chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
恥ずかしながら おかわりを https://okawariwo.com/

思いのたけを綴るとついつい長くなってしまいます。お急ぎの方はカテゴリー【チャプ日記】、【絵日記】をどうぞ。

にゃー将軍
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/19

arrow_drop_down
  • 年末のご挨拶2022

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 体調を崩したり、忙しかったりしてブログの更新が滞ってしまいましたが、なんとか年内にもう一つ記事をアップしようと思います。 近況報告です。 近況報告 12月中に2回も体調を崩す にゃー将軍体調不良中に迎えたクリスマス ばあばにプリンセスセットを貰う 年末のご挨拶 近況報告 12月中に2回も体調を崩す 月初めにコロナになってしまったことは記事にしました。 okawariwo.com コロナの時はそんなに病状は大したことがなかったので、しんどくはなかったのですが、人にうつすわけにいかないので、規定の日数とプラスアルファで家に籠りました…

  • 世界の中心を歩く男

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 にゃー将軍の夫は自己肯定感が高く、常に前向きなので、尊敬したり頼もしく思うことが多いのですが、ちょくちょく周りの人に迷惑をかけるところもあるので、そこのところの愚痴を今日は書こうと思います。 外出先で 急に立ち止まる しっかり時間を使う 家庭内で 出来立ての料理をすぐに食べない 物を捨てさせてくれない 会話の自分のターンですごい時間を使う 一人っ子の弊害じゃない? 外出先で 急に立ち止まる にゃー将軍の夫は、道で急に立ち止まることがあります。 「あ、こっちじゃなかった」的な方向転換の場合もあるし、 「さあて、これからどうしようか…

  • イヤリングカラーでこっそり弾けて気分を上げる!!

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 にゃー将軍、10月末ぐらいから新しい髪色にしました!! 何故なら二ヶ月もつわりに苦しんで、気分をパアァ~っと上げたかったのです。 本当はド派手にピンクとかにしようかとも思ったのですが、チャプちゃんの幼稚園面接を控えている身としては、「あの親御さん、ちょっとパンクすぎない?」と思われることは避けたかったのです。 そこでやってみたのがイヤリングカラーです、それについて書きます。 イヤリングカラーとは どんな感じになったか 2回ブリーチしたよ これから イヤリングカラーとは View this post on Instagram A …

  • マックのモバイルオーダー、「テーブルにスタッフがお届け」が便利!!

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 皆さん、マックでモバイルオーダー使ってますか? モバイルオーダーで、更に「テーブルにスタッフがお届け」っていうのが出来るんですが(できない店舗もあり)、これがチャプちゃんみたいなやんちゃキッズ連れのパパさんママさんにはめちゃくちゃありがたいので、それについて書こうと思います。 モバイルオーダーとは テーブルにスタッフがお届けとは 疲れているにゃー将軍を救ってくれたマックの話 モバイルオーダーとは マックアプリを使ってスマホで注文できるサービスです。 モバイルオーダーで注文すると、持ち帰りの場合は「店内カウンターで受け取る」「駐車…

  • はらぺこあおむしプレイパークに行ってきたよ!

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 先日二子玉川にある、はらぺこあおむしの公園に行ってきました! 正式名称は「プレイパーク エリック・カール」みたいですね。 プレイパーク エリック・カールとは 入った経緯 中の様子 迷路を通って アスレチックでハッスル アトリエで初めてのハサミ ミラーボール綺麗だねぇ ドリンクバー 海の生き物広場でダンスイベント チャプちゃん一番のお気に入りオートマタ ベビーエリア 時間がきたので退場 隣にはショップ 感想 プレイパーク エリック・カールとは playec.jp 東急田園都市線・東急大井町線二子玉川駅の近く、二子玉川ライズ・ショッ…

  • コロナは突然に…我が家の不備だらけの感染対策

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 にゃー将軍、ついにコロナに感染してしまいました。 感染がわかるまでと、家庭内感染対策が全然うまくやれないことについて書こうと思います。 感染がわかるまで 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日) 12/5(月) にゃー将軍の症状 感染対策を開始 チャプちゃんはにゃー将軍にべったり 隔離部屋をどうするか パパチャップ、家事と育児で疲れてしまう 感染がわかるまで 12/2(金) ワールドカップスペイン戦観戦の為4時起き。 この日にゃー将軍親子はお友達親子とランチの約束をしていたのですが、にゃー将軍につられて早朝に目を覚ましてし…

  • ワールドカップ、鷺沼兄弟に楽しませてもらいました♡

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 サッカーワールドカップ、日本代表はクロアチアに惜敗してしまいましたが、今大会は本当に楽しませてもらって、夢を見させてもらいました! 「観れる試合は観よう」ぐらいに思っていましたが、なんだかんだドイツ戦、コスタリカ戦、スペイン戦、クロアチア戦と全部観てしまいました(ガチ勢やないか)。 まずドイツ戦が22時キックオフで比較的観やすい時間帯で、しかも素晴らしい勝ち方をしたので調子づいた感じがします(そういう日本人多いのでは)。 それで、今回書きたかったのは、鷺沼兄弟の活躍なんですよ。 スペイン戦で奇跡の折り返しをした三笘薫選手とそれを…

  • お料理好きになりたい!お料理を自分のものにしたい!

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 にゃー将軍、お料理が苦手だし、好きじゃないのですが、やっぱり家族には健康でいてもらいたいので、ちゃんと栄養を摂りたい(摂らせたい)のです。 何か料理をすることが楽しくなる考え方とか心構えみたいなものがあれば教えて欲しいと思っています。 レシピ本は結構沢山持っていて、色んな本を参考にしていますが、単純に料理の作り方が知りたいんじゃなくて、もっと根源的なお料理との向き合い方みたいなものを学べる本とか、そういうことを語っておられる料理人さんとか、ご存知でしたら教えて欲しいです。 どういうことに悩んでいるか 支えられている考え方 これま…

  • にゃー将軍、水虫を完治させる

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 9月、10月と第二子妊娠のつわりにより、大変苦しんでおりました。 そして実はそれと同時進行で水虫の治療をしていたのです…!! 足の裏の皮が剥けて痒い 水虫だった 塗り薬を3ヶ月 2ヶ月で卒業できた 終わりに 足の裏の皮が剥けて痒い 足の裏に水泡のようなものができ始めてから3ヶ月ぐらいは放っておいていました。 新しい靴を履いたりしていたので、靴擦れかな?としか思っていませんでした。 放っておけばそのうち治ると思っていたのですが、8月のある日、その水泡がどんどん増えてきて、しかも痒みを伴っていることに気付き、「あれ?これ病院行った方…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃー将軍さんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃー将軍さん
ブログタイトル
恥ずかしながら おかわりを
フォロー
恥ずかしながら おかわりを

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用