chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【休肝日の効果はありますか?】肝臓が本来の働きをしてくれて痩せる!(^_-)-☆かも

    こんばんは、休肝日3日後にウイスキーロック飲んでいるきっこです。 kikko-chan.hatenablog.com ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 休肝日3日後の朝はやっぱり快適でした。 日曜日は毎度起きたくない! けど習慣で目が覚める自分が恨めしい。 もっと寝ていたいのに!! 今日もいつも通り目が覚めました。 寝転がっているけどカラダが軽い。背中がだるくないというか、とにかく軽い。 日曜だけど起きようか😃 と、サッと起きあがれました。 3日連続酒を抜き、3日連続ヨガをする。 なんて健康的な生活なんだ✨ ヨガといっても、本格的なものはやりだすまでに時間がかかるので(やりださないから)、最近は短いものをし…

  • 【休肝日の効果はありますか?】週2日の休肝日でアルコール依存症チェック

    こんばんは、休肝日3日目のきっこです。 特に体調が悪いとか、二日酔いだったとかではないですよ🤗 「休肝日」というのは1週間のうち何日か、お酒を飲まない日を作ることです。 毎日お酒を飲む習慣があると、肝臓に負担がかかるため健康を害する可能性があります。 ときどきはお酒を飲まずに肝臓を休ませれば、病気になるリスクを減らすことができると言われています。肝臓に負担をかけないお酒の適量は、日本酒で1~2合。これを守ったうえで、週に1~2日の休肝日を作るのが望ましいとされています。 その一方で、必ずしも休肝日にこだわる必要はないという考えもあるようです。 アルコールを飲まない日があるかどうかが問題ではなく…

  • 【時短!】おすすめ個配の材料で定食セットをつくる10分クッキング☆シリーズ

    こんばんは、10分クッキングが得意なきっこです。 金曜日はコープさんの個配が届く日です。 今日は届いたものを使って晩御飯簡単に仕上げました😉 今日のきっこ家のごはん コープさんで買った材料 ①紅ズワイガニのクリームコロッケ ②海老とブロッコリーのアボカドサラダ ③沖縄県産もずくスープ ④十五穀ごはん できあがり kikko-chan.hatenablog.com 今日のきっこ家のごはん コープさんで買った材料 ①紅ズワイガニのクリームコロッケ レンジでチンのタイプでなく、油で揚げます。 いつも通り少量の油で。 焼くよりは多めの油でしっかり揚がりました。 ②海老とブロッコリーのアボカドサラダ 好…

  • 【チョコレートのすばらしき効能】美と健康のためにチョコレートを食べ続ける

    こんばんは、チョコレートが大好きなきっこです。 特に寒い冬はチョコレートがおいしい💖 なぜか職場で食べるともっとおいしい。 バレンタインに事務員みんなで持ち寄ったチョコを少しずつわけあって食べている日々です。毎年バレンタインウイーク、チョコがなくなるまで続きます。 今週のお題「告白します」 好きです💖 とか言って告白するとか、もうこの人生ではなさそうです😭😭😭 ゆんがもう少し大きくなったら、好きな子にチョコあげる日が来るのでしょうね。なんか楽しみ😍 バレンタインは自分たちですきなチョコを買って贅沢に食べる!というのがこの何年か続いております。 もちろん事務所の男性陣にも食べていただきます。(お…

  • 【カルディおすすめ売り切れ続出】ぬって焼いたらカレーパンが美味しすぎるΣ( ̄□ ̄ )

    こんばんは、食べすぎきっこです🐷 言うか言わないか迷いましたが言います。 今週のお題「告白します」 カルディの『ぬって焼いたらカレーパン』やばいです😍 世界のおいしいもの、魅力的なものがいーぱい詰まったお店カルディ💖💖大好きです💖といいましても、お店に行ってあれもこれもと買いまくったことはないです。 ゆん抜きで、一人でお店に行きじっくり眺めて見回り、楽しむだけの日もありますし(コーヒーだけ飲んでスミマセン💦)、お気に入りの何点かを買ってウキウキの日もあります。 ワインあるし、ワインのアテあるし、イイかんじの調味料あるし、職場に持っていったら喜ばれるお菓子あるし😍 この数日職場の事務所内で話題に…

