chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • やっぱり会社を辞めたい

    今の会社にいる意味が全く感じられない。 昔から一緒に仕事をしていたメンバーの多くがリストラされて去って行った。 ちょっと息抜きに雑談出来る人が、誰もいなくなってしまった。 自分の言葉で話せる人が一人もいない。 社内での孤独感。 過去の退職者一覧を見ては、懐かしい名前がたくさん並んでいるのを見て、 あの頃は良かったなと感慨深げになる。 現実に戻れば、仕事を一方的に丸投げされて、ひとりで残業。 つまらない。本当につまらない。 仕事中、涙が止まらなかった。 不安感が遅い、体の震えも来た。 何のためにこの会社にいるのかが分からない。

  • ある人間の戦略にはめられた

    職場の人間関係。。。 今週は、特にこれでメンタルを狂わされた一週間だった。 自分の考え込んでしまう過敏な神経症が更に症状を悪化させている。 自分に近づいてきた人物の目的は、ただ単純に自分を利用するためだけだった。 完全に信じ込んでしまった自分に腹立たしい思いだ。 金曜日、こんな感じで、弱り切っている心身の中、残業をしていたら、 緊急の会議に呼び出され、炎上事案に来週から当てってくれという依頼があった。 関係者にその速報を連絡してみたものの、反応しない者多数。 部署の中で、残業時間が、自分だけ突出しているのだが、そんなの関係無く ほぼ一人で対処することになりそうだ。 早速、胃がキリキリし始めた。…

  • 違うんだけどな

    公園周辺を1万歩ほど散歩した後に、靴屋によって、5000円のスニーカーを 買ってみた。本当は、ジョギング向けのモノを買いたかったのだが、 今のジョギングシューズは、だいぶ古くなったとは言え、まだ使えるので、 少し毛色の違うカラー&デザインのものにした。 家に帰ると、某雑誌社から郵便物が届いてた。 開封すれば、アンケート謝礼のQUOカード500円だった。 残業申告禁止(サービス残業)、給料カット、賞与カットで、収入激減の中、 今まで懸賞やアンケートで獲得したQUOカードを頻繁に使うようになった。 しかし、ストックがだいぶ少なくなってきたので、少しの額でも当選すると 助かる。 明日は、天気が悪そう…

  • おがくず

    自分の仕事を完全に放棄して長期休暇宣言した人物が、先週現れた。 ここ数か月、かなり締め切りに追われていた様子だった。 それなのに、平気で有給休暇をとったり遅刻したりと、 変な行動が目立っていた。 そして、長期休暇宣言をした後、その人の仕事の状況を調べてみると、 開発終了間際なのに、何もしていないという驚愕の事実が判明した。 でもその仕事は、3月から開始していて、計画通り進めていれば、それほど 窮屈な内容では無かった(予算もあったし人もアサインされていた)。 完全に、責任放棄の逃亡策だ。 会社は、長期休暇宣言を認めるかどうか分からない。 しかし、本人は、就業規則に記載されているのだから、 認めら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽんかんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽんかんさん
ブログタイトル
こころの定年 セミリタイア
フォロー
こころの定年 セミリタイア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用