chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
派遣OL 40代! 10年目にして想う https://www.hiraran.work/

なしくずしに10年が経った派遣OLのあれこれ。都内で働く非正規雇用シングルマザーのバタつく日常です。この上コロナまで来たけど、派遣も長くなったから色んなノウハウが溜まった!順次公開しています。そろそろ開設1年。満を持してブログ村に登録!

都内で働く非正規雇用者かつシングルマザー・・・楽しいよ?ホントだよ? 気が付くと40代でした。そして気が付くと非正規雇用生活10年が経っていました。知らず知らずに溜まったノウハウや「あるあるネタ」を放出します。 そして思春期の子供が2人。シングルマザー的日常と派遣OL的日常が華麗に(加齢に?)ミックス中です!

ひららん♪
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/05

  • 会社の個性を繁忙期に見る!? 本決算が来た

    どーも。 いろいろ出し尽くしている派遣OLです。 やって来ました 決算! 会社は違えど 等しく忙しくヤバイ日々 再来・・・ どの会社もヤバイ ヤバさに個性!? 過去の会社のヤバさ各種 今の会社のヤバさ けど目標も、忙しさもある まとめ どの会社もヤバイ そもそも なんで3月決算が多いのか そこから謎ですけれど そして小売りは (イオンとかね) 2月決算が多いけど さらに外資は 12月決算が多いけど それでも日本にある企業の 7・8割は3月決算!? (私調べ・ご異論もあろうかと思います) 経理系の派遣になって 早、7・8年 いつも この時期には ヤバイ、ヤバイ 言っております。 ヤバさに個性!?…

  • 派遣が派遣の敵になる日!?サービス○○反対!

    どーも。 新しい職場のお作法に戸惑う派遣OLです。 新しい職場は おおむね順調です! がしかし 小さい会社だからか これまでの先輩派遣たちの作りし お作法たちが、独特で 私にとっては厳しめ、かもしれません。 日本人の美徳!? バッファの使い方に異議あり!? さらに昼休憩 お察しの退社時間 まとめ 日本人の美徳!? そもそもの朝 みなキッチリ15分前には来る! そんな職場です。 まぁ、これは 分かります。 派遣会社からも そういう指導は受けていて 時間ピッタリに 業務を始められるように 少し早めに会社に到着してください みたいな感じで言われるので その通りにしている というのは悪いことではありま…

  • あ、私は2万円に負けました。私もー!という会話・・・思うツボ!?

    どーも。 目先の金銭に屈する派遣OLたちです。 新しい職場には 小さな休憩室があります。 そこで出逢う 他部署の派遣さんとは お昼休憩の時に 軽く会釈を交わす間柄。 お弁当持参の日 四方山話 マイナンバーカード そうしたら・・・!? まとめ お弁当持参の日 先日、同じ部署の 先輩派遣の方と たまたま、お弁当持参の日が かぶりました。 私も全部の日 お弁当を持っていくワケではなく 先に就労されている 先輩派遣の方も 持ってきたり持ってこなかったり 初めて、ご一緒ですね? みたいな感じで そんなつもり無かったですけど 失礼して、と 同じテーブルに座って なしくずしに 一緒にお昼を頂きました。 四方…

  • 皆さんとは、どうですか?初回更新面談で派遣の営業マンに聞かれた!?

    どーも。 営業マンとは心が通じない派遣OLです。 新しい職場に入って あっという間に 3週間が経ちました。 初回の更新面談の時期 営業マンは突然に 面談当日は、うすら笑いで 噛み合わない会話 皆さんとはどうですか? なんなの? まとめ 初回の更新面談の時期 初回契約が来月末までなので 1ヶ月前までに 更新するかどうかの 意思確認が必要! ということで、 まだ、そこまで、 新しい職場に慣れていないけれど 更新面談が開催されました、よ! 営業マンは突然に 明日、行きます! みたいなメールを 前日の夜19時過ぎに入れてくる そんな人が 今回の営業担当です。 都合が悪い場合は おっしゃってください み…

  • 自助!?同じ職場の派遣同士は、ほど良い距離感で折り合う

    どーも。 全方位外交中の派遣OLです。 新しく入った職場で 先に 別の派遣OLが居た場合 じつは 結構、気を使います。 立場は同じだけど先輩 安心と煩わしさの間 まずは表面上は和やか しかし微妙な距離感 まとめ 同僚というか先輩・後輩 立場は同じだけど先輩 そもそも 同じ派遣に 立場や職位の優劣はありません。 でも年齢とかは 関係なく やっぱり 先にいらっしゃる方が ほんのりと「上」感が 出ます。 ・・・多分 社員さんから見ると 一緒だと思うんですけど やっぱり派遣同士だと ちょっぴり そのあたりは意識してしまいます。 安心と煩わしさの間 しかも 会社というか 社員さん側は なんとなく 先輩に…

  • 出た!?経理あるある・繁忙期を乗り切る甘味!