  • 【めざせブログ収益化】ブログはじめて3か月の実態はこんなかんじ

    こんにちは、ブログをはじめてはや3ヶ月が経過しているきっこです。 (こんな穏やかな顔していません) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ シンママが突然ブログをはじめました 1.アクセス数の現状 2.ASPに登録しました ①A8net ②もしもアフィリエイト 3. Googleアドセンスに登録しました ブログをはじめたメリットデメリット 1.ブログをはじめてよかったこと 2.ブログをはじめてわるかったこと これからもがんばってみようかな シンママが突然ブログをはじめました 今週のお題「告白します」 ぶっちゃけ、ブログをはじめた理由は我が子ゆんの習い事代を稼げたらいいな!です。収益夢見てブログはじめてしましました…

  • 【シングルマザー家庭の習い事事情シリーズ】シンママでも習い事の送迎できるかな?

    こんばんは、こどもの付き人やってるきっこです。 今日も仕事帰り、公文へ連れて行ってきました。 kikko-chan.hatenablog.com 昨年の9月ころから通いだし、まずは鉛筆を持ってひたすら線を引くことからはじまり、今はたし算をしています。『たす3』をしているようです。数字も書けないところからはじめたので、がんばっているなと思います。 教室ではこのようなプリント、計算を5枚ほど、絵が描いてあるのを数枚やってきているようです(わたしは把握できてません😅)。 わたしは教室の外で待っています。 見に行ったら、あっち行ってと出ていかされるので。 調子よく集中すると、15~20分ほどで出てくる…

  • 【体型変化注意】更年期太り?卒園式・入学式の服の準備大丈夫?

    こんばんは、どよんと落ち込んでたきっこです。 今週のお題「告白します」 太ってました。。。😱😱😱 ゆんが生まれてから、授乳中少し痩せて(やつれて)、それ以降は徐々に徐々に大きくなっていってることはわかっているし、特にこの2.3年はプレ更年期のせいか、放っておくと勢いよく成長してしまうので、一応なんやかんや運動をしながら巨大にならないようには注意していました。 食べたいもの食べて、飲みたいもの飲んでます😅そら、太るよね~ ゆんの卒園式、入学式がひかえているので服の準備をしないと。 本当は着物にしようかな~と考えていたんです。 年齢も他のママと比べると上だし、ちょっと年上っぽくキメたろかい✨ それ…

  • 【シングルマザー家庭の外食事情】たまにはラーメン食べに行こ!

    こんばんは、ラーメン食べてきたきっこです。 仕事帰りに、歯医者さんの定期健診行ってきました。 前の人が時間がかかってしまったみたいで、リクライニングシートで待っている間にわたしは寝てしまったようでした(^^ゞ ゆんも前に座っていましたが、こういう時もゆんは大人で ママ、寝とったな。 と、冷静でした😥 思っていたより遅くなり、19時すぎ。 さすがにお腹すいたし、寒いし、帰ってごはん作るイメージまったくできず、ラーメン食べて帰ろう!!😆ということに。 すぐ近くにあるラーメン屋さん。 ゆんが赤ちゃんの頃、アル中元旦那Aとも行ったことがありますが、いいことは思い出せない。わたしはラーメン食べたい気分じ…

  • 【シングルマザー家庭の習い事事情】習い事する?しない?我が子が習い事をする理由

    こんばんは、我が子の次の習い事を検討中のきっこです。 この1週間で、ピアノ教室の問い合わせを5件しました。 現状は、スイミング週1回、公文のさんすう週2回です。 そしてまだ習い事を増やすのか🤔 「どこのお嬢様や」「意外と教育ママなんや」職場のとなりの人にもイヤミを言われながらも気にせず情報収集。 となりの人は人なつっこいかんじのイイ先輩なんですが、正直今までの生き方が違いすぎた?価値観の違い?その辺まったくわかりあえないです。 わかりあえなくていいのだと思ってます。みんな同じじゃないいし、ひとそれぞれだし。 けど、となりの人には酒を飲んだ時に何度か全否定されてます。 となりの人、むちゃ酒飲むん…

  • 【入園・入学準備】今からでも間に合う簡単手作りグッズ

    こんばんは、こどもの入学準備をはじめましたきっこです。 ちょっと前に、メルカリでマスクやこどもの髪飾りを販売しようと生地を買っていたのですが、少しだけ作って売ってすぐに面倒くさくなり、買っていた生地を無駄にしないよう、ゆんの学校グッズを作ることにしました。 まずは定番の手提げバッグ。 きっこの製作は、何センチとか測りません。見本のかばんを置いて大きさを決めて真っすぐ裁断します😆 ①表地②裏地③持つところ(2)④机にかけるところ(2)⑤内ポケット パーツを切りそろえて、あとは組み立てて縫う😆 持つところを裏返しで縫う。 ポケットを縫う。 ポケット大きすぎたので、間を縫い付けてポケット大、ポケット…

  • 【右手のケガの意味は?】ケガが続く、何かスピリチュアルなメッセージがあるの?

