chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

ハレさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 29,850位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,345サイト
INポイント 7 0 0 0 0 0 0 7/週
OUTポイント 7 0 0 0 0 0 0 7/週
PVポイント 56 126 49 35 83 80 80 509/週
その他生活ブログ 1,463位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,210サイト
マネー(お金) 32位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,183サイト
その他日記ブログ 847位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,972サイト
アラサー女性日記 4位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 290サイト
ライフスタイルブログ 2,841位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,937サイト
ミニマリスト志望 18位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 519サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 55,626位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,345サイト
INポイント 7 0 0 0 0 0 0 7/週
OUTポイント 7 0 0 0 0 0 0 7/週
PVポイント 56 126 49 35 83 80 80 509/週
その他生活ブログ 2,851位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,210サイト
マネー(お金) 80位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,183サイト
その他日記ブログ 1,459位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,972サイト
アラサー女性日記 6位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 290サイト
ライフスタイルブログ 4,846位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,937サイト
ミニマリスト志望 38位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 519サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 11,621位 11,791位 12,149位 11,948位 11,547位 11,782位 11,229位 1,034,345サイト
INポイント 7 0 0 0 0 0 0 7/週
OUTポイント 7 0 0 0 0 0 0 7/週
PVポイント 56 126 49 35 83 80 80 509/週
その他生活ブログ 778位 800位 835位 831位 798位 818位 770位 39,210サイト
マネー(お金) 28位 28位 29位 28位 27位 29位 28位 1,183サイト
その他日記ブログ 322位 328位 346位 340位 325位 331位 302位 30,972サイト
アラサー女性日記 4位 4位 4位 4位 4位 4位 4位 290サイト
ライフスタイルブログ 1,570位 1,611位 1,646位 1,633位 1,596位 1,610位 1,541位 73,937サイト
ミニマリスト志望 12位 13位 12位 12位 11位 12位 10位 519サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【ご報告】母になれました。

    【ご報告】母になれました。

    こんばんは、ハレです。 あけましておめでとうございます。 と、新年の挨拶をする余裕もなくバタバタしている毎日。 もちろん時間に余裕があることもありましたが、精神的に余裕がなく、ひたすら心と身体を休めていました。 ゲームをしたり美味しいものを食べたり。 そんな感じで休むことに集中していたら、またブログを書きたいなという気持ちがふつふつと湧いてきたので、またのんびり綴っていこうと思います。 // 無事、母にジョブチェンしました。 前回のブログで12月には母になると言ってたのですが… 無事に出産しました〜!! 可愛い、可愛い男の子です。 とても遅くはなりましたが、このブログで報告したかったのでようや…

  • 生活が一変しても一番譲れないものは変わらない。

    生活が一変しても一番譲れないものは変わらない。

    こんばんは、ハレです。 まさかの4ヶ月ぶりの更新!! というわけでもはや恒例になった?近況報告でもしていきたいと思います。 仕事辞めました 実は9月の末で退職したのでかれこれ1ヶ月は無職を謳歌しております。 あれ、つい最近転職したばかりでは…?? と思うかもしれませんが転職したのももう半年前なんですよ。厳密には5ヶ月で退職しましたが。 いやあ…転職しても心が全然楽にならなかったんですよ。 毎日しんどいしんどい言いながら続ける日々。 むしろなんとか半年も続けられて偉かったよ私なんて思ったくらい。 というのは冗談で。 まさか7年近く働いた職場を離れて心機一転したのに、半年で辞めるなんて当時の私は思…

  • 近況報告とか。

    近況報告とか。

    お久しぶりです、ハレです。 6月についに全く更新が途絶えてしまいましたが…生きてます。 まだ辞めてないです。 また戻ってまいりました。 前々から細々更新ではありましたが、 ここ最近本当にブログを書く余裕がなかったんですよね。 気づいたらほぼ丸2ヶ月も空いてしまって。 今までだったらきっとそーっとフェードアウトしてましたね。 でも、やっぱり書きたい気持ちはずっとありました。 もし書くなら新しいブログではなくてここでそのまま書きたいなって。 そんな気持ちにさせてくれます。 やっぱり今まで始めたブログと違って読んでもらえてる影響が大きいんですよね。 細々と続けていても見てくれる人がいる。 本当にあり…