    どーも。 新しい職場に入ったばかりの派遣OLです。 まだまだ 慣れないながらも がんばっております。 スイーツは不可欠 これまでのあれこれ 今度は・・・ まとめ スイーツは不可欠 これまでも 折に触れて 書かせて頂いてきましたが 経理とは 残業とイコールです。 そして残業とは スイーツが不可欠なものです! 人が違えど 会社が違えど 何だか不変。 これまでのあれこれ これまでの会社は 上司が配りはじめたり www.hiraran.work 各自で買って来たり www.hiraran.work とにかく 日本全国 皆、夕方に何かは食べる イコール エネルギーを入れて残業している・・・ そんな感じで…

  • 働きながらも、育児しながらも、リスキリングは難しいのよ~~~

    どーも。 リスキリングって何!?と思った派遣OLです。 なんかTwitterとかTVとかで 産休育休中のリスキリングが 話題?(炎上?)に なりましたけれど そんな言葉、初めて聞いたし! と思ってからの、 内容に憤ってからの、 落ち着いての、今です。 リスキリングとは 政治家?首相?が異次元 発言意図を考えてみる ワーキングプアの原因を知れ 自己責任論の限界 もう激しく怒ることはないけど まとめ リスキリングとは なんか リスキリングとは 「学び直し」って意味らしいです。 は?何語? 知らんし?と 思ったら 要は リ・スキリング でした。 ああ~~なるほど スキルを、もう一度!的な? re s…

  • 立場逆転・派遣から就労を断ることもある!?職場見学で断られる企業と、断る派遣!

    どーも。 紹介を断ることもある派遣OLです。 そう 一寸の虫にも五分の魂 と申しますでしょ? いつもいつも 選ばれ、落とされ、切られる・・・ そんな派遣OLですけれど こちらから 「ごめんなさい」 と、紹介された派遣先での就労を 断る場合もあるんです。 そもそも断られるって何事!? 断られる理由の第1位は!? 他社よりも条件が悪い 企業の面接担当者の態度 企業の雰囲気と立地 派遣がすぐに止める理由とも一致 今回の私について まとめ 長いので飛ばし読み推奨です! そもそも断られるって何事!? そもそも この断られるって何!? ということなんですけど 派遣というのは本来 企業が派遣会社に依頼して …

  • 派遣の転職・並行エントリーと同時進行が可能に!? 2023年1月、業界の変化を感じた!!

    どーも。 少しビックリの派遣OLです。 とりあえず 急いで皆様にご共有!!! 複数案件の並行紹介が可能に!? これって衝撃 いつから変わったの!? 知らなかったし 結局、派遣会社によってイロイロ 他社での同時進行はNG? 私の今回の振る舞い まとめ 複数案件の並行紹介が可能に!? まずは 結論から。 先日、下記の記事にも 書いたんですけど www.hiraran.work ひとつの派遣会社で 複数エントリー (これは今まで取りでフツー) に加えて 複数案件の並行進行 と 複数の募集会社への 同じタイミングでの 面接 職場見学 が、可能に!!! なっていましたっ! これって衝撃 じつは、これって…

  • 転職活動! 新しい派遣先、決まりました、が。

    どーも。 なんとかなった派遣OLです。 皆様ご心配おかけしました。 いつもより苦戦しましたが なんとか次の派遣先が 決まりました。 平行して探したので 決定!間があかない 派遣会社が変わりました 保険系が面倒くさい まとめ 平行して探したので 転職活動 1月末から2月上旬に就労開始 という 案件が少ない時期だったので 今回は 3社の派遣会社で (転職活動!) 次の就労先を探しました。 登録型派遣は この「平行して探す」 という転職活動が一般的。 www.hiraran.work 定石なんです。 なので 複数の派遣会社 それぞれに平行エントリーして それぞれに選考プロセスを進める・・・ ただ今回…

  • エントリーしまくりの現状と・・・ようやくの職場見学!?

