chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sikanosuke6‘s blog https://sikanosuke.com/

引き寄せに興味津々、宇宙の法則然り、ハッピーライフ探究していく中で、自分なりの引き寄せへの取り組みや現状を見つめつつ、笑顔になれるブログを目指しています。

鹿之助
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/25

  • なんてこともない支離滅裂なおはなし🌸

    へっへっへ(^^ゞ ひさびさの鹿之助ですぞ♪ みなさまご機嫌いかがかな? 戦国武将尼子氏月山富田城跡麓の河川敷 Photo by shikanosuke ↑ 数年使いまわし&少々時季外れの写真でごめんなすって ※これは3月終わりから書き始めた記事です(^^;) 急がなきゃ急がなきゃ! 桜は散っちゃたよ! いや~~~今の時期、世間(世界? 風景?)がかすんでますなぁ。 いわゆる花粉てやつでんな。 何年か前は黄砂とスギ花粉、おまけにPM2.5なんていうやつが御一行様団体でお越しになったこともありましたなぁ。 そんときゃぁ車のフロントガラスなんざぁ緑だか黄色だか茶色だかわけわかんなかったですなぁ。 …

  • ひらがなばかりでちょうせんしてみたらなんかすごいことになった!

    おやおやおや、これはこれはみなさま……(みなさまというほどのかたがたがほうもんしてくださるのか?) こんにちは。 あいかわらずあほなしかのすけですぞ。 きょうはみなさんのにんたいりょくがはかられるきじになりそうですぞ( ;∀;) せんじつてれびでにほんのことばというか、もじについてとりあげていたばんぐみがありました。 いや~~~~、しかのすけもうすうすきづいてはいたんですがね、にほんじんすごい‼ ひらがな・かたかな・かんじ……おまけにあるふぁべっと? ちがういいかたをするならろーまじとえいご? こんだけのしゅるいのもじをつかいわけてきたじんるいってほかにるいをみないですよね。 でもおどろいちゃ…

  • ただただアタマの中を披露しただけの記事

    ふふふ鹿之助だだよょ~~~ん。 あ、↓この方は違います。 みなさんなにしてる? あ、これ読んでくれてるのね♪ (よほどくだらない刺激がほしいのね) ありがとさんでございます。 あのね、手がつめたすぎてね、マウス持つのもつらいのよ。 でもねやっぱ書きたいしね。 いっちゃん手ぇあったかっくなる速効の方法、前にも書いたけどさ、やっぱお湯だよ! お湯にかぎるねぇ。 手の中までさ、じ~~~んわりと( ̄▽ ̄)天国だよ。 sikanosuke.com それにしてもありがたいことだねぇ、文明の利器というのは。 レバーひとつポンと触れただけで、もしくは手をかざしただけで水とかお湯とか出てくるんだからねぇ。 きょ…

  • まったく役に立たない個人的つぶやきを読んだあなたの感想が知りたい(;'∀')⁉

    あんら~~~、げんきですかぁ? 鹿之助ですよぉお~~(^▽^;) なんということはないんだけど、ちょびっと久しぶりに(半月余りですけどねえ)ここに帰ってきたくなりました。 思考力が皆無に近くてぽあ~んとしているとこです。 ぽあ~んとしていてもPCに向かい合っていたいんですよね。 先週は想定外のことや予定外のことがあってちょっとばかしアタフタ、バタバタしていましたが、ちと落ち着いたところです。 でもお昼前なのでおじじ様(わたしも含め二人分)のお食事を準備しなくちゃならないんですけどね、ん~~~憂鬱。 めんどくさ~~~(~_~;) 適当に勝手に食べてもらえたらいいのになぁ。 私はね、別にお昼どうで…

