chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
meaningful_memo's blog https://meaningful-memo.hatenablog.com

色んな業種を経験してきた30代ビジネスマンがお送りするモノブログです。仕事やプライベートにおいて、便利だと思ったもの、オシャレなもの、センスいいなと思ったものを紹介しています。

たついち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/17

arrow_drop_down
  • 【Amazonタイムセール祭り】Anker製品がお買い得!

    現在開催中のAmazonタイムセール祭り情報。 Anker製品のお買い得商品を掲載しておきます! 使い勝手の良い商品の数々が大変お買い得になっていますので、参考にしてみてくださいね。 Anker製品タイムセール 充電器・ケーブル関係 注目1 Anker PowerCore Fusion 5000 注目2 Anker PowerPort III 65W Pod 注目3 Anker PowerPort Atom III Slim 注目4 Anker PowerPort Atom III 45W Slim 注目5 Anker PowerPort mini 注目6 Anker PowerPort At…

  • 【TESSAN キューブ型電源タップ レビュー】テレワークの為に四角で可愛いフォルムの電源タップを購入!

    どうも たついち(@4YIns)です。 2021年に入り、緊急事態宣言の対象地域に入っていた為、再びテレワークを余儀なくさせられてる。やはり、1度目とは違い、2度目は緩んだ感覚になるのも正直否めない。 テレワークといっても我が家には、個人のスペースはなくリビングでの作業。 そこで、不憫なのが「電源」。今の作業場所だとケーブルの長さが圧倒的に足りてないのだ。 テレワーク期間も長くなるとちょっとこの煩わしさはなんとかしたいのだが、ケーブルを新調する必要性がないと判断し、今回は電源タップを購入した。 今回購入したのは、TESSANの”キューブ型電源タップ”だ。 据え置きの電源タップとして使いたいデザ…

  • 【Makuake】新作iPadスタンドが画期的すぎて惚れた【MOFT Float】

    どうも たついち(@4YIns)です。 最近はAmazonの探索以外にMakuake等のクラウドファンディングサイトを見るのが僕の日課。 今日はあのMOFTの新作であるiPadスタンドがあまりにも画期的で魅力的すぎたので、思わず記事にしてた。 MOFTといえば、スマホスタンドとしてかなり画期的な商品を出しているメーカーだ。 かくいう僕も、IdealPad DuetにMOFTのスタンドを使用している。 純正にはできない軽量化と縦置きでの使い方など、使用の幅が広がったのはかなり有り難みを感じている。 // リンク ◆あわせて読みたい◆ 【Lenovo IdealPad Duet レビュー】Chro…

  • 【2021年1月開催】Amazonタイムセール祭り&ポイントアップキャンペーン同時開催!注目アイテムまとめ

    どうも たついち(@4YIns)です。 ほぼ毎月開催されるAmazonのタイムセール祭りが行われます。 今回もポイントアップキャンペーンが同時開催され、タイムセール以外の買い物にも最大で6.5%のAmazonポイントが返ってくるので要チェック! 注意点や今回の注目アイテムをまとめておきますのでご参考ください! 2021年1月 タイムセール祭り開催期間 今回のタイムセール祭り開催期間は 2021年1月30日(土)9:00〜2021年2月1日(月)23:59まで となっております。 ちなみにタイムセール祭りは毎月のペースでの開催が行われ、ポイントアップキャンペーンの同時開催も行われています。 ポイ…

  • 【比較レビュー】コンパクトかスリムか?持ち歩くならどっち?

    どうも たついち(@4YIns)です。 持ち歩くデバイスが多くなると、それに付随するガジェットも多くなります。 もちろん人によって「持ち歩く必要のあるもの」は様々なわけですが、できればコンパクトにしておきたい! 僕も当然「持ち物はコンパクトに」を心がけています。 ただ、「コンパクトにする」というのは、単純に小さいものにすれば良いのかといったら僕は「違う」と考えている。 機能面や利便性まで犠牲にしてコンパクトにする必要はないですよね。 あとは持論でしかありませんが、「厚み」は僕の中では重要な項目としてます。 今回は、先日購入したPD充電器を例に持ち運びの利便性について比較してみたいと思います。 …

