chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 探求の終わり。

    つい一週間ほど前。 長年に渡る探求の旅を終えた。 長年、とは言ったものの、実際にどのくらいの長さだったのかは定かではない。 もし過去生とか転生とかいうものが本当にあるのであれば、それはきっと、気の遠くなるような長さだったのではないかと感じている。 この、いまここにある肉体の時間だけで考えても、それは40年近い。 そんなに長い探求がなぜ突然終わったのか。 具体的な話はぼちぼち綴りたいと思うのだけど、簡単に一言で言うと。 「大きな勘違いをしてた、という気づきが起こった」 その一言に尽きる。 多くの人が「それ」を様々な名で呼ぶ。 ソース(源)、とか 神、とか 真我、とか、 空とか、まぁいろいろ。 そ…

  • ぐるぐる思考を止める方法

    実は、 これと同じ内容で何回かブログを書いたのですが・・・ 何らかの理由により 天に却下され ブログを上げることができませんでした笑 内容のどこかに 却下される何かが含まれていたのだと思われますが 何が問題なのかがいまいち不明なため 今回はちょっと志向を変えて でも 似たような内容で ブログを上げてみたいと思います。 今回は上がるかな・・・? まぁとにかく。 この3次元の世界にいると なんらかの 突拍子もない理由で ぐるぐる思考が始めることがありますよね。 そして 止められないーーー(泣) もう 辛いったらないですよ。 私事になりますが 約1か月ほど前 とある知り合いから いわれなき批判を突然…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Tamekaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Tamekaさん
ブログタイトル
優しい世界 ~GentleWorld~
フォロー
優しい世界 ~GentleWorld~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用