chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大ちゃんの部屋 https://www.study2929.com/

適応障害になっちゃった、 元不動産営業マンです。 適応障害と診断されてからの毎日を、 犬・猫画像共に掲載します!

適応障害に係った人間がどんな風に過ぎしているかを書いています。 おすすめのスポットやグルメ、金融・不動産関係など幅広く紹介しています。

study
フォロー
住所
未設定
出身
横須賀市
ブログ村参加

2021/09/14

arrow_drop_down
  • 27歳で初体験!!!

    これはもう書くしかないと思いました。 書くしかない。 記録を残すために。。。 今日は転職した会社の給料日。 また前提として私は3月31日にて「辞める」旨を伝えている上でのお話です。 前述したとおり、今日は給料の振り込みでした。 給料というのはいつ頃振り込まれるのか。 私は今まで当日の午前八時には振り込まれていました。 そして今日。 「私が催促するまで振り込みがされなかった」のです。 さらに振込手数料は私の給与から引かれているという始末。 給与から振込手数料が引かれるなんて聞いたことがありません。 さらに次の要求。 「領収書を発行して」 は? 理由を尋ねてみると、「外注扱いだから」 は? 最初か…

  • 27歳にもなって経験なし、、、??

    「恋なんて本気でやってどうするの?」 彼女曰く、この女は軽いとのこと。 そもそもこのドラマに出ている出演者は軽い! コンビニの男にに1万円を渡して、 「ワタシと付き合って!」これが、めっちゃ軽いとのことです。 私からするとそんな羨ましいシチュエーションあるの?って話です。 ですが焦りがあるとはいえ軽い行動は控えるべきかもしれませんね。 27歳なら!! まぁドラマだから許されることですよね。 今考えると私も27歳にもなって経験したことが無いこと、 沢山あります。 海外でレアルマドリードの試合を見ること、 コロッセオに行くこと、トップセールスマンになること。 何事もやりきること。 彼女に幸せになっ…

  • 27歳にもなって経験なし、、、??

    「恋なんて本気でやってどうするの?」 彼女曰く、この女は軽いとのこと。 そもそもこのドラマに出ている出演者は軽い! コンビニの男にに1万円を渡して、 「ワタシと付き合って!」これが、めっちゃ軽いとのことです。 私からするとそんな羨ましいシチュエーションあるの?って話です。 ですが焦りがあるとはいえ軽い行動は控えるべきかもしれませんね。 27歳なら!! まぁドラマだから許されることですよね。 今考えると私も27歳にもなって経験したことが無いこと、 沢山あります。 海外でレアルマドリードの試合を見ること、 コロッセオに行くこと、トップセールスマンになること。 何事もやりきること。 彼女に幸せになっ…

  • 買い出し買い出し~!!

    今日は彼女と買い出しに行ってきました。 今日の目標は下記の通り。 ・車のタイヤ交換。 ・ソファを購入する。 ・1週間分の食料の買い出し 果たして目標は達成できたのでしょうか! まずはタイヤ交換! こちらはつつがなく交換が完了しました。 が、しかし!!! 金額が高いのなんのって、、、41,500円!!! ちょい奮発して燃費が上がるタイヤに交換しました。 燃費が実際に上がったかはまだわかりませんが、 音はとても静か、、、素晴らしい! そしてソファを購入する、という目標は、、、 不達成!! めちゃんこいい奴がありました。 金額も予算内に収まるのがありました。 でも買いませんでした。 彼女も即決するタ…

  • なぜ体調が良くならないのか。

    最近とても疲れやすい。 でも気持ち的には前向きだし、少し寝れば元気になれる。 でも常に胸の何処かにざわざわしたような気持ちを持っています。 これがどんどん大きくなると布団から出れなくなる。 そんな現象の毎日です。 今日はメンタルクリニックに行ってきました。 先生は私の不調を見抜いていたようです。 その為にあらゆる使途門をされた結果、 薬が増やされました。 あーあー。 しかし!こういう時こそ前を向かなくてはならないのです。映画を観よう! という訳で今日は「ランボー」を観ました。 こういう日はバンバンぶっ倒す系の映画を観るに限る! 映画の中のランボーはカッコいいですね! どんな逆境にもめげずに、そ…

