chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
整えて 休んで 整えて https://momohappiness.hatenablog.com/

30代子持ちのワーママが子育てや健康、生活のミニマル化について語る雑記ブログです。健康を意識しながら生活をよりよく整えていけるような情報発信を心掛けていますので、気になる方はぜひお立ち寄りください!コメントもお待ちしています。

momo
フォロー
住所
未設定
出身
茨城県
ブログ村参加

2021/08/25

arrow_drop_down
  • 丁寧な歩行者の方に会いました!

    こんにちは。 momoです。 昨日、車の運転中にとても丁寧な方に会いました。 私は毎日、保育園の送迎のために市内を運転しているのですが、いつも通り駅前を通っていたときのことです。 一人の歩行者が横断歩道を渡ろうとしていたので、止まったところ、急ぎ足で早々とわたってくれたその方が、わたり終わった後に振り返って90度はいきそうなくらいの丁寧なお辞儀をしてくれたのです。 しかも、その方、高校生の男の子!! 渡りながら軽くお辞儀をしていく方は多くいますが、わざわざ振り返ってこんな丁寧なお辞儀をされたのは初めてです。 保育園のお迎えでバタバタしていた時間ですが、一瞬時間がゆっくり流れたかのように、こころ…

  • お口の周りに注意!

    こんにちは。 momoです。 3歳の長男と6か月の次男の育児に毎日奮闘しています。 今朝、長男に「口の周りに食べかすがついているからちゃんとふいてね」と言うと、「なんで?」の返答。 実はここ半年程度は”なんで?”が口癖。 週末は1日に何回言われるか・・・ほんとうにこの時期のこのなんでなんではすごいですね。 そして、今朝の返答ですが、 「お口の周りに卵がついてると、アレルギーの子が困るでしょ」「調子悪くなっちゃったら大変だよ」 です。 実は、私も子どもが登園をはじめるまでは、口の周りをキレイにしておかなければいけない理由は身だしなみを整えるということぐらいしか頭にありませんでしたが、何かでふと目…

  • ガス会社が掃除までしてくれるの?!

    こんにちは。 momoです。 先日、契約しているガス会社の方が定期点検にきてくれました。 法定点検ではなく、ガス会社独自に1年に1回回っているそう。 去年は来てくれた覚えがないので、仕事で不在にしていたのかも・・・。 そのガス会社の方が点検後にガスコンロの掃除までしていってくれました。 おかげでピカピカに!! 掃除までしてくれるなんて、ガス会社の乗り換えはしばらくなさそうです。 他の会社でもしてくれるんですかね?! 最後までお読みいただきありがとうございました。

  • ブログ内容を少し変更しようと思います!

    こんにちは。 momoです。 少し投稿間隔が空いてしまいました。 というのも、ワードプレスでのサイト運営も始めることにしたのです。 いつまで続くかはわかりませんんが。。。(*_*; たまに、こちらのブログでまとめ記事のようなものも投稿させていただいていましたが、今後は日記調で子どものことや日々のあれこれを投稿していきたいと思っています。 やっぱりスマホでぽそっと思いを綴ることができるのは、いいですね! これからもよろしくお願いしますm(_ _)m にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、momoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momoさん
ブログタイトル
整えて 休んで 整えて
フォロー
整えて 休んで 整えて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用