  • 【Anker PowerPort Atom Ⅲ 45W Slim レビュー】スリムさが虜な45W出力充電器【ミニマル】

    どうも たついち(@4YIns)です。 外での仕事が多い僕としては、コンパクトな充電器に大変お世話になっています。 純正充電器って「かさばる」「重い」のが悩みのタネなんですよね。 ただ、そんな悩みを解消してくれるのが、2020年頃より急速に普及し始めたGaN採用の小型急速充電器です。 今となっては大手メーカーから中小企業までGaN採用の小型充電器を取り扱っており、市場に溢れてきました。 今回購入してレビューを行うのは、”Anker PowerPort Atom III 45W Slim”です。 同製品は、GaN採用で超小型ながらスリムな形状でありながら最大45W出力のPD給電に対応したUSB充…

  • 【RAVPower RP-PC112 レビュー】61W充電器(1ポート)を購入したので純正充電器と置き換えるコンパクトな充電器

    どうも たついち(@4YIns)です。 僕は外での仕事がメインです。ノートPCは必須なのですが、純正充電器に大きな不満を持っています。 「かさばる」「重い」のが悩みです。 そんな悩みを解消してくれるのが、2020年頃より急速に普及し始めたGaN採用の小型急速充電器です。 今となっては大手メーカーから中小企業までGaN採用の小型充電器を取り扱っており、市場に溢れてきました。 おかげでセール対象になることも多く、結構手軽な価格で購入できるようになっています。 今回購入してレビューを行うのは、2019年に発売されたRAVPoewerの”RP-PC112”です。 同製品は、GaN採用で超小型ながら最大…

  • 【WALNEW】ノートPCを保護する【封筒型レザーケース】が安くて使えそう。

    どうも たついち(@4YIns)です。 PCの持ち運びには、外出時にはバッグ内のPC収納に入れていますが、社内での持ち運びは何にも入れずに持ち歩いています。 最近気になっているのが、PC表面の擦れ傷。 気にしてはいるんだけど、カバンからの出し入れの頻度が高いこともあって完全には防ぎきれていません。 僕のメインPCはLenovoのThinkPad X13なんだけど、あまりお金をかけずにオシャレなケースでも欲しいなぁ。。。 そこで今回購入しましたのが、1,800円で購入できる”WALNEW 封筒型レザーケース”です。本当はSurface専用設計のPCケースとのことで正直賭けでしたが、なんとピッタリ…

  • Ankerのノイキャン対応イヤホンがついに発売開始!【Soundcore Liberty Air 2 Pro】【Soundcore Life A2 NC】

    どうも たついち(@4YIns)です。 Amazonで大ヒットのAnker社Soundcoreから2種類のANC機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホンの発売が開始されました。 ひとつは”Soundcore Liberty Air 2 Pro”、そしてもうひとつは”Soundcore Life A2 NC”です。 いずれも”Soundcore Liberty Air 2”、”Soundcore Liberty 2”ともにヒット商品で多くのユーザーから好評されていた商品の正当進化はさすがに注目さざるを得ません。 他に優先したいものがありますので、よさそうだったら購入してレビューしたいと思いますので、…

  • 【2021年度版 ビジネスリュック】シンプルで機能的な物がオススメ!注目ビジネスリュック15選!

    どうも たついち(@4YIns)です。 多様化するビジネススタイルは今後さらに加速することになるでしょう。 副業が推進され、フリーオフィス等で仕事をこなすビジネスマンの姿も珍しく有りません。個人の行動も多様化した現代では、必然的に各々のバッグに対する要望や使いやすさのニーズも変わってくる。 両手の自由を生むリュックは必然。 携帯をチェックできますし、メモもすぐにとることが両手が開くことでできるようになるから。 バッグが重たくても背負えば負担も軽くなりますしね。 あと、見た目的にも最近ではビジネススタイルとして浸透していて、スマートでデキる印象を持つようになってきました。 数年前まではリュックス…

