chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
恥ずかしながら おかわりを https://okawariwo.com/

思いのたけを綴るとついつい長くなってしまいます。お急ぎの方はカテゴリー【チャプ日記】、【絵日記】をどうぞ。

にゃー将軍
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/19

arrow_drop_down
  • 隣のイクメンパパ

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 我が家のお隣さんは、チャプちゃんと同い年の女の子(Kちゃんとします)とそのパパママの家族です。 とっても優しいパパママですが、特にパパさんが、にゃー将軍が見かけた中でも指折りのイクメンなので、それについて書こうと思います。 主担当を務められるパパさん チャプちゃんもすっかり懐く 素敵なお隣さんで嬉しいです 主担当を務められるパパさん お隣さんは共働きをされています。 世の共働き夫婦は、2人とも働いているとは言っても家事育児はやっぱりママがメインというご家庭が多いんじゃないかと思います。 パパもママも親になったの…

  • 美魔女を目指したくなってきた

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 最近、「綺麗になりたい!」と思うようになってきました。 そのことについて書きます。 産後どうでも良くなっていた そして今 美魔女への思い これから頑張ります 産後どうでも良くなっていた 2020年に長女のチャプちゃんを出産したのですが、お世話しないといけない赤ちゃんが一人いるだけでこんなに生活が変わってしまうのかとびっくりしました。 何をするにも赤ちゃん優先で、自分のことは後回し。 でもそれが嫌だと思わなかったし、幸せでした。 マルチ商法に関連するお茶会で、「あなたの夢はなんですか?」みたいな質問をされて、 「…

  • 母親の不調に動揺する

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 にゃー将軍は月に一回か、二月に一回ぐらいは家族を連れて実家に行っています。 孫を連れていくことが親孝行になると考えているのと、色んな物が貰えるしご飯やお茶を出してもらえるし、子供たちと遊んでもらえるのでこちらとしても楽しいから行っています。 それが、先日また行こうと思って電話をしたら父が出て、 「お母さんが調子が悪くってずっと寝てるんだ。」 とのことだったのです。 そして話を聞いてみると、もう二週間ぐらい寝て過ごしていると言うのです。 病院にも行って、何日か前に精密検査を受けていて、電話をした翌日に検査結果が出…

  • 使えない旦那とチョロい妻

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 世の中には「使えない旦那」を腐す言説があふれていますよね。 にゃー将軍もうちの旦那に対して思うことが色々あるので、書いてみますよ。 夫の駄目エピソード 駐車場で 激しい食器洗い 激しい肉料理 子供第一の妻と、妻第一の夫 妻が上機嫌な家庭がいい家庭 手のひらで転がされているのは私の方? 夫の駄目エピソード 駐車場で チャプちゃんは今3歳で動き回るしすぐふざけるし、本当に目が離せない存在です。 ある時、スーパーの駐車場で車から降りて家族4人で歩いていた時のこと、旦那はチャプちゃんを先に行かせて、後ろを歩いていたにゃ…

  • 3歳の子供とのアクティブな日々!ストライダーでの楽しい冒険

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 最近、チャプちゃんがストライダーにハマっています。そのことについて書きます。 ストライダーとは 近所のお姉ちゃんから貰う 最初は庭で すごい距離を移動できます!! 楽しく運動できています 当分楽しめそうです ストライダーとは ペダルのない自転車みたいなもので、1歳半ぐらいから乗れるそうです。 www.strider.jp (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScri…

  • 車の運転が下手なのはいつも女なのか

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 年末年始に、「あぁ、車の運転ができたらなぁ!!」と思う出来事があり、それ以来、なるべく頻繁に運転しようと心がけています。 ↓その出来事についてはこちら okawariwo.com どれぐらい運転しているかと言うと、週に1回か2回、頑張って3回という感じです。 写真がある日が運転した日 そんなに長い距離運転しているわけではありませんが、ちょくちょく運転していると確かに少し慣れてきて自信もついてきた気がします。 ところで運転について、うちの夫は 「変な運転をしている奴は大体見てみると女の人」 とか言います。 「今の…

  • キューちゃんに向いているスポーツはレスリングかもしれない

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 先日、チャプちゃんがピアノを習い始めたことを記事にしました。 okawariwo.com 一方、10ヶ月のキューちゃんは、まだ0歳ですし習い事は考えていないのですが、向いているんじゃないかと思っているのがレスリングなのです。 と言うのも、キューちゃんは仰向けにされるのが嫌いなようで、寝返りをマスターして以降のオムツ替えが相当大変になってしまいました。 オムツ替えのときやズボンを穿かせるときなど、「なんでそんなにすぐ寝返ってしまうの?」といつも思う程、仰向けの状態からすぐにうつ伏せの状態になってしまいます。 「も…

  • 習い事ジプシーを卒業し、ピアノを習うことにする

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 今日はチャプちゃんの習い事について書きます。 これまでの習い事 2歳で忍者ナインを始める 引っ越しで退会 体験レッスン巡り 空手 サッカー バレエ ピアノ 体験レッスンへ これまでの習い事 2歳で忍者ナインを始める 家の近くに忍者ナインという体操教室があり、2歳から通えるところだったので、2歳になってすぐから一年間通っていました。 okawariwo.com 2歳なんて何か技能を身に付けるというよりは、走ったり転がったり、まぁ楽しく遊ぶというだけのようにも見えましたが、楽しそうだったし、親としても週に一回他の大…

  • 育児で気にしなきゃいけないこと多すぎない? 何かやれたら何かはできない毎日です

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 にゃー将軍は頭のメモリ(ワーキングメモリ)の容量が少ないと常々思っているのですが、3歳と0歳の為になるであろうことを、3歳と0歳に邪魔されながら頑張ってやろうとしています。 で、まあ~~本当に、やらなきゃいけないことができていない!! あれができたと思ったら、これができていない。 本当は毎日やらなきゃいけないと思っていることが気付けば久しぶりになっている。 なんか毎日「あぁ、また甘いものを沢山食べさせてしまった…」とか「なんか最近外遊びが少なすぎる気がする…」とかできてないことが多すぎて、なんでこんなことになっ…

  • チャプちゃんの知能がにゃー将軍に追いついてしまう

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 チャプちゃんはとってもおませさんなのですが、最近ではびっくりなことに母親であるにゃー将軍よりも機転が利く場面が出てきました! それをご紹介します。 頭が回るエピソード パン屋さんに向かう途中 お友達の家から ラジオ体操を最初から 子供らしい面ももちろん 自分の指を お巡りさんに 終わりに 頭が回るエピソード パン屋さんに向かう途中 チャプちゃんが通っている幼稚園のすぐそばにパン屋さんがあり、そこにたまにチャプちゃんとそのクラスメイト数人とそのママさんたちと行ってお茶をしています。 そんなに頻繁に行くつもりはなか…

  • 働かない言い訳を考える

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 キラキラしているワーママを見かけたりすると気持ちが慌ててしまいます。 今日はそこのところについて思いのたけを書き綴りたいと思います。 何故今働いていないのか 専業主婦をやってみて 子供にはいい影響 預けても子供に悪い影響はない 職場で輝いた経験がない 終わりに 何故今働いていないのか にゃー将軍は元々、「出産するときはどこかの企業に属していたい」と結構強く思っていました。 というのも、例えば妊娠がわかって仕事を辞めてしまった場合と、つわりなどでしんどくともなんとか続けて産休・育休を取得後復職した場合の収入の差を…

  • その後のこと報告会

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 突然ですが、これまでにブログに書いてきたことのその後について書こうと思います。 パルシステム HIIT おうちモンテッソーリ 育休明けの夫のお給料 終わりに パルシステム okawariwo.com この記事を書いた頃はミールキットばっかり使っていたのですが、最近は「3日分の時短ごはんセット」と牛乳と卵とウインナーと離乳食に使えるペーストやらカット野菜やらを頼んでいます。 3日分の時短ごはんセットというのは肉や野菜や調味料などが届いて、それで3日分(3食分)の主菜・副菜・汁物ができるというセットです。 これを作…

