chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
恥ずかしながら おかわりを https://okawariwo.com/

思いのたけを綴るとついつい長くなってしまいます。お急ぎの方はカテゴリー【チャプ日記】、【絵日記】をどうぞ。

にゃー将軍
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/19

arrow_drop_down
  • にゃー将軍のおすすめの小説

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 ↓この増田がホッテントリに入っているのを見ました。 (1ヶ月以上前に…) anond.hatelabo.jp 「自分はこういう小説が好きなんだけど、そんな私にオススメある?」という話ではなくて、「条件はないので、ただ単にあなたの好きな小説を教えて!」ということでした。 にゃー将軍は『司馬遼太郎「坂の上の雲」、村上龍「半島を出よ」』とコメントしました。 そうしたらまた別の日に誰かがこの記事についてのコメントの集計を取ってくれたようでした。 anond.hatelabo.jp にゃー将軍の挙げた「半島を出よ」も3票を獲得し、16位に…

  • 我が家のクリスマスツリーはコーナンと楽天で調達

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 去年もクリスマスツリーを買ったことを記事にしました。 okawariwo.com 去年買ったのは卓上の小さいものだったので、やっぱり大きなツリーも飾りたい!と今年は120cmのサイズのものを買いました。 当初ネットで色々と見て、「これがいい♡」と思ったものはこちら。 【期間限定P10倍】クリスマスツリー 120cm 樅 北欧 おしゃれ led オーナメントセット 鉢カバー付【ブルージュ】 ナチュラル ヌードツリーにも クリスマスツリーセット LEDイルミネーションライト リアル 電飾 led スリム価格:12800円(税込、送料…

  • 子供と過ごす時間の貴重さを思う

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 少し前だけど、↓の記事を読みました。 note.com とってもすごいことをやり遂げた方のお話で、すごく努力されたんだろうし、自分には真似できないし、ただただ尊敬であります。 この記事についているブコメもほとんどが絶賛で、自分も頑張ろうと励まされた方も多かったようです。 でね、にゃー将軍も8割ぐらいは尊敬なんですけど、残りの2割で、 「でもこの人子供いるんでしょ…奥さんが理解のある人だったとは言え、平日夜と土日を大学院に全振りしている間は子供と遊べないわけだけど、それでいいの…??」 とも思うのです。 この記事を読んだ時期と前後…

  • 本当にしんどい時は支援者の元に辿り着けない問題

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 「つわりは落ち着いてきました」と何度か書いているのですが、そうは言っても気持ち悪いときがあったのですが、今度は本当の本当につわりが終了しました! 妊娠5週から15週までたっぷり10週間苦しみ、安定期に入ってすごく元気になりました。 今、チャプちゃんを一時保育所に預かってもらってこの記事を書いています。 前に一時保育の予約がなかなかとれないことを記事にしました。 okawariwo.com なので、今回も何回か予約が取れないことを見越して、取れるまで予約をし続けようという強い気持ちで予約を試みたのですが、今回はあっさり一回目のチャ…

  • 理解のある彼くんをゲットする為のモテテクニック

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 最近思うように時間を捻出できず、ブログが書けないでいます。 これについて書きたいなと思うことがあっても、すぐに書けないので、「いつの話してんの?」という話題の古さかもしれませんがご了承ください笑 で、今回書こうと思うのは、ツイッターなどでたまに話題になる「発達障害で生きづらさを抱えていた女性が、理解のある彼くんを得て幸せになる話」にまつわる話です。 具体的にはこちらの増田 anond.hatelabo.jp を読んで思ったことです。 この増田はちょっと口が悪いので全面的に肯定するわけではないんですが、よくある発達障害女性の話では…

  • 何度もリピートしているお取り寄せグルメ【海苔・しらす・梅干し】

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 今日は何度もリピートしている、本当に人にもオススメできるお取り寄せグルメ3つをご紹介します♡ 厳選お取り寄せグルメ 海苔 (株)服部海苔店焼おむすびのり しらす 本橋水産(株)しらす干し 梅干し (株)一冨士紀州南高梅つぶれしそ梅 実はばあばからの贈り物 厳選お取り寄せグルメ 海苔 (株)服部海苔店焼おむすびのり n-oc.jp しょっぱなから、やる気あるのか?っていうぐらいの通販としては商売っ気のないお店の紹介になってしまいました。 地方発送行っております。詳しくは一度お店へご連絡ください。 とのことですので、電話で注文はでき…

  • 2歳の頃の記憶がなくて悔しい

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 チャプちゃんは今、ママだ~いすき♡期です。 それがママとしてもとっても嬉しいのですが、自分もその頃にはそんな感じだったんだろうと想像するのですが、覚えていないのが残念だなぁ~と思っています。 2歳児と関わった思い出 そして今チャプちゃんが 自分の2歳の頃は思い出せない 2歳児と関わった思い出 2歳さんと関わった思い出があるのですが、それはにゃー将軍が結婚も出産も全然自分ごととして考えられない、20代の頃でした。 20代中ごろに結婚した、幼馴染のYと共通の友達もう一人と、築地でお寿司を食べようと企画し、集合した時のことです。 待ち…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃー将軍さんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃー将軍さん
ブログタイトル
恥ずかしながら おかわりを
フォロー
恥ずかしながら おかわりを

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用