    こんばんは、右の指を連続ケガしているきっこです。 先週から指の切り傷が絶えません。 まず中指を職場のゴミ箱ではさみ血豆。軽く流血。 次は、請求書の封詰めしていてビシっと小指を紙で切りました。軽く流血。 結構、痛いです。 そして、今日は大根サラダをつくっている時に、また中指切り傷。軽く流血。 やたら、指ケガする。。。なんで?🤔 なんか意味ありそう。 意味アルみたいです。 手のケガの意味 右手の意味 左手の意味 指の怪我 スピリチュアルな意味 体との繋がり 身近な人を表す ケガが伝えるメッセージ 病気の意味 検証の結果 手のケガの意味 何かの作業をしているときに切り傷や擦り傷などのケガをすることが…

  • 【シングルマザーの休日あるある】実は平日よりもクタクタ

    こんばんは、シングルマザーのきっこです。 高齢出産のすえ、一人娘を一人で育てています。 人生で今が一番充実というか、普通のことが普通に楽しいです。 正直、幸せです。 ただ、47歳。たぶん年齢のせいでグッタリしています。 こどもの頃、なんか好き💛だったパタパタママが頭まわります。 昨日、一昨日、酒を抜きました。 休肝日です。 2日連続の休肝日は久々でした。 今日は少しの飲んだだけで眠たいです。 今すぐ寝たいです。 今日の記録だけ。。。 朝、いつもよりゆっくり寝ました。もっと寝たかったです。 眠れないという不眠症の時代(アル中元旦那Aがいた頃)を思うと、眠たくなって眠れるということがどれだけ健康で…

  • 【小学校入学準備】いつから勉強するの?家庭学習オススメ教材シリーズ『チャレンジ1年生』

    こんにちは、4月から小学生になるこどものシンママきっこです。 これからの習い事と家庭学習を検討しています。 kikko-chan.hatenablog.com もうすぐ1年生!習い事みんなどうするのかな? もうすぐ1年生!習い事みんなどうするのかな? 『進研ゼミ』の資料が届きました 1.チャレンジ1ねんせい 2.チャレンジタッチ1ねんせい 費用のこと こどもはタブレットを選んだ 『進研ゼミ』の資料が届きました チャレンジ1ねんせい♪♪ CMでもよく目にします。 小学講座には2つの学習スタイルがあって選ぶみたいです。 1.チャレンジ1ねんせい 紙のテキストを中心とした学習スタイル こくご・さんす…

  • 【時短!】パラパラ冷凍だからいきなり料理スタートできる晩御飯10分クッキング☆シリーズ

    今日は仕事で帰りが遅くなったきっこです。 もともと遅くなる予定だったので、今日は仕事前の朝に! 簡単10分クッキング🤗していきました。パチパチパチ kikko-chan.hatenablog.com 今日のオススメ冷凍食材『日南どり』 これまたコープさんの個配で買っていて、冷凍庫にありました。 鶏もも肉のパラパラ冷凍です。1口サイズをパラパラに冷凍してあるからいきなり料理スタートです。 職場の宿直のおじいちゃんにいただいたキレイな大根を食べるために パラパラ冷凍鶏もも肉と炊きました。 調味料はいたって普通。 酒・しょうゆ・みりん・昆布・創味のつゆ少々 あとはグツグツ。 朝に、料理をすると…

  • 【時短!】おすすめ冷凍食品で晩御飯10分クッキング☆シリーズ

    こんばんは、祝日も日直で仕事行ってきましたきっこです。 寝不足です😓 こんな日は簡単10分クッキング🤗パチパチパチ kikko-chan.hatenablog.com kikko-chan.hatenablog.com 今日も冷凍庫にあったコープさんの個配で買っていた 『れんこん海老しんじょはさみ揚げ』と『さわらの竜田揚げ』 揚げものばっかり😅わたしとゆんのお気に入りです。 居酒屋料理大好きな二人💖 竜田揚げはいつも通り『フレーバーストーン』で、ほんの少しの油で揚げます(焼きます)。 5分ほどですね。今日もちょっと目を離すと焼きすぎるくらい、スグにできます。 サクサクの竜田揚げ。 味もし…

