chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 勝つと思うな思えば負けよ

    与し易しと相手を軽く見ると、痛い結果として返って来るという よくあることが起きた日曜に夜だった。 さて、先週も体調すぐれず、途中でガス欠になり、 やらなければいけなかった事を成し遂げられずに終わってしまいった。 仕事中パニックになり、業務続行不能と判断し、 シャットダウンした日もあった。 内憂外患、せめてどちらか一方でも、明るい兆しが少しでも見えて来れば、 前に向いて歩を進めているという実感が湧くのだけども。 こんなんだから、土曜日は健康診断で悪い結果になった2つの医者をはしごした。 体調悪い日は、在宅勤務したいのだが、それが許されるような状況ではない。 どこかおかしいのだろう。 他者は、上手…

  • 和顔愛語

    計画泣き(無き)開発プロジェクトのコアメンバーに強制割り当てされ、 帰宅時間が午前様になることが増えてきた。 そんな日は、クラクラと頭痛を感じながら、足取り弱くガス欠寸前で帰着する。 慇懃無礼な顧客の要求に応えても応えても、更なる傍若無人を繰り返す。 相手は、調子に乗ってエスカレートするばかり。 ゴール無き朝令暮改な要求に、海外の開発拠点が幾度なくブチ切れて、 彼らを何とか宥めながら、頭を下げることが最もストレス仕事になっている。 一日の残業時間は4時間がデフォルトで、たまに2時間ほどで帰れる日があると、 周囲が残業しているのに、自分だけこんなに早く帰って申し訳ないという 異常な感覚に陥ってい…

  • 明日から残業王

    先月の残業は50時間超えした、申請したのは45時間。 そして今月も先月同様かそれ以上の残業時間になることが決まっている。 特に明日からの2週間は地獄になろう。 先月も多くの人が去って行った。 全員が自己都合退職だから、沈没船からの脱出を図っていった。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽんかんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽんかんさん
ブログタイトル
こころの定年 セミリタイア
フォロー
こころの定年 セミリタイア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用