chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
田舎暮らしの素敵なお散歩 https://komugimamax.hatenablog.com/

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。

mamax
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/30

arrow_drop_down
  • 秋のリース

    今夜はハンターズムーン🌕 心から望む人生を手に入れる節目のとき。 …だそうです! 今夜の満月のために、 心麦ちゃんの散歩のついでに数日前から 長めの蔦を取り、まん丸に編んでいました! ススキや猫じゃらし、よくわかんないけど??紫の草花や庭先の千日紅を取っては物干し竿の隅っこに干しながら、今日の日を待ってました😊 じゃじゃーん‼️ 今夜のお月見用に秋のリースの出来上がり♪ 少し冷える夜だけどpapa、月見て1杯やりましょう🌕🍶 あっ! ご近所のおばちゃんがリースに気づいてカラスウリを取ってきてくれました♡ 見える~❓ カラスウリ~

  • 貯金箱とmamax

    お久しぶりです ここ最近は珍しく忙しくしていました。 おうちの打ち合わせに行ったり(今回はフローリングとお風呂が決まったよ!) 長男が、とても仕事が忙しい最中、彼女ちゃんと両方の両親に正式に挨拶をするという事で(2人とも超マジメさん❣️)コロナが治まっている隙にと、バタバタと帰省しバタバタと東京へ戻っていきました。 高校の同級生同士のお似合いの二人😊 とても嬉しい♡幸せになってくださいね💕 mamaxも鬱々してられません(--;) 母として前を向いて元気になり素敵な結婚式にしてもらわなきゃね❣️ …と言うこともあり、実はpapaがmamaxに100均で貯金箱を買ってきてくれました⁉️ 前向き発…

  • 不安障害強度、うつ病中度

    地鎮祭を終えて一安心ε-(´∀`*)ホッ… のはずが、不安症のmamaxには何にも終わってませんでした😰 翌日は、これまで準備や打ち合わせ(ほとんどpapaがやったけど…)、当日の緊張からなのかハイテンション気味⤴️ のまま。 ご近所さんにご挨拶したり、物々交換したり⁉️ 今回の物々交換⁉️は、1時間ほどLINEのやり方を教えて、「地鎮祭出来ておめでとう!スマホ教室のお礼」って こんなおご馳走を頂きました😋 あと、心麦ちゃんを地鎮祭の時に預かってもらったおばあちゃんからは 「心麦ちゃんと楽しかったー。ありがとう♡これはpapaのおつまみにどーぞ♡」 って、栗の唐揚げ(塩味で外はカリッと中はホク…

  • 里山でおうち作り開始!

    2年前鬱になったのと同時くらいに引きこもりになっていきました。 mamax母の敷地の隣りに建てた自宅がもうすぐ築8年を迎える頃、二人の息子っちたちの就活、隣の母認知症MAX、papaの定年退職、mamaxの更年期症状MAX…etc.....、 mamaxを取り巻く環境が台風のようにやってきて渦巻いていました。 母から厳しく育てられたmamaxは当時何事も完璧をめざして頑張っていましたが、認知症からくる母の怒りや暴言にどんどん頭がパンパンになり、昼夜関係なく家に現れる母に住み慣れてきた自宅にいるのさえ怖くてたまらなくなっていったように思います😢 心療内科では… お母さんとしばらく離れた方がいい。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mamaxさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mamaxさん
ブログタイトル
田舎暮らしの素敵なお散歩
フォロー
田舎暮らしの素敵なお散歩

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用