chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大ちゃんの部屋 https://www.study2929.com/

適応障害になっちゃった、 元不動産営業マンです。 適応障害と診断されてからの毎日を、 犬・猫画像共に掲載します!

適応障害に係った人間がどんな風に過ぎしているかを書いています。 おすすめのスポットやグルメ、金融・不動産関係など幅広く紹介しています。

study
フォロー
住所
未設定
出身
横須賀市
ブログ村参加

2021/09/14

arrow_drop_down
  • 調理時間10分・簡単「油そば」の作り方

    先日、妻が衝撃的な料理を作ってくれました。 それは「油そば」。 私が知っている中だと油そばが食べられるお店は、2店舗。 「油そば専門店ぶらぶら」・「伝説のすた丼」 (ほかにもたくさんありますが) 大体お店で食べると700円~1200円位掛かるんですよね。 交通費を入れるともっと金がかかりますし、ケチな私たちはそんな金を使いたくない。 だから作りました。 今回はそんな「油そば」の作り方を書いていきます。 それでは「麺屋 大ちゃん」(feat.妻)の開店です。 ~材料~ ・市販用つけ麺(太麺) ・甜面醤(テンメンジャン)→マジで重要 ・黒酢(普通のお酢でも可) ・ごま油(お好みで) ・卵の黄身 ~…

  • 親の介護。

    今日は睡眠薬が切れたので、 1か月ぶりに精神科に行きました。 結果! 安定剤は処方されず、睡眠薬のみになりました! 三週間、自主的に断薬していた旨を伝えたら、 割とすんなり通りましたね。 今でも離脱症状的な痺れと悪寒みたいなのはありますが、 飲んでいた時よりも頭は冴えているかと思います。 その後、祖母の病院へ。 本日は入院していた祖母の退院手続きの為、 叔父と病院へ行きました。 叔父は祖母との関係が悪く、 「早く死んでほしい」ということをボヤいていました。 叔父は警察官で、あまり時間に融通の利く仕事ではありません。 そんな中、倒れている祖母を発見し、介護をしたり、 仕事をしたりと活動していたた…

  • 寝る前に飲めば2か月で-10キロ!!

    というYouTubeの配信を観て本日から飲むことにしました。その全容とは、、いかに。 因みにこの魅力的なブツの名前は、 「ハチミツシナモン白湯」 ~レシピ~ ・ハチミツ(大さじ1~4?) ・シナモン(小さじ1) ・お湯(コップ1杯) ~作り方~ ・混ぜる なにこれ超簡単。 それに甘くておいしい。 簡単に効果を書いてみましょうか。 根拠は知らんので各自適当に調べてください。 効果 ・胃液を保護し消化不良を助ける。 ・脂肪燃焼によるダイエット効果 ・睡眠の質の向上 ・喉にいいらしい なんか今、海外のダイエッターの中でも人気らしいです。 因みに私の今の体重は93㎏。 これが二か月でどれだけ変わるか、…

  • 今日は温泉へ。。

    今日は午前中、軽くアルバイトみたいなことをして、 午後はTwitterでスペースを開きました。 軽い気持ちで不動産に関わる質問が無いかを、 30分だけの予定で行っていましたが、 蓋を開けたら15時30分。。。 なんと3時間半も話していたことになります。 最初は真面目に不動産関係の質問を受けていたのですが、 蓋を開けると雑談大会に。 結局、こうなるんですよね。(笑) でも今は「SPOON」というラジオ配信サービスがあるので、夫婦で人気者になって投げ銭を貰おうと画策中です。(笑) 結局、Twitterでスペースを開くのは、 私の場合は再就職した際に、トークや間の勘を戻すためなので、コミュ力、どうこ…

  • え、ひょっこりはん?

    これズームバージョンです。 ここ数日で2つのことが起きました。 ・著名人の目撃ツイートがバズる。 ・春木開さんとその付き人の方から「いいね」が付く。 まず、バズった点では正直、かなり怖かったです。 ファンの方々は優しい方ばかりでしたので、実害は被っていないですが、いわゆる「クソリプ」を送ってくる方がいたり、めんどくせぇなというのが、正直なところです。 Twitterの発信力を甘く見た結果ですね。大変勉強させて頂きました。 因みに変にケンカを売ってくるような方は、Twitter上に何人かいましたが、過去のツイートを拝見させて頂くと「あぁ、なるほどね」といった感じです。 腹が立ったのは事実ですが、…