  • 無職期間が終わりました。

    無職期間が終わりました。

    お久しぶりです、ハレです。 長い長い有給期間。 時間もたくさんあるしもっともっとブログを書こうと思っていたのですが、ちょっと色々あってこのお休み期間は本当の意味で休んでました。 とにかく休んでました。 まあまだその話はブログに書けることではないので控えますが、そのうち書ける時が来たら書きます。 そう。 始まる前はとても長いと思っていたお休みもGWと共に終わり。 ついに昨日から新しいお仕事が始まりました。 久しぶりの新人 前職と職種は違うものの仕事内容は倉庫での作業がメインと事前に聞いていたので、前の会社と同じくらい倉庫っぽい職場なのかな~と想像してましたが、実際はもっと普通のオフィス。 配属先…

  • 旅行が楽しすぎて燃え尽きてました。

    旅行が楽しすぎて燃え尽きてました。

    こんばんは、ハレです。 更新が止まっていましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はめちゃめちゃ元気!とは正直言い切れないのですが、ブログを更新する気力は無事に取り戻せました。 ちなみにもうすでに新婚旅行には行ってきました。 4泊5日の沖縄旅行。 ずーっと行きたくて行きたかった沖縄。 もうね、体力の限界まで遊んできましたよ! 本当に最高でした!! そんで遊びすぎて力尽きました笑 本当ならこの旅行の話をゆっくりブログに書きたいところなんですが、帰宅してから時間が経ってしまったためもう次の旅行が目前に。 というわけで、 取り急ぎ写真で紹介したいと思います。 とにかく食べた沖縄旅行 冷製の沖縄そば!…

  • 【6万円】貯金でできることを考えるとモチベーションがあがる。

    【6万円】貯金でできることを考えるとモチベーションがあがる。

    こんばんは、ハレです。 3月の給料日からだいぶ時間が経ってますがようやっと貯金をしてきました。 harerukamone.hateblo.jp 貯金を始める人のモチベになりたい 2ヶ月目いうことで貯金は6万円に。 目標である貯金100万円達成にはまだまだ遠いですよね〜。 というわけでこのままだと貯金のモチベーションが右肩下がりになるのは間違いないので、目標達成のために何をしなきゃいけないかを考えるのではなく、今の貯金額で何ができるのかを考えてみることにしました。 つまり、 6万円あれば何ができる? って考えてみたんですよね。 もし6万円が天から降ってきたとしたら何に使いたいか。 まず、とりあえ…

  • 大型連休でこれだけはしたい3つのこと

    大型連休でこれだけはしたい3つのこと

    こんばんは、ハレです。 仕事を退職してから早4日。 最初はただの連休な気分でしたが、 ようやく自分が休んでいるんだという実感が湧いてきました。 それと同時にこんなに家に居ていいのかという不安もちょっぴりあったり笑 ですがどうせ最終日くらいには もう仕事行かなきゃいけないの!? と思うのは間違いないので 今のこの不安な気持ちは気にしないでおきましょう。 というかですね、 不安な気持ちに引きずられて何もせずに過ごしていたら あっという間に有給消化なんて終わっちゃう。 それだけは避けたい。 なので今回は 有給消化中にこれだけは頑張る っていう目標を立ててみました。 有給消化の間で頑張りたい3つのこと…

  • この仕事に就いてたから得たものもあったよね。

    この仕事に就いてたから得たものもあったよね。

    お久しぶりです、ハレです。 ついに、長年勤めていた会社を退職しました…!! 本当にお疲れさま、私。 近所の桜が満開でまさに卒業日和でしたね。 この仕事をしてて良かったこともあったよ。 気づけば20代のうちの大半を過ごしていた今の会社。 最近はずーっと愚痴ったり嘆くことが多かったですが、もちろんこの仕事をしてて良かったと思うこともあります。 ひとつめは体力がついたこと。 仕事を始めたときは本当に体力がなくてしんどかったんですよね。 とにかく1日8時間立ってるだけでも疲れる。残業なんてもってのほか。 そんな私でしたが、毎日身体を動かしているうちに体力がだいぶつきました。 残業を乗り越える体力も、そ…

  • やっっっとです。

    やっっっとです。

    お久しぶりです、ハレです。 実は先週面談があったのですが、 週末を挟んで面談のおかわりがありまして。 ようやく…退職が正式に決まりました。 いや…長かった。 昨日の祝日も出勤だったので、最終的に私があと出勤するのはあと4日間になりました。 4日て。 結局こんなギリギリになっちゃいましたよね…苦笑 もはや引き続きするというより挨拶せねばという状況だったり。 まあ最後ですからね、 これくらいはやり通してみせますとも。 取り急ぎ挨拶し始めましたがその中でボロ泣きしちゃったってのは内緒の話。 超大型連休到来 最終的に次の仕事まで38日間お休みになりました。 完全に小学生の夏休み状態です。 …いや、私が…

