chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ましゅ
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2021/03/02

arrow_drop_down
  • milet×Aimer×幾田りら「おもかげ」こんな時代なので元気になれる曲で気分を上げたい

    30歳も過ぎ、世間の流行りから取り残されていると感じることが多々ある。 聞き慣れぬ若者ことば、芸能人やスポーツ選手はどんどん才能ある若い人が現れ、それに逆行しどんどん歳をとるわたしは年々新しいものを取り入れることが難しくなっていく。アーティストであれば髭男、King Gnuでギリギリである。 そんな時代遅れのわたしが存じ上げない方たちが歌う曲が、この酷い世界でも聴いている時は元気になれるような素晴らしいものだった。 「おもかげ」milet×Aimer×幾田りら www.youtube.com 「おもかげ」は普段は個々に活動している3人のアーティストのコラボ楽曲である。 YouTubeの再生回数…

  • 算数ができないまま社会人になった結果【仕事への影響】

    小学生とき、分数の四則計算のテストで人生初めての0点をとった。0点なのに「とる」というのもおかしい気がするがとにかく0点だった。 なぜそのような情けないことになったのかと振り返ると、「分母を揃える」などといった分数の計算方法がどうしても理解できず、さらに記憶もできず、そのくせ記憶しなければいけないとも思っていなかったためであった。 どうやら周囲にそんな状態の子どもはいないようだった。算数において明らかに自分は人と違うのだと、初めて認識した瞬間だった。 ちなみに「分母を揃える」と書いたが、それもこのiPhoneを使って「分数 計算 方法」で調べたのだ。つまり、今テストを受けても0点だということに…

  • 人生でやりたいことリスト100を平凡なOLが考えてみた【項目例と書き方】

    毎日ぼんやり生きている平凡なOLが残りの人生でやりたいことリスト100をのんびり考えてみたブログです。 はじめに やりたいことリスト100 国内旅行編 海外旅行編 欲しいもの編 美容編 趣味・遊び編 生き方編 やりたいことリスト100の書き方 まずは書き出す 過去の気持ちを思い出す 家族や友達に聞く 普段の生活から見つける 項目ごとに分類して具体化する やりたいことリスト100を考えてみた感想 はじめに 働き始めてから毎日は秒速で過ぎていくし、体感速度は年々早くなっていく。改めて人生でやりたいことを認識して、確認しながら生きたいと思い、100挙げてみた。 やりたいことリスト100 国内旅行編 …

  • マンドリルのケンシロウの誕生日によせて

    「オスのケンシロウ16歳に特製サツマイモケーキ贈られる」 朝の通勤電車でぼんやりと宙を見つめていたときに社内広告に流れたニュースだ。 ケンシロウとはマンドリルであるとテロップに書いてある。音声は流れないので、そのわずかなテロップの記載と、マンドリルがもぞもぞと動いている様子しか分からない。 マンドリルのケンシロウは16歳の誕生日を迎え、お祝いとして特製のサツマイモケーキを動物園の飼育員にプレゼントされたのだろう。 特製のサツマイモケーキってどんなものなんだろうと想像する。特製という言葉にはマンドリルが美味しく食べられるように加工したものという意味もあるだろう。 また、ケンシロウがマンドリルとし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ましゅさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ましゅさん
ブログタイトル
ましゅめろぐ
フォロー
ましゅめろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用