chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
-Live Now- in California https://shaneblog.hatenablog.com/

日本とアメリカで人生の半分づつを過ごしてきました。 現在米国カリフォルニア在住で現地でのライフ、旅、エンタメ、投資、マネーハックに関した情報を発信します。

人生一度きり、前向きに積極的に、出来る限り楽しみながら、生きるをモットーに!

シンタロ
フォロー
住所
海外
出身
東京都
ブログ村参加

2021/05/16

arrow_drop_down
  • 今年もアメリカン航空の最高ステータス

    オミクロンが若干落ち着き始めてきたので、 しばらくしてなかった出張がまた始まりそうです。 アメリカでは主に3つに全国規模航空会社があります。 アメリカン、ユナイテッド、デルタ航空です。 サウスウエスト航空も大手です。 自分は地元空港から比較的便数が多い アメリカン航空を使ってますが、 4社の中でサービス品質は比較的最低かもしれません。 (もはや何も期待してないので気になりませんが。。笑) アメリカン乗りまくってからJALとかANAに久々に乗ると、 扱われ方が神すぎてビックリします。 この1,2年はコロナで経費削減のため 普段無料でもらえる機内軽食や酒が提供されず、 ヘビーユーザーであろうが、年…

  • 久々の駐禁チケット!!:(

    やってしまった。。。 久々の駐車禁止罰金チケットです。。 これが車の張り付けられます。。 場所は家の前で、 第1、3金曜日の午前中にストリートクリーニングで、 清掃車みたいのがくるので、車は退かさないといけないのだが、 娘を学校に連れてってそのまま普通に停めて 家の中で仕事してました。。 嫁に”今日清掃の日じゃなーい?”と言われ、 そこからダッシュで外出ましたが時遅し。。 駐車ルールの看板 罰金は44ドル。。。痛い!。。 インターネットで払います。 車の保険料とかには影響ないです。 普段は仕事の事務所に行きますが、 オミクロンでまたリモートになっているので、 完全にど忘れしてた。。。 学習して…

  • 3発目ワクチン注入!!!

    2発目から8ヶ月くらいたったので、 昨日3発目のコロナワクチンうけました。 近所のCVSという薬局で、 前日に予約とれました! 僕はモデルナです。 今約24時間経ってますが、 2回目同様しんどくなってきた😱 一応アドビル飲んで仕事とかは 出来ていて寝込むほどではないけど。 頭がボォーとして熱ぽくなる感じですね。 明日定期健康診断受けるのに、 副作用出まくっててよいのか笑笑 もうこれ以上打ちたくないので、 これが最後であってほしい!!!

  • やった方がいいです!米国の個人年金IRA

    HELLO! 年末にアメリカで出来る企業年金、401Kを紹介しました。 今日はそれとは別途出来る、IRAという個人年金の話です! 401Kは興味あればこちらご参考! shaneblog.hatenablog.com IRAとはIndividual Retirement Account の略で、 米国に住んで税を納めていれば基本的に加入が出来ます。 以前紹介した401Kと似て税制上の優遇が以下の通りあります。 ①IRA口座に入金する金額はその年の所得税計算から基本控除されます。 (2022年の上限は6000ドルです。50歳以上なら7000ドル) ②IRA口座の中で増えた額に対してはキャピタル…

  • 大晦日!!!!!!

    HI! アメリカで住んでいると大体色んな祝日は アメリカのものに、ちなんで過ごすけど、 その中でも、正月だけは日本にいるかのように 過ごそうと近年意識してます! 家族は皆日本にいるし、 続々と甥っ子姪っ子が誕生して、 少しでも皆と繋がっていたいと 心で想っているからだと思います。 普段はあまり見ない日本のTV番組も お正月は結構見ます! 日本TV観るために、 YOUTUBEや違法サイトでもいけなくないですが、 おススメはSLINGBOXです!! www.slingbox.jp もし日本側に住んでいる両親や友人宅に設置可能であれば M1という機器を購入して、 ハードディスクレコーダにつなげるだけ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シンタロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シンタロさん
ブログタイトル
-Live Now- in California
フォロー
-Live Now- in California

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用