  • オンキヨーからまた鬼滅コラボ商品!今度は柱9人をモチーフにした完全ワイヤレスイヤホンだ

    どうも たついち(@4YIns)です。 オンキヨーからまたまた鬼滅コラボということで、今回は鬼滅の刃に登場する9人の柱をモチーフにした完全ワイヤレスイヤホンが登場。 2021/1/19(火)15:00〜2021/3/19 15:00 予約開始 ⇒サイトはこちら 前回コラボと同一価格の15,000円(税込・送料込)での販売となる模様。 引用元:公式サイト ◆基本スペック◆ ●チップ QCC3040 ●マイク cVcノイズキャンセリング ●Bluetooth仕様 Bluetooth5.2/マルチペアリング(最大5デバイス) ●対応コーデック AAC,SBC,aptX,aptX Adaptive ●…

  • 【Lenovo IdealPad Duet レビュー】Chromebookは侮れない!魅力と使用感をレビュー!

    どうも たついち(@4YIns)です。 2020年は、在宅勤務という今までは考えられなかったテレワークなど、働き方が大きく変わった1年でした。2021年に入っても再び在宅勤務に移行するなどと今なお状況は大きくは変わっていません。 そうなってくると、持ち運びに便利なPCやタブレットを求めるようになりました。僕の中では小型でロングバッテリーなものに注目していたのです。 何に注目していたかって? 昨年頃から大々的に日本国内でも普及している感のあるChromebookです。 Chromebookは、コスパが非常に優れており、動作性が快適という特徴を持っています。 そんな中でも5万円を切る価格帯でありな…

  • 【ユウボク東京 デイズポーチ レビュー】人気の理由はダテじゃない!使って分かったその収納力!

    どうも たついち(@4YIns)です。 毎日の生活、仕事においてガジェットポーチには非常にお世話になっています。 仕事でPCを持ち歩く方や出張の多い方なんかは特にPC周りの周辺機器を少なからず持ち歩いていることでしょう。 パッと思いつく限りでも、充電器、ケーブル数本、モバイルバッテリー、USBハブ、イヤホン、あとはマウスでしょうか。 こういった細かなガジェット類をまとめて収納しているガジェットポーチ。 正直、身近にあるようなもので代替していることも結構多いはず。 僕も最初はその一人で、巾着みたいなものに突っ込んでいました。こんなものにお金かけてたまるかってね。 でも、使用頻度の高いガジェットも…

  • 【Fire TV Stick レビュー】はぁ・・・早く買うべきだった。何この神デバイス。

    どうも たついち です。 この記事ではAmazonデバイスの”Fire TV Stick(第3世代)”を購入しましたので、レビューを行います。 なぜ早く買わなかったんだって後悔してます。 結論=早く買った方が良い! ”Fire TV Stick(第3世代)”はテレビ等のHDMI端子に挿すだけで動画サービスなどがテレビで簡単に視聴できるデバイスです。 「Amazon Prime 会員」であれば、「Prime Video」がそのまま観ることが可能です。 この記事では使用感や、何が出来るか、使い方などについてまとめていきたいと思います。 // リンク Fire TV Stickで出来ること 出来るこ…

  • 【PaMu Quiet 購入レビュー】デザインは間違いなし!気になる性能はどう!?追記あり:1ヶ月使用

    どうも たついち です 前回記事で紹介した”PaMu Quiet”が届きました! さっそく1日体験してきましたので、レビューを行います。 1ヶ月使用しまくったので、使用感含め、改めてレビューを行います! 最初に持った感想とはまた変わってきましたので、最後までご確認頂けたら幸いです。 本機の概要については以下記事にまとめておりますのでまずはこちらをご覧ください▼ ◆あわせて読みたい◆ 【PaMu Quiet 商品情報】ノイズキャンセリング機能付き完全ワイヤレスイヤホン!ユニークなデザインに一目惚れ! - ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog- 僕が”PaMu Quiet”を…

  • 【Ear Fun Air レビュー】2018年設立のEarFunが2020IF&CES受賞した完全ワイヤレスイヤホン!