  • 山下智久さんの人気ぶり。。。

    ご存じの方もいるかもしれませんが、 本日、Twitterで人生初バズりを経験しています。 山下智久さんの4~5年前のエピソードを、 軽い気持ちでツイートしたのですが、 現在、午後22:30時点で下記のの数字を記録しています。 いいね数:8353 RT数 :1231 インプレッション数:35万。。。 少し恐怖を感じております。。。 幸いなことに山Pファンの方々は優しい方ばかりで、 これと言って実害はございませんが、 いくら数年前のエピソードとはいえ、山下智久さんのご迷惑にならないか、心配なところです。。 因みにバズってる?のは下記のツイートです。 正直不動産のワードで、いいね頂けたのでちょっとし…

  • 毎日のスケジュール。。。

    今日は退職して早1週間が過ぎました。 正直に申し上げてダラダラと過ごしています。 このままじゃいけない! なので目標を決めていきたいと思います。 目標 ・5時間の勉強 ・自炊をする。 ・ブログの継続更新 恐らく、このブログは私の勉強記録と、 一日のスケジュールを兼ねたものに変貌しそうです。 ではいく! 午前7:00 起床 午前7:15 妻を職場に送る。 午前8:30 帰宅 着替える ツムツム 午前9:00 勉強開始(宅建業法) 午前10:00 休憩・ツムツム 午前10:15 勉強開始(宅建業法) 午前11:15 休憩・ツムツム 午前11:30 庭に犬を放す・ガーデニング作業 午後13:00 休…

  • 本日、退職しました。

    表題の通りです! 何と3か月間で2社退職しました。 両方とも解体業です! 会社の体質、やり方、給与の振り込み遅延、、、 色々ありましたね。 妹もこのブログを見ているみたいだから言います。 「借金の返済、もう少し待って。。。分割で必ず返すから。。。」 退職届も出したし、妻の為に本気で資格勉強、投資、ブログに取り組みます。 話は変わりまして最近、ハマった出来事があります。 それは「Twitterのスペースが楽しい」ということ! 私は約3600人の方々が私のことをフォローしてくださっています。 元来、人と話すことはとても好きな方ですが、 最近、妻、母、妹、祖父母位しか話す相手がおらず、 営業志望の私…

  • 今日は潮干狩りへ~♪

    今日は良い天気でしたね! そんな今日は妻と「潮干狩り」へ行ってまいりました! 朝は5時に起きて、犬を祖父母の家へ預けてさぁ出発! 目的はアサリでアサリ三昧のメシを作ること! やる気のない妻を無理やり引きずり出し、 車へ飛び乗りました。 朝も早かったので、 中間地点の「海ほたる」までは、1時間弱で到着しました。 私は道中もウキウキワクワクの気持ちでいたのですが、 妻はもうやる気の無さそうな感じでした。 この時の妻のモチベーションは、 完全に「木更津アウトレット」でしたからね。 「海ほたる」に到着してからは、 潮干狩りの時間までかなりの余裕があったので、 クレーンゲームで知りもしない、競走馬のぬい…

  • 5月4日、入籍いたしました。

    表題の通り、私たちは5月4日にて入籍いたしました。 付き合って10年目の記念日です。 今日は結婚指輪を買いに行きました。 買ったのは何と「カルティエ」。 まさか自分がカルティエを身に着ける日が来るとは。。。 過去を振り返ると10年前の今日、 私は彼女に神奈川県にある三浦海岸という場所で告白をしました。 入学前のテストがあったので、 3月の終わり頃?が私たちの出会いです。 入学前に入学前の新入生LINEがあってそこから、 「あ、この子いいかも」と軽い気持ちでLINEをしたのが、キッカケです。 話は戻り、入学前の英語テストで私は大学の教室で試験の時間を待っていました。 そこに今の嫁が入ってきて、一…

  • 友人の大切さ。

    昨日は友人たち、8人とBBQ大会でした。 が、しかし!天候は生憎の雨。 急遽、我が家で焼肉パーティーとなりました。 午前中はコストコで買い出しを行い、 食料、酒などを買いに買いまくり、金額はなんと、 7万円を超えるという。。。 流石に買いすぎましたね。(笑) 大勢と遊ぶのはあまり得意な方では無いですが、 彼らと遊ぶのは大好きです。 好きで好きでたまらないですね。 彼女のことも彼らは暖かく迎え入れてくれて、 感謝しかありません。 我が家に帰宅してからは、ダベリタイムでした。 コストコに買い出しに行ってのですが、人が多くて、 皆、くたびれてしまいました。(笑) ゆっくり準備しながら、 のちに来る友…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、studyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
studyさん
ブログタイトル
大ちゃんの部屋
フォロー
大ちゃんの部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用