    どーも。 転職活動中の派遣OLです。 結構、必死です。 現状、有休消化に入っていて 契約は今月末まで。 これから2週間でバタバタと決めていかねば という感じです。 求職から就労までの期間 これまでの私は・・・ ところが今回 募集の案件数と内容 だからこそ複数社でエントリー まとめ 求職から就労までの期間 そもそも 派遣社員の求職から就労までの期間 おおよその求職期間は どれくらいかというと 私の経験則的に 休職をスタートしてから 就労が決まるまで だいたい、1ヶ月くらい、です。 最短で2週間 あ、これは ↑ 私の 休職期間の経験です。 最短1週間とかの強者も いるかもだけどなぁ・・・ 周りの派…

  • 低空飛行ながらも何とかスタート!? 本年もよろしくお願いします!

    どーも 来週からは、ほぼ出勤しない派遣OLです。 月末まで 有休消化というヤツをしながら まったり!?過ごす予定。 突然のことながら 派遣契約が今月末で終了しちゃうので 新しい仕事も来週から 探し始めるつもりです。 そして我が家 ・・・中3の息子も 高3の娘も まだ冬休み中ながら 諸々が、これからなので ピリピリしている感じです。 なんだか肩身が狭い家ですが こういう時こそ 母だけでも 明るく余裕のある雰囲気でいないと、ね。 などど思っております。 やせがまん!? かもしれませんが 年の功で なんとか今年をスタートしましたよ。 ふふ(苦笑) 先行きが まったく分からない状況ですが 皆様、 本年…

  • 年末、荒れ模様ですが・・・なるようになるさ、の精神で!?

    どーも。 いろいろ大変な派遣OLです。 ・・・大変だったぁ すでに仕事は納めておりますが 納め方がヤバかった・・・ じつは 契約を切られた・・・ あっそ、ビジネスライクに 求職活動に最悪のタイミング 個人的にも最悪のタイミング ですが、ほがらかに 状態は荒れ模様だけど心は凪 だから平気 まとめ 契約を切られた・・・ 年末の派遣切り、ですよ。 ギリギリで言われました。 来月末まで、って。 契約満了、という名の 派遣切り。 やられました。 ポジションクローズという 例のヤツにやられましたよ。 まぁ一瞬はショックでしたよね。 どど~ん、と。 あっそ、ビジネスライクに おおう、と思ったものの ああ、そ…

  • 今年のクリスマスは・・・宅配寿司になる予定ですっ!

    どーも。 奮発予定の派遣OLです。 思春期受験生が2名もいる ギスギスしがちな我が家・・・ なんとか まとめようと母は必死です。 もうツリーはいらない? 衝撃! ケーキはいらない!? 子供の意志を尊重したら・・・ まとめ もうツリーはいらない? あれは 12月に入ったばかりの頃。 ツリーを、いつ出そっかな~ と呟く私に 別に、いらないけど? と答える娘・・・ えっ!? あ、オレは どうでもいい と答える息子・・・ ああん!? マジで?そうなの? ・・・そっか。 そんな感じはもう卒業なのかな? じゃあ止めておくか (面倒くさいし) でも寂しいから 卓上の小さなツリーを さりげなく飾ってみました!…

  • 止まるのは電気でもガスでも水道でもなくブログ!?

    どーも。 更新が止まり気味の派遣OLです。 と思っていたら ブログごと 止まった・・・。 払い忘れです。 はてなブログProの契約を うっかり 期限切れさせてしまい なんか外部リンクから 見れないブログになっていました。 自転車操業家計あるある 貯まるメールあるある あれっ止まってる!? 復帰作業!という名の支払い まとめ 自転車操業家計あるある 家賃とか電話とか ガスとか電気とか水道とか 給料日が来てから ぎりぎりで払う、みたいな。 そんな自転車操業家庭の我が家。 公共料金は 引き落としにしていないんです。 あ・え・て ・・・だって 引き落とされると 他の支払いが困るから。 納付書で送っても…

  • またっ!?忘年会がっ!!!・・・・・えいっ(蹴)

    どーも。 ご無沙汰続きの派遣OLです。 元気にやっておりますが 世間では また流行病(はやりやまい)が 大きな波を作ろうとしています。 そんな中 戻ってきやがったモノが ございますよ。 忘年会ってあったね? 久しぶり~~ 時代は変わったが 結構、強制、強靱 一蹴!? まとめ 忘年会ってあったね? とある日に 社内メールが来ておりました。 全員配信で。 あ~ 私(派遣)関係ないヤツだね どうせ社員(正社員さま)への 一斉配信でしょ スルーしよ くらいに思っていたら 私も宛先に入っていました。 あれっ!? しかも メールタイトル 「経理本部・忘年会のお誘い」 ・・・ ・・・ ・・・えっ!? 久しぶ…

  • 半期決算を超えたシングル中年の私+高3の子+中3の子が三つ巴!?

