chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大ちゃんの部屋 https://www.study2929.com/

適応障害になっちゃった、 元不動産営業マンです。 適応障害と診断されてからの毎日を、 犬・猫画像共に掲載します!

適応障害に係った人間がどんな風に過ぎしているかを書いています。 おすすめのスポットやグルメ、金融・不動産関係など幅広く紹介しています。

study
フォロー
住所
未設定
出身
横須賀市
ブログ村参加

2021/09/14

arrow_drop_down
  • いざ鎌倉。

    今日はメンタルクリニックの日だったので、 鎌倉の診療所へ行ってきました。 いつもと違うのは、 今日は祖母も同伴だったこと。 祖母はガンになった為に、 3月半ばには長期入院が待っています。 その為、私としても何か思い出作りをしてほしくて、 声を掛けて連れて行きました。 私の診察が終わった後は、 鎌倉でも有名な「小町通り」へ。 祖母は私と同様に、大河ドラマが好きななので、 鎌倉に行けることをとても楽しみにしていました。 「鎌倉殿の13人」その舞台となった鎌倉です。 鎌倉では祖母の希望で昼食にうどんを食べました。 祖母は「カレーうどん」、私は「とり天うどん」を食しました。 座席数が少ない、こじんまり…

  • 買っちゃいました(正確には買って貰いました)

    仕事辞めて早5日? そろそろやることも無くなり、 飽きてきた頃です。 せっかく落ちた体重も順調に元に、 戻りつつあります。 そんな毎日に追い打ちをかけるように、 なんと彼女がポケモンを買ってくれました。 買って貰ったのは、 「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド」 【特典】ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド(マナフィのタマゴ)価格: 5196 円楽天で詳細を見る やばいっす。 昔の若かりし頃を思い出しながら、 プレイしているのですが、気づいたら4時間もプレイしていました。 今年こそは宅建も受からなくてはいけないのに。。。 最初に選んだのは「ヒコザル」。 しかも私は「ポケットモン…

  • 転職して学べたこと。

    今日で無職になって4日目の朝です。 結論から言うと、 眠れなくなりました。 体調は良いのですが、 1か月の間、6:30出勤をしていたからか、 五時半とかもっと早い時間に目が覚めるようになりました。 でも体調や精神面では安定しているので、 恐らくは寛解しているのではないか思います。 あんなにケンカしたクソ社長ですが、 今では普通に電話できるくらいになるまで回復しました。 社長自体はかなり良い人なのですが、 単純にキャパオーバーしているんだろうなと思います。 でも今回の就職で学んだことは、 「職人は日本人が良い」ということです。 日本人の特質として、相手に簡単に、 「大丈夫、大丈夫」なんて言われる…

  • 会社、辞めました。

    昨日、2月17日で仕事を退職しました。 退職の理由は下記の通り。 ①社長が仕事丸投げ→これはギリ我慢できた ②社長が日中家に帰って寝てる&株取引をしている ③朝6:30出勤(直ぐに対応できずに自分でコントロールした) ④社長が内容を把握していない→ブラジル人だから。 ⑤クレーム多すぎ。 ⑥職人が現場にいない ⑦社会保険に入れてくれない ⑧労働条件通知書も発行しない。 ⑨何か社長に報・連・相をしても、 「なんで全部僕のせいなの!」と責任転嫁 ⑩社員の悪口を平然と取引先にする。 ⑪仕事を安請け合いする→できないこともできるという。 ⑫ケチ。ただただケチ。 ⑬日本語を書けないからメールを送れない。 …

  • 仕事復帰して1か月。

    仕事に復帰してから1か月が経ちました。 仕事の内容は解体屋さんの営業、兼現場管理です。 売り上げはグループ2社合わせて8億円とのことですから、零細企業であることは間違いないでしょう。 ほぼ毎日クレームの嵐です。 解体屋さんはある程度大きくなると、 大きな会社(建売屋、マンション屋等)から、 仕事を受けて、その仕事を下に流すのが主になります。 例えば150万円で仕事を受けて、 下請けに100万円で流す。 そうすると50万円の利益です。 ただこれは経験と、しっかりとした現場管理ができてこその話です。 現場管理ができないと、 クレームが入り、業者様から仕事が入ってこなくなります。 正直言って私の会社…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、studyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
studyさん
ブログタイトル
大ちゃんの部屋
フォロー
大ちゃんの部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用