  • 退職のほろ苦い思い出と今。

    退職のほろ苦い思い出と今。

    こんばんは、ハレです。 上司に退職の旨を伝えたものの、数日経っても退職面談は日程調整中のまま。 有給消化のことを考慮すると最終出勤日までもう日がないのになーと思ってあることに気づきました。 もしかして私、ゴールデンウィークまで働くと勘違いされてる? まさかそんなって感じですが、確かに上司には転職先が決まったとまで言ってない。 退職を引き止められたら転職が決まってることを話すつもりだったんですよね。そして言わずに終わったと。 切り札を出すまでもなく話は終わったので一安心してました。 うん、もし本当に勘違いしてたらマズイ。 さすがにこのまま進展がなかったら面談日が最終出勤日になってしまうので早めに…

  • 退職までのカウントダウンが始まった。

    退職までのカウントダウンが始まった。

    最近価格が高騰している卵。 そんな卵が特売することを知り、出勤前にスーパーに駆け込んだのが数日前。 そして数日後、条件はあるけどもっと安く売られることが発覚。 再びスーパーに駆け込みました。 家族2人、卵20個。 しばらく卵の心配をしなくてすみそう笑 こんばんは、ハレです。 退職までのカウントダウンが始まりました。 無事に転職先が見つかった私。 仕事先が決まったからには上司に退職の旨を伝えなくてはなりません。 今までは引き止められても理由を考えるのが面倒だなとかそもそも人がどんどん減っている状況で退職を言いにくいなとかありましたが、 次の仕事が決まっている以上は退職を言うしかないので、かえって…

  • 転職が決まりました。

    転職が決まりました。

    唐突ですが新しい仕事先が決まりました。 こんばんは、ハレです。 職場見学に行ってきたよ 今日、職場見学に行ってきました。 そう、人生で初めての職場見学。派遣の、ですけどね。 事前にネットで調べたら派遣の職場見学は実質面接だとか顔合わせに不採用もありえるとかそんなネガティブな話もいっぱい読んでいて凄く緊張してました。 ちなみに余談ですが今日のために初めてオフィスカジュアルな服も用意しました。 職場見学の話が決まったは良いもののジャケットとか持ってすらいなかったので速攻GUに行きましたよね…。 ジャケットとパンツとパンプスで合わせて9,000円のお買い物。 貧乏女子だから財布はダメージを受けました…

  • 【3万円】ゼロから100万円貯めることにしました。

    【3万円】ゼロから100万円貯めることにしました。

    懐かしいサムネでこんばんは、ハレです。 今日話したいのは家計簿…ではなく貯金の話。 実は引っ越しをきっかけに貯金を崩してから一向に貯めることができていないんですよね、むしろ絶賛右肩下がり中。 一応まったく貯金をしてないというわけではなく、同居を始めるタイミングで夫婦の共同貯金を作ろうってことになり、そちらで貯金を始めてはいます。 共同口座で貯金を始めた結果、自分の貯金をする余裕がなくなったというわけです。 まあそっちで貯めるから私自身の貯金はいいかとなっていたんですが、やっぱり貯金が欲しいなと。 私の口座で100万円貯めたいなって思ったんですよね。 というわけでまたゼロから100万円に向けて貯…

  • やっっっっぱりミニマルに生きていきたい。

    やっっっっぱりミニマルに生きていきたい。

    転職活動を開始したことをきっかけにブログを書くモチベーションがあった2月でしたが、精神的な不調に見舞われ書けなくなっていました…。 というわけで皆様お久しぶりです。 病は気からというわけじゃないですが、やっぱり心が疲弊していると身体にも表れるんですよね。 寝ても疲れは取れないからだるいし、身体は1日中重いし。 あ、身体が重いのは完全に蓄えたせいです疲労のせいじゃないです。 結婚してから3kg増えました私。 幸せ太りなんて言葉があるように、太ること自体は悪いことではないとは分かってるんですけどね。 分かってるんですけど!! やっぱりこのまま蓄えていきたくない!!! 宅トレしていた時の自分はとって…

  • 大人になるってきっとこういうこと。

    大人になるってきっとこういうこと。

    こんばんは、ハレです。 ついに、 ついに迎えてしまいました。 誕生日。 30歳になるんですって、私。 小さいころは30歳というともっとずっと立派な大人だと思っていたし、 なんだったらもっと歳を取ってるイメージすらありました。 周りの大人といえば親だったり学校の先生だったり。 自分と同じ人間とは思えなかったです。 大人になればこんなにも大きくなるのかと。 勉強ができて仕事ができてお金を稼ぐことも結婚することもできる。 いつかそんな大人になるのかと。 いざその時を迎えるとはっきり分かるんですよね。 まだまだ未熟だなって。 自分がイメージしていた大人には程遠くて。 知識も増えたし仕事もしてるしお金も…

