chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぐっち
フォロー
住所
江東区
出身
館林市
ブログ村参加

2020/12/28

arrow_drop_down
  • ワンオンワン

    こんにちは!ぐっちです!(^^)! また扁桃炎になりました… 5月にも扁桃炎にもなって、月イチペース… 有休がないのですが、不幸中の幸い、内地だと祝日のない6月でも6月23日が沖縄では「慰霊の日」でお休みなのでそこで病院にいけました。 移住ストレスかしら。 ウケる。 いろいろあるからねー。 特に、会社が課題が多すぎるわけ。笑ストレスが。 - Restart with True Engine むしろ今までよくやってきたねと。 それだけ人も辞めてるわけだけど。なんで辞めちゃうの? - Restart with True Engine 自由度も高いけど、 残業はあるし、 のんびりしてるわけでもないし…

  • シーカヤック&SUP in 浜比嘉島

    こんにちは! ぐっちです☆ 早いもので沖縄移住からもうすぐ2ヶ月。 職場と家の往復生活。笑 「自分から動かないと何も変わらないよ」 とは、無添加沖縄そば屋さんの言葉。 それは、沖縄だろうが東京だろうが、 どこも一緒。 変えたいと自分が思うなら、 動いてみる。 おっきなことでなくて ちっちゃないことで十分だから、 いつもと違うことをやってみる。 ってなわけで、 浜比嘉島にカヤックにいってきました〜☆ いぇい♪(´ε` ) 「本島離島」 っていうんですけど、 石垣、宮古、西表とかの八重山ではなく、 沖縄本島周辺にもいっぱい離島があるんです。 その一つが、 本島離島の中でもパワースポットとして知られ…

  • ストレスが。

    ここはどこですか? 沖縄です。笑 いやね、ストレスがやばいんですよ。 9年ぶりにタバコ吸い始めちゃいました(涙) タバコ吸うと神経悪化して、 条件性情動反応出やすくなるし、 食欲無くなるし、 いいことないのに。 何に疲弊しているかって、 前にも書いたけど、 職員がガキすぎる。 www.artofnaturalway.com オレは、ガキの面倒見るために沖縄きたわけじゃない!! という心の声が消えません。 「楽しく仕事しよう」を 全員平等に有休を取っている とか 誰々の態度が苦手というところまで上司が面倒を見る とかと履き違えている。 個人の問題と組織の問題が区別できてない。 中学校の担任か 部…

  • 沖縄の温泉を巡ったぐっちのベスト3

    こんにちは! ぐっちです! 内地には、だいたいどの県にも 名物温泉がありますよね。 草津、箱根、有馬、下呂、銀山、湯布院 などなど。 ところで、 沖縄の温泉って聞いたことあります?? 実は、沖縄は 日本一温泉の少ない県だそう。 沖縄は暑さからか入浴文化もないですしね。 でもそれでも少ないながらも 実はあることはあって、 温泉好きのボクにはうれしい誤算。 とりあえず何軒かまわったので、 ボクの好みでランキング形式でご紹介〜 番外 ちゅらーゆ! まずは番外から。 北谷の温泉ちゅらーゆ。 こちらは温泉施設というよりも、 プールにおまけで温泉がついている感じ。 家族連れが多いので のんびり温泉を楽しむ…

  • オリンピック論

    オリンピックやるのかね やらんのかね? って、どっちでもいいわ!!! スポーツが感動を生むことも分かります。 ボクも、サッカーフランスW杯とか、 高橋尚子選手のシドニーオリンピックに感動したことあります。 でもさ… という話。 コロナについては もう去年書いたので、 これ以上書くのやめようと思ってたんですが、 ちょっとだけふれます。 www.artofnaturalway.com www.artofnaturalway.com 上の記事でも書いたんですが、 社会のリソース(人、金、時間など)は限られているのに、 ミスなく、 ありもしない完璧を目指すから、 実際は何も進まないんだと思います。 メ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぐっちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぐっちさん
ブログタイトル
Restart with True Engine
フォロー
Restart with True Engine

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用