  • メンテナンスは大事。

    今日はオイル交換でオートバックスに、 行ってまいりました。 流石に12万キロ走ってると、 ガタが来ているらしく、 特にタイヤがヤバいらしい。 後輪がヒビ入ってるそうなので、 今日彼女に交換してもいいか、 交渉してみようかと思います。 オイル交換諸々で本日は、 10,000円の出費、、、中々痛いですな。 普段、のんびり過ごしていると、 どこかが経年劣化でガタがきていることに、 気付きにくいものです。 家の修繕、車の維持費、、、 かかる費用は慎重に選別していかなくてはなりませんね! メンテナンスといえば、本日から、 彼女と本格的にダイエットを始めます! 彼女の希望としては、下記の通り。 ①継続でき…

  • 最近のマイブーム。。。

    完全に映画鑑賞なんですけどね。(笑) でも本当に後悔ですよ。。。 何がって最近、動画配信サービスのサブスクリプションが、とんでもないじゃないですか。。。 今まで買ってきた映画の費用を考えると、 ある意味無駄になってしまったわけですね。はい。 我が家には映画が約400本あります。 1本あたり税込みと割引なしで買ったものもあるので、 1500円と換算すると今まで60万円位の金額を映画に投資してきたわけです。 それがU-NEXTなら年間27,600円程で22万本の、 映画とドラマ。ディズニープラスなら年間13,000円程で、ディズニー系の映画見放題。アマゾンプライムなら年間6000円~7000円で映…

  • U-NEXTに加入してみた結果。。

    ぶっちゃけ最高ですね! 何が最高かってドラマの本数が桁違いなんですねぇ。 私はいまリモートワークを行っていますが、 正直、閑散期ということもあり暇でしょうがなくて、 31日間の無料トライアルということもあり、 加入しちゃいました☆ 私は韓国ドラマが大好きで、 特にヒョンビンとハ・ジウォンという俳優が大好きなのですが、この二人が出ている「シークレットガーデン」というドラマが大好きなんです。 めっちゃ簡単にあらすじを書くと、 「金持ちの御曹司と貧乏女子が怪しい魔女に酒を飲まされて入れ替わっちゃう話」 ギャグ要素満点で韓国ドラマらしいありえないシチュエーションで物語が、 進んでいます。(笑) 後は私…

  • 今日はだらけたなぁ。。

    今日は昨日の顔合わせの会からの疲れで、 1日ダラダラと過ごしていました。 何か大きいことがあると、 かなり大きな疲労となってしまうようですね。 まだまだ本調子とはいかないみたいです。 なので今日は1日映画を観て過ごしていました。 とはいってもドラマは日中、映画はよると言ったところでしょうか。 彼女が会社から帰宅して鑑賞したのは、 「レ・ミゼラブル」ヒュージャックマンバージョンです。 私はこの映画からずっと、エディ・レッドメインが大好きで、ある意味、映画を観ながら映画追っかけをしていました。 その彼がファンタスティックビーストの主演を務めると知った時は、本当にうれしかったのを覚えています。 「レ…

  • 今日は両親の初顔合わせ。

    今日は両親との顔合わせでした。 結婚前に近い身内を集めてみんなでお食事会。 日本の伝統は何ともめんどくさいですが、 まぁ世界でもやっているかと思います。 そんな今日は三浦海岸にある「伊豆島」というお店で、 その初顔合わせ会を行いました。 コース料理は一人5500円! マグロも大トロ、三浦葉山牛のローストビーフまで出てきて、何とも至れり尽くせりのコース料理でございました。 しかし一つ誤算が。 席が長机のタイプではなく、点でバラバラタイプだったのです。 なので結局家族ごとに席がまとまってしまい、 顔合わせの為のコミュニケーションがとりづらかったですね。これは反省。 妹もわざわざ、千葉から来てくれた…

  • 米兵との思い出

    私は米軍基地がある都市に住んでいます。 その町は戦前から海軍の造船業で栄え、 軍隊との密接なつながりを持つ町です。 戦後は米軍基地や米軍の居住地が建てられ、 市街地にはアメリカ兵やその家族が楽しそうに 歩いているのが散見されます。 私はその街で育ちました。 都市部の一部には、アメリカ人が集まるクラブや、 バーなどもあり、若いころの私は良くそこに遊びに行きました。 当時、20歳でお酒も飲める年齢に達したころだと思います。 アメリカ人はとても大らかで気さくな方が多く、 良く食べ物やお酒を奢ってもらったり、 ダーツやビリヤードを教えてもらったりしました。 でもアメリカ人は英語、私は日本語しか喋れない…

  • 定休日とは?

