chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アメ株クラブ https://amekabuclub.hatenablog.com/

米国株・アメリカ株投資に役立つ情報共有ブログです。たった1人の方でも何かしら役立つ情報が得られるようなブログを目指しています。

アメ株クラブ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/06

arrow_drop_down
  • ピーター・リンチ:投資成功のための10の原則

    ピーター・リンチは1980年代にフィデリティ・インベストメンツのマゼラン・ファンドのファンドマネージャーとして活躍した伝説的な投資家です。彼は10年以上にわたり市場を打ち負かし、驚異的な複利年率29%を生み出しました。 1997年のスピーチで、リンチは25年間のキャリアを通じて学んだ成功した投資哲学の主要な原則をまとめました。リンチはこれらの原則が当時も今もそして25年後も真実であると述べました。したがって、この記事では、この象徴的なスピーチを投資成功の10の原則にまとめました。 1. 所有するものを理解する 多くの人が株式を所有していますが、なぜそれを所有しているのか本当に理解していない場合…

  • 私たちが長期投資をしない(できない)50の理由

    投資は、長期的な(財務的な)目標を達成するための長い取り組みである。 しかし、私たちは短期的なことに執着し、自分にとって良くない判断をするために時間を費やし、悪い判断をしてしまうだろうか。 その50の理由: つまらないから 市場はランダム的な動きを、理解するのが難しいため 短期的なベンチマーク(指数)と比べてしまうため 年間収益率で評価されてしまうから 四半期ごとのリスクとパフォーマンスを評価するから 誰かが自分より儲かっているから 経済/金融ニュースを見てしまうから 市場サイクルのタイミングを掴められると思うから 長期投資したからって良い結果にならない可能性があるから 運用するファンドが成功…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アメ株クラブさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アメ株クラブさん
ブログタイトル
アメ株クラブ
フォロー
アメ株クラブ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用