chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
泉花凜の文字語り https://karin-izumi.hatenablog.com/

カクヨム、エブリスタ、魔法のiらんど、ノベルアップ+などに小説を投稿しています。今年ブログ開設の新参者。ライト文芸、キャラ文芸を書きます。好きなジャンルはファンタジー。

泉花凜
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/12

泉花凜さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,372サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
小説ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,757サイト
ファンタジー小説 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,085サイト
少女小説 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 36サイト
小説家志望 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 518サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,372サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
小説ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,757サイト
ファンタジー小説 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,085サイト
少女小説 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 36サイト
小説家志望 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 518サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,372サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
小説ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,757サイト
ファンタジー小説 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,085サイト
少女小説 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 36サイト
小説家志望 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 518サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 毎日ぽむぽむ2024『春と私の人生』

    毎日ぽむぽむ2024『春と私の人生』

    何て事のない日常をブログにしたためました。春について思うこと。

  • 気まぐれアニメ感想文『日常ほのぼのアニメ』

    気まぐれアニメ感想文『日常ほのぼのアニメ』

    dアニメストアで観た日常ほのぼのアニメで癒されたこと。

  • 毎日ぽむぽむ2024『母とお出かけ。今日は晴れ。』

    毎日ぽむぽむ2024『母とお出かけ。今日は晴れ。』

    今日は母と一緒にお出かけをしてきました、という報告。

  • 気まぐれ映画感想文『カラフルな魔女~角野栄子の物語が生まれる暮らし~』

    気まぐれ映画感想文『カラフルな魔女~角野栄子の物語が生まれる暮らし~』

    ふらっと立ち寄った映画館で観た映画の感想を気まぐれにつづるブログです。 今回の記事は児童文学作家の角野栄子先生について。

  • 読みたいものと書くもののズレに悩む葛藤

    読みたいものと書くもののズレに悩む葛藤

    読みたい小説と、書きたい小説のズレについての自分の見解を書いた記事です。

  • 毎日ぽむぽむ2024「1月7日、映画館に行った」

    毎日ぽむぽむ2024「1月7日、映画館に行った」

    映画館へ行った話。

  • ひとりごと創作日記 令和五年十二月

    ひとりごと創作日記 令和五年十二月

    去年12月分の創作活動の記録。

  • 毎日ぽむぽむ2023「十二月、コンテストの投稿先に悩みまくる。」

    毎日ぽむぽむ2023「十二月、コンテストの投稿先に悩みまくる。」

    2023年も12月、もうすぐ2024年がくる。 そして今、書きかけの原稿を前にして、コンテストの応募先をどうするか、悩みに悩みまくっている。 その前にまずは原稿を書き上げろよ、私。いや、わかってる。わかってるのよ。でも現実逃避したいじゃない。「これが終わればどこのコンテストに出して、あわよくば受賞できるかなあ~?」とか妄想するの楽しすぎるでしょ? 私の頭楽しすぎな? エブリスタさんのマンガ原作コンテストに出そうと書いているやつが、どこをどう進んでもマンガ向けの楽しい話じゃなくなっていくため、これはもう応募先を変えた方がいいのでは? と頭を抱えている状態です。女性向けマンガって、イケメンが出てき…

  • ひとりごと創作日記 令和五年十一月

    ひとりごと創作日記 令和五年十一月

    十一月八日水曜日 十一月です。今年はあと二ヶ月です。わーお。久しぶりに執筆ができました。1200字ほど。夕方から始めたので、夜に続きができればいいなと思います。相変わらず読書はできていないのですが、最近は散歩をしています。そろそろ新しい職場を見つけなければいけないし、体力作りをやろうと思っています。思ってるだけ(笑)ウォーキング程度だぜ。てか秋のはずなのに暑くて、温暖化コノヤロー!と怒ってたのですが、ついに寒くなるみたいですね。やっとかーい。もうこの地球上で今生きている人間はみんな天才ですよ。うちら天才だな!今日から少しずつ執筆量を回復させたい。ほどほどにがんばりまーす。 十一月十七日金曜日 …

  • 毎日ぽむぽむ2023「新生活に挑戦中」

    毎日ぽむぽむ2023「新生活に挑戦中」

    久しぶりに日記を書く。 今日は新しい職場の体験利用日、初日。若干の緊張で胸がドキドキしてる。職場のスタッフさんは優しい人たちばかりだし、二ヶ月前に新しくオープンしたばかりの作業所なので、まあ、気楽にやっていこう。パソコンは得意じゃないけど好きなので、好きこそものの上手なれという精神で、気長に付き合っていきたいと思う。 朝起きれない身としては、午後からの作業はありがたい。今後の課題ではいかに朝きちんと起きれる生活習慣を身につけるかどうかだな。医者からもらってる睡眠導入剤をもっと調整した方がいいなあ。でもかれこれずっと調整してもらってるけど、なかなかベストな睡眠が取れないのだ。うーん。 午後五時半…