    どーも。 フィジカル強めの派遣OLです。 ウソです。 色々とガタが来ている 中年派遣OLです。 皆様ご無沙汰しておりますが 元気にしております!!! ブログ更新、ご無沙汰のワケ ということで元気!だけれども シングルというのは気楽!? そして子供のプライバシーを想う まとめ ブログ更新、ご無沙汰のワケ えっと、私、多分・・・ 更年期が来たかもしれません。 動悸がするし 意味なく汗が出たり 不安にさいなまれたり これは~辛い(T T) 更年期障害なの!?どうなの!? とか思っていたらですよ。 荒ぶる思春期の子供達と 進路のあれこれとか 絡みまして・・・ 色々と荒れ模様の日々 這うように 仕事に行…

  • 毎度おなじみ月いち残業が終わって…経理部の各自の備えが判明しました!?

    どーも 月の半ばで、ひと息つく経理系派遣OLです。 経理とは 月末と月初が忙しい そんな部署でございます。 残業のあまあま おお、意外!? 残業のお供の話です 競い合って見せる まとめ 残業のあまあま そして 残業のお供は・・・ 安定のチョコレート お昼休みに コンビニで買ってきたりして パクッと。 私に寄らず 残業組は、皆、そんな感じです。 前の職場では アグレッシブな上司が 配ってくれたり www.hiraran.work 殺気だちつつも 甘い何かで心と頭を癒しております。 マスクで、もぐもぐが隠れる ♪ おお、意外!? おっ もしかして山田さん 何か食べてる? あ、見つかりましたよ。 は…

  • 弱者ロイヤルストレートフラッシュ!?低学歴非正規雇用、独り親中年ですっ

    どーも 愉快な派遣中年OLです。 底抜けに明るい! そんな時が多いのは 背水の陣、だからで~す ♪ ・・・サヤを捨てて剣を持つ みたいな ・・・打ち上げ花火、派手に行こうぜ みたいな? 改めて自己紹介! 低学歴非正規雇用、独り親中年 しかし恵まれてるほうデス 昔は大変だった かつて最も大変だった時 こぼれ話ですけど まとめ 改めて自己紹介! 私は 40代半ば。 ブログを始めた当初は 10年目だった派遣OL歴も 着々と年月を重ねて 13年目?かなぁ? (もう数えていないデス) 高卒で 特技は特になし。 PC操作は基本的にできて 経理経験が7年ある程度。 ひとり親で 高3女子と 中3男子と 東京都…

  • 1ヶ月に3回くらい辞めてやるって思う…のは普通ですよ、ね?

    どーも。 夏バテが極まってきた派遣OLです。 だるくて 食欲がなく アイスばかり食べたい・・・ 単なる だらけたオバサン!? 働く人の普通 ただ・・・ だけでなく どんな職場でも、ある まとめ 働く人の普通 多分、ですけど 正社員とか派遣とか 関係なく 誰しもが 1回くらいは この仕事、辞めてやるっ と思うことあると思います。 とはいえ そんな気持ちを 密かに閉じ込めて 何事もなかったように 過ごしているのでは!? たとえ イヤな事があっても また良い事があったりして とにもかくにも 生活のために働く・・・ それって普通の事だと思います。 ただ・・・ 派遣で働く者は 社員よりも高い頻度で 辞め…

  • 困惑の派遣OL…社員の指示が迷走した理由とは!?

