃のんびりお散歩に出掛けました。 真っ青な青空に、久しぶりに少々遠出をしたもののまだまだ風がとても冷たく耳が痛いくらいでしたが 確実に春はそこまで来ているようで、カワイイ小梅の花も沢山咲いて春の香りがしています。 里山では蛍を守るため禁漁区になっているようです。確かに去年水辺の草むらにちらほらと見かけたことがありました。 …と水面にカメラを向けると 大きな魚が気持ちよさそうに泳いでいます。 この川にはあちこちの温泉宿から掛け流しの温泉♨️が流れ落ちているので大きな鯉や小魚、メジロやカワセミも沢山い…

  • 突然のお誘い💦

    お昼前mamaxが目にした景色です。 バッバのお友達は、やはりみんながアクティブ😄 マッサージをしてくれるりっちゃんご夫婦は、とにかく外遊びがお上手で、コロナ禍の過ごし方も元気です! 昨日も朝から、今日はのんびりしようかな~(毎度のことですが😅)とパジャマを着替えていると、バッバからの突然のお誘いが… 「りっちゃんが山に行って焚き火するてよ。行くよ!ちょこっと山に登るから寒くないようにして行かんね❣️」とのこと…。 はっ?山で焚き火?ちょこっと登る?…😵 もちろんなんのこっちゃ??と訳が分からないまま慌てて水筒だけ持ってバッバの車に乗り込むと、 何も考える暇なく1時間後にはこんな山を登っていま…

  • ケトジェニックダイエット

    先日あげたブログ「うつ病と体重増加の関係」 https://komugimamax.hatenablog.com/entry/2021/12/26/123330 に書いたように、mamaxは3年の間に14㌔も太ってしまいました。イヤ…正直言っちゃうと年末年始を挟んであと1キロ太っていて15㌔増となりました…トホホです! そこで始めたのがケトジェニックダイエット。 以前、1度更年期をもっと楽に乗り越えたいという思いでジム通い。その時に出会ったのが糖質を抑えて体の中のケトン体という物質を有効にし体内で働いてもらうというケトダイエットでした。 15㌔増はしゃがんだら立ち上がれないし、股関節が痛すぎで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mamaxさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mamaxさん
ブログタイトル
田舎暮らしの素敵なお散歩
フォロー
田舎暮らしの素敵なお散歩

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用