  • 憧れの『イヴァン・ヴァレンティン』を求めて。

    憧れの『イヴァン・ヴァレンティン』を求めて。

    2月の大きなイベントといえばそう バレンタインデー 祝日でもないこの日が特別な日って方は多いんじゃないでしょうか。 ただ、最近のバレンタインは恋の記念日というよりも、 自分のためにチョコを買うイベントになってますよね。 もちろん私も、その一人。 バレンタインデーは甘い思い出より美味しい思い出派。 こんばんは、ハレです。 憧れの『イヴァン・ヴァレンティン』を手に入れました バレンタインの季節になるとほぼ毎年、百貨店のバレンタインチョコの催事に行ってる私。 今まではふらっと催事に行って、気になったものがあれば買うって感じでした。 ですが、今回はひと味違って。 どうしても行きたいお店があったんです。…

  • やっぱり身体が温かいと心も軽くなる

    やっぱり身体が温かいと心も軽くなる

    週の始めあるある。 洗濯しようと思って持ち帰った仕事着を また持っていくのを忘れがち。 というわけで 命綱でもあるジャンパーを家に忘れました。 こんにちは、ハレです。 少しずつ人間に戻ってきた 倉庫作業なので制服はないのですが 会社のロゴ入りのTシャツか上着を 衣服の一番外に身につけてください というルールがあります。 だから普段はセーターやヒートテックなどをガチガチに着込んで、上から薄手の上着を羽織るってスタイルをとってます。 じゃないと寒すぎて仕事にならないので。 ちなみに上着を忘れてしまうと、 半袖のTシャツを一番外に着なきゃいけないんですよ。 かろうじて重ね着はオッケーとはいえ、 セー…

  • 派遣登録会に行ってきました。

    派遣登録会に行ってきました。

    このブログを書くためにアプリを立ち上げたら記事が編集画面が出てきたので てっきりテンプレ用の下書きだろうなと思い保存したら まさかの先日投稿した記事でした。 内容もろとも吹っ飛びました(白目) こんばんは、ハレです。 スターつけてくださった方 本当にありがとうございました。 確認、本当に大事。 ついに派遣デビューしました 先日予約を入れていた面談に行き ついに派遣登録が完了しました。 アラサー女子、初めての派遣です。 面談次第では登録できない場合もある という話を事前に聞いていたので 正直めちゃくちゃ緊張していました。 面接が苦手すぎるという理由で 就活があまり頑張れなかった っていうのはほろ…

  • 食べることが心の癒し。

    食べることが心の癒し。

    こんばんは、ハレです。 勢いで書いたブログがありましたが これはちょっと棘があって嫌だなと そう思い、お蔵入りにしました。 まあ早い話 仕事で今までで一番 頭にきたことがあったよ☆ という感じですね(´ー`) 最近はそんなに忙しくなく 穏やかな日々が続いてましたが この事件が起きてしまったことで ずっと精神状態が悪くネガティブな状態になっていました。 ネガティブモードになると 好きなコトを楽しめなくなるときがあるんですよね。 そんなとき、唯一できる幸せが 美味しいモノを食べること。 というわけで最近の食べたモノの紹介をしたいと思います。 やっぱり食べることが大好き。 長崎グルメのトルコライス。…

  • たまにだからこそ魅了されるアートな世界

    たまにだからこそ魅了されるアートな世界

    こんばんは、ハレです。 大好きなゲームみたいに 時間を忘れて夢中になったり 日頃から知識を深めたり といったことはしないものの ふとした瞬間に触れたくなる そんな趣味があります。 それは美術鑑賞。 美術館に行くのが好きなんです、実は。 というわけで先日 角川武蔵野ミュージアム(埼玉) で、1月9日まで開催されていた ファン・ゴッホ ー僕には世界がこう見えるー という企画展に行ってきました。 絵画が動く不思議な世界 この企画展の一番のポイントは デジタルアート展というところ。 つまり 美術鑑賞と聞いてイメージする 広い部屋に絵画が点々とあって 順番に鑑賞していくのではなく 会場全体がスクリーンに…

ブログリーダー」を活用して、ハレさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハレさん
ブログタイトル
毎日がハレのひ
フォロー
毎日がハレのひ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用