    リモートワークを始めて2週間になりました。 定休日が定まっていますが今のところそんなもんはないです。 というのも私は、毎週水曜日、日曜日が定休日なのですが、そんなことお構いなく社長から電話が掛かってきます。 今日は図面作成と見積もり作成。 時間にしたら1時間で終わる作業ですが、 社長は税理士のところに行くとか何とかで私に押し付けてきました。 税理士のところで8時間も話すんですかね。 自分でできることは自分でやってほしいものです。 まずはパソコンを使えるようになってほしいですね。 計算式がおかしいだの、数字合わないだの、 今まで15年も一人でやってきたんだからそれぐらいできるようになれよって話で…

  • 外国人の職人。。

    私は今、住宅解体の営業マンをしております。 訳あって今はテレワークで事務仕事がメインです。 とはいえ、現場管理も仕事なので、 今日は現場がどうなっているか見に行ってきました。 最近、仕事の調子が良いので、 意気揚々と出社したのですが、直後にクレームのお電話が。。。 「家の窓ガラスが割れているんだけど!」 実際はそんなにお怒りでは無かったのですが、 かなりの大事です。 急いで現場に直行したところ、こんな状態。 分かりますかね? パリーンと入ってるわけですよ。 しかも、外部からの衝撃を受けたような割れ方です。 仮に空き巣だとしたら、カギがある側から割りますし、明らかに弊社の解体工事の影響で割れてい…

  • 箱根小涌園ユネッサン!

    今日はちょっとした紹介記事になりそうな感じです。 今日行ってきたのは「箱根小涌園ユネッサン」! 場所は箱根にある温泉のテーマパークです。 私が本当に小さいころからあるテーマパークで小さいころの思い出が蘇ってきました。 今日はそこへ行くために朝の5:30に起床し、 6:30に出発しました。 今日のドライバーは我が彼女。 ペーパードライバーな彼女は案の定、 危険運転の連発でした。。。 まぁ法に触れるようなことはしていませんが、、、 久しぶりに箱根までの運転ということもあって、 道を間違えたり、道を間違えたり、道を間違えたり、、、 それでも9:00前位には到着しました。 温泉のテーマパーク、ユネッサ…

  • 明日はユネッサン!

    明日は何年かぶりにユネッサンに行きます。 因みにユネッサンを知らない方はこれを見てくださいね! 【公式】箱根温泉・箱根旅行なら箱根小涌園ユネッサン (yunessun.com) 箱根にあるのですが、 変わり種のいろんなお風呂があり、 代表的なのはワイン風呂、酒風呂、ドクターフィッシュ等、お風呂のテーマパークみたいな場所です。 若い今のうちにしか行けませんし、 最近、リラックスすることも少なくなったので、 ここで一気に発散してこようかと思います。 水着で入る温泉がコンセプトなので、 もちろん水着で入ります。 私はユネッサンのボサッピィというキャラクターがいるのですが、このキャラクターが大好きなの…

  • 断薬してから2日目

    今日で自主的に断薬しています。 私が飲んでいるのは下記の薬。 ・レクサプロ ・エビリファイ ・デュロキセチン ・リボトリール(睡眠薬?) これを飲んでいるのですが、たぶん大した薬の量じゃないと、私は思います。 そうした中での私の現在の症状について記載していきます。 ①悪寒:背筋がゾクッとするような感覚 ②痺れ:手足にビリビリといった痺れ ③胸に何かつっかえているような感覚。緊張。 この三つが現に今私に出ている症状です。 また過眠症気味の傾向もあり、常に眠い状態もあります。 意欲はあり、気分も良いのですが、 やるべきことに関して何もやる気が出ない状態があります。 また仕事の電話も出たくないといっ…

  • あの頃に自分は今どこに?

