chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hoshinopikarin
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/23

arrow_drop_down
  • 魂に刻まれた記憶~レムリアの青い石より

    このところは、毎朝瞑想が日課となっている。 自らが望むもの、自身を知りたいがゆえに瞑想しているのだが、 時に素晴らしい気づきがあって この至福の体験を味わいたく 続けているのである。 本来瞑想を続けていれば 答えは自分の中にあるので 必要な時に必要な導きが得られるものである。 でも時々出口の見えないトンネルの中にいたり、 あてもなく森を彷徨っている気分になる時がある。 そんな時には誰かのサポートを得たくなる。 そんなことからチャネリングを調べていたら ある人のブログ記事に「レムリアの青い石」について書かれていた。 子供の頃から超古代文明に興味があったが レムリアについて詳しいことは知らないが、…

  • Pikarin精神薬、薬の副作用で定まらず

    以前、やっとのことで脱精神薬を達成したPikarinだったが 再度の入院で、薬復活になってしまった。 しかも今回は一生必要とまで言われた。 所詮薬による対処療法でしかなく、治るわけではないのだ。 「入院する」=「薬の調整」ということになる。 多くの精神科にかかる患者さんは 通院で薬を調整していくわけだから 適した薬に出会うまでかなり時間を要するようだ。 何年もかかったりすると聞くし、環境の変化により変わることもある。 Pikarinの場合は極端な行動に出てしまうため入院が必要になり 良い方に考えれば、 常に医師と看護師に経過を見てもらい、絶えず検査もしてもらえるから その分薬の調整もしやすいか…

  • Pikarin、初めてのてんかん発作

    Pikarin、入院して数日後医師から連絡があり 脳波検査中にてんかん発作が起きたと告げられる。 以前も何度か脳波検査したことがあったが、 発作が起きたのは初めて。 7歳で知的遅れを伴う自閉スペクトラム症と診断され、 行動面で問題が強くなり 医療機関を転院して、入院施設のある現在の病院になった。 転院後初診での脳波検査の結果では 「てんかんに見られる波形」が出ているとのことだった。 気になって今までも何度か主治医に確認したが てんかんではない、と言われ続けていた。 どこがどう違うのか判断基準がよくわからない。 ここにきて初めての発作。 一瞬何で?と思ったが 以前支援学校の勧めで任意で脳波検査を…

  • Pikarin、3回目の入院と初回医師面談。

    本当は入院させたいわけではないんだよね。 でも行動が制御できないから管理しきれない。 昨夜も遅くに家の周りに水を撒き出し、近所迷惑でもある。 朝は早くから段ボール4箱ぐらいに荷物をまとめていて 引っ越しさながら。 持ち込めるわけはないのだが、 出がけにトラブルになりたくないので、言われるがまま車に積む。 病院到着。 まずはコロナその他の検査があり、Pikarin待ち時間もじっとしていられず。 スマホであちこちに電話しまくり。 同じフロアの受付にも何度も電話して「先生をお願いします。」という始末。 受付に直接話しに行きたくても、Pikarinの傍から離れられず。 何をしだすかわからない状態だから…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hoshinopikarinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hoshinopikarinさん
ブログタイトル
yasumin日記~霊的成長への道~
フォロー
yasumin日記~霊的成長への道~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用