  • 育休を取った男の末路【マタニティハラスメントってやつちゃうの?】

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 去年の4月に次女のキューちゃんを出産し、その際に夫は半年間の育休を取りました。 その時の記事はこちら okawariwo.com okawariwo.com にゃー将軍としてはとっても助かったし、家族4人で過ごす時間がたくさん取れて楽しかったです。 しかし、復帰した職場で夫を待ち受けていたのは給与大幅ダウンのお知らせでした…。 それについて書きます。 育休中に社長が替わっていた 人事評価制度が変わるタイミングで育休とってた お恵みお待ちしております 記事の有料販売 欲しいものリスト公開 でも実は大丈夫かも 育休…

  • キューちゃん網膜剥離疑惑、年をまたいだ病院巡り

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 常にどこか怪我をしているチャプちゃんキューちゃん姉妹ですが、年末にも怪我をしたところが、年末年始だったのもあって中々結論に至らずドクターショッピング状態だったのでした。そのことについて書きます。 最初に書いておくと、ハッピーエンドです。 年末に目を怪我してしまう 当日は来客の予定あり 眼科がお休みの木曜日 まさかの網膜剥離疑惑 電話をかけまくる 夜間救急で首をかしげられる 新年あけましておめでとう やっぱり紹介状がないと 紹介状を書いてもらいに 検査をしたらあっさり問題なし 思ったこと 年末に目を怪我してしまう…

  • 夜間授乳で細切れ睡眠【GARMINスマートウォッチで計測してみる】

    あけましておめでとうございます、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 キューちゃんは生後8ヶ月になりました。 生後6ヶ月までは、育休中のパパが夜間はミルクをあげてお世話をしてくれていましたが、育休も終わり、にゃー将軍がチャプちゃんとも一緒に寝つつ、キューちゃんが泣けば添い乳対応をするようになりました。 するとどうでしょう! パパちゃん育休中は結構まとまって寝てくれるようになっていたキューちゃんでしたが、ママと寝るようになってから段々と頻繁に泣くようになり、次第にその泣き声でチャプちゃんも寝ぼけて泣き出すようになり、寝ぼけたチャプちゃんの泣き声は凄まじくうるさく…

  • 25年越しでピアス穴を定着させる

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 今、ピアス穴を定着させる為に同じピアスを24時間付けています。 そのことについて書きます。 ピアスの穴を開けたのは それ以来、半分怪我状態が続いていた 心機一転ピアス穴の定着に取り掛かる ピアス初心者へメッセージ ピアスの穴を開けたのは にゃー将軍がピアスの穴を開けたのは中学生のときです。 okawariwo.com ↑の記事にも書いたのですが、クラスメートがみんな開けていたのでノリで開けました。 その時に、本当は同じピアスをしばらく付けっぱなしにしないといけなかったのですが、今でも忍耐力のないにゃー将軍の中学…

  • リビングに子供のスペースを作る~モンテッソーリ風~

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 先日、おうちモンテッソーリを極めている方に影響を受けたということを記事にしました。 okawariwo.com それで、チャプちゃん専用スペースを作ればそこで過ごす時間が増え、Youtubeを観る時間を減らせるのではないか、ということになり、一応チャプちゃん専用スペースを作ることは作ったのでそれについて書きます。 貰ったアドバイスは 机を置いただけで 他の物も揃える ビフォー アフター まだまだ手探り中 食事をしてみたり ドレッサーでもよくなったり 道のりはまだ長い 貰ったアドバイスは モンテッソーリ教師の資格…

  • おうちモンテッソーリでYoutube漬けから脱却なるか

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 長女のチャプちゃんはモンテッソーリ教育をしている幼稚園のプレに通っていますが、家ではYoutubeを見放題でこれまで生きてきました。 そんな我が家の、家具やおもちゃの配置を見直すことで、なんとなくYoutubeを見る時間を減らして、何か探求心を持って作業に当たる時間を増やすことができるんじゃないかということを考え始めたので、それについて書きます。 きっかけ 我が家の家具の配置は 今後の展望 きっかけ にゃー将軍、今の家に引っ越してきてまだ一年経っていないのですが、ぐんぐんと近所の人脈が増えてきております。 チャ…

  • 最近のこと 【育休が終わり、離乳食が始まる】

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 キューちゃんにおっぱいをあげていたら、チャプちゃんも一緒ににゃー将軍の膝の上で寝てしまいました。(身動きがとれないぞ)。 本当にブログを書く時間が全然とれていないので、今のうちにちょっと書こうと思います。 パパちゃんの育休無事終了 キューちゃん離乳食開始 にゃー将軍車を運転する チャプちゃん突発性発疹になる パパちゃんの育休無事終了 パパは日々コンクリートジャングルに出かけていく生活に戻りました。 パパちゃんが育休を取ってくれている期間は、結婚式の誓いじゃないですけど、「大変なことは半分に、楽しいことは2倍に」…

  • 踊ることについて

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 自分を表現する為にブログを書きたいけどその時間が取れない…ということで、もっと踊ろう、踊りを生活の中に取り入れようと思っています。 それについて書きます。 踊り子になりたい願望 ベリーダンスと出会う しかし曲は何でもよい 踊ると元気が出ます 「スマホ脳」を読んで、1週間で2時間の運動というのを目標に掲げて3ヶ月ぐらいですが、いまだに達成できていないので、生活の中で踊りに充てられる時間を見つけたらなるべく即座に踊り出したいのであります。 幸い、我が家にはアレクサが設定されているので、「アレクサ、音楽をかけて!」で…

  • チャプちゃんアトピー性皮膚炎と診断される

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 チャプちゃんがアトピー性皮膚炎と診断されてしまいました。 それについて書きます。 生まれた時から皮膚科通い アトピーと診断 アトピーに対する偏見 兄のことを想う アレルギー体質 生まれた時から皮膚科通い チャプちゃんは生まれてすぐは保湿剤を何も使っていませんでした。 里帰りしていたのもあって、母から「赤ちゃんなんだから何も付けなくていいの!」と言われていたので、肌荒れを起こした部位に病院から処方されたワセリンを塗るのもこっそりやっていました。 里帰りを終えて生後3週間ぐらいの頃に乳児湿疹が酷くなり、皮膚科に行っ…

  • チャプちゃん七五三

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 先日、チャプちゃんの七五三のお詣りに行ってきました。 そのことについて書きます。 10月に七五三 フォトスタジオで着付け お詣りに行った神社は 義両親も一緒に 参拝は無事に 疲れた 10月に七五三 七五三は本来は11/15のようですが、夫の育休ももうすぐ終わってしまうので、休暇中である10月に行うことにしました。 そもそも数え年でチャプちゃんが3歳になる去年やろうと思っていたのですが、にゃー将軍が当時つわりでやる気をなくしていたので今年になっていました。 フォトスタジオで着付け 写真は別途もう撮ってもらっていた…

  • 30年来のお友達がいることが誇らしい~大集合した話~

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 この間、友達が遊びに来てくれて、数えたら総勢13人が我が家に大集合したのでした。 そのことについて書きます。 小中学校の時の友達 近況報告したり 子供たちの遊びぶり パパちゃんの活躍 これからも仲良くしたい 小中学校の時の友達 13人の内訳ですが、にゃー将軍の友達5人がそれぞれ1人か2人の子供を連れてきただけなんですが、子供たちがわちゃわちゃ遊び回っていると一気に祭りの様相を呈するのでありました。 大人6人、子供7人 この友達たちは家が近かったり、小学校で知り合ったり、小学校は別だけど中学校で知り合ったり、中学…

  • 表現したい

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 黄金頭 (id:goldhead)さんのこの記事を読みました。 goldhead.hatenablog.com 世の中には書くことにとり憑かれた人というのもいるそうで、書いて書いて書かずにはいられないそうで。 へぇ~と思いつつ、にゃー将軍もその気はあるなぁと思うのです。 このブログの最近の更新頻度は週1か週2ぐらいで、「書かずにはいられない人」の更新頻度ではないと思うのですが、そうは言ってもなんとかやりくりしてやっとこの頻度なのです。 最近は週に1回ぐらい、夫に娘2人を見ていてもらってコメダ珈琲でブログを書いて…

  • 呆れるぐらいのバカ騒ぎ

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 悩みを忘れさせてくれるようなバカ騒ぎが大好きです。 「なんかちょっと元気出た…ていうか、何に悩んでたんだっけ? …ていうか悩んでるのがアホらしく思えてきた…」 って感じさせてくれるようなものについて書きます。 高校野球の応援で ドンキの思わずノっちゃう歌 チャプちゃんがいつの間にかオーピーアイ 高校野球の応援で 今高校野球の話してる人他にいないかもしれませんが、今年はこれが流行ったみたいですね、盛り上がりが足りないぞ。 lite.tiktok.com アゲホイもすごい。 lite.tiktok.com 強豪校だ…

  • HIITで野生を目覚めさせる!!

