chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マイナーニュース備忘録 https://minor-news.hateblo.jp/

テレビや新聞であんまり見かけないニュースは結構あるんだなと気づいてきました。そういうのを中心に気になるニュースをシェアしています。

まさ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/08

arrow_drop_down
  • 【LGBT法案】自民党、更に国民を愚弄。女性専用スペースを守る議連、立ち上げ!

    自民党は、よくもここまで国民を馬鹿にして、感情を逆なでできるなと、感心してしまいます。 LGBT法案の成立直前のニュースです。 自民党は、LGBT法案を巡って、「自民党の有志議員がトイレや浴場などの「女性専用スペース」を確保するための法整備に向け、議員連盟を立ち上げ」ます。 「発起人として西村康稔経済産業相や世耕弘成参院幹事長、橋本聖子参院議員ら50人超が参加」します。 LGBTなど性的少数者への理解増進法案を巡り、自民党の有志議員がトイレや浴場などの「女性専用スペース」を確保するための法整備に向け、議員連盟を立ち上げることが15日、分かった。発起人として西村康稔経済産業相や世耕弘成参院幹事長…

  • 【LGBT法案】LGBT法案成立、自民党の終わり!?

    LGBT法案が16日、可決、成立しました。 性的少数者(LGBT)への理解増進法は16日午前の参院本会議で自民、公明、日本維新の会、国民民主党などの賛成多数で可決、成立した。「全ての国民が、性的指向やジェンダーアイデンティティにかかわらず、尊重される」との基本理念を掲げた。 www.yomiuri.co.jp 有本香氏のツイートにありますが、「反対民が今回の屈辱を忘れることはない」と思います。 「秋には、LGBTなんてすっかり忘れられている」と自民幹部の一人が嘯いたそうだ。いやいや、口の端に上らなくなっても、反対民が今回の屈辱を忘れることはないですよ。秋には選挙対策として、バラマキをやる可能性…

  • 【LGBT法案】自民党の稲田議員、国民の不安に一切答えず(答えられない?)

    自民党の稲田議員は、以前よりLGBT法案について懸念点を指摘されていましたが、それについて全然答えていません。 稲田議員の投稿です。 以前の動画の「女風呂と男風呂は身体的特徴で区別するということであって、心が女性で体が男性の人が女湯に入ることはない」というコメントについて →当たり前ですが、「犯罪者」は想定してません。 【責任を取れ‼️と言われているが…】以前の動画の「女風呂と男風呂は身体的特徴で区別するということであって、心が女性で体が男性の人が女湯に入ることはない」というコメントについて➡︎当たり前ですが、「犯罪者」は想定してません。 pic.twitter.com/Fl54YXuXmI …

  • 【LGBT法案】百田氏が保守政党立ち上げの決意表明

    6月10日、作家の百田尚樹氏が「LGBT法案が成立したら、私は保守政党を立ち上げます」という決意表明をされました。 LGBT法案の中身だけでなく、それを扱う自民党の国会議員の状況のあまりのひどさにあまりに見かねて、決意されています。 百田氏は、ミリオンセラーにもなっている『日本国紀』という日本の通史を書かれている方であり、現状の日本の状況について非常に憂慮されています。 今回のライブ配信は、普段とは異なりきちんとした服装で決意を表明されていました。 政党立ち上げの決意表明ではありますが、ご本人が政治家になることなく、内容についてはこれから考えるということです。 百田氏の信念が強く伝わる動画にな…

  • 【LGBT法案】女性浴場に侵入、女装男性逮捕。しかし今後は?

    6月8日、女装して女性用浴場に侵入したとして、男性が現行犯逮捕されました。 「私は女だ」と容疑を否認しているそうです。 【津】女装して女性用浴場に侵入したとして、津署は8日、建造物侵入の疑いで、津市の職業不詳男(54)を現行犯逮捕した。 逮捕容疑は同日午後9時20分ごろ、津市白塚町の公衆浴場の女性用浴場に正当な理由なく侵入した疑い。 同署によると、湯船に漬かっているのを別の女性客が気付いて店員を通じて通報。駆けつけた署員がその場で逮捕した。男はスカートなどを身につけて侵入したとみられ、「私は女だ」と容疑を否認している。 www.isenp.co.jp 衆議院を通過した、LGBT法案が成立してし…

  • 【LGBT法案】自民党が採決へ。女性の権利が脅かされる社会が目前。

    与野党は6月6日、LGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案を巡り、9日の衆院内閣委員会で与野党の3案を審議入りさせる方針で合意しました。 www.sankei.com 元衆議院議員の丸山氏によると、「本日午後に急転直下動いているLGBT法案、この動きはかなりやばい。議員時に議員立法や各方修正を手掛けてきた経験上、このままでは一気に成立するのが濃厚、且つ止めるのは至難の技の状態」だそうです。 かなりやばい状況のようです。 本日午後に急転直下動いているLGBT法案、この動きはかなりやばい。議員時に議員立法や各方修正を手掛けてきた経験上、このままでは一気に成立するのが濃厚、且つ止めるのは至難の技…

  • 【LGBT法案】G7では一切話題に出ず

    デイリーWiLLがゲストに招かれた自民党の高鳥議員がLGBT法案の危険さなどについて説明しています。 自民党の高鳥議員はLGBT法案に対しては慎重派の方です。 youtu.be 自民党の部会に出席していた高鳥議員が、役員が部会長一任となった当時の様子を解説しています。 ・役員が部会長一任と強行した日、LGBT法案に対する反対、慎重派は18人で、推進、賛成派が10人だった。 ・4回の議論を合せても、反対、慎重派が58人、推進、賛成派が32人で、反対、慎重派が圧倒的に多い。 強引な進め方の背景には、サミットに間に合わせるためだったかもしれないようですが、高鳥議員は外務省の役員を呼んで確認しました。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まささんをフォローしませんか?

ハンドル名
まささん
ブログタイトル
マイナーニュース備忘録
フォロー
マイナーニュース備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用