chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
meaningful_memo's blog https://meaningful-memo.hatenablog.com

色んな業種を経験してきた30代ビジネスマンがお送りするモノブログです。仕事やプライベートにおいて、便利だと思ったもの、オシャレなもの、センスいいなと思ったものを紹介しています。

たついち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/17

たついちさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,341サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
通販ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,740サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,942サイト
ミニマリスト(30代男性) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 105サイト
男性ミニマリスト 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 89サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,341サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
通販ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,740サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,942サイト
ミニマリスト(30代男性) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 105サイト
男性ミニマリスト 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 89サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,341サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
通販ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,740サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,942サイト
ミニマリスト(30代男性) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 105サイト
男性ミニマリスト 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 89サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 花粉やハウスダスト対策に!除湿機能も備えた1台2役の除湿空気清浄機「Afloia Q8」を導入してみました!

    花粉やハウスダスト対策に!除湿機能も備えた1台2役の除湿空気清浄機「Afloia Q8」を導入してみました!

    どうも、花粉にやられているたついちです。 これまで花粉症ではなかったのですが、目も痒いし鼻水もすごい… 多分ハウスダストアレルギーも持っているのですが、このままじゃ作業に集中できないということでデスク周りに置ける空気清浄機の検討をしていました。 以前お世話になったAfloia様から声をかけてくださってレビュー依頼品の中に空気清浄機があったので秒でOKさせてもらいましたw 実は、除湿機能まで付いた空気清浄機なのでこれからやってくる梅雨の時期にも活躍してくれそうな本製品。レビューしていきたいと思います。 チェック読者限定割引コード:XUOUNR6A割引額: 1000円開始日:2022/04/15終…

  • 手軽に使えるスチームアイロン。ヘッド回転式で使い勝手抜群【TORRAS】(PR)

    手軽に使えるスチームアイロン。ヘッド回転式で使い勝手抜群【TORRAS】(PR)

    どうも たついち(@4YIns)です。 ズボラな性格の我が家ではアイロン掛けが結構溜まりがち。 Yシャツとか形状記憶のものを買って、洗濯後に乾いたらそのまま着てしまうこともあるくらいです。笑 取引先と商談があるときはちゃんとアイロン掛けしたYシャツを着て出かけるんですが、何かとめんどくさいですよね。 そんなズボラな性格の人のためにスチーマーってあると思うんです。笑 いつかは買いたいなーと思いつつ後回しになってたんですが、今回メーカーさんから提供品を頂きましたので使ってみたいと思います。 簡単なシワ伸ばしができてしまいますので、アイロン掛けがめんどくさいときはスチーマーを活用していきたいですね。…

  • スタイリッシュなXiaomi 「ハンディクリーナーミニ」をレビュー!安く入手する方法も!

    スタイリッシュなXiaomi 「ハンディクリーナーミニ」をレビュー!安く入手する方法も!

    どうも たついち(@4YIns)です。 今回は、Gshopper様からXiaomiの「ハンディクリーナー」をご提供頂きましたのでレビューしていきます。 元々、興味を持っていたプロダクツだったのでありがたい! コードレスで使用できるハンディクリーナーはぜひ1台は持っておきたいアイテムですよね。 Xiaomiはスマホで有名なメーカーですが、さまざまな電化製品をラインナップしており、個人的には注目しているメーカーのひとつです。 今回ご提供頂いたハンディクリーナーもコンパクトなサイズでありながらものすごくパワフルな吸引力を持っています。 2021年に日本でも発売が開始され、ガジェット好きに刺さるデザイ…

  • 加湿と除菌を行なってくれる大容量加湿器をレビュー!アロマやオート機能なども充実。【Besmira】

    加湿と除菌を行なってくれる大容量加湿器をレビュー!アロマやオート機能なども充実。【Besmira】

    どうも たついち(@4YIns)です。 本記事ではBesmiraから発売された「超音波式アロマ加湿器」のレビューを行なっていきます。 冬場の乾燥予防には必須となっている加湿器ですが、乾燥防止をすることで風邪やウイルス感染という点からも予防できるということで一家に1台は欲しいところですよね。 今回、afloia様から製品をご提供いただき使わせてもらいましたので、レビューしていきます。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.curren…

  • セール情報|Amazonタイムセール祭り開催!欲しいものリストを活用してセールに備えよう!【9月開催情報更新】

    セール情報|Amazonタイムセール祭り開催!欲しいものリストを活用してセールに備えよう!【9月開催情報更新】

    どうも たついち(@4YIns)です。 今月もAmazonのタイムセールが開催されますね。 当ブログでは、Amazonで買った商品のレビューや、セール情報について発信しています。 レビュー記事一覧へ いつもの通り、事前告知でセール商品のピックアップが行われていますが興味を持つような商品は少なかった印象。 GWを控え消費指数が下がるタイミングなんだからもっといい感じのものをぶっ込めなかったのかなぁ。 当日発表のセール商品に期待しましょう。 注目この記事では注目アイテムとセールが期待できる(願望)アイテムを纏めていきます。 気になっている商品があれば「欲しいものリスト」に登録しておくと後悔しなくて…