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 先月からHIIT(ヒート)を始めました、そのことについて書きます。 HIITとは どうしてやることになったか HIITをやっているYoutuberに動物として憧れる 実際にやっていること 結果 HIITとは www.s-re.jp 短時間集中型のトレーニングで、高い脂肪燃焼効果が得られると注目を集めている「HIIT(ヒット)」。数分のあいだに複数の筋トレとインターバルを繰り返すことで、ダイエット効果や体力向上が期待できる運動方法です。(上記記事より抜粋) にゃー将軍、ヒートと読んでいましたが、ヒットが正しいのか…

  • 本当に悪いやつほど逃げおおせるんだよな

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 今話題になっているジャニーズの性加害問題について、にゃー将軍の思ったことを書いておきたいと思います。 テレビの影響力の大きさ 被害者の気持ちを思うと苦しい 悪い奴は逃げおおせる 権力者による犯罪を許すな テレビの影響力の大きさ にゃー将軍がジャニー氏の性加害について初めて聞いたのは何かネットの記事だったと思います。 その時にはショックだったけど、ごく少数の人がなんか人によってはセクハラと感じるようなレベルのことをされただけかなぁと勝手に思っていました。 それからまた何年か経って、今度ははてブでそれについての記事…

  • 夏の思い出、写真多めの。

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 今回は写真多めにしたいと思います。 まずはサルスベリの花が綺麗でした。 これはキューちゃんがあおむしの洗礼を受けたときのものです。 キューちゃんも大丈夫そうでした。 この日は暑すぎてまじで人っ子1人いなかったのでした。 なんか人がいない為に雰囲気のある写真に仕上がった気がします。 これはお祭り。 ちびっ子たちがいるから早めに行って早めに帰ろうってことで、このようなまだ明るい夕暮れ時のお祭り騒ぎを写真に収めることができました。 ムクゲの花。 これは家族みんなでパン屋さんでパンを買って、レジが並んでいたのでパパだけ…

  • チャプちゃんのコミュ強ぶりに舌を巻く

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 今回は長女のチャプちゃんがコミュ力がすごいという話を書きます。 高学年のお兄ちゃんに絡む 大学生にもガンガンいこうぜ 両親はコミュ障なのに何故 そんなわけで 高学年のお兄ちゃんに絡む 我が家は今車の買い換えを検討しているのですが、先日ディーラーに行ったときのことです。 キッズスペースで意気揚々と遊んでいたチャプちゃんですが、そこに後から随分大きなお兄ちゃんとお姉ちゃんがやってきました。 手足の長さからして五頭身のチャプちゃんとは全然違ったので、高学年かなぁと思って見ていました。 滑り台自体を全力で楽しむチャプち…

  • 初めてのプチトマト栽培

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 ここ数年は夏はベランダで朝顔を育てていましたが、今年は初めてプチトマトを育ててみました! 種を100均で調達 まずはプランターに植える 大きくなっていた 花が咲く 実がなる 実食 感想 種を100均で調達 種は家の近くのダイソーで買ってきました。 確か、中玉という表示でした。 まずはプランターに植える 種の袋に「まずは小さいプランターに植えて、大きくなったら植え替え」みたいなことが書いてあったので、そうしました。 チャプちゃんと毎日「まだ芽が出ないねぇ」とお水をあげ続けました。 そして芽が出てきたのが写真の日付…

  • 【レビュー】スタジオキャラットでチャプちゃんの七五三写真を撮ってもらう

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 フォトスタジオでチャプちゃんの七五三の写真を撮ってもらいました! 大満足だったので、記事にしたいと思います。 フォトスタジオ選び 撮影 まずはドレス撮影 チャプちゃんの日焼けが気になる 撮影開始 着物でも撮影 出来上がった写真は!! カメラマンさん達の影の努力 終わりに フォトスタジオ選び にゃー将軍の要望は、 ・チャプちゃんに着物とドレスの両方を着せて写真に残したい ・キューちゃんにもドレスを着せて姉妹ショットを撮りたい ・写真はデータで欲しい この条件を満たすフォトスタジオの中で、可愛い衣装が豊富で且つ料金…

  • 執筆依頼にぬか喜び【記事執筆依頼の障害と新たな展望】

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 先日、執筆依頼を頂き、大喜びしたのですが、結果的にはぬか喜びに終わりました。 そのことについて書きます。 お問い合わせフォームにメールが 担当者とメールでやりとり 電話をしてみる 諦める お問い合わせフォームにメールが 先日、ある企業から「わが社のサービスについて¥5000で記事を書いていただけないか」とメッセージを頂きました。 これまでにもレビュー記事を書いてもらえないかとお問い合わせいただき、書いたことがあります。 okawariwo.com okawariwo.com でもそれは商品をタダで貰う代わりに記…

  • 好きなテレビ番組

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 今日は好きなテレビ番組について語ろうと思います。 好きなテレビ番組 火曜は全力!華大さんと千鳥くん 相席食堂 水曜日のダウンタウン 好きだったけど観なくなった番組 ホンマでっか!?TV 終わりに 好きなテレビ番組 火曜は全力!華大さんと千鳥くん www.ktv.jp 今にゃー将軍が一番好きな番組は華大さんと千鳥くんです。 今、貼り付ける際に見たら準レギュラーという扱いになっていましたが、私の知る限りかまいたちは毎回出ています。 元々準レギュラーという扱いだったのが、かまいたちが出る回の方が圧倒的に面白いので、レ…

  • 当ブログへのアドバイスを受け付けています

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 このブログにはアドセンス広告を貼りつけていますし、時々おすすめ商品のアフィリエイトリンクも貼っています。 そういうわけで、できたらお小遣い稼ぎをしたいと考えているわけです。 しかし実際はほとんど稼げておらず、自分的には「まぁこんなもんか…」と思っているのですが、夫には「何かコツがあるんじゃないの?」などと突っ込まれています。 というのも、私がブログを始めたのと夫がせどりを始めたのは大体同時期で、両学長に影響されたのがきっかけだったと思います。 両学長の話はこちら okawariwo.com 2人でそれぞれ違うや…

  • 育児の新たな切り口:男性の視点から見たワンオペ育児

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 父親目線の新生児育児についての記事が話題になっているのを、最近よく見かけるようになりました。 散々女性が主張してきた事柄でも、男性が「フーン」で流した結果、女性のコミュニティでの話題という扱いをされて、これまでは社会全体の話題とはなってこなかったのかもしれません。 女性ばかりが語り手だった分野で男性が語ることで、今までになかった切り口だったり表現方法が用いられているようにも思います。 「男性が多かった分野に女性が参入してきた結果、もう議論は尽くされたと思われていた事柄について前提をひっくり返すぐらいのアイデアが…

  • 家族4人で一緒に寝よう~生後3ヶ月のよく寝る赤ちゃん~

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 二女のキューちゃんは4月30日に生まれましたが、生まれてからずっと、夜間は夫がキューちゃんのお世話をしてくれていました。 okawariwo.com 夜は、寝室でにゃー将軍とチャプちゃんが眠り、夫は別の部屋でキューちゃん対応をしてくれていました。 それが、段々キューちゃんが夜まとまった睡眠を取ってくれるようになってきたので、最近家族4人で寝室で寝るようになりました。 チャプちゃんが生後3ヶ月の頃なんて夜間2,3回は起きて授乳していたので、キューちゃんが沢山寝てくれるのは驚きだしありがたいです! 酷いときなんかお…

  • ブログを頻繁に更新したい!!(願望)

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 ブログの更新はこれまではパソコンで行っていました。 ある程度まとまった時間ができたタイミングでパソコンに向かっていたのですが、今の日々では本当にまとまった時間が取れない!! そこで、パソコンで書くのではなくスマホで書くようにしてみたいと思います。 きっかけとなったのがこちらのまる (id:akayamaqueen)さんの記事 fatbottomgirl.hatenablog.com この記事ではコメント欄などの表示がおかしくなったとのことで、原因はHTMLが変な感じになっていたということでしたが、記事中に貼られ…