  • 【小学校入学準備】いつから勉強するの?家庭学習オススメ教材シリーズ『ポピー』

    こんばんは、4月から小学生になるこどものママきっこです。 もうすぐ1年生!習い事みんなどうするのかな? もうすぐ1年生!習い事みんなどうするのかな? 公文は1教科7150円 『小学ポピー』おためし届きました さんすう・こくごのワーク ひめくりドリル テスト えいごのワーク 添削は親・わたしのことか 『小学ポピー』の特徴 まずは、やってみる 公文は1教科7150円 現在、習い事はスイミングと公文のさんすうに行ってます。 スイミング5500円/月、公文7150円/月、計12650円/月 毎度、体験学習気になってます。 しかし、公文は1教科7150円なので、こくご、えいごを追加するのはキツイ。 体験…

  • 【小学校入学準備】いつから勉強するの?オススメ教材

    こんばんは、4月から小学生になるこどものママきっこです。 もうすぐ1年生!習い事みんなどうするのかな? もうすぐ1年生!習い事みんなどうするのかな? 公文は1教科7150円 『小学ポピー』おためし届きました さんすう・こくごのワーク ひめくりドリル テスト えいごのワーク 添削は親・わたしのことか 『小学ポピー』の特徴 まずは、やってみる 公文は1教科7150円 現在、習い事はスイミングと公文のさんすうに行ってます。 スイミング5500円/月、公文7150円/月、計12650円/月 毎度、体験学習気になってます。 しかし、公文は1教科7150円なので、こくご、えいごを追加するのはキツイ。 体験…

  • 【おすすめ人気バラエティ家電】おうち時間をもっと楽しく

    こんばんは、ほとんどテレビ見ない(見る時間がない)きっこです。 火曜日夜20時は《やすとも・友近のキメツケ》 みています😙 まるで、友達がしゃべってるような番組なので(あつかましくてスミマセン)用事しながらも結構大笑いして楽しませていただいてます。 今日の特集は『バラエティ家電』 コロナ感染拡大の影響で、おうち時間を充実させるオモシロ家電が人気急上昇みたいです。 実際わたしも、ゆんを連れて飲みに行くこともなくなり、仕事がおわると家直行ですから。なにか、楽しめる家電がアルといいな✨ 火曜日夜20時は《やすとも・友近のキメツケ》 今日の特集は『バラエティ家電』 わたあめメーカー 秒速トースター お…

  • 【受験生必見】香りのパワーで集中力アップ・厳選おすすめアロマ

    こんばんは、姪っ子が明後日高校受験のきっこです。 一応受験勉強ということで、最近はゆんともあまりあそんでくれません。 今は勉強がんばるとき。 かわいい姪っ子、きっこも力になりたいとアロマオイルを渡しました💖 きっこの遠回り人生✨アロマの勉強して仕事をしていた時代もあるんですよ🤗アロマテラピー検定1級👍 おすすめアロマいっぱいですよ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ kikko-chan.hatenablog.com 受験にオススメ特選アロマ 【ローズマリー】 【ユーカリ】 ローズマリーとユーカリはパワーが強い その他いろいろありますよ 【ペパーミント】 【レモングラス】 【グレープフルーツ】 そして実…

  • 【忙しいママの入園・入学準備必需品】ネームシール・ネームスタンプで簡単名入れ

    こんばんは、こどもの入学準備で気忙しいきっこです。 でました!😲『さんすうぼっくす』😱 先日の入学説明会で買ってきました。 ゆんは大喜び。 ずーっと学校ごっこしています。 そして、小学1年生のママ誰もが通る道。名前書き😖 おはじき1個1個に、お金1枚1枚に全部ひらがなで名前を書いてきてくださいとのこと。 ゆん、がんばって勉強してね😘祈りをこめて。 小さすぎるので、字が大きいわたしは手書きは無理です。 ネームスタンプ、ネームシールは必需品です💦 まだ間に合うよ😉プレゼントにもオススメです ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ゆんは毎日10分~20分ほど公文の「算数」の宿題をがんばっていますが、これから 「英語」…