  • 【報告】ミニメモログ開設から1年経過のお知らせ【初心者が無料ブログを始めてみた結果】

    【報告】ミニメモログ開設から1年経過のお知らせ【初心者が無料ブログを始めてみた結果】

    どうも たついち(@4YIns)です。 昨年の9月に始めたこのブログも早いことで、開設してから1年が経過しようとしています。 なんとなく始めてみたブログということで、「はてなブログ」という無料サイトで初期投資を行わずにスタートしたのですが200記事以上書いてきた結果についてまとめていきたいと思います。 何をテーマにしたブログにするかずっと悩みながら1年が経過した とりあえず記事作成を頑張った 1ヶ月目で収益発生 ブラックフライデーはアツいことがわかった 喜びも束の間・・・ 企業案件に助けられた サイトの問題点が徐々に出てくる ドメインを変えたい 8月くらいからPVが伸びてきた! 1年続けてみて…

  • Nothingのワイヤレスイヤホンに注目が集まる!

    Nothingのワイヤレスイヤホンに注目が集まる!

    Nothing の新作イヤホンが8月17日に発売予定! これは惚れる人が続出しそう! どうやら製作期間が結構長かったようで知る人はかなり待ちわびた商品のようです。 Nothing 「ear(1)」の主な製品仕様 充電ケース Height:58.6 MM (2.30 IN)/Width:58.6 MM (2.30 IN)/Depth:23.7 MM (0.93IN) weight:56.8 GRAMS (2 OZ) SOUNDドライバー:11.6 MM ダイナミック ダイアフラム:グラフェン チャンバーサイズ:0.34 CC チューニング:TEENAGE ENGINEERING Codec:AA…

  • 当ブログの今後について

    当ブログの今後について

    どうも たついち(@4YIns)です。 ミニメモログを読んでいただいている読者の皆様! 今、新しいサイトの立ち上げを準備しております! ミニメモログは購入した商品の紹介やレビュー記事を主に投稿しておりましたが、レビューサイトとしての運営をワードプレスに移行したいと考えております。 今の所、はてなブログに慣れきってしまっている筆者としてははてなブログの使いやすさが大変気に入っております! 当ブログを閉鎖することはせず、私たついちが注目する新商品情報や、セール情報、その他雑記的なところで継続していきます。 やりたいカテゴリがわちゃわちゃなるので、サイトを分けていく魂胆です笑 ついでにワードプレスの…

  • 子供の見守りカメラにTP-Linkの「Tapo C200」を導入!これは使い勝手も画質も良いぞ!

    子供の見守りカメラにTP-Linkの「Tapo C200」を導入!これは使い勝手も画質も良いぞ!

    どうも たついち(@4YIns)です。 共働きの家庭が増えていますよね。 そんな我が家も共働きで、小学生の息子が1人います。 現在は、学校が終わると学童(うちの地域ではルームと言ってます。)で嫁の仕事が終わるまで過ごしています。 2年生にもなって「一人で留守番もできるようになったし、そろそろ学校が終わったら一人で帰らせても平気かな?」と思いつつ不安な部分もあります。 ちゃんと帰ってきたか ひとりで過ごせているか(遊ばず宿題やったか) 家の鍵を持たせることになるので、特に「家に帰ってこれたか」は親としては不安でたまりません。 今回TP-Link様から良い機会を頂き、ネットワークWi-Fiカメラ「…

  • DIGIFORCE(デジフォース)のガジェットは本当に魅力的!HDMIケーブルも魅力的なカラーで楽しめるアイテム!【レビュー】

    DIGIFORCE(デジフォース)のガジェットは本当に魅力的!HDMIケーブルも魅力的なカラーで楽しめるアイテム!【レビュー】

    どうも たついち(@4YIns)です。 今回はDIGIFORCE(デジフォース)社よりHDMIケーブルをご提供頂きましたので使っていきたいと思います。 HDMIって色んな規格があって正直良くわからない(汗) 筆者はバリバリのゲーマーでもないし、PCを外部モニターに接続したりゲーム機を接続できたりすれば十分と思っています。 デジフォースから発売されているプレミアムHDMIケーブルは見た目もオシャレで4K/Ultra HD対応の高画質ケーブルだからとりあえずこれで一通りまかなえるはず! 私みたいにゲームやPCとの接続をしたいと悩まれている方にはとりあえずオススメできるHDMIケーブルだと感じました…

  • SKATER(スケーター)のバターケースを使ってみた!市販のバターを簡単にカットできてこんな便利だとは知らなかった!