  • 千載一遇のチャンスを逃し、むせび泣く

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 つい最近、悔しいことがありまして、その思いを成仏させるために記事にしたいと思います。 家族で義実家に2泊してきたんですが、二日目に海に遊びに行ってきました。 行ったのは静岡市の用宗海岸 www.city.shizuoka.lg.jp キューちゃんは義両親が見ていてくれると言うので、夫とチャプちゃんと3人で行きました。 寒い時期に海岸に行ったことはあるものの、水着を着て泳ぎに行くのはチャプちゃんにとって初めてのことでした! 今回義実家に帰る直前に海にも行こうかという話になったので、浮き輪やライフジャケットなどを持…

  • バナナうんちでトイトレ成功!子供も大喜びの絵本レビュー

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 姉妹の為に、たくさんの絵本を買っています。 チャプちゃんが何度も「これ読んで!」と言う本もあれば、全然読まない本もあるのですが、最近買った本がにゃー将軍的に大当たりでした! この本のお陰でチャプちゃんのトイトレが完了したと言っても過言ではないし、この本のお陰でにゃー将軍の便秘も改善の方向に向かっていると言っても過言ではないのです! それがこちらの本です。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){argu…

  • 伝説の不良中学の話~小学校でヤンキーと出会う~

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 にゃー将軍の母校であるN中学校の同窓会が企画されていると、つい最近声をかけてもらいました。 この中学、なかなかの不良中学として地域に名を轟かせていました。 授業中、パリンパリンと窓ガラスが割られる音が段々近づいてくると、授業をしていた教師が「ムムっ!」という感じで慌てて教室を出て行って、そのまま自習になるということが1度や2度でなくありました。 高校に進学したときにはクラスメートがみんな大人しく、特に男子が物静かな子が多かったので、 「この高校の男子、暗くない?」 と言ったところ、 「えっそう?」 と返されたの…

  • 集中力がなさすぎてびっくり

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 今、「スマホ脳」という本を読んでいるのですが、スマホを持つことによって集中力が落ちるということが書いてありました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementByI…

  • 激しいかわいがり【チャプちゃんとキューちゃんの愛情いっぱいの毎日】

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 チャプちゃんはキューちゃんをとても可愛がっているのですが、相撲界の「かわいがり」的になっているというか、チャプちゃん本人は本当に慈しんでいるのですが、当のキューちゃんはびっくりしたり泣いたりすることもあります。 そんな様子をまとめてみました。 寝たばっかりのところを起こされる 救急車をぶつけられる 授乳中にごっこ遊びの相手役を強いられる 寝たばっかりのところを起こされる キューちゃんはまだ生まれて三ヶ月経ってないぐらいなので、本当によく寝るのですが、寝ているキューちゃんのところにチャプちゃんが突撃していくことが…

  • チャプちゃん初めての虹

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 なんだか最近益々バタバタしていて記事が書けなくなってしまいました。 取り急ぎ、チャプちゃんが虹を見たことを書こうと思います。 見えますかね? 二つの噴水の間らへんです。 虹を見たとき、チャプちゃんよりも両親の方が興奮していました。 なかなか見かけないよね? 虹と言えばにゃー将軍が子供の頃、母と歩いていた道に虹がかかったことがありました。 母が 「あっ虹!!」 と言うので 「どこどこ?」 と探しましたが見つからず、 「あ~消えちゃった。」 で終わりました。 本当に歩いていた道の先に出ていたようで、 「さっきまでこ…

  • 予習が必要なサンリオピューロランドにちょっぴり不満

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 サンリオピューロランドに行ってきました! その感想を書きます。 ピューロランドとは 行くことになった経緯 行った感想 若い女の子率高し! 食べ物が美味しい! 勝手がわからない 楽しむには事前準備が必要 ピューロランドとは www.puroland.jp キティちゃんやマイメロちゃん、ポムポムプリンなどに会えるテーマパークです! 行くことになった経緯 okawariwo.com ↑の記事に書いたのですが、チャプちゃんが「ロボカーポリーに会いに行きたい!」と言うのですが、会いに行ける見通しがたたなかったので、代わり…

  • チャプちゃん、パパにイチゴを贈る

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 道を歩いていたらチャプちゃんがいちごを発見しました。 グーグルレンズによるとチシマイチゴのようです。 「パパにあげる」 と言うので、パパが寝ている間に花瓶にいけておきました。 チャプちゃんは最近、眠い時なんかにパパに向かって 「パパ、あっち行って!」 とか 「ママが良かったんだよォォォ~~~~!!」 とか大声で言ったりします。 パパはそのことについて 「傷付いてなんかいないよ。」 と悲しそうな目で言っていました。 そんな一方、こうやってパパの為にイチゴを採って帰ってきたりするので、パパはもうすっかりハートを掴ま…

  • 愛想の良さを活かせる職業

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 先日40歳になりましたが、まだ自分探しを続けています。 (不惑を迎えておきながら、何を十代のようなことを言っているんだ、という感じですが) そんな中、思ったことがあったのでまとめたいと思います。 今までの仕事 林先生の教え 口コミを書いていて気付いた 今までの仕事 今は専業主婦ということで家事育児だけで手一杯なんですが、隙を見て仕事をしたいと思っています。 しかし、今までに就いた仕事のどれをとっても、あまり自分に向いているとは思えないもので、最終的には嫌になって辞めてしまったのでした。 アルバイトも含めて、今ま…

  • チャプちゃん、ロボカーポリーにハマる

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 チャプちゃんはこれまでアンパンマンやノンタン、ベイビーバスなどをテレビやYoutubeで良く見ていましたが、最近はロボカーポリーというアニメにハマっています。 「チャプちゃん、ポリーに会いたい!」 と言うので、なんとか会う方法がないか探りつつ記事にしたいと思います。 ロボカーポリーとは ポリーに会いたい ロボカーポリーとは robocarpoli.com 美しい島町のブルームタウンには,いつでもどこでも助けが必要な友達のために出動する変身ロボカ-レスキューチームがあります。勇敢で正義のあるレスキューチームと友達…

  • 【レビュー】ハピピランドルララ港北店に行ってきたよ

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 ハピピランドというキッズパークのルララ港北店に行ってきました。 そのレビューを書きます。 ハピピランドとは アクセス 営業時間 料金 平日 土日祝 アソビューから100円引きで買えます チャプちゃんの遊ぶ様子 平日はめちゃくちゃ空いてた 日曜日 平日 感想 ハピピランドとは www.hapipiland.com 全国にゲームセンターとキッズパークがあるようです。 www.hapipiland.com にゃー将軍ファミリーが訪れたのはキッズパークのルララ港北店です。 アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン・センター…

  • 「精神障がいのある親に育てられた子どもの語り」を読んで思うこと

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 いつどういうタイミングでこの本を知ったのか忘れてしまいましたが、「精神障がいのある親に育てられた子どもの語り」という本を読んだのですが、かなり衝撃的だったので感想を書こうと思います。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q [])…

  • 友達には言えないお金の話をブログで!にゃー将軍がお金に関する本を紹介

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 今日はにゃー将軍のお金に関する行動に影響を与えた本2冊についてご紹介します。 本 積立て投資術 お金の大学 お金のことはあまり大っぴらに話せない雰囲気 本 積立て投資術 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(a…

  • チャプちゃんドレッサーデビュー

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 以前に書いた記事でドレッサーを買ったことを書きました。 okawariwo.com この記事を書いたときには、Amazonで届いて箱から出すこともしていない状態だったのですが、その後夫が組み立ててくれました。 嬉しそうなチャプちゃん。これはママのだよ。 ところが! やっぱりお化粧する時間がとれない! にゃー将軍、若い頃から気合の入ったときにしかメイクをしない人生を歩んできました。 すっぴんに自信があるとかそういう話ではなく、ただただめんどくさいというだけです。 それに一日の中で自分がすっぴんでいることを思い出す…

  • 口コミに翻弄される 【真偽は?幼稚園選びと悪評口コミの影響】

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 皆さん、新しいお店や病院などに行くときに口コミって参考にされるでしょうか? 私はグーグルマップの口コミを割と信用しているのですが、それにまつわる話を書こうと思います。 幼稚園の口コミがとんでもなく悪い 悪い口コミなのに行ってみたら良かった例 耳鼻科 美容室 結局自分に合うかどうか 幼稚園の口コミがとんでもなく悪い この4月から幼稚園のプレクラスに通い始めたチャプちゃんですが、幼稚園選びは一年前ぐらいから始めました。 何か所かに見学や体験をさせてもらい、園自体・園長先生を含む先生たち・園児たち・園児の親御さんたち…

