chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【お掃除風水】超簡単!換気をするだけで運気があがる

    思い返せば、わたしは小学生の頃から時々潔癖症といわれるほど掃除をすることがありました。掃除をするとスッキリ気持ちが良いということを風水を知らないうちから感じていました✨ 汚れた空間からハッピーはない 家に風を通すと運気の風通しもよくなる さぁ、換気をしましょう! 換気をサボったら。。。😱 汚れた空間からハッピーはない 風水では、気の代謝のよい家が「運気のよい家」「運を貯められる家」と考えます。 人は代謝が落ちると体の機能が低下し、体調を崩したり、病気になったりします😱😱家も同様に、気の代謝が落ちることで悪運が溜まりやすくなり、運を生み出すことのできない空間になってしまうのです。 風水では幸運を…

  • 【物が消える・消えた物がでてくる】パラレルワールドから戻ってきた?メッセージがあるの?

    こんにちは、きっこです。 先日、物が消えて消えて仕方ないという記事を書きました。 物が消えたときに気づきはありました。 詳しくは、こちらです。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ kikko-chan.hatenablog.com kikko-chan.hatenablog.com 突然消えた靴下とスパッツがこの度順番にでてきたのです。 あれだけ探して探してもみつからなかったのに。。。 物が消えたメッセージを受け取ったその後 「そんなに焦る必要はない」 「ゆっくり周囲を見渡してみて」 という、メッセージを受け取ったにもかかわらず、相変わらずアラフィフシンママきっこは日々バタバタしていました。 2月3月仕事が忙…

  • 【こどものピアノ教室】レッスンの内容は?練習はどうやってするの?

    こんにちは、きっこです。 ゆんのピアノ教室はじまりました。 kikko-chan.hatenablog.com 仕事帰りに保育園へ迎えにいき(4月からは学童)、18時10分から40分のレッスンです。 アラフィフシンママきっこ、また付き人の仕事が増えました😅💦 レッスン中は親はいなくていいのですが、何をどうやって練習していくかもわからないので、最初は同室で座って待っています。 先生もレッスン中に「こういうところみてあげてください(^_-)-☆」とわたしにも注意点等教えてくださるので、しばらくは親子セットですね。 もちろんゆんは、ママ買い物行ってもいいで~!と、言っています(6歳なりたてで親離れし…

  • 【こどもの習い事】失敗しないピアノ教室の選び方

    こんばんは、もうすぐ1年生のこどものママきっこです。 ゆんが、ピアノを習い始めました。 「何を基準に教室を選んだらよいかがよく分からない」 という方もいらっしゃると思いますので、我が子がピアノ教室を決めた流れを書いてみます。 ピアノ教室選びはテキトーではすまされません。こどものモチベーションをあげ、こどもが楽しんでピアノ取り組む気持ちになるような教室や先生を選んであげたいです。 お金もかかりますし💦 30日でマスターするピアノ教本&DVD わたしがピアノ教室を選ぶときのポイント 体験レッスンへ行ってみる シンママ家庭の習い事事情 わたしがピアノ教室を選ぶときのポイント ・先生の人柄 ・月謝や入…

  • 『めっちゃ長いトイレットペーパー』買ってみたら気に入った

    こんばんは、アラフィフシンママきっこです。 お得がすき、見た目がスッキリ、かわいいのがすき💖 ずっと気になっていたコープさんの『めっちゃ長いトイレットペーパー』買ってみました。 これはシングルですが、225mです。長い😆 普通のシングルはだいたい50〜60mなので、1ロールで約4ロール分です。 最近ずっと使っていたのが、イオンのトップバリュ商品。 一番お手頃価格で、お値段のわりにやわらかくイイ商品です。 比べてみました。 左が、コープさん。みるからにズッシリしています。 キッチリ巻かれているので、なんか衛生的にみえます(決して、トップバリュ商品も悪くないです)。 大きさはさほど変わらないけど、…

  • 【祝卒園】アラフィフシンママの感謝日記

    こんばんは、きっこです。 今週のお題「〇〇からの卒業」 ゆんの保育園卒園式も無事終わりました。(3月30日まで保育園通いですが🙂) kikko-chan.hatenablog.com kikko-chan.hatenablog.com kikko-chan.hatenablog.com kikko-chan.hatenablog.com kikko-chan.hatenablog.com kikko-chan.hatenablog.com やっと座れるようになって、まだミルクをのんでいた6か月の頃から5年半お世話になりました。 何も問題なく大きくなっています。いろんな問題は保育園の先生が解決し…

  • 【カルディでみつけたオススメ】ふんわりなめらかパンにぬるホイップクリーム

    こんばんは、カルディだいすききっこです。 先日、おすすめしたカルディの『ぬって焼いたらカレーパン』が相変わらず品薄です。 kikko-chan.hatenablog.com ゆんの髪を切りに出かけたのですが、ちょっと買い物をして帰ろうとおいしいもの探しへ。 そういえばカルディもあるからのぞきましょう。 ゆんを連れて行くと何でもほしがるので、本当は一人でゆっくり見たいのですが。。。 カレーパンのん売ってたら買って帰ろー!!😆💨目的の場所へ。 はい。入荷待ちでした。 もう夕方だったからね。そら、ないわな😥 全く買えないわけではないようです。入荷はちょこちょこあるみたいですが、すぐに売り切れてしまう…

