chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大ちゃんの部屋 https://www.study2929.com/

適応障害になっちゃった、 元不動産営業マンです。 適応障害と診断されてからの毎日を、 犬・猫画像共に掲載します!

適応障害に係った人間がどんな風に過ぎしているかを書いています。 おすすめのスポットやグルメ、金融・不動産関係など幅広く紹介しています。

study
フォロー
住所
未設定
出身
横須賀市
ブログ村参加

2021/09/14

arrow_drop_down
  • 学べることは多い。

    社会人になって早6年目。 未だに成長していない自分にやきもきしています。 先日、入社した会社で面談がありました。 結論から言うと「全て見抜かれていました」 良い意味でも悪い意味でもあります。 私は営業一筋でやってきています。 案件の取得や契約に関することでも、 若干の自信がありました。 ですが今では「このままでいいのか」 そのように考えていました。 そこでの面談。 担当の方から言われたのは、 「案件くれくれになっていない?」 確かにその通りです。 案件が欲しいあまりに自分からしゃべりだすことが多く、 相手の要望、ニーズをきちんと聞けていませんでした。 営業の本質は「聞く力」です。 私の悩みをズ…

  • 私の休日の過ごし方

    今日は仕事ですけどね。。。 解体屋の営業のピークは12月~3月らしいので、 ちょうどこの時期は閑散期と言ったところでしょうか。 私も今は暇なので、 昼休みのこの時間を使ってブログを書いています。(笑) 社長に見つかったら怒られるかなぁ そんな私の休日は、 九時ごろに起床します。 猫の餌や犬のトイレなどは、 私の愛しの彼女が率先してやってくれるので、 私はぽけーッとしているだけです。 大抵、そのようにボケっとしている日は、 祖父母から飯行かないか、買い物に付き合え等、 余計な茶々を入れられます。 この間も病院に連れていけ、と言われた私は、 行きたくなさ過ぎて言葉を濁しました。 仕事とか、予定ある…

  • 親戚づきあい。。。

    今日は大大叔父から(曾祖母の弟)から、 怒りの電話が掛かってきました。 本当に怠い。 彼女との結婚報告で、先週老人ホームへ訪れたのですが、 まさかのご祝儀は○○万円! 驚きの金額です。 私は後日、連絡しようにも中々仕事が忙しく、 連絡は1週間後の今日でした。 叔父の連絡先が分からなかったため、 祖父に聞いたのですが、祖母の入院の件で、 それどころではなく仕方なく直接、 老人ホームに連絡しました。 個人情報なので連絡先を教えてもらうこともできず、 だからと言って連絡を繋いでもらうこともしてもらえない為に、私の連絡先を伝えました。 それがどうも叔父の逆鱗に触れたらしく、 祖父に怒りの電話がかかって…

  • 自分がやりたいこととは?

    解体営業を始めてから、 2ヶ月が経ちました。 やり始めて思ったのが、 「全然楽しくない」ってことです。 楽しくはないですが、 もう少し突き詰めてみたい、 そんな気持ちはあります。 やればやるほど奥が深く、 自分にはない知識が面白くて興味深い。 ですがモチベーションの問題があります。 以前、私の社長はこう言いました。 「俺の仕事はいわばブローカー。150万円の案件があれば30万円を会社へ、100万円で下請けが見つかれば差額の20万円を君の歩合に還元しよう。」 入社前に世田谷区下馬で言われた言葉です。 金は好きです、お金があれば選択肢が増えるし、やりたい事や家族、彼女に還元できる。 ですが、今日は…

  • 改めて自己紹介。

    今日はアクセス数も伸びてきたので、 自己紹介と私の経歴を書いていこうと思います。 では早速! ①名前 ねづねづっち・だいちゃん どちらも友人。身内から呼ばれている呼び名です。 持ち家(一戸建て)、車1台を所有。 借金260万円(奨学金とカード) ②年齢 1994年 27歳。 気づけばもうアラサーですね。。。 ③趣味 ・映画鑑賞(300本ほど収集) ・ドライブ ・彼女を茶化すこと。 ・ペット(犬1匹、猫2匹) ・料理 ・投資 ④経歴 横浜市内の大学を卒業後、 一部上場企業の某建売会社に就職。 新卒1年目で飛び込み営業を行い、土地の情報収集に従事。 同期30名中2位の案件取得数。 横浜に配属後、通…

  • スマホからの更新!

    今日は休み! 今まで3社くらいで働いてきましたが、こんなにゆったりした休日はありません。 というのも、 休みの日でもお構いなく電話が鳴っていましたし、週休2日とはいえ、支店長の意向で、 休めなくて週1休みなんてのもザラにありました。 今の会社は、恐らく社長が私を気遣って、休みにしているのだと思います。 良い社長、、良い会社に巡り会えました。 ただ一つ、私の個人的な不満が、、、パソコンが壊れてしまったこと!!!! スマホだとまだ、、文字を大きくしたり、強調させたりというのがわかりません。 ていうか、慣れていません。 ブログ=パソコンだと思うタイプなので、なかなか難儀しております。笑 ですが、仕事…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、studyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
studyさん
ブログタイトル
大ちゃんの部屋
フォロー
大ちゃんの部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用