chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆーとの読解力 https://tasogareyuto.hatenablog.com/

このサイトは、片田舎の物書きになりたいという青春時代の夢を少しでも叶えるために開設したものです。

当サイトのメインカテゴリーが一つ「novel」。元々、これが始めたくてブログを開設した…はず。しかし一度も発信されていないという摩訶不思議。…何故?

黄昏夕人
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/28

arrow_drop_down
  • 小論文「投資家」

    現在の我が家は、家計的に、いわゆる「カネ余り」の状態。 「何と贅沢な」 と思われるかもしれませんが、共稼ぎで、しかも支出を嫌うタイプの人間なのでそこそこ溜まるわけです。 子どもが高校大学で色々入用になるというけれど、まだまだ10年くらい先のこと。 「我が家は十年先に向かってひたすら貯金していくのだ…!」 …って夢がないな!

  • 小説文

    元々、これが始めたくてブログを開設した…はず。 しかし一度も発信されていないという摩訶不思議。 真相は、本当はわかっているけど、わからないふりをしばらくしておく。 …自分のために。

  • SNS「PostPrime」

    ご紹介するSNSは、Twitterでもなく、Facebookでもなく、Instagramでもない。 紹介するSNSは「PostPrime」。 管理人「黄昏博士」が「片田舎の物書きになることを夢見る童顔を冷ややかに見つめる者」を名乗り、趣味で遊んでおります。

  • サイトマップ

    TOP SNS 小説文 小論文 投資家 随筆家 サイトマップ にほんブログ村

  • 小論文「随筆家」

    私の小学校は、比較的、家から離れたところにありました。 片道一時間の通学。 ただ歩くだけで暇なので、小学生なりに空想したり、物思いにふけっておりました。 そのせいで、どうにも「つい考え込んでしまう」という厄介な癖がついてしまっております。

  • 【仮想通貨】投資初心者として、仮想通貨には2つの理由から警戒感を持っているという話。

    仮想通貨は暴騰暴落乱高下する可能性が高いと思われるため、投機的要素が強すぎるのではないかという疑い しかし、不変の賜物である。たとえ人類が絶滅しようとも。 勉強中なので、仮想通貨の購入はまだ先 最近、仮想通貨の相場が下落していたので、ちょっと興味が沸いて勉強しておりました。 その際に気が付いた、ブログの記事漏れ。 本日は、2021年12月に投稿した記事ですが、一度投稿の内容を見直そうと思って落としたものの、気がついたらどこにもなかったので、改めて見直しの上、再掲載するものです。 仮想通貨は暴騰暴落乱高下する可能性が高いと思われるため、投機的要素が強すぎるのではないかという疑い 私は、投資初心者…

  • 【教育論】子どもに社会のテストで100点を取らせたければ、ゲームをさせなさい。~集え、「大航海時代」を知る者よ!~

    本日のお話は「論語」からスタートします。 コンテンツを選べる時代に生まれたのだから、遠慮なく選んでいこう。 マンガからでも全然ありだと思います。 教養として身に着けるレベルなら原作を読む必要性はあまりないけれど… 社会で100点を採れたのは、ゲーム「大航海時代」の賜物である。 動画の時代。例えばYouTubeとか。 本日のお話は「論語」からスタートします。 論語にこんな言葉があります。 知之者不如好之者好之者不如楽之者 書き下し文にすると これを知る者はこれを好む者に如かず。これを好む者はこれを楽しむ者に如かず。 と、なりますね。 さらに読み下し文にすると、 知る者は好む者に及ばない。好む者は…

  • 【敗走】典型的なコツコツドカンに自虐した日

    月次報告 結果、マイナス 敗因 月次報告 さて、まずは月次報告から。 2021年5月 57,000円 2021年6月 17,000円 2021年7月 5,000円 2021年8月 1,000円 2021年9月 9,000円 2021年10月 13,000円 2021年11月 △300円 2021年12月 1000円 2022年1月 △3,000円 2022年2月 △65,000円 2022年3月 10,000円 2022年4月 24,000円 2022年5月 △1,000円 2022年6月 △6,000円 ※月次報告は、利確、損切りベースです。また、気分で百円千円の切り上げや切り下げをしている…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、黄昏夕人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
黄昏夕人さん
ブログタイトル
ゆーとの読解力
フォロー
ゆーとの読解力

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用