    どーも。 人事異動を横目で見る派遣OLです。 たまに 変なタイミングで 人事異動をしてくる正社員さん っていますよね。 たいていの企業の異動 ということで社員さんが来た 指示の迷走 困惑を面談で言った 初めてのパターン まとめ たいていの企業の異動 十数社を見てきた結果 ですけれども たいていの会社は 大規模な異動の時期が決まっていて それとは別に 月ごとに ぽろぽろと数名の異動が発生する みたいな そんな人事管理をしています。 月初の異動がメイン。 1日付で〇〇へ異動 とかが一般的です。 だから 15日付で異動 とかは、すごく目立ちます。 ということで社員さんが来た ということで 新たな社員…

  • 悪は滅びた!? 家(賃貸)のメンテナンス系のお話です

    どーも。 悪臭が嫌いな派遣OLです。 って 好きな人はいないですよね。 盛夏の不調 築20年以上 次の手を打つ! 最終手段 業者を呼んでくれた お代は・・・ まとめ 盛夏の不調 はい、 子供たちが夏休みで 家にいるのですが それにより 家の不調が 判明しました。 なんか・・・ キッチンの 排水溝が臭い・・・ 築20年以上 賃貸の古めのアパートです。 そりゃあ色々と不具合も出ますよ。 とりあえず ググって まずは排水溝のふたを ステンレスに変えてみました。 これね、これ。 Belca 排水口 ふた 流し用ステンレス排水プレート 半円タイプ 直径14.5cm用 直径14.3×高さ2.8cm ステン…

  • 滑り込み!?リモートワーク始まります!!!

    どーも 表示名を「大黒柱」にされた派遣OLです。 このほど娘がLINEで 私の表示名を 大黒柱にしていたことを知りました。 そして この3月から入った会社で ようやく リモートワークが 許されました! おりしも感染者増 滑り込み 欲しいのは安心感 働けるなら働きたい まとめ おりしも感染者増 東京は ヤバイ状況です。 20日が子供達の終業式 だったのですが その直前で 学校で感染が増えて ボロボロ学級閉鎖になって 周りに陽性者や 濃厚接触者が出る みたいな状況でしたが 幸いなことに ウチはまだ大丈夫。 ババ抜きみたいに なってきていて 早いか遅いか みたいな覚悟を決めていますが まだ 働きに出…

  • 中3生の夏休みは高校見学必須、派遣の母は自在には休めません…

    どーも。 知っていたけど微困りの母です。 思えば今、高3の娘が 中3の時も 同じ大変さを経験しました。 学校見学は親同伴 子供同士で行く子もいる 公立校の受験区域がフリー 夏休みだが平日だ 困りポイント 行くよ?無理してでも まとめ ※長いので飛ばし読み推奨! 学校見学は親同伴 皆様、ご存知でしょうか。 学校見学という 夏休みに開催される イベント?を。 高校が中2・中3生向けに 開催してくれて 志望校検討の一助にしてもらおう という 高校側主催の会です。 公立も、私立も 等しくやります。 だから子供の側は 2校か3校 あたりをつけて行く みたいな感じです。 親、同伴で。 子供同士で行く子もい…

  • なし崩しに契約更新!?…ま、失職よりも良いのですけれども。

    どーも。 今回はもう諦めた派遣OLです。 派遣の営業マン やっぱり今ひとつ。 仕方ないよね 個人差だもの。 改善はしました! 更新面談!?かなぁ? ギリギリの意思確認面談 なし崩し まとめ 改善はしました! 以前に書いたんですけど 私、最近 派遣の営業マンと 揉めていたんですよね。 www.hiraran.work 結果、その営業マンと代わって 新しく 私を担当してくれる方が配置されました。 打って変わってソフトで 初めましてのご挨拶にも さっと来てくれて さっと帰られ こちらに 負担を感じさせない方。 メールの返信も早く キチンとやりとりできています。 1日で2往復くらいの やりとりに感動。…

  • ・・・なんじゃこりゃあ!? が出ました

    どーも。 人生に笑いが不可欠な派遣OLです。 ・・・どうしてなんだろうなぁ。 何か勝手に 日常に笑いが挟み込まれる そんな運命を生きています。 猫かぶり 普段と同じ作業!? イレギュラーを見る係 なんじゃこりゃ なんのことはない、けど まとめ 猫かぶり 普段の私は 黙々と仕事をしています。 ただ若干 コミュニケーションは多めです。 これはオバサン気質というか おしゃべり好きというか ちょっとした会話をすることで 雰囲気が良くなって 心地良い仕事環境になると良いな と思っています。 ただ、けっこう 気を使っているというか 猫をかぶっているというか 「よそ行き」な感じで 多少はキチンと 話している…