    SKATER(スケーター)のバターケースを使ってみた!市販のバターを簡単にカットできてこんな便利だとは知らなかった!

    どうも たついち(@4YIns)です。 筆者の家庭は共働きの為、夫婦どちらも料理担当になることが多いです。 バターケースが欲しい! バターケース?なんでそんなもの。 料理のたびに固形バターを切るのが面倒くさいとのこと。 確かに、固形バターって紙で包まれてて、ベタつくしバターナイフでわざわざ切るのも面倒くさい。 そんなわけで、購入してみたのはSKATER(スケーター)のバターケースです。 結構人気のある商品みたいなんだけど、初めて使ってみたので我が家なりの感想を交えながら書いていきたいと思います。 // リンク // スケーター ステンレスバターカッター&ケースのレビュー 価格情報 上手に使用す…

  • ケーブルボックスの選び方。検討したケーブルボックスのまとめ。

    ケーブルボックスの選び方。検討したケーブルボックスのまとめ。

    どうも たついち(@4YIns)です。 デスク周りやテレビ周りの配線(ケーブル)のごちゃつきって気になりますよね。 ふと目に入ると見た目悪いなぁとか、ごちゃついていると掃除しづらいなぁとか少なからず誰もが思いますよね。 我が家には小学生になった息子がいますので、走り回って引っかかる心配もあります。 怪我なんてしてしまったら大変ですよね。 そんなわけで今回は配線整理するため、検討していきたいケーブルボックスをピックアップ。 僕がどう考えて購入したかを交えながら書いていきたいと思いますので、購入を検討されている方はぜひチェックしてみてください。 購入したケーブルボックスはこちらでレビューしています…

  • 予算10万円で子供と並んで作業ができるデスクを構築したい!《Amazonプライムデーで揃えたものまとめ》

    予算10万円で子供と並んで作業ができるデスクを構築したい!《Amazonプライムデーで揃えたものまとめ》

    どうも たついち(@4YIns)です。 Amazonプライムデーは良いものが見つかりましたでしょうか。 我が家には筆者が作業するスペースが無いため、今年はデスク環境を構築すべく必要なものを購入していった形となりました! とはいっても今年(2021年)のプライムデーは平日開催(しかも月・火)ですのでサラリーマンの方にはなかなか集中できないSALEでしたね。 Apple製品がこれまでには考えられないほどのSALEを打ち出していて思わず手が出そうに・・・(グッとこらえたよ、涙が出るほどグッ・・・と) とにかく言いたいのは、「たのむから平日開催は勘弁してくれ!」 デスク構築の予算は10万円と決めてます…

  • Joseph Joseph (ジョセフジョセフ)のウォーターボトルで水分摂取量管理。おしゃれなデザインで気分も上がる!

    Joseph Joseph (ジョセフジョセフ)のウォーターボトルで水分摂取量管理。おしゃれなデザインで気分も上がる!

    どうも たついち(@4YIns)です。 以前紹介しましたKINTOの「WATER BOTTLE」。 うちの奥さんが使用するボトルとして購入したJoseph Joseph (ジョセフジョセフ)の「ドット ハイドレーショントラッキングウォーターボトル」をこの記事ではご紹介したいと思います。 前回記事:KINTO「ウォーターボトル」のレビュー記事はこちら 購入したポイントはこちら シンプルなデザインでデスクに置いても邪魔にならない。 クリアなボトル 容量が多く600mlが入る 落としても割れにくい 常温水を飲む習慣があるので、ウォーターボトルを持っておけば便利だし、環境にも優しいと感じました! //…

  • AUKEY「Basix Mini PB-N83S」は20W出力の最小級モバイルバッテリー!スマホ充電に最適!

    AUKEY「Basix Mini PB-N83S」は20W出力の最小級モバイルバッテリー!スマホ充電に最適!

    どうも たついち(@4YIns)です。 仕事での外出頻度が徐々に戻りつつある中、モバイルバッテリーが手放せなくなってきました。 今回は、小型で可愛らしいモバイルバッテリーを購入したのですが、携帯性が抜群だったのでレビューしていきやす! 今回僕が購入したのは、AUKEYのBasix mini「PB-N83」。 特長はそのサイズ感!10,000mAhの必要十分な容量でありながらそのサイズは一般的なカード以下となっているのです。 この記事はこんな方におすすめ! ・小型のモバイルバッテリーを探している ・iPhone等の携帯端末を2回分くらいは充電できる容量が欲しい ・USB-A、USB-Cの2ポート…