  • ひとりごと創作日記 令和五年十月

    ひとりごと創作日記 令和五年十月

    十月七日土曜日 今日は図書館に行って、YA文学一冊、ライト文芸一冊を借りてきました。若者文学の勉強のために読みます。推しの栞グッズも買ったので、本に挟みまくるぞー!読書好きにとって、栞は生活必需品なのだ。 ただいま昼三時過ぎ。創作をするか、読書をするか、推しの雑誌の整理をするか悩んでいます。うーん、どうしよう。 ただいま夕方四時半。推しの雑誌を整理し、そのうえで読書に浸りましたー。わーい。 そして夜。新しいジャンルを広げるため、いろいろな投稿サイトを見て回ってたら寝る時間になりました。あっという間の時間泥棒。しかし某ジャンルはエロいですね!(笑) ずっと某ジャンルは読んで楽しむ側の人間だったの…

  • ひとりごと創作日記 令和五年九月

    ひとりごと創作日記 令和五年九月

    九月二日土曜日 九月になりましたね。暑いままですが、とりま秋の入り口に入ったので気持ちとしてはほっと一息ついてます。暑いがな! 昨日の私はとてもがんばりました。八月の私はだいぶアグレッシブに活動しました。短編小説を四作品ほどコンスタントに応募し、長編を二作品応募。八月の私よくやった!(自分を褒めるスタイル) さて、九月の目標は、読書量とインプット量を増やすこと。インプット内容は、流行ものよりも、良質な本や漫画、アニメを体に流して、作家としてのレベルを上げていきたいです。 最近は児童文学に興味があります。つまりは全年齢向けのストーリー作りを勉強したいです。日進月歩。物書きはみんなそう。コツコツと…

  • 毎日ぽむぽむ2023「Web作家のだらだら日記・令和五年九月十八日」

    毎日ぽむぽむ2023「Web作家のだらだら日記・令和五年九月十八日」

    今日、昨日と思った通りに執筆ができなかった。文字数が行かなかったのだ。うーん、なかなかに一次創作は難しいものだな。 とりあえず、文章を書く作業だけは絶やさず続けようと思い、日記を書く。 今日は午前中いっぱいまで寝てしまい、あまり一日を長く過ごした実感が持てなかった。早起きは三文の徳というけれど、あれは当たっているね。そういう私は夜型だけどね。 昼から夕方まで読書をしていた。休み休み、本を読んでいた。あともう少しで一冊を読了する。昔の少女小説で、復刊版が出たやつなのだけど、世相に古さはあるが今読んでもおもしろかった。いい本は時代が変わっても、多少の価値観のずれが起きるだけで、時を超えて読み継がれ…

  • 名前のつけられないこの感情を、したためたいんだ。

    名前のつけられないこの感情を、したためたいんだ。

    『わたしがブログを書く理由』 2023年9月7日木曜日、衝動的に文字をつづる。 足りないから。まだまだ全然足りないから。何が足りないのかというと、書くことが。書きたいことが、自分の中からなくならない。生きれば生きるほど、伝えたいこと、訴えたいことがあふれ出て、でも垂れ流しのように人に見せるわけにもいかなくて、こうして文章にしたためている。 何を書きたいのかと問われると、実はそれを言葉に表すのがとても難しく、簡単には言えないことで、元も子もないじゃないかと言われそうだけれど、でも、こうして真っ白なページに向かっている時、手指が本能に突き動かされてガシガシとキーボードを叩いているから、何かを伝えた…

  • ひとりごと創作日記 令和5年8月

    ひとりごと創作日記 令和5年8月

    八月二日水曜日 おはようございます。朝八時。実は真夜中に目が覚めて、そのまま眠れず、せっかくだからと今まで執筆してました。原稿用紙三枚ほど進んだ。いぇーい。 今日は一日、執筆を集中できそうです。某有料創作コミュニティに入ったの大正解だったな。性に合ってる。今は楽しい気持ちで執筆できてる気がします。 最近は家に居続けて気持ちがちょっと寂しいので、外出しようかな?暑さがヤバイけどな! 外の空気を吸ってきます。書を捨てよ、街へ出よう。なんてね。 午後三時。某アイディア・プロローグのみの賞に自作品を応募してきました!よし! 夕飯の後は執筆したいです。後は、新プロットを進めました。よし! 八月三日木曜日…

