chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
-Live Now- in California https://shaneblog.hatenablog.com/

日本とアメリカで人生の半分づつを過ごしてきました。 現在米国カリフォルニア在住で現地でのライフ、旅、エンタメ、投資、マネーハックに関した情報を発信します。

人生一度きり、前向きに積極的に、出来る限り楽しみながら、生きるをモットーに!

シンタロ
フォロー
住所
海外
出身
東京都
ブログ村参加

2021/05/16

arrow_drop_down
  • 日本一時帰国みえてきた!?

    コロナになり、家族で日本帰りを かれこれ2回もキャンセルしてます。 現在5月末のチケットを持ってますが、 先日3月から指定宿泊施設での隔離が 無くなるというニュースが出ました! しかもブースター受けてたら自宅隔離も無しと! https://esta-center.com/news/detail/025900.html これは超朗報です!! さすがにプライベートで帰って、 小さな子供2人連れて日本のメチャ狭いホテルで 隔離は苦しすぎるので。。。。 このまま感染者集が収束していけば、 3度目の正直で一時帰国もいよいよ見えてきた!! 家族や友達との再会楽しみ過ぎるので、 あと3か月、なんとか持ちこた…

  • アマゾンプライム値上げだけど、自分は値下げ!

    おはようございます! ニュースで米国では空前のインフレが起こっており 身の回りのありとあらゆる物価があがってます。 消費者が購入する各種消費やサービスの価格の変動を表す CPIという政府が出す経済指標がありますが、 もうエグイですね。 食料、ガソリンなどはもちろん、 特に中古車市場はこの1年で40%UPと 半導体不足と併せてめちゃ爆上がりしてることが分かります。 CPI指数 <詳しくは以下サイトにて> www.bls.gov こうなると生活する中の固定費が上がってしまい、 可処分所得が減ってしまうので死活問題です。 そんな中で我が家で契約しているAmazon Primeも 値上げしますとメール…

  • SUPERBOWL SUNDAY!!

    Good Morning!! 本日は全米屈指の大イベントスーパーボール!!!! Bengals vs Rams アメフトリーグNFLの決勝戦ですが、 他の4大スポーツが7戦中4戦先勝で優勝決定ですが、 NFLはこの1戦で勝負。アメリカでは祭りです! 視聴率もぶっちぎりで高いし、 皆こぞって家で仲間呼んでBBQパーティー 開催してアメフト興味ない人も これを理由にはっちゃけるという凄い日なんです。 ちなみに今年の試合中のCM枠は30秒で7.7億円です。 たっかぁーーーい!!! 毎年全米大手企業がこの日のためにCMを 制作して誰よりも目立とうと奇抜な内容にするので、 人によっては試合でなくCMのた…

  • Irvineで一番おいしいチキンサンドウイッチ!

    先週の日曜日のランチですが、 異様にチキンサンドウイッチ食べたい気分だったので、 どこに行こうか考えましたが、 Chick-fil-Aは日曜や休み。。。 McDonald'sはちょっとなぁ、、 ということでYELPで探したら、 JOHNWAYNE空港のそばに美味しそうな店があったので、 家族皆で行くことにしました。 店舗外観 CLUCK KITCHENという名前です。 ”Cluck”とはニワトリの鳴き声のことを表現する単語です。 日本でいう”コケコッコー”みたいな。 ですのでメニューも基本チキンサンドか、 チキンテンダーです。(サイドは別でありますが。) メニュー とりあえず自分が食べたいサン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シンタロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シンタロさん
ブログタイトル
-Live Now- in California
フォロー
-Live Now- in California

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用