chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アメ株クラブ https://amekabuclub.hatenablog.com/

米国株・アメリカ株投資に役立つ情報共有ブログです。たった1人の方でも何かしら役立つ情報が得られるようなブログを目指しています。

アメ株クラブ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/06

arrow_drop_down
  • 「下値で拾う」ことは戦略じゃない!

    下値で拾う(buy the dip、下値拾い)とは、高値から最近の平均値より大きく下落した時など、ある基準を定めておき、その条件に合う株を買うことである。 株価が下落したときに買うことで、言葉だけだと賢く成功しやすい戦略に見える。 株を安く買うことを好まない投資家はない。しかし罠がある。 「下値拾い」戦略は、今後のマーケットが上昇するという前提条件がある。 この戦略は、株価が上昇傾向であり、さらに上昇する前に調整が入ったときに人気がある戦略だ。 Googleトレンドによると、直近5年間で関連検索が確実に増加した。 非常に長い強気相場を続けており、投資家が大きな自信を持っているとき、このような戦…

  • 金利は株式市場にどれだけ重要な役割を果たすのか?

    金利が株式市場に及ぼす影響 アメリカのインフレーション率は未だ高水準を維持しており、8月にも8.3%を記録しました。 これにより、連邦準備制度理事会(FRB)が現在の短期金利(約2.5%)を引き上げる理由として、多くの人々が考えています。現在の予測では、金利は4~5%まで上昇する可能性があるとされています。 一方、レイ・ダリオ氏はこれが株式市場にとって良いことではないと考えています。私の見積もりでは、現在の割引効果に基づくと、金利が約4.5%に上昇すると株式市場に対して約20%の否定的な影響を及ぼし(一般的に長期資産ほど大きく、短期資産ほど小さくなります)、所得減少による約10%の否定的な影響…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アメ株クラブさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アメ株クラブさん
ブログタイトル
アメ株クラブ
フォロー
アメ株クラブ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用