  • ちょっとあせってるぅ💦 だって年越しだしぃ、なんかビシッと決めたいじゃん

    あらあらあら~~ぁ、もう令和4年が終わっちゃう。 それがどうした? って言われりゃ どうもしないんだけどね……でもちょっとねぇ、焦ってるんだなぁこれが。 相も変わらずつまんないことをつぶやいている鹿之助ですだよ。 いや、あしたは大晦日なんだけど、ということは、一応、一応だよ、主婦として忙しい……忙しそうに??? してなきゃ家族の手前、居心地悪いじゃん。 ま、忙しくないとは言えないんだけど。 ということだから(どういうことだからなのかようわからんだどもが) きょうは超短めで行くぜ。 じゃ、あばよぉーーーーー‼ えっ? ぇえーーーーーーーーーーーっ⁉ んな、アホな。。。 ……あの~~~、ちょっと今…

  • ラジオ体操 出雲弁バージョンがあった‼ まいことす~だよぉ♪

    雪景色ですよ! 世界がモノトーンになって、見てる分にはロマンチックでよいんだどもが……。 被害が出るのはつらいですよねぇ。 お見舞い申し上げます。 やぁやぁやぁ、こんにちは! 鹿之助ですよ~ぉ( ̄▽ ̄) こう寒いとね、体、動かないんざんす。 動かないじゃなく、動きたくない……が正しい使い方。 「あ、同感!」 って方もいらっしゃる? でも、人間、じぶんで動かなくなるとあちこち体に支障をきたしますからねぇ。 いや~、雪、侮れないんざんすねぇ。 みなさん、ホント気を付けてくださいよォ。 ところで、少し前に、ほぼご高齢の方々の地域のお集まり会の会場に仕事で伺ったんだども、 お世話役の方のご挨拶が終わる…

    地域タグ:島根県

  • ホンネで語ったらこんな記事になっちまっただよ! これからもヨロシク! ありがとーーー❣

    sikanosuke6´s blog のテーマデザイン変更いたしました! こんにちは。 鹿之助です。 ここらでこのメインブログになっている「sikanosuke6’s blog」を (なんでsikanosukeのあとに6とかついてんだ? 意味あんのか? 自分でもタイトルに納得のいかぬままにブログ開設して3年と5ヶ月経過……しかも shi でなく si になっとるのが気に入らんし……ま、いまさらど~でもいいけど) サブブログに変更することにいたしました! これを機にテーマデザインもこの度、心機一転新しくしました。 サブブログへの変更は次回記事からとなります。 ひきつづきよろしくお願いします。 新…

  • ちょっと奇跡? 引き寄せ? みたいなおはなし

    初雪は降りましたか? こんにちは。 鹿之助です。 ゴメンナサイ、これは1~2年前の鳥取県大山の写真です 2022年、最後の月もあれよあれよという間に残り日数が減っていき、少々焦りすら感じています。 「師走だからと言って、大したこともしないくせに焦りとか感じるのかあ?」 と自分にツッコミを入れる鹿之助ですが、そんな生物が生息(!)しているこの地域はまだ初雪にはお会いしていません。 そうそう、きょうは「お会いしていない」で、関連するおはなしをひとつ。 今年を振り返ってみると、思考の現実化というか、願望実現? 引き寄せ? みたいな、そんな感じなのを実感としていくつか体験した気がするのであります。 と…

  • がんばってるトイレに遊び心の粋な貼り紙

    あらあら、こんなところに張り紙が。 なんて書いてあるんだ? どれどれ(._.) なになに? \(^o^)/いやぁ~~~なんかほっこりするねぇ(≧◇≦) 思わず応援したくなりましたよぉ。 これはとあるスーパーのトイレにあった貼り紙です。 おっと! ご挨拶が。 紙々……まちがい 神々の出雲の国の主婦、鹿之助です。 今回思わずエールを贈りたくなってしまうような頑張っているトイレにあった貼り紙に焦点を当ててみました。 この貼り紙の依頼者はトイレ自身なんですよね。 実際書いたり貼ったりする作業はお店のスタッフさんなのかもしれませんけどね。 (……物理的にそうでしょ……) だからこの貼り紙に書かれている当…