  • 毎日ぽむぽむ2023年「書き殴ってたら新作完結できたよ」

    毎日ぽむぽむ2023年「書き殴ってたら新作完結できたよ」

    ただ何か書きたいという、それだけの理由でパソコンの画面に向き合っている。紡ぎ出される文章は、今日のような取り留めもない日記だったり、エッセイだったり。物書きになりたいから、基本的には小説を書いているけれど、今みたいにひたすらキーボードを打ち続ける時間がほしい時は、こんな風によくわからないぼやきみたいなエッセイを書いている。 今日は夜中に目が覚めて、時計を見たら二時で、そのまま目が冴えて眠れず、じゃあいっそ起きるかと思ってあえてコーヒーを飲んで覚醒させて、本を読んだ。音楽はヘッドホンで静かに聴いて、四十分くらいは集中できたのかな。三十分だったかもしれないけど。 図書館から借りてきた二冊は、両方一…

  • 夏、八月十五日。漫画を読む。

    夏、八月十五日。漫画を読む。

    台風のせいで気圧が爆発してる。そのせいで体調も気分もこの上なく落ち込んでいる。気象病を患っているとこんな時大変だ。 久しぶりに漫画を読んだ。もともと漫画やアニメが大好きなので、大人になった今でも離れてはいなかったが、値引きしてくれる嬉しさでずいぶん前からずっと電子書籍になっていた。それが今日、いや昨日か?紙の漫画を読んだ。懐かしい手触り、確かな重み、スマホがなかった時代の、子どもの頃の自分をついと思い出した。 そういえば今日は八月十五日だ。日本人にとって忘れられない、風化できない日だけれど、私はこの個人日記に政治的な主張やいろいろな思想をあまり入れないようにしているので、一人自室で先代たちに黙…

  • ひとりごと創作日記 令和五年七月

    ひとりごと創作日記 令和五年七月

    七月二日日曜日 今日はnoteさん主催の創作イベントに参加いたしました。 めっちゃ楽しかった~~! 施設も綺麗で居心地がよくて、快適な環境でした! 今日は梅雨の晴れ間で天気が良かったこともあり、体が軽かったです。高気圧になると元気が出ます。高気圧ありがとう。しかし暑さがやばかった。七月だし夏だし、しょうがない。 イベント楽しかったから、これからも時間ができたらこういう企画に参加したいなあ。noteさんのイベント楽しいですね。三ヶ月に一回くらいのペースなら行けるかしら? さて、七月になったので、何かしらの長編に取りかかりたいです。完結するまで長期間がんばるぜ! (いろいろアドバイスを聞くと、とに…

  • 毎日ぽむぽむ2023 「足掻く」

    毎日ぽむぽむ2023 「足掻く」

    今日も明日もどんどん過ぎていく。時間は弓矢のように早く私を追い越してしまう。立ち止まっている間に、悩んでいる間に、時の流れはあっという間に姿を消していく。時間泥棒という言葉があるが、それが本当に実在しているのではないかと疑ってしまうほどだ。 今日やったことと言えば、昔に書いた短編小説を、今の応募のフォーマットに直して何枚になるか数えたぐらい。応募規定内の文字数に収まったので、応募資格はあるのだが、果たしてこれが受賞できるレベルなのか、おもしろいと人様に思ってもらえる作品になっているのかと思うと、とたんに体が震えて何もできなくなってしまう。 自分の理想を高く設定しすぎている。自分なんてこんなもん…

  • ひとりごと創作日記 令和五年六月

    ひとりごと創作日記 令和五年六月

    六月四日日曜日 六月に入りましたね。早めの梅雨入り発表があり、本日は束の間の晴れ。今日は本屋さんとカフェに行ってきました。マイナポイントで貯まったポイントを現金にチャージでき、nanacoカードで小説単行本を久し振りに買いました。得した気分~~。 定期的に読書をする行為は私にとって必要みたいです。私には読書が心のデトックス。デジタルデトックスにもなるし、お薬ですね。 初めて作家の西加奈子先生のノンフィクションを読みました。エッセイに近いのかな?文体が読みやすく、理知的な優しさを感じます。ゆっくり味わおう。 今日は午後から夜にかけて何か執筆できたらいいなと思います。 六月六日火曜日 今日は具合が…

ブログリーダー」を活用して、泉花凜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
泉花凜さん
ブログタイトル
泉花凜の文字語り
フォロー
泉花凜の文字語り

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用