chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
エヌの解放 https://uchuotsukuruotoko.hateblo.jp/

40代独身女の適当な日常です。

35歳という遅さで人生初の一人暮らし。父の死により、楽しかった一人暮らしに別れを告げ、今は実家で母と同居中です。

N
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/07

arrow_drop_down
  • 2022年もありがとうございました。

    大晦日ですね~。 母と二人で一応年越しそば的なものを食べ、今は自室で紅白を見ています。 今年は審査員に、元英国ロイヤル・バレエ団のプリンシパルで世界的なバレエダンサーであり、現在は新国立劇場バレエ団の芸術監督をされている吉田都さんがいらっしゃるので、私のツイッターのTLが盛り上がっています。コメントを聞けるのはもちろん、一瞬映るだけでもすごく嬉しいんですよね~。 紅白の後は、テレビ東京の『東急ジルベスターコンサート』でカウントダウンの生演奏を確認するのがお決まりの流れです。今年のカウントダウンはドヴォルザークの<新世界より>とのこと。楽しみです~。 今日撮影した庭の椿です。 まだ咲き始めたばか…

  • 年内最後のバレエ鑑賞/長野へ行ってきます。

    長野へ向かっています。 年内最後のバレエ鑑賞のためです。 雪の影響が心配されたけど、公演は無事に開催されるようです。 寒いのかな~、長野。 にほんブログ村

  • 念願の「ラバー・ダック」!!

    バレエ遠征を終え、大阪から帰宅中です。 大阪では念願の「ラバー・ダック」を見てきました!! カ、、、カワイイ♪♪♪ 一度見てみたかったんですが、なかなかラバー・ダックの時期にバレエ遠征がなくて。 ライトアップも見たかったんですが、時間が合いませんでした~。 www.hikari-kyoen.com にほんブログ村

  • 大阪へ向かっています(12/21)。

    バレエ鑑賞のため、大阪へ向かっています。 もちろん、ロルバーンダイアリーも連れていきます~♪ にほんブログ村

  • バレエの日の夕飯/至福の時

    前回の記事でも書いたんですが、先週はバレエを見に行ってきました。 12月といえばバレエ界では『くるみ割り人形』です。 もちろん、必ずではなく、年によっては別の演目を上演するというカンパニーもありますが。 物語の舞台がクリスマスなので、やはりどうしても冬になるんでしょうね~。 金曜日にソワレを見て、土曜日は仕事。そして日曜日のマチネというスケジュールでした。同じバレエ団の公演をキャスト違いで鑑賞。 バレエで東京に行ったら、帰りにお弁当を買ってくるのが楽しみの一つです。 金曜日は「THE・肉」なお弁当。 なんかちょっと高いお弁当だったんですが、閉店間際だったのでお安くなってました。 日曜日はこれ。…

  • 平日のソワレを見に行くのがツラい。

    昨日はバレエを見に行きました。 平日のソワレは久しぶり。 公演が終わって家に着いたのが23時過ぎです。 そこからガッツリ系の夕飯を食べて、食後にあんパンまで食べてしまいました。 年のせいか、最近はソワレを見に行くのが嫌なんですよね~。 若い頃は早起きがつらかったんですが、30を過ぎた頃からは、帰りが遅いほうがつらくなってきました。 とはいえ、見たい公演であれば、ソワレだろうと何だろうと見に行かなければなりません。 夜遅くなるとバスもないし、タクシー使わなきゃいけないから、その出費も嫌なんですよね、、、。 あと、若い頃にタクシーで散々嫌な思いをしたので、タクシーが大嫌いなんです。 最近の運転手さ…

  • 高田純次さんの名言を心に刻む。

    仕事に行きたくないです。 コロナ禍で激減した仕事が戻ってきてホッとしている半面、基本的には仕事には行きたくないです。 何と言っても、自分のところの責任者(男性)が嫌いです。 一言でいえば、人の気持ちがわからない人です。想像力がない。あとデリカシーもない。あ、一言じゃなくなっちゃったけど(苦笑)。 自分が理解できない人間のことは「可哀想な人」だと思っているような、非常に胸糞の悪い男です。 以前、職場にアニメ好きの男の子がいて、その子に対して「なんとか彼を明るい世界に連れ出してあげたいんだ」と本気で言っていましたから。正直、ゾッとしました。 頭が古すぎるし、それを平気で人前で言うデリカシーのなさも…

  • 今年もこたつを出すか迷い中/バレエ鑑賞(11月)

    12月に入って、急に寒くなりましたね~。 ことしもやっぱりこたつの出番かな~。 部屋は狭くなるし、片付けるのは面倒だし、なるべく出したくないんですが、こたつの温かさがやはり一番好きです。 足元の冷えが一番つらいんですよね、、、。 エアコンをつけてブランケットをかけていても、足元が冷えがどうにもツラいんです。 ホットカーペットは乾燥するし、エアコンも乾燥する上に足元が温まらないし。 そうなるとやはりこたつなんですよね~。 先週末はバレエを見に行きました。 11月のバレエ鑑賞はこの1回だけ。 他にも見たい公演はたくさんあったんですが、経済的な都合で我慢しました。 広く浅く見に行くか、狭く深く見に行…

  • ピスタチオにはベリーが合うらしい/コンビニのピスタチオ商品

    前回の記事に続きピスタチオ ネタです。 uchuotsukuruotoko.hateblo.jp コンビニにもたくさんピスタチオ商品が並んでいますよね。 最近購入したのはこちら。 DARSの「ピスタチオ&ベリー」と、不二家のパレッティエ「ピスタチオベリー」です。 ピスタチオの商品は、ベリー系のものと一緒になっていることが多いですよね。 確かに合う。 現在、タリーズコーヒーでは「ピスタチオ&ベリーミルクティー」が、ゴンチャでも「いちごピスタチオ ミルクティー」が販売されています。 そう考えると、数年前にピスタチオ商品を出したスタバは、ちょっと先取りだったのかもしれませんね。 www.tullys…

  • まだまだ続くらしい、「ピスタチオ」のブーム。

    まだまだ続きそうな気配のピスタチオブーム。 最近もいくつかピスタチオ商品を食べました。 まずはこれ。 「PISTA & TOKYO(ピスタ・アンド・トーキョー)」の「ピスタチオ ケーキ」。こちらはお土産で頂いたんですが、とっても美味しかったです。 そして、地元のケーキ屋さんで母が買ってきてくれたピスタチオのケーキ。 こんな田舎にもピスタチオのブームが来てることにも驚いたけど、それよりも母がピスタチオのブームに気が付いていたことにもっと驚きました。こちらも上品な味わいでとても美味しかった。 そして、セブンの新作。ピエール・エルメとのコラボスイーツ、「エクレア ピスタチオストロベリー」。最初に見た…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Nさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Nさん
ブログタイトル
エヌの解放
フォロー
エヌの解放

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用