chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
田舎暮らしの素敵なお散歩 https://komugimamax.hatenablog.com/

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。

mamax
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/30

arrow_drop_down
  • 明けない夜はないんだよね‼️

    綺麗な月食に感動した日、確実に時が流れているのを目で見ることができた。 そんな夜に、生きていることに感謝している自分がいるなんて少し不思議に思えてくるのは、mamaxの心に少しずつ変化が生まれてきているからなんですよね😊 自暴自棄にならずに、喜びと悲しみを噛み締めながら自身の人生を1番に考え、心麦ちゃんとお散歩をしている今はとても気分がいい♡ これまでは家族のため、母親のため、周囲の人のため…と、自分の気持ちを閉じ込めて時間に追われて生きてきたから。 今のmamaxはちょっと前とは違う 今は、このことを言葉にして書けるから凄い! mamaxやれば出来るじゃん! 「私がやらなきゃ虫」は退治出来た…

  • 産みの母と里山の母

    田舎暮らしを初めて出会った人がいる。 彼女は私の母より2歳下の80歳。 お見合い結婚で娘が1人。 現在、娘さんは隣町で学校の先生をされていますが、とても忙しく週末電話で話すことを楽しみにしていらっしゃいます。孫はいないそう。 そんなおばちゃんと知り合ったのは心麦ちゃんを通して…。 朝の散歩の時、たまに出会ういつもポケットにわんちゃんのご褒美を入れてるおばちゃん! 毎回嬉しそうに心麦ちゃんと遊びご褒美をくださる。 「うちにもわんちゃんがいて可愛がっていたけどもう飼える年齢ではないから、これからはお散歩中に出会うわんちゃんと仲良くしようと思って毎回持ってきてるの♡」 ↑papaとおばちゃんとこむぎ…

  • 図書館デビュー

    今日はお隣の方に図書館に連れて行ってもらいました。 住民票をこちらに移して2ヶ月。 久しぶりの市役所にうつ病mamaxはかなり緊張しちゃいました。事情をよくご存知のご近所さんは図書館の方々とは顔なじみのようでmamaxが黙っていても、次々と手続きも終わり本当にありがたかった。 とてもキレイでコロナ対策もきちんとされた図書館でひとまず写真や絵を眺められるものや以前から読んでみたかった値段が高くて諦めていたものをちゃちゃっと集めカウンターへ…。 たくさんの本が借りれちゃいました😂 子どものようですがこの病気になってなかなか外に出ることが出来なくて1人では活動出来なかったのでかなり嬉しい😂 たった1…

  • 秋色のアケビ

    先日「庭先になったのよ!」とアケビや柑橘類をたくさんいただきました。 アケビは綺麗なピンク色のさつまいものような形をした秋の味覚。 食べ方も味も分からないmamaxと心麦ちゃんは興味津々。 ↑(ちなみに緑の果物はとても香りのいい果物フェイジョア輪切りにしてスプーンでくり抜いてたべるらしいです) 「アケビはオーブンでひき肉詰めして焼いて食べると美味しいよ!」 この一言にてっきり果物とばかり思っていたので目からウロコ…😵 早速クックパッドで調べていただきみたいと思います。 ↑こんな感じにできるみたいで楽しみです♡ 長く生きているのに知らないことはまだまだ沢山ありますよね。 1年前mamaxは病気か…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mamaxさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mamaxさん
ブログタイトル
田舎暮らしの素敵なお散歩
フォロー
田舎暮らしの素敵なお散歩

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用