chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱ https://k-seamless.hatenablog.com/entry/2021/02/20/212402

着圧ソックス、弾性ストッキングを製造販売している香川シームレスのブログです。 ストッキング、タイツを中心に製造しています。 日々の出来事から、着圧の豆知識、国産メーカーの裏情報などを発信していきます。着圧商品に定評あり。

ストッキング工場を写真で簡単に紹介してみました。 https://k-seamless.hatenablog.com/entry/2021/02/20/212402

香川シームレス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/28

arrow_drop_down
  • エスプレッソメーカー STARESSO のレビュー

    こんにちは。 コーヒーが割と好きで、食事の後は必ずコーヒーを飲むタイプです。 その中でもエスプレッソが好きで、あまり身近に店もないので、 スターバックスに行ったときは、いつもエスプレッソのドッピオです。 いつかエスプレッソマシーンを購入しようと思っていましたが、 高価なので、ずっと迷っていました。 家でもおしゃれなカプチーノを飲みたいと思って、エスプレッソマシーンを 同じように迷っている人も多いと思います。 多くの人が結局、デロンギのマグニフィカSを候補にしているのではと思います。 アマゾンで商品をカートに入れて放置したり、色を黒か白か迷って、 とりあえず保留して、そのうち忘れるパターンだと思…

  • 新聞に掲載されました パート2(❤╹ω╹❤) 弾性ストッキング で快眠

    四国新聞に掲載されました! 弾性ストッキングの オリーブ綿混着圧シリーズです! 四国新聞 1月27日 おやすみオーバーニーと通常のハイソックスの2パターンあります。 item.rakuten.co.jp 両方とも綿混素材となっております。 item.rakuten.co.jp 弾性ストッキングはナイロン製が主流ですが、今回は肌に優しい綿混素材を使用して 着圧数値も高すぎず、低すぎず、ちょうどよい強さで仕上げています。 初めての方でも無理なく着用できると思います。 オリーブおやすみ綿混着圧オーバーニーですが、 着圧数値は21hPa。 弾性ストッキングの分類では軽度圧迫圧で一番弱い分類となりますが…

  • ユーチューブでレガルト商品を色々と紹介してもらっています(ノ≧ڡ≦)

    ユーチューブで色々と商品を紹介してもらっています! 先日の繊研新聞で紹介された メディックピエド オリーブ着圧ハイソックスを ピンクの価値観さん(まなみさん)に紹介していただきました。 新商品のオリーブ着圧綿混ハイソックスです。 一般医療機器 弾性ストッキングで登録済! 品質は確かです。 年齢を問わず、みんなに履いてもらうために、着圧数値は少し弱めにしています。 着圧初心者から上級者まで使い道はいろいろ。 段階着圧設計で、むくみの予防、軽減、立ち仕事の方にも、座り仕事の人にもどちらにも効果があります。 当然、抗菌防臭加工もしています。 メディックピエドの初めてのコラボ商品です! 小豆島ヘルシー…

  • 新聞に掲載されました(❤╹ω╹❤)

    1月16日に四国新聞でレガルトの紹介が掲載されました! 四国新聞の記事 1月18日は繊研新聞に掲載されました。 繊研新聞の記事 着圧の数値前後の文章が少し変になっていますが、なんとなく新製品の開発をしている感じが伝わっていると思います。 現在、コロナの影響が大きく、インバウンド需要、テレワークの増加、冠婚葬祭への出席減少、イベントの減少などによりストッキングの需要が低迷しております。 その為、いろいろな商品を開発を進めています。 弾性ストッキング、その他いろいろとやっているので、また紹介していきたいと思います。 香川県でもコロナ感染が日常になってしまい、都会に比べるとまだまだ少ないですが、 非…

  • ストッキングメーカーがSDGsについて勉強してみました。

    エコ、クリーンエネルギー、リサイクルなど地球を守るために、やっていかなければいけない感じなのは、日本人の多くはわかっていると思いますが、 SDGsが実際はどうなのか、勉強してみました。 最近よく聞く、サスティナブル。 知らない人も多いと思います。 持続可能な社会を・・・・。と聞くことが多いですが、 中身がよくわかっていない人も多いと思います。 よくスーツや制服に虹色の丸いバッジをつけている人がいますが、 あのマークがSDGsです。 まず言葉から勉強です。 sustainable 持続可能 英語表記から読んでみると、サステイナブルが正解ではと思います. 僕はついついサスティナブルと言ってしまいま…

  • 令和3年はストッキングメーカーとして新たな試みにもチャレンジしたいと思います。

    明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりありがとうございました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 早くも令和3年となりました。 ストッキング業界もコロナの影響を非常に受けています。 ・3月の卒業式 ・4月の入学式 ・冠婚葬祭 ・出勤せずにテレワーク ・そもそも外に出ないので、ストッキングを履かない 色々な要因でストッキングの需要はここ1年は激減している状況です。 その代わりに巣ごもり需要が増えたことで、寝る時に着用する着圧ソックスなどは好調だったりします。 しかし、今後ストッキングの需要が以前と同じだけに戻る可能性は非常に低く、新しい物を作っていく必要があります。 し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、香川シームレスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
香川シームレスさん
ブログタイトル
ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱
フォロー
ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用