  • ChatGPTの力でブログタイトルを作成!SEO対策を施した5つの提案

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 巷で話題のChatGPTですが、どう使うと便利なのかよくわからなかったのですが、SEO的にも良いブログタイトルを提案してもらえるらしいということを聞いたので、やってみました。 ChatGPTとは やり方 できたのがこちら 不安なこと 使ってみての感想 ChatGPTとは ウィキペディアによると OpenAIが2022年11月に公開した人工知能チャットボット。OpenAIのGPT-3ファミリーの大規模言語モデルを基に構築されており、教師あり学習と強化学習の両方の手法で転移学習されている。 なんだかよくわかりません…

  • 3歳と0歳姉妹の愛情と成長:赤ちゃん返りのない優しいお姉ちゃん

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 下の兄弟が生まれると赤ちゃん返りする子も多いようなので、夫婦で警戒していましたが、チャプちゃんは今のところ赤ちゃん返りもせず、妹に嫉妬したり意地悪したりということもなく、とっても優しいお姉ちゃんをしています。 むしろ、両親に対してはワガママを言ったり暴言を吐いたりしていても、キューちゃんにだけはいつも優しくすると決めているようにも見えます。 そんな姉妹の様子について書きます。 ママの入院中は大泣き 退院後もやたらギャン泣き その後はケロっと 姉妹の今後 ママの入院中は大泣き にゃー将軍は、キューちゃんを出産した…

  • 夫が病気だったことを思い出す

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 記事を書こうとしたとき、過去に書いた記事が表示されるのを見て、あぁそういえば2年前は大変だったと思い出しました。 okawariwo.com にゃー将軍の夫は、2年前の6月ぐらいから体調を崩し、色々な病院に行き色々な検査をした結果、自己免疫性膵炎という難病であることがわかりました。 完治するような病気ではなく、症状が出ないように薬をずっと飲み続ける必要があります。 2年前の今頃はただただ胃のあたりが痛いけど、病院に行っても何も問題ないと言われて途方に暮れていた頃でした。 病名が判明するまでが本当に辛くって、原因…

  • パルシステムのミールキットを週5で利用しています

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 二人目を出産して一か月が経ちました。 夫が育休を取って一緒に育児をしてくれているので、余裕シャクシャクではあるのですが、そうは言っても授乳に時間を取られるし、暴れん坊の3歳もいるので毎日ドタバタしています。 そしてお料理が苦手なので、晩ご飯は主にパルシステムのミールキット頼りになっています。 本当に短時間で簡単に作れるし、安いので助かっています!! パルシステムとは 良いところ 新鮮で美味しい 安い 置き配してくれる 3日分の時短ごはんセットが便利 悪いところ 高い パパの嫌いな食材が多め 終わりに パルシステ…

  • 将来の夢はお医者さん

    こんにちは、3歳のチャプちゃんと0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 チャプちゃんはお医者さんになりたいそうです! 救急車の音がすると絶対に見たがります。 (ゴミ収集車も好きだけど) チャプちゃん、3歳にして2回も救急車に乗ったことがあるので、それで救急隊員の人とかお医者さんがかっこいいと思っているのかもしれません。 にゃー将軍が妊娠中、妊婦健診にいつも同行してくれたチャプちゃんですが、診察室の壁に赤い聴診器が掛けてあり、それを見て毎回 「聴診器!」 と言って喜んでいました。 赤い聴診器っておもちゃ並みに派手ですよね…。 家には救急車のおもちゃが二個あり、聴診器・注射器・体温計の…

  • 育休中のパパちゃんの働きぶり

    こんにちは、3歳のチャプちゃんと0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 夫が育休を取得していることは以前に記事にしました。 okawariwo.com 出産予定日から休暇を取っていたのですが、赤ちゃん(キューちゃん)が生まれてからもうすぐ一か月です。 この時期に育休中の夫がどんな活躍をしているかまとめたいと思います。 出産時 シフト制について ママとしては快適 パパは大丈夫と言うが寝不足では… 家事の分担 活躍の記録写真集 今後の展望 出産時 出産予定日を一週間ほど過ぎてからの出産で、夫はもう休暇に入っていたので、いつ陣痛がきても夫が車で病院に送ってくれる準備ができていたので、気が…

  • 保険適用で不妊治療が前より安くできて助かっています

    こんにちは、3歳のチャプちゃんと0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 二人の娘は不妊治療で授かりましたが、一人目のときは不妊治療は保険適用外の治療が多く、途中菅首相時代に公約通り不妊治療を保険適用とする流れになり、二人目のときには保険適用の範囲が広がり随分負担が減りました。 ガースー様様でございます。 それについてまとめたいと思います。 費用比較 一人目にかかった費用 二人目にかかった費用 本当に1/3で済んだのか ガースーありがとう! 終わりに 費用比較 一人目にかかった費用 ざっくり言うと妊娠するまでの体外受精に145万円ぐらいかかりました。 助成金が30万円貰えたので、実費…

  • 出産中の気になるうんこ事情

    こんにちは、3歳のチャプちゃんと0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 ※最初から最後までうんこについて綴っています。嫌な方は回れ右してくださいね! 初めての出産のときに驚いたことの一つに、助産師さんから「いきむというのは便秘のときの硬い大便を思いっきり押し出す感じ」と言われたことがあります。 いきむってどうやってやるんだろう?と思っていたのですが、まさか本当にうんこするのと同じ感じの力の入れ方だとは思っていませんでした。 陣痛が始まっても、すぐにいきんではだめで、子宮口が十分に開くまでは待たなくてはいけません。 でも子宮口が開いてくると「早く出したい」といきみたい感覚になる方も多…

  • チャプちゃんの妹のニックネームはキューちゃん

    こんにちは、3歳のチャプちゃんと0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 先月末に生まれた次女のことを仮にちびチャプちゃんと呼んでいましたが、「キューちゃん」と名付けようと思います(本名じゃないよ)。 何故かと言うと、キューっと鳴いているように聞こえることが多いからです。 他に、 スピー ピーヒョロロロ クゥ~ン あう はう などなどの音を出しています。 まだ喋れないのはもちろんのこと、発声というよりは鳥のさえずりっぽいです。 まだ人間になりきれていない生き物という感じで愛しいです♡ ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡ (adsbygoogle = window.ad…

  • 初産で無痛分娩と二人目で自然分娩、辛いのはどっち??

    こんにちは、3歳のチャプちゃんと0歳のちびチャプちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 3年前に初めての出産をしたときは、痛すぎて途中で無痛分娩にしてもらいました。 先月二人目を出産したときは、病院の都合もあり自然分娩でした。 結論から書くと、無痛分娩で麻酔をしたにもかかわらず、一人目の出産の方が痛かったし辛かったです。 どういうことかを書きます。 一人目が辛かった理由 時間がかかる 怖い 和痛分娩だった 二人目が楽に感じる理由 一回経験している 一人目に感謝 一人目が辛かった理由 時間がかかる にゃー将軍の場合、初産での出産に31時間かかりました。 陣痛が自然にこなかったので、バルーンと陣痛…

  • 物価高の影響で…!?

