chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アメ株クラブ https://amekabuclub.hatenablog.com/

米国株・アメリカ株投資に役立つ情報共有ブログです。たった1人の方でも何かしら役立つ情報が得られるようなブログを目指しています。

アメ株クラブ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/06

arrow_drop_down
  • ウォーレン・バフェットが最も長く保有している株は?

    過去60年間、バークシャー・ハサウェイのCEOであるウォーレン・バフェットは、株主に膨大な利益を与えた。 1965年にCEOとして就任した以来、5,950億ドル以上の価値を創出し、バークシャーのA株は年間収益率20.1%を上げた。 同じ期間でS&P 500指数の年間収益率10.5%と比べるとほぼ2倍である。 このような成果は、配当株を好むことや投資ポートフォリオに景気循環株の比重を高めるなど、様々な要因によるものである。 source: The Motley Fool しかし、本当の秘訣は、優良企業に長期間投資する意志かもしれない。 バフェットは投資において、何もしないこと(積極的に取引しない…

  • オマハの賢人、ウォーレンバフェットがした最高の投資は?

    ©iStock.com バークシャー・ハサウェイのA株(BRK-A)は今年の3月に最高値の53.9万ドルを記録した後、42.1万ドルまで下落した。 この短期間で時価総額の4分の1がなくなったにも関わらず、1990年以降で5,568.72%の上昇率となった。 モトリーフールによると、バフェットが1965年にCEOとして就任してから今年3月まで、A株の総収益率は4,355,005%を記録しており、7900億ドルの株主価値を創出したことになる。 これは運ではなく、ウォーレン・バフェットの賢明な投資の結果である。 それでバフェットは世の中で一番有名な、そして成功した投資家になった。 13歳に初めて税金…

  • ポートフォリオの66%が3つの銘柄 バフェットの投資戦略は真似すべき?

    分散投資のメリットとデメリット 投資世界ではグロス株とバリュー株のどちらが良いかについての議論が止まらない。分散投資と集中投資、大型株と小型株のについても同じだ。 個人投資家が自分に最も合う戦略と銘柄を決める際に一番悩むことでもある。 各投資家がリスクを許容できる範囲に応じて、 大型バリュー株に広く分散されたポートフォリオがより安全で 小型グロス株に集中したポートフォリオは怖く感じられる。 それでは、慎重な投資スタイルで有名なウォーレン・バフェットは、 なぜ大型株とバリュー株という「安全な」スタイルを好みながらも いくつかの企業に集中されたポートフォリオを作っているのだろうか? この戦略が妥当…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アメ株クラブさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アメ株クラブさん
ブログタイトル
アメ株クラブ
フォロー
アメ株クラブ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用