  • 年に一度のAmazonビッグセール「プライムデー」開催!セール対象品や注目商品一覧【随時更新】

    年に一度のAmazonビッグセール「プライムデー」開催!セール対象品や注目商品一覧【随時更新】

    どうも たついち(@4YIns)です。 年に1度開催されるAmazonのビッグセール「プライムデー」。 例年は7月の開催が多かったが、2020年は9月、今年は6月に開催が決定しています。 当ブログでは、Amazonで買った商品のレビューや、セール情報について発信しています。 ・カテゴリー一覧へ こちらから ・レビュー記事一覧へ こちらから いつも通り、セール対象品の「チラ見せ」もされていますが、ほとんどのアイテムはセール当日にしかわからないものだらけ。 当日に公開される情報を待ちましょう。 memoAmazonのセールページは非常に見にくいです。めぼしいアイテムや気になっているアイテムがあれば…

  • 内部回路が丸見えなモバイルバッテリーTEGIC「Block01」。インテリアとしてもおすすめかも!

    内部回路が丸見えなモバイルバッテリーTEGIC「Block01」。インテリアとしてもおすすめかも!

    変わったもの大好き、たついち(@4YIns)です。 今回は、「これ何?」と思わせる珍しいデザインのモバイルバッテリーを購入しましたのでレビューしていきます。 近年、ガジェットの中でも特にモバイルバッテリーは小型化や無骨さが無くなりスタイリッシュさが急速に進化しています。 携帯していると安心な10,000mAhの大容量バッテリーで手のひらサイズなモバイルバッテリーや、バッテリーとデバイスの同時充電が可能なパススルー充電に対応なんかはもはや当たり前。 そんなちょうど良い感じのモバイルバッテリーならCIOから発売されたばかりの「CIO-MB20W-10000」や、AUKEYの「PB-N83S」がオス…

  • 無料で使える動画編集ソフト「Filme」でできること。使い方、有料版との違いを解説。

    無料で使える動画編集ソフト「Filme」でできること。使い方、有料版との違いを解説。

    検索すれば山程出てくる動画編集ソフト。 今回はその中からiMyFoneがサービスを展開している「Filme」から掲載依頼を頂きましたので、いろいろと触らせてもらいました。 無料ソフトだと「ウォーターマーク」が付いてしまうことはしょうがないですが、有料版、しかも永久ライセンスで3,980円で使えてしまうので簡単に編集したい方、動画編集に慣れていない方にはお買い得な編集ソフトだと感じました。 そんなわけで「Filme」が使い物になるサービスなのか、使いやすいのか、有料版を購入する価値があるのかについてまとめていきますね。 公式サイトはこちら // Filmeとは? Filmeでできること。特徴をピ…

  • 「CIO-MB20W-10000」はお手頃価格でiPhone12に最適なモバイルバッテリー。コロンとした形状で卵3個分の軽量バッテリーをレビュー!

    「CIO-MB20W-10000」はお手頃価格でiPhone12に最適なモバイルバッテリー。コロンとした形状で卵3個分の軽量バッテリーをレビュー!

    どうも たついち(@4YIns)です。 CIOから新しいモバイルバッテリーが登場! 「CIO-MB20W-10000」は初めてモバイルバッテリーを購入する方や、スマホのヘビーユーザーには使い勝手の良い商品になっていました。 今なら初回キャンペーンを行っていますのでこの記事を少しでも参考にしてください。 チェック クーポン適用で20%オフで2,182円(税込)!「適用する」をチェックしてクーポンを活用してください!※2021年6月17日まで // リンク // リンク ※「ホワイト」カラーはAmazonのみでの販売となっています。 // 「CIO-MB20W-10000」を使って分かった特徴 ス…

  • 充電器にもデザインをこだわるならDIGIFORCEの「65W USB Type-C GaN Fast Charger」を選ぶべき!【レビュー】

    充電器にもデザインをこだわるならDIGIFORCEの「65W USB Type-C GaN Fast Charger」を選ぶべき!【レビュー】

    どうも たついち(@4YIns)です。 以前から気になっていたDIGIFORCEの充電器。 いくら有名メーカーが市場の多くを支配していたって良いものは良い。 DIGIFORCEから発売されている充電器は機能面も問題なく、他社を凌駕するデザイン性はそれだけで選ぶ価値があると思うんですよね。 今回はPCの充電にも使用できるハイパワーな「65W USB Type-C GaN Fast Charger」の使用レビューを行います。 スマホ充電に最適な「20W USB PD Fast Charger」のレビュー記事はこちら みんながオススメする充電器もいいけど少しでもデザイン性の高い急速充電器を探している…

ブログリーダー」を活用して、たついちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たついちさん
ブログタイトル
meaningful_memo's blog
フォロー
meaningful_memo's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用