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のちびチャプちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。 あるケーキ屋さんが大好きで、そこのケーキ全種類を食べたいと記録をしています。 ケーキコンプリート カテゴリーの記事一覧 - 恥ずかしながら おかわりを 先日もそのケーキ屋さんに行ってきました。 夫に車をお店のすぐそばに横づけしてもらい、にゃー将軍とチャプちゃんだけが降りて、ケーキを見に行きました。(ちびチャプちゃんはねんねしていました) ちょうど前を走っていた車も一時停止して、中学生ぐらいの女の子とそのお母さんと思われる女性が降りてお店に向かっていました。 「同じことしてる人たちがいるねぇ」 などと話してい…

  • チャプちゃんから見た世界写真集

    こんにちは、3歳のチャプちゃんと0歳のちびチャプちゃんのママ業奮闘中のにゃー将軍です。 今日はチャプちゃんが撮った写真をご紹介しますよ。 ばあば じいじとばあばと赤ちゃん じいじとママと赤ちゃん ケーキ 今日はこのへんで。 ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • チャプちゃん、出産に立ち会うも微妙に間に合わず

    こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のちびチャプちゃん(仮名)の母親業奮闘中のにゃー将軍です。 4/30にちびチャプちゃん(仮名)は生まれたばかりです。 本日9:12無事出産致しました🥰第一子は31時間かかったけど、第二子は6時間ほどで生まれてくれた。無痛分娩予定だったけど、日曜だし早朝だしで麻酔科医がおらず、まさかの自然分娩。出血量多めらしく安静にしてますが、母子共に健康です😊 pic.twitter.com/i5okUoPQJ6 — にゃー将軍💙💛 2y+0m←41w (@pigeonn1) 2023年4月30日 ちょっとまだニックネームが決まってないので仮にちびチャプちゃんと呼ぶことにし…

  • チャプちゃんモデルポージング集

    こんにちは、3歳の愛娘チャプちゃんのママ業奮闘中のにゃー将軍です。 チャプちゃんはにゃー将軍の初めての子供なので、生まれた瞬間から物凄い数の写真を撮られています。 赤ちゃんの頃はただただされるがままだったチャプちゃんも、最近ではポーズをとったり、「ママ、写真撮って!」と言ったり、撮った写真をチェックするようになりました。 最近はポージングもこなれてきたのでご紹介します。 この日新しく届いたジャケットを着て まずは「イエェーイ!!」 こちらはちょっと仏像っぽいポージングですね。 チャプちゃんは生まれたばかりの写真でも手で印相を作っているような写真があり、髪の毛もなんだかチリチリでお釈迦様っぽかっ…

  • お庭でガーデニング、ばあばの年季の入った庭には敵わない

    こんにちは、3歳の愛娘チャプちゃんのママ業奮闘中のにゃー将軍です。 今日はガーデニングについて語りたいと思います。 我が家の庭の状況 3月に植えたもの ネモフィラ オリーブ 4月に植えたもの スズランエリカ バラ アジサイ ガザニア ペチュニア アリッサム? おまけ 周りのご家庭を見て思うこと ばあばの年季の入ったお庭 男性はいつ植物が好きになるのか 我が家の庭の状況 2月に引っ越してきた家なのですが、マンション(団地?)の1階で庭が付いています。 そこに好きなように植物を植えていいということなので、植物大好きのにゃー将軍はウッキウキで花屋さんで目に付いたものを買ってきては植えています。 (ま…

  • 無事出産致しました

    本日9:12無事出産致しました🥰第一子は31時間かかったけど、第二子は6時間ほどで生まれてくれた。無痛分娩予定だったけど、日曜だし早朝だしで麻酔科医がおらず、まさかの自然分娩。出血量多めらしく安静にしてますが、母子共に健康です😊 気にかけてくださった方々、ありがとうございました😊

  • 物欲が止まらない、春 【ドレッサー、ジュエリーボックス、ピアス、キッチンワゴン】

    こんにちは、3歳の愛娘チャプちゃんのママ業奮闘中のにゃー将軍です。 2月末に引っ越しをしたのですが、それが結構ストレスの溜まるイベントでした。 その反動なのかなんなのか、色々と最近物を買ってしまったので、それについて書きたいと思います。 買ったもの ドレッサー ジュエリーボックス ピアス キッチンワゴン 終わりに 買ったもの ドレッサー 前の家でもそうでしたが、今の家にもにゃー将軍の部屋はありません。 というか、夫の部屋もチャプちゃんの部屋もないですが。 でもパソコンを置いている部屋に夫の物は大体置いてあり、そこを占領している時間も多いので、その部屋は若干「パパの部屋」っぽくはあります。 その…

  • パパチャップ、半年の育休を開始

    こんにちは、3歳の愛娘チャプちゃんのママ業奮闘中のにゃー将軍です。 この記事を書いているのが4/22(土)の妊娠39週6日で、出産予定日が4/23(日)です。 予約投稿をしようと思っていて、少しタイムラグが生じるので、投稿される頃もう生まれている可能性もあります。 チャプちゃんのパパなので夫のことをパパチャップと呼んでいますが、そのパパチャップは出産予定日以降育休を取る手続きをしているので、4/21(金)が休職前の最終出社日でした。 育休について書こうと思います。 第一子出産を振り返って、夫に育休を打診 期待以上に休むことに前のめりのパパチャップ 第一子出産を振り返って、夫に育休を打診 にゃー…

  • チャプちゃん3歳バースデー特別号

    こんにちは、3歳の愛娘チャプちゃんのママ業奮闘中のにゃー将軍です。 4/21がチャプちゃんの3歳の誕生日でした! チャプちゃんの成長具合を記録しておきます♡ 言葉 読み書き お手伝い 幼稚園 トイレトレーニング お誕生日当日 言葉 今、去年の2歳バースデー特別号を読み返してみたのですが、その頃とは段違いにおしゃべりになりました。 okawariwo.com 色々と普通に会話ができるようになってきました。 例えばさっきこんなやり取りをしました。 チャプ「あれ? このジュース、入ってたのになくなっちゃったよ?」 ママ「…。」 チャプ「ママ! 中身が入ってたのになくなっちゃったの!」 ママ「…ごめん…

  • 横浜のこどもの国を年間パスポートで遊びつくす!

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんのママ業奮闘中のにゃー将軍です。 我が家から近い、「こどもの国」という公園や牧場や遊園地などが全部ひとまとまりになっている施設が、2歳を遊ばせるのに最適なので、そのご紹介をしようと思います。 こどもの国とは 開園時間 入園料 ウイークデーパスポート券 何故オススメなのか とにかく安い とにかく広い まとめ こどもの国とは www.kodomonokuni.org 1959年(昭和34年)4月の皇太子殿下(現上皇陛下)のご結婚を記念して、全国から寄せられたお祝い金を基金に、1965年(昭和40年)5月5日のこどもの日に開園しました。 広さ約100ヘクタール(約3…

  • ブログの体裁を整えたよ【ボトムメニュー、ランダムで記事を表示】

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 最近、記事の更新があまりできていない割に、体裁を整えることに時間を使ってしまいました。 何をしたか書きます。 ボトムメニューを設置 ランダムで記事を表示 ボトムメニューを設置 ボトムメニューとは、スマホでこの記事をご覧になっている方の画面の下の方に出ているメニューです。 ホーム、カテゴリー、読者登録、Followっていうやつ。 以前にトグルメニューを設置した際に、 「あ~下の方に出るメニューの方がかっこよかったかも…」 と思ったことを記事に書いていました。 okawariwo.com それで、育児猫 (id:ikujineko)…

  • パパチャップ、チャプちゃんに泣かされてしまう

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 にゃー将軍の夫のことをチャプちゃんのパパなのでパパチャップと呼んでいます。 そのパパチャップがチャプちゃんに泣かされてしまったことを書きます。 謝れないお年頃 チャプちゃん、パパを殴る パパは謝らせたい 謝れないお年頃 「ありがとう」とか「ごめんね」は生きていく上で基本となる大事な言葉ですから、ちゃんと言えるようにチャプちゃんにも教えています。 だから最近のチャプちゃんはちゃんと言えることが多いのです。 「誰かを傷つけたり嫌な思いをさせちゃったら、『ごめんね』って言おうね」 と言うと、 「うん!」 と言って、何か悪いことをしてし…

  • 都会から田舎への引っ越し

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 2月末に引っ越しをしたのですが、前の家と今の家は近くて自転車で行けるぐらいの距離です。 ですが!、思った以上に便利さとか自然だとかに違いがあったので、それについて書こうと思います。 前の家の便利さを痛感したこと キャッシュレス決済の普及率 楽天西友ネットスーパーが配達圏外に ホットペッパービューティー掲載店がゼロ 飲食店が少ない 新しい家は環境がいい! 子育て世帯が多そう 生態系がもはや違う 朝ご飯を食べていると鳥のさえずり 前の家の便利さを痛感したこと キャッシュレス決済の普及率 にゃー将軍、以前の家で生活している間は、滅多に…

  • チャプちゃんの雨の日コーデ あおむしでキメる

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 最近雨の日が多いですね、桜が散ってしまいそうです。 今日は雨の日のチャプちゃんの装いについて書きます。 雨の日グッズは以前から持ってはいたのですが、チャプちゃんにとっては傘を持って歩くのは大変なようで、傘が重くて踏んでしまったりするので、雨の日はベビーカーでお出かけをしたりしていました。 が、最近はチャプちゃんがレインポンチョを着ることや傘をさすことが楽しくなってきたようで、 「雨だからベビーカーにしようか?」 と聞いても、 「歩く!」 とやる気満々なのでした。 傘もポンチョもはらぺこあおむしで揃えました! 傘は西松屋、ポンチョ…