  • ブログネタについて振り返りとお詫び

    こんにちは。 鹿之助です。 鹿之助はちょっと反省しております。 いや、結構反省しています。 それは何かといえば、自分が発したブログの記事内容についてです。 いままでいろいろな出来事や物事、また他人(身内も含む)の言動などに対し、 「それってどうよ?」 なんてエラそうなことをつぶやいてきました。 あるいはまた、 「そんな人いるかぁ⁈」などと言いながら、他人様のことを面白おかしくネタにもしてきました。 しかしここにきて、ふと思いました。 「まてよ? こんなことノー天気に不特定多数……訂正、不特定少数(読む人多くないので( ;∀;) )の世間のひとに向け、口外することか?」というより、 「ネタにして…

  • こういう人の思考ってどうよ?

    暑中お見舞い申し上げます。 こんにちは。 暑さであたまがボーっとなっている鹿之助です。 あ、暑さに限らずいつもボーっとなっています。 世の中には理解不能、意味不明な方がいらっしゃいます。 そういう方のことを鹿之助的には 思考回路がとっ散らかっている人種とお呼びしています。 わたしもそうなんでしょうが。 過去に、「そんな人いるかぁ?」という記事を書きました。 過去記事↓ sikanosuke.com sikanosuke.com 今回はちょっとしたおまけで「そんな人いるんだ」というところから、こういう人の頭の中ってどうよ? といったところでお送りします。 (なんかいつものごとく、またどうでもいい…

  • 「ありがとう」その2 波動が上がる「ありがとう」を楽しくつぶやける方法

    こんにちは。 なんだかモアモア~~ンとしている鹿之助ですよぉ。 今日はですねえ、「ありがとう」のことばの使い方について 「ありがとう関連、その2」てきなやつをお送りします。 「ありがとう」についての記事を前回↓チビっとつぶやいたんですが、 sikanosuke.com 今回はね、前回のとちがって遊び心満載(満載はオーバーだ)の「ありがとう」の楽しい使い方を発見したのでご紹介しますよ(*^^*) 「ありがとう」をたくさんつぶやくと良いというのは知られているんだけど、だからといって、ひとりでずっと「ありがとう、ありがとう……」ってつぶやき続けるのもなかなか困難なこと。 困難というか、隙あらば他の思…

  • 「ありがとう」と言われてイラっとする状況のこころの中は?

    こんにちは……ふふふ( ;∀;) 悩みすぎてあたまが更におかしくなってきている鹿之助です。 こんなおかしなブログにいつもご訪問いただきありがとうございます(^▽^;) そういえばちょっと気になっていたことがあるんです。 世間でよく「ありがとうという言葉は最強」とか言われていますよね。 「ありがとう」を言い続けると、ありがたいと思える出来事や、ひとから「ありがとう」と自分に言われるような出来事が増えるなんていうことらしいですね。 感謝が自分に返ってくるというんだそうで。 で、それはいいんですが、気になったのは次のこと。 「『ありがとう』は言う方も言われた方も気分がよくなる」と言われること。 普通…

  • 波動と潜在意識についてのつぶやき

    いろいろと、あたまの中がとっちらかっていたら4月も残りわずか。 ももやらさくらやらなんやらかんやら春らんまん♪・・・が遠ざかっていった Photo by shikanosuke 季節は変わりつつあります。 お久しぶりです、鹿之助です。 桜も葉桜が多くなりました。 (写真は数週間前の様子です) しだれざくらやらなんやらかんやら……はっ、あでやか♡ Photo by shikanosuke 今月の初め、ぐうぜん見頃になっていた菜の花畑に遭遇しました。 いまはもう花の盛りは終ったことでしょう。 す! すごいでしょ⁈ Photo by shikanosuke 四季の移ろいははかないものです。 人間もあ…

ブログリーダー」を活用して、鹿之助さんをフォローしませんか?

ハンドル名
鹿之助さん
ブログタイトル
sikanosuke6‘s blog
フォロー
sikanosuke6‘s  blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用