chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
田舎暮らしの素敵なお散歩 https://komugimamax.hatenablog.com/

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。

mamax
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/30

arrow_drop_down
  • 引っ越しました😊

    先日ようやくpapaのお気に入りの土地に 新たにお引っ越しをしました。 mamaxがうつ病と診断されてからは辛い日ばかりでこんな日が来るだなんて思ってもいませんでしたが…😭ついに新居が完成! papaと2人で第2の人生のスタートです。 あら?お忘れでは⁉️ 心麦ちゃんと3人での…でしたね♡ ごめん、ごめん💦 心麦ちゃん!すねないでよ~😅 心麦ちゃんの目線の先、南側は森で暗闇に光る星が綺麗なところです。 そしてとても静かな場所なんですよ! 小さな家なのですが、好きな物に囲まれて静かに暮らすには最高の空間♡ 3年前からは想像できないくらいに幸せです。 当時、子育てが終わった今、これからは母親(ma…

  • 里山のめぐみ 第2弾!!

    こんな素敵な景色の渓谷が車で山を登ったところにあります。バッバに初めて連れていってもらった時は車がやっと1台通れる道に大丈夫なのかなぁ?と思いましたが、今では週末になるとpapaと心麦ちゃんとで月に2度ほど通う程に。 気温も里山からさらに2℃ほど低く夏はさらに気持ちいいだろうな😊と思いながらも…、 mamaxたちのお目当てはお水❣️ ここの湧き水は隣の県のさらにお隣佐賀県から汲みに来るくらい有名らしくとても美味しいんです! ひとしきり自然が作り出す造形に感心しながら散策した後は綺麗に整備された水汲み場へ…。 もちろん不安症と診断されたmamax😅はネットで購入した水質検査キットでバッチリ検査!…

  • 里山のめぐみをいただきます

    最近はもっぱら引越し準備や業者さんたちとの打ち合わせやらで、心麦ちゃんとのお散歩も近場で済ませていました。 とはいってもどこまで行っても似たような景色😅 すぐ近くのあまり手入れがされていない💦人気のない河川公園でいつもの水遊びをすると思いきや… 何やらクンクン、モグモグ… 急いで階段をおりていくと菜の花をむしゃむしゃと食べる心麦ちゃん🐶 お野菜が大好きで我が家でもよく食べるのですが自然に咲いてるものを食べるところは見た事なかったので👀びっくり‼️ 美味しいの? 花よりも葉っぱがお好みのよう💕 ではでは、お家に帰ってアク抜きしてから食べようね❣️ ほんの数分で片手では持てないほどに…。 今夜はp…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mamaxさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mamaxさん
ブログタイトル
田舎暮らしの素敵なお散歩
フォロー
田舎暮らしの素敵なお散歩

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用