  • 引越ししました(ブログじゃなくて、住んでる家をね)

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 久々の投稿になってしまいました。 近況を綴ります。 引越ししました 引越し業者選びについては記事を書いていました。 okawariwo.com それで、荷造りをするところまでは比較的元気に頑張っていたのですが、妊娠中の引っ越しっていうのはハードなものですねぇ…、すっかり疲れてしまいました。 引越し当日は夫が午前中は仕事で午後は休みを取っていたので、業者さんに来てもらうのも午後にしていました。 「午後は何かと時間が遅れがちです」ということは聞いていたのですが、結局業者さんが来たのが15時半ぐらいで、新しい家に運び込みが済んだのが2…

  • お腹の赤ちゃんは女の子

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 4月末に第二子を出産予定ですが、性別は女の子のようです! (随分前にわかっていましたが、ブログに書くのは初めてですよね) チャプちゃんには妹ができることになります。 にゃー将軍としては、「せっかくなら別の性別を育ててみたい…」という気持ちもあったのですが、姉妹を連れているパパさんママさんを見かけると「楽しそうだなぁ♡」と思うので、生まれてくるのが楽しみです。 妹が生まれることを報告すると ①髪型とか服装をお揃いにするのが楽しそうだね♡ ②自分(女)に姉妹がいるけど、女同士は大人になってからも仲良くするからいいよ。 ③男の子は大人…

  • ベタベタしてくる女の子の話

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 にゃー将軍、学生の頃は仲のいい女の子に腕を組まれたり手を繋がれたりされる側でした。 (にゃー将軍も女性ですよ、おばさんが若い頃のことを振り返って書いています) そういうことをされるのを嫌がる女の子もいましたが、にゃー将軍は結構、まんざらでもないというか、頼られると「俺がしっかりしないといけないな」という気分になる方でした。 なんでこんな話を急にするかと言うと、この間カフェでお茶をしばいていたときに、若い女の子の二人連れが「どこ座る~?」と言いながら近い席に来たのですが、そのとき一人の女の子がもう一人の女の子の腰をもみながら「どこ…

  • チャプちゃんイヤイヤ期状況報告

    着ていくコートを一つに選べず二つ共着てお出かけ こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 チャプちゃんのイヤイヤにほとほと疲れています。 でも一方で成長も目覚ましいので日々驚かされてもいます。 そんな日々について書きます。 イヤイヤエピソード 決まった時間に決まった場所に行くのが大変 イヤイヤ行動具体例 呼びかけを無視、拒否する 話題を変える 強行突破しようとすると大暴れ 自転車に座ってくれない 感心すること チャプちゃんは日々、一瞬一瞬を堪能している イヤイヤエピソード 決まった時間に決まった場所に行くのが大変 にゃー将軍は専業主婦で、チャプちゃんを自宅保育で見ていま…

  • チャプちゃん、文字が読めないのに絵本を読み上げることに成功!

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 チャプちゃんが絵本を読めるようになりました! その本は「はらぺこあおむし」であります! okawariwo.com チャプちゃんがあおむし好きなのは以前にも記事にしました。 はらぺこあおむしの歌を全部覚えて歌えるようになったのは、多分半年ぐらい前で、その時もにゃー将軍は 「あんなに長くて、しかも転調も多い曲を全部覚えるなんて!!」 と感動し、記事にしようと思ったのですがバタバタしていて叶いませんでした。 はらぺこあおむしの歌とは www.youtube.com そしてはらぺこあおむしの絵本が大好きで、歌も大好きなチャプちゃんは、…

  • ウォールポケットで子供の髪ゴムを一挙に収納!!

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 okawariwo.com ↑以前に、チャプちゃんの髪飾りをお菓子が入っていた箱に収納していることを書きました。 しかし、世の中には可愛い髪飾りが溢れており、可愛いチャプちゃんを可愛く飾りたいにゃー将軍はどんどん買ってしまうので、収納が追い付かなくなっておりました。 そこで買ったのがウォールポケット!! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript…

  • 引越し業者を相見積もり 口数少ない営業マンに決めた理由

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 何年か前から引っ越しを検討していたにゃー将軍ファミリーですが、つい最近内見に行ったおうちに引っ越すことになり、決まったら早いもので、怒涛の申し込み・引っ越し業者選び・諸々の手続きを今やっています。 引っ越し屋さんを選ぶのに、「引越し侍」という比較サイトを使い、その中で数社に相見積もりをとって、一つの業者さんにお願いすることにしたのですが、やっぱり決め手となったのはやり取りをした営業マンでした。 hikkoshizamurai.jp にゃー将軍を唸らせたり、辟易させた営業マンたちのことについて書きます。 相見積もりをとることにした…

  • にゃー将軍、橋本環奈ちゃんの魅力を語る

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 昨年末の紅白での橋本環奈ちゃんの司会はとってもよかったですね! っていう話を書こうと思ったらもう2月になってしまいました。 月日が経つのが早すぎる… にゃー将軍のこれまでの橋本環奈ちゃんの印象 紅白では素敵な衣装を着こなす これからも応援していきます♡ にゃー将軍のこれまでの橋本環奈ちゃんの印象 とってもとっても可愛くて整った顔立ちの橋本環奈ちゃんですが、にゃー将軍的には、 「似合う服があんまりない人だなぁ」 という印象があったんですね。 View this post on Instagram A post shared by …

  • バツイチ子持ちの男性と年の差婚した話

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 にゃー将軍の夫は前に別の女性と結婚していて、もう大学生の子供もいます。 そのことは、このブログではあんまり書いてこなかったと思います。 書く必要がなかったというのと、あえて書かなかった面もあります。 そのことについて書きます。 結婚したときの年齢 前の家庭はどんなだったか あえて書かなかった理由 結婚の報告をしたときに 結婚相手がバツイチ子持ちだと話したときに 結婚式でも 新しい職場で 終わりに 結婚したときの年齢 にゃー将軍と夫が結婚したのは、にゃー将軍が33歳、夫が46歳のときでした。 年の差は13歳あります。 そのとき夫の…

  • ブログ運営報告2022<収益・読まれた記事ランキング>

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 今日は運営報告をしたいと思います。 去年のフォーマットに則って書いていこうと思います。 okawariwo.com 運営報告 PV数推移 読まれた記事ランキング 収益 費用 おわりに 運営報告 PV数推移 PVはグーグルアナリティクスでユーザー→概要 ページビュー数を見ています。 スマニュー砲のお陰で、2月だけすごいことになっています。 スマニュー砲については okawariwo.com それのせいで分かりづらくなっている面もありますが、スマニュー砲を抜きにしてもなだらかな右肩上がりになっている(?)と思いたいにゃー将軍でありま…

  • 2歳さん、初めての虫歯治療を優等生で乗り切る

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 先日、チャプちゃんについに虫歯が見つかってしまい、治療をしてもらいました。 そのことについて書きます。 怪しい歯を指摘される わくわくで歯医者に向かう 歯医者さんからのありがたいお言葉 チャプちゃん、得意になる 怪しい歯を指摘される 我々の住んでいるところでは、1歳半健診のときに口内環境が悪かった(虫歯になりやすい)20%の子供たちに「経過歯科健診」のお知らせが届きます。 チャプちゃんもそのお知らせを受け取ってしまい、以来、3,4ヶ月にいっぺんは区役所の一室で歯医者さんにお口の中を診てもらっていました。 そこでは「よく磨けていま…

  • にゃー将軍一家、胃腸炎で全滅する

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 先週、チャプちゃんから始まった胃腸炎で一家が全滅してしまいました。 そのことについて書きます。 チャプちゃん突然の嘔吐 翌日には下痢 その日の夜ににゃー将軍も嘔吐 夫も後を追う 時系列を整理 地獄の金曜日 夫は土日もダウン 胃腸炎は病院にかかるべき? 家族の現状 チャプちゃん突然の嘔吐 始まりはチャプちゃんでした。 すっかり寝静まった深夜1時前ぐらいに、寝ていたチャプちゃんが突然吐いてしまいました。 慌ててお着換えやら、お布団の処理やらで両親はバタバタしました。 でも片づけが終わらないそばから2度目の嘔吐。 それがまた片付かない…