  • 【花粉症対策】アロマ効果ですっきり憂鬱な花粉症の季節を乗り越える

    こんばんは、花粉症きっこです。 kikko-chan.hatenablog.com 今週のお題「花粉」 前回、花粉症対策にわたしが実際に使っているオススメグッズを紹介させていただきました。今日はその中のアロマをピックアップしてみます。 アロマがなぜ花粉症に効果的なの? わたしが実際やっているアロマテラピー マグカップで吸入する スプレーにして吹きかける 芳香浴を楽しむ お風呂に入れる 花粉対策にオススメ精油5選 ユーカリ ペパーミント ティートリー ローマンカモミール ラベンダー 使いやすいアロマグッズ アロマがなぜ花粉症に効果的なの? 植物の力で自律神経を整えるアロマテラピー植物の花や葉から…

  • 【花粉症対策】薬以外で使って効果ありのオススメグッズ

    こんばんは、アレルギー体質きっこです。 こどもの頃からアトピーで、皮膚が超弱いです。 いつもお肌は崖っぷち。 コトあるごとにいろいろ対策を練ったり、イイと言われるものはどんどん試したり、お陰様で今では、『肌キレイですね。』と言われるほど落ち着いています。(崖っぷちということは忘れず、日々気をつけています😅) kikko-chan.hatenablog.com 今週のお題「花粉」 突然発症したひどすぎる花粉症 わたしが使うオススメグッズ 飲み物 1.ルイボスティー 2.お茶(緑茶)・紅茶 3.ハーブティー 4.乳酸菌飲料(私の場合ヤクルト) 5.コーヒー 花粉症のときに避けたい飲み物 1.アルコ…

  • 【特別な日の前日スペシャルケア】アラフィフでも仕上がりに差がでますよ

    こんばんは、アラフィフシンママきっこです。 今日は卒園式前日 明日はゆんの卒園式です。 卒園式の案内をみているだけで、もう涙がでそうです。 泣いている場合じゃない。泣いたら目腫れるやん。 アラフィフママは、嫌でも他の若いママたちと並んで写真にも映らなければいけないので、いろいろやることがあるのです。 今日は卒園式前日 アラフィフママが卒園式前日にできる即効果スペシャルケア 1.スチーマーで保湿をする 2.シートマスクで美容成分を届ける 3.はやく寝る 4.当日の朝 花粉対策 アラフィフママが卒園式前日にできる即効果スペシャルケア 1.スチーマーで保湿をする とにかく保湿。水分がたっぷり含まれる…

  • 【シングルマザーの人生の楽しみ】息抜きの方法・ママが笑うと子も笑う

    こんばんは、ほろ酔いきっこです。 職場の仲間と一杯飲んできました。 お酒だいすききっこですが、調子に乗ると二日酔い。 明日も仕事なのでコントロールします。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ゆんを迎えに行って、おつまみを買い職場へ戻ります。 お題「#この1年の変化 」 コロナの前はちょいちょいこういう時間があったのですが、今はなかなか。 仕事のご褒美飲みがなかなかできません。 今日は様々なタイミングが合い、事務所飲み姉さんたちと飲んで笑ってきました。 しゃべっていたので、ろくな写真撮ってません😁🥂 姉さん二人と宿直のおじいちゃんは日本酒。 わたしは、どこかの地ビール。 おつまみは、するめ、からあげ、たこやき…

  • 【急に物が消える・なくなる②】パラレルワールドへ移動した?重大なメッセージ?

    こんばんは、アラフィフシンママきっこです。 結局わたしとゆんのスパッツと靴下はどこへいったのでしょうか? 前回の記事です。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ kikko-chan.hatenablog.com 見つかっていませんが、スパッツと靴下を立て続けになくしたことによって、 「そんなに焦る必要はない」 「ゆっくり周囲を見渡してみて」 という気づきがありました✨ その日、ゆっくり慌てずゆんと夜の時間を過ごしていると、ゆんが保育園での話をいっぱいしてくれました。 ママ笑うとおもうけど、今日ゆん何回も泣いてん。 え?(卒園式の練習してるからか?) なんで? とあっぴの横座りたかったのに、あやっぴがずっと座っ…

  • 【急に物が消える・なくなる】物品移動現象?何か意味があるの?

    こんにちは、47歳シンママきっこです。 最近、物がなくなるんです。 ボケてませんよ! ゴミ屋敷に住んでませんよ! 家は狭いです。1DKにゆんと二人で暮らしていて毎日片付けをしないと、物があふれてしまうのできっこ家は常に断捨離です。 なので、今家に在る物はすべてどこにあるか大抵わかっています🙂 それなのに。。。最近立て続けに物がなくなるのです。 物といっても、わたしのスパッツ1着、ゆんのスヌーピーの靴下片方、わたしの風呂上り用のモコモコ靴下片方。 その辺にあるて~😏 思いますよね? 靴下、ベランダから落ちたんじゃない?😏 思いますよね? 本当にないんです😲 わたしは花粉症なので、2月からはベラン…

  • 【シンママ家庭のひな祭り】初節句の雛人形すら忘れていた暗黒の時代

    こんばんは、シンママきっこです。 今週のお題「雛祭り」 ゆんのひな人形です。 5年前の初節句に当時の職場の同僚がプレゼントしてくれました。 ゆんは3月生まれで、初節句はもうすぐ1歳というとき。 その頃わたしは日曜日しか休みがないハード事務員で毎日保育園行って、仕事行って、買い物いって、家事をして。まだアル中元旦那Aと暮らしていたので精神状態も最悪の時代でした🤢🤢🤢 忙しすぎと、アル中元旦那Aのストレスで記憶もあまりないです。 (人間の防衛本能で嫌なことは忘れるようにできているらしい。) 41歳で待望のゆんを授かって、大事に大事に思う気持ちは誰にも負けないつもりなのに現実は仕事におわれ(アル中元…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kikkoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kikkoさん
ブログタイトル
KIKKO BLOG
フォロー
KIKKO BLOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用