  • 【痩せない原因は?】痩せスピードアップで効率よくダイエット

    こんにちは、プレ更年期と仕事多忙でぐったりきっこです。 最近の休みの日は朝からヨガをしています。 お気に入りのYouTube『B-life』『まりこ ヨガ』で検索できます。 【初心者歓迎】 バレエ要素を取り入れた脂肪燃焼HIITトレーニング! #382 今日は《バレエHIIT》バレエの動きをしながら鍛えます。 まりこさんが、こちらに話しかけながらすすめてくれるのでヨガ初心者だったわたしでもなんとか動いています。(できてる、とは言えない😅) 短いものなら5分ほど、長いものは45分くらいかな? いろんな種類があって楽しいです。 脂肪燃焼✨ この言葉に弱いです。燃焼したい😍 いたって普通の体型のきっ…

  • シンママ冷蔵庫の中何もない時のおすすめ買い置き食材シリーズ

    こんばんは、今日はコープさんのカタログを見ると決めたきっこです。 冷蔵庫の中もスカスカになってきているので、今日は久しぶりにちゃんとコープさんの注文をするぞ💨 こんなもの買いましたシリーズ✨ ①産地にこだわったブロッコリー買います。色どり困ったら何にでもいれるよ😉 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ②お味見価格のコロッケ。名の通り味見してみます😙 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ③エビグラタン買います。最近ゆんがグラタン好きになりました。 家で作った方が好きな材料だけでたっぷり食べられるけど、忙しいとき用🤗 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ④ちょっとイイ風のコロッケ✨揚げたて食べたらおいしそう😍 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ⑤コープさんの…

  • 通信費6か月間は月1081円!!dカードつくってプラス23500円臨時収入ゲットする方法

    こんばんは、数日前にiPhone12miniを新調したきっこです。 ようやくネットで注文していたケースと保護シートが届きました😌 仕事にいっても傷つけないように机の引き出しにしまって、落とさないようにギュっと握りしめ、ビクビクの日々でした。 どうぞ皆さま、スマホ・iPhone新調の際はケースを購入してからチェンジすることをおすすめします😉 ちなみにわたしはこのサイトから公式のiFaceを購入しました。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ シンママきっこにとって安くはないけど、長く使うのでOKです😙わたしはベージュにしました。かわいいです💖ホワイトiPhoneにあう💖 強化ガラスの保護シートもピッタリでした。手…

  • 【節分のはなし】鬼が嫌う鰯と柊そして豆は食べすぎ注意です

    こんばんは、豆を食べすぎて胃が痛いきっこです。 うちの鬼はかわいいです。 今週のお題「鬼」 帰り道、 今日、鬼怖かった? 怖くなかった!! そうなん。 だって、ゆんたち鬼やもん😆 生後6か月から保育園通いのゆん。 毎年毎年、先生たちの意のままに鬼に大泣きさせられていました。 今年はゆんたち、年長が鬼になったから泣いていません。 小さいこどもたちに豆を投げられたそうです😆 それでも大好きな小さいお友達に怖がられるのが嫌で優しい鬼になったそうです🙂 鬼はトゲトゲと魚がコワイねんでだからゆんたちは大丈夫!! トゲトゲと魚。。。 節分の食べ物といえば、「恵方巻き」を思い浮かべますが、「いわし」を食べる…

  • 近場のパワースポットで肉を食し更年期を乗り切る

    おはようございます、元気いっぱいきっこです。 今日はゆんが行く小学校の説明会があるので、仕事は休みました。休んでいる場合ではないけど、もう休みました。47歳プレ更年期、カラダが言うこときてくれません。 疲れたまっても、爆睡したら治るとか、運動したらスッキリするとか今までのルーティン意味なしです。どうやっても、しんどい時はしんどいのです😭😭😭 昨日は朝起きた時から顔もカラダも浮腫みまくりで、重々しく、ぎゅーと絞ったら水が出そうでした(二日酔いではないですよ、得体の知れない浮腫み、だるさ😭)。 そんな状態から今日はなぜこんなに気分爽快、元気きっこなのか。。。 パワースポットに行ってきました✨✨ コ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kikkoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kikkoさん
ブログタイトル
KIKKO BLOG
フォロー
KIKKO BLOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用