    私は新卒で某大手の建売会社に入社しました。 最初は某サッカーチームのロゴなんだなくらいで、 大した思い入れも無かったのですが、就職説明会で説明を受けて、ビックリ。 仕事内容に鳥肌が立ちました。 一軒一軒の間取りをチームで組み立てる。 お客様の住まいと理想を考えながら。 私がやりたい仕事に一番近いものでした。 でも一個難点が。 私はデザインとか間取りとか全く興味が無かったのです。 不動産という仕事にやる以上、ただお金を儲けたいという志も、少なからずありましたが、何より人の笑顔が見たい。 その為に働ける会社を探していました。 「ありがとう」と言われたかったんですね。 でも入社して気づいたら用地仕入…

  • 人と話すこと。

    今日はリモートワークでしたが、 現場が着工するとのことで、横浜市まで行ってきました。 現場は横浜の中でも屈指の高級住宅街。 私が不動産をやっていた頃にも何度か取引をした場所でありました。 そんな場所で今回は解体の現場着工なので何か感慨深いものがあります。 因みに私は解体業ですが、一切現場のものを壊しません。 管理側ですので作業服すら着ません。 全身ユニクロ。(笑) 何かもうスーツを着る仕事があまり好きではなくなっていますね。(笑) でも不動産業=スーツというイメージがあるかと思いますが、私はそれを払しょくしたい。 今回社長に行って狙っている資格は、 宅建士。賃貸不動産経営管理士、マンション管理…

  • 過去のペット写真大放出!!

    我が家にはペットが3匹います。 二匹の保護猫と1匹のワンちゃんです。 ワンちゃんに至っては、 今年で13歳。もういいおじいちゃんですね。 猫は一昨日で1歳になりました。 四兄妹の真ん中に二匹です。 こいつらは元野良猫。 母猫がある日突然、家に来て生んだのが、 いま我が家にいる二匹です。 こいつらは3匹は元気です。 犬はさすがに落ち着いていますが、 猫二匹は毎日、大暴れ。 寝ている時も私のベッドに来て、 必ず真ん中を占領してきます。 1匹ならともかく、 二匹で占領されると私の居場所が無くなってしまいます。 でもこの猫は絶対にその場所を譲らない。 そこもまた猫のいいところ。 二匹で仲良くベッドの真…

  • 玄関での集まり

    懐かしい~!!! 私が小学校低学年くらいの時に一時期大流行しましたね! 当時はコマ遊びだと思っていましたが、 「コロコロコミック」を読んでその面白さにドハマりした記憶が、あります! たしか「ドラグーン」が一番人気でしたね! パーツごとの組み立て方によっては戦闘力が変わるので、 男心をくすぐるオモチャでありました。 当時はあまりにも人気過ぎておもちゃ屋に行っても、 買えなかったんですよね。 今は亡き父に買ってくれるように何度も拝み倒しましたが、商品が無かったので全く手に入らず、小心者の私は友達にも「貸して!」の一言が言えず、指をくわえて見ているだけでした。 そんなある日、父が嬉しそうに私にベイブ…

  • 今日からリモートワーク。。。

    私は今日からリモートワークになりました。 とはいってもやることが殆ど無いですから、 事実上、休みです。 社長に最初はやめることを申し出たのですが、 何故かああだこうだと辞めさせてもらえず、 月給10万円で契約社員みたいな形になりました。 私としては資格を取得したのちに、 不動産業界に復帰する腹積もりでしたので、 何とも言えません。 歩合もコロコロと変わるので、 社長の言うことはお金に関してあまり信用していません。 私は今回、本気で資格を取得しに行くので、 本当に資格を取れば適正価格を交渉します。 不動産取引で歩合の80%なんて持ってかれたら、 たまったものではありませんからね。 逆だったらいい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、studyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
studyさん
ブログタイトル
大ちゃんの部屋
フォロー
大ちゃんの部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用