  • ケーキの記録202301

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 お気に入りのケーキ屋さんのケーキを全種類食べたい!という目標で、新しいケーキを食べたら記事にしています。 これまでの記録を振り返ってみると、前回このお店のケーキを食べたのは8月でした! 随分ご無沙汰していたんだわ、それだけ体調不良が色々あったということ…。 そして、今回なんとお店でショーケースを見ると、ケーキが1種類しかない!! え~なんでだろう? クリスマスシーズンは混み合うでしょうが、お正月明けっていうのは、皆さんあんまりケーキを食べないのかな? 夫にケーキが全然なかったことを言ったところ、 「今日成人の日だけど関係あるかな…

  • 新たに我が家にやってきた器を紹介【カレーパスタ皿・小鉢・小皿】

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 クリスマスに旦那さんにお皿を買ってもらいました。 我が家では、大体クリスマスプレゼントは年明けに受け取る感じになっていて、去年にも貰ったプレゼントについて年明けに記事にしていました。 okawariwo.com ↑去年はケーキ皿を買ってもらったんでした。 今年はカレー皿と小鉢と小皿を買ってもらいました。 いやぁ、しかし近年皿好きになってきたにゃー将軍です。 やっぱり毎日料理をしなきゃいけないのであれば、気分の上がるお皿を使いたいですよね♡ カレーパスタ皿 小鉢 小皿 カレーパスタ皿 インスタで見つけたモロッカンというシリーズの美…

  • ベランダを花で蘇らせる

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 去年後半はつわりや体調不良で、家事(特に掃除)などが疎かになっておりました。 にゃー将軍はベランダに鉢植えを置いて植物を愛でることも趣味の一つとしているのですが、そのベランダも枯れ放題で酷いことになっておりました。 年明けに元気が出てきたので、少しずつ鉢植えの植え替えを始めました。 それについて書きます。 ビフォー アフター ビフォー これは義母から 「○○(夫の名前)が生まれたときに植えたものを株分けしたの。にゃーちゃんは植物が好きだって言うから大切にしてくれるかと思って。」 と譲り受けた観音竹です。 ジョーロでお水をあげると…

  • 尿漏れの悩みが薬を飲むタイミングを変えたら解決した話

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 先月の初めにコロナになり、その後、また風邪をひいたりして、咳が止まらない日々を過ごしていました。 咳自体も辛いのですが、実は激しい咳と共に尿漏れにも悩まされていました。 それについて書きます。 困ってから楽になるまで にゃー将軍とチャプちゃんが咳き込み始める まずはチャプちゃんのおもらし チャプは回復、今度はにゃー将軍が 呼吸器科を受診 にゃー将軍、咳の辛さを語る 息ができないと怖い 尿漏れは尊厳に関わる 困ってから楽になるまで にゃー将軍とチャプちゃんが咳き込み始める にゃー将軍のコロナの療養期間があけて、一週間ぐらいした頃、…

  • 【レビュー】今は一家に一台テプラライトを備えておく時代だ!!

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 夫がテプラライトというのを買ってきたのですが、それがめちゃくちゃ簡単で便利で感動してしまいました!! あったら使いたくなるし、貰ったら嬉しいと思う!! それについて書きます。 テプラライトとは 使ってみた感想 経緯 使いたい時は突然に 一応使い方解説 まとめ テプラライトとは 正式名称は「テプラ」Lite LR30という商品です。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c…

  • 【レビュー】おもてなし参道 おせち 割烹料亭千賀監修 「にほんばれ」

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 今年のお正月はおせちを楽天で注文してみました。 その感想を書いてみます♡ 今回買った商品は 実際の写真 食べた感想 おせちを丸ごと買ってみての感想 おまけ 今回買った商品は おせち 2023 冷蔵 和風おせち料理 割烹料亭千賀監修 「にほんばれ」 全34品 6.5寸 3人前 3段重【冷蔵配送】【数量限定】【送料無料】価格:18700円(税込、送料無料) (2023/1/7時点) 楽天で購入 楽天でおせち特集が組まれていた中で、口コミがよくて、3人前のもので、良さげだったこちらにしました! 実際の写真 12/31の大晦日に冷蔵で届…

  • 新年のご挨拶2023

    あけましておめでとうございます、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 年末年始に記事を書き溜めようと思っていたのですが、体調の悪さと連休の気合の入らなさでダラダラしてしまいました。 先月コロナ感染と一週間あけてまた風邪をひくということになり、その後体調は戻っているような気もしますが、咳が止まらずに困っています。 父は気管支炎や肺炎に何度もなっている人ですし、夫は喘息持ちなので、咳をしている人が周りに多いのですが、やっぱり自分が止まらない咳に見舞われると本当参っちゃいますね。 これまで耳鼻咽喉科にかかっていたのですが、夫曰く「咳については呼吸器科の方がいい」ということなので、呼吸…

  • 年末のご挨拶2022

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 体調を崩したり、忙しかったりしてブログの更新が滞ってしまいましたが、なんとか年内にもう一つ記事をアップしようと思います。 近況報告です。 近況報告 12月中に2回も体調を崩す にゃー将軍体調不良中に迎えたクリスマス ばあばにプリンセスセットを貰う 年末のご挨拶 近況報告 12月中に2回も体調を崩す 月初めにコロナになってしまったことは記事にしました。 okawariwo.com コロナの時はそんなに病状は大したことがなかったので、しんどくはなかったのですが、人にうつすわけにいかないので、規定の日数とプラスアルファで家に籠りました…

  • 世界の中心を歩く男

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 にゃー将軍の夫は自己肯定感が高く、常に前向きなので、尊敬したり頼もしく思うことが多いのですが、ちょくちょく周りの人に迷惑をかけるところもあるので、そこのところの愚痴を今日は書こうと思います。 外出先で 急に立ち止まる しっかり時間を使う 家庭内で 出来立ての料理をすぐに食べない 物を捨てさせてくれない 会話の自分のターンですごい時間を使う 一人っ子の弊害じゃない? 外出先で 急に立ち止まる にゃー将軍の夫は、道で急に立ち止まることがあります。 「あ、こっちじゃなかった」的な方向転換の場合もあるし、 「さあて、これからどうしようか…

  • イヤリングカラーでこっそり弾けて気分を上げる!!

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 にゃー将軍、10月末ぐらいから新しい髪色にしました!! 何故なら二ヶ月もつわりに苦しんで、気分をパアァ~っと上げたかったのです。 本当はド派手にピンクとかにしようかとも思ったのですが、チャプちゃんの幼稚園面接を控えている身としては、「あの親御さん、ちょっとパンクすぎない?」と思われることは避けたかったのです。 そこでやってみたのがイヤリングカラーです、それについて書きます。 イヤリングカラーとは どんな感じになったか 2回ブリーチしたよ これから イヤリングカラーとは View this post on Instagram A …

  • マックのモバイルオーダー、「テーブルにスタッフがお届け」が便利!!

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 皆さん、マックでモバイルオーダー使ってますか? モバイルオーダーで、更に「テーブルにスタッフがお届け」っていうのが出来るんですが(できない店舗もあり)、これがチャプちゃんみたいなやんちゃキッズ連れのパパさんママさんにはめちゃくちゃありがたいので、それについて書こうと思います。 モバイルオーダーとは テーブルにスタッフがお届けとは 疲れているにゃー将軍を救ってくれたマックの話 モバイルオーダーとは マックアプリを使ってスマホで注文できるサービスです。 モバイルオーダーで注文すると、持ち帰りの場合は「店内カウンターで受け取る」「駐車…

  • はらぺこあおむしプレイパークに行ってきたよ!

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 先日二子玉川にある、はらぺこあおむしの公園に行ってきました! 正式名称は「プレイパーク エリック・カール」みたいですね。 プレイパーク エリック・カールとは 入った経緯 中の様子 迷路を通って アスレチックでハッスル アトリエで初めてのハサミ ミラーボール綺麗だねぇ ドリンクバー 海の生き物広場でダンスイベント チャプちゃん一番のお気に入りオートマタ ベビーエリア 時間がきたので退場 隣にはショップ 感想 プレイパーク エリック・カールとは playec.jp 東急田園都市線・東急大井町線二子玉川駅の近く、二子玉川ライズ・ショッ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃー将軍さんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃー将軍さん
ブログタイトル
恥ずかしながら おかわりを
フォロー
恥ずかしながら おかわりを

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用