chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
田舎暮らしの素敵なお散歩 https://komugimamax.hatenablog.com/

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。

mamax
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/30

arrow_drop_down
  • 突然の贈り物♡

    昨日は古くからの親しい友人が突然里山に来たと電話がかかってきた。 mamaxたちが住む里山が本当に山の中だったことに驚きながらも 大きなお正月用のリースと… お花の寄せ植えをくれると… 少し立ち話をして風のように帰っていった。 とにかく付き合いも古く、mamaxが高校生の頃からのお付き合い。よく車にも乗せてもらう憧れのお姉さんだった。とても嬉しいサプライズ♡ありがとうございました。 少し前からmamax家族の様子がおかしいと気になっていてくれたらしくときどき連絡をくれていた。 それがいつもタイミングがよく、不安でたまらない時や心細く取り残されて思える時など決まってmamaxの不安定全開の時。 …

  • うつ病と体重増加の関係

    今日はmamaxが抗うつ剤を3年飲み続けた結果14kgも太ってしまったお話をします。 以前は食べたいものを美味しく食べてウォーキングや軽い運動をする!を習慣にするように心がげていましたが、うつ発症でお仕事を辞めてから酷いと時期は家から1歩も出ずウォーキングはもちろん背伸びもしない日々を続けてきました。 味覚がおかしくなり、献立はもちろん料理の手順もさっぱり分からず毎日papaが初心者マーク🔰をつけて?買い物からやってくれていました。 当時は「mamaxがこんなだからpapaにしなくていい苦労をさせている。mamaxなんていない方がマシ😭」とふら~と外へ何かを求めて出ていく始末。 もちろん家の中…

  • クリスマスリース1号、2号

    去年の今ごろはまだまだちっとも明るい気持ちになれなくて、お花好きのmamaxは間接照明だけで里山でよく夜を過ごしていました。 ↑こんな感じ サッパリしたものです…🥲 そんなある日、パパが里山用に小さなクリスマスツリーを買ってきてくれました(当時は写真は撮ってなかったみたい💦) そしてその頃はまだ自宅との二重生活だったのでそちらに置いていたリース(子どもたちが小さい時にみんなで買ったでっかいツリーの飾りで手作り🎄)も持参。 当時は見ているだけ…でもとても華やいだ記憶があります。 ちなみに↑今年は流木やまっぼくりが玄関でお出迎えです。 近くの苔でシクラメンの苔玉を作り、 お友達に頂いたシュトーレン…

  • 荒尾干潟からの夕焼け

    山里から30分ほど車で行くと夕日が綺麗な海に行けます。 この日は天気も良く干潮の時間とのタイミングも良かったので、コレ↓↓ が見たくてpapa二人で行くことにしました。 でもその前に… まだ夕焼けには時間には間があるので 春くらいに新しくなる我が家に何となく置けたらいいね♡と流木を拾って回りました。 二人で黙々と拾っては車の後ろに集めた流木を置き、また浜辺に降りては拾い…としていくうちに 流木は山積み状態💦 あとからばっばにLINEで報告したら 「小屋でも建てるの⁉️笑」 とケラケラ笑われました…(--;) そんなこんなで松林で松ぼっくりを拾ったり 流木の選別をしたりと夢中で遊んでいると その…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mamaxさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mamaxさん
ブログタイトル
田舎暮らしの素敵なお散歩
フォロー
田舎暮らしの素敵なお散歩

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用