chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ましゅ
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2021/03/02

arrow_drop_down
  • 女子大をおすすめする理由5つ【実体験】

    わたしは御三家などと言われる東京の某女子大を卒業したが、本当に女子大に進んでよかったと思っている。人生における様々な選択の中でも、正解だったことのひとつだ。 女子大を選んだ理由 女子大の良いところ 居心地がいい みんな真面目 イメージがいい 文化祭は人生で一番モテる日 彼氏はできる 女子大のデメリット 世間との落差 女子大は自信を持っておすすめできる 女子大を選んだ理由 高校生のとき、日本史のおじいちゃん先生が授業中に言っていた言葉がきっかけとなった。おじいは3年生の担任を持っていたわけでもなく、ただの嘱託のおじいだったが「女子は女子大がオススメだよ。同じ偏差値なら女子大に行った方がいい。イメ…

  • 【オフィスマナー】事務職OLが考える会社でのマナー違反6つ

    気がつけば会社勤めも10年目に差し掛かろうとしている。内勤の事務職で、無駄口は叩かず静かに勤務しているが、同僚の振る舞いに内心穏やかでないことも多いのが実情だ。 様々な人が働いている以上しかたがないのかもしれないが、会社ではマナー違反だろうと思う行為についてまとめる。 会社でのマナー違反6つ 出勤時に手洗いをせずに入室 宅配便の段ボールをデスク上に置く キーボードのカタカタ音 異性への業務以外の連絡 定時直前の業務依頼や質問 うわさ話を広める まとめ 会社でのマナー違反6つ 出勤時に手洗いをせずに入室 満員電車で通勤してきて、つり革や手すりに触っているかもしれない手を洗わずにオフィスに入ること…

  • 片思いしていた人に10年ぶりに再会したら恋が始まりそうで始まらなかった話

    大学生の頃、バイト先のファミレスにすごく好きだった人がいた。端正な顔だちだとか、特別親切にしてしてくれたとかいうわけではなかった。イケメンは他に何人かいたし、仕事を丁寧に教えてくれた人もいるが、好きになったのはその男だった。 先日、かれこれ10年ぶりに再会したので顛末について書く。 どういうところが好きだったのか、はっきりと覚えてはいない。 バイト中の嬉しかったことや片思いのつらい気持ちをブログに吐き出していたが、いたたまれなくなって数年後に削除してしまったので、今となっては当時の気持ちをそのまま思い返すことはできない。 ただ、文章にしていたからか、いくつかの場面はよく覚えている。例えば店長の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ましゅさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ましゅさん
ブログタイトル
ましゅめろぐ
フォロー
ましゅめろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用