    どうも たついち です。 この記事では、”Ear Fun Air”の実機レビューをお伝えします。 ▲2020年Amazonプライムデーで購入したものです。今回の記事では、使用感含めて改めてレビューしていきます。 // リンク Ear Fun Airの特徴 ”Ear Fun Air”のレビュー ”EarFun Air”パッケージ外観 ”EarFun Air”パッケージ内容 ”EarFun Air”充電ケース、イヤホン外観 ”EarFun Air”重量 操作方法 ペアリング方法 自動装着検出機能搭載 片耳でも使用可能 通話品質 音質について ”EarFun Air”レビューまとめ Ear Fun …

  • 【Anker PowerCore III Fusion 5000 レビュー】迷ったらコレ買っとけば間違いない充電器一体型モバイルバッテリー

    どうも たついち(@4YIns) です。 モバイルバッテリーってたくさん種類があるし、どれを買うのが間違いないか分からないって方がいたら「これ買っとけ」ってオススメできるモバイルバッテリーのAnker ”PowerCore III Fusion 5000”のレビューを行います。 ▼2020年ベストバイ記事はこちら! ◆あわせて読みたい◆ 【2020年 ベストバイ】2020年を振り返ろう!買ってよかったものベストバイをまとめてみる - ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog- Anker製の商品だけでも数多くのモバイルバッテリーを取り扱われております。 中でも、過去モデルの”…

  • 【ロジクール(logicool)Pebble M350 レビュー】デザインがミニマルで可愛くてお気に入りマウス

    どうも たついち です。 この度、ロジクール(logicool)の【Pebble M350】というマウスを購入しました。 会社では、有線のしょぼいマウスを使用していたのですが、とにかく分厚い為出張時にはマウスを持ち歩くことはしていませんでした。 作業量の多い業務や、ブログの執筆等を行う際はやはりマウスがあったほうが便利が良いとのことで泣く泣く有線マウスを持ち歩くことに。 ですが、カフェや空港のラウンジ等のシーンとした場所での使用時にちょっと気になることが・・・ 静かな場所で気になるのがマウスの「クリック音」。 あれ?周りに迷惑かけてない? 持ち運びが不憫だったこともあり、近年増えてきている「静…

  • 【2020年 ベストバイ】2020年を振り返ろう!買ってよかったものベストバイをまとめてみる

    どうも たついち(@4YIns)です。 2020年は色々と大変でした。。。ただ、自分の身の回りを見直すキッカケになった1年でもありました。 目の前にある仕事にいつも通り取り組む、空き時間はスマホゲー三昧。毎月の課金が辞められず。 課金を優先してる自分がものすごくアホらしくなってしまい、課金分の金額を身の回りに費やすとどれだけ変われるか、せっかくやるならブログを通してレビュー記事を作成して僕が感じたことが読者の方に少しでも伝わればなってのがブログを開始したキッカケです。 ちょっと個人的な話をしてしまいましたが、ブログを開始した9月末より約3ヶ月。 いろんなモノをアップデートしてレビュー記事は36…

  • 【Amazon 初売り情報】注目商品一覧RAVPowerやゼンハイザーイヤホンも値下げに!(随時更新予定)

    どうも たついち(@4YIns)です。 この記事では、Amazon初売り対象商品からたついち独自でピックアップした商品を掲載しております。 Amazon初売りは5日23:59までですので、数量限定でないかぎりじっくり見てみてはいかがでしょうか。 今回の初売りはブラックフライデー&サイバーマンデーまでの値下がりはあまり見られません。定期的にセールは開催されますので、慎重に選んでもよさそうですね。 暖房機器などの季節商品は狙い目になってくると思いますよ。 たついち注目商品一覧 たついち注目商品一覧 ゼンハイザー MOMENTUM True Wireless ゼンハイザー CX 400BT True…

  • 【Amazon 初売り】Amazonデバイスが最大40%OFF 初売り情報

    Amazon初売りで開催されているセール情報です。 スマートホームで大人気のAmazonデバイスが最大40%OFFでセールが開催されています。 Amazonデバイスはセールで購入できますので、通常価格で購入するのは絶対にオススメしません! スマート家電でAlexaを検討されているのであれば、セール時の価格を参考に購入をしましょう! 今回の初売りでは最大40%OFFとなっており、大きなセールタイミングとほぼ変わらない値引き率となっている模様。 Echoシリーズ初売り情報 Echo Show 5 Echo Dot (エコードット) 第4世代 Echo Dot (エコードット)第3世代 Echo D…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たついちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たついちさん
ブログタイトル
meaningful_memo's blog
フォロー
meaningful_memo's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用