  • 電気代がやばいねぇ、シングルマザー家庭には厳しい夏となりそうです

    どーも お財布予報くもりがちの派遣OLです。 この猛暑?で 心も体も やられております。 電気代の見える化 がしかしダメージが・・・ でもケチらない どこかで、やりくり? まとめ 電気代の見える化 電力会社が選べるらしい and 安くなるかも ということで 前年に 電気の契約を 民間の事業者に 変えてたんですよ。 その電力会社のアプリが 最近改良されまして 毎日の電力消費量と 電気料金が 見えるようになりました! がしかしダメージが・・・ しかしながら ここに来ての 季節外れの先取り猛暑 毎日電気代が エライことになっております。 それが つぶさに見える化されて・・・ うむむむ 電力高騰の波も…

  • 落ち着かないけど、落としどころ・・・?

    どーも。 納得がいまいちの派遣OLです。 このほど もめていた派遣会社の営業と なんとか和解!? みたいな展開です。 上司が出てきた!? 比較的、早くに返信来た! 信じられないけど2回目の邂逅 よく知らない同士の会話 もやもやモヤモヤ まとめ 上司が出てきた!? 先日の記事にしたとおり 私は なかなか連絡がとれない 派遣の営業ともめておりました。 そして 最終的に 「派遣元責任者/苦情申し出先」の マネージャーさんが 出てくる展開に。 ・・・具体的には 営業マンさんと一緒に 私との面談を組んでくれました。 比較的、早くに返信来た! ここに至る展開は 今までとは、うって変わって 意外に早かったん…

  • 派遣の営業マンとの軋轢バキバキ・・・良くない流れ!?

    どーも。 バキバキの派遣OLです。 これは私の 穏やかに保たれた心が 折れる音だと思ってください。 この、10年超えの 派遣OL人生で 初めて 派遣の営業マンと 揉めております。 担当営業とは 基本はどうでも良い とはいえ大事な役割 ここに来ての険悪の原因 そもそも・・・ 業を煮やして最終手段 まとめ 担当営業とは はい 事情をお話する前に 基本的なことなんですけど 派遣に詳しくない方向けに。 まず派遣会社には 企業ごとに 担当営業ってのがいます。 その営業マンが 派遣OLを 企業に斡旋(紹介?)して 就業が決まれば そのまま その派遣OLの担当にもなるんです。 派遣と企業の間に立つ そんな存…

  • 派遣は見た!聞いた! 平均年齢若めの会社での男性社員同士の会話!?

    どーも。 観察者として暗躍する派遣OLです。 東京の ビルが乱立するオフィス街で 働く私ですが 先週のエレベーターで とある会話を小耳に挟みました。 若手の三人組 若者だから!? 普通に褒め 昔は・・・ ゆっくり変化 最先端は!? まとめ 若手の三人組 私の働くビルには 大手の会社が複数同居。 だから昼ご飯時のエレベーターは 激混みです。 そんな 昼休みのエレベーター。 あとから駆け込んだ 若めの 男性社員三人組がいました。 そして 先に乗り込んでいた 男性(先輩?)に気付いて あ、どもっす と挨拶。 扉横で ボタン操作にいそしむ私。 そんな私の耳に 入ってきた会話は・・・ 若者だから!? あ…

  • あ、泣いてないです

    どーも。 元気いっぱいの派遣OLです。 腰が痛かったり 治ったり 痛かったりしています・・・ 残業続き 月末月初に目をこする 大丈夫!? 紛らわしい・・・ まとめ 残業続き ところで またもや残業続きです。 ・・経理とは 残業する事と見つけたり!? じゃないですけど 相変わらず 残業しています。 毎日1時間くらいづつ やっている感じ。 ・・・だって 忙しいんです。 でも あんまり残業するな みたいなプレッシャーがあるんです。 だから1時間ずつ さりげなく残業をしています。 こればっかりは 会社のカラーですけど 効率をあげろっ! という無言の圧力が やばいです。 月末月初に目をこする もうね~ …

  • 迷ったけれども・・・・・ワクチン3回目を接種しました

    どーも。 だるい派遣OLです。 接種から3日経ったけれど 頭の痛さが まだとれないという・・・ 迷う…でしょ? 接種場所の縮小 上司に申し出る 個人の選択ですけれど まとめ 迷う…でしょ? どうやら みんな 迷ってるらしいですね。 ワクチン3回目。 感染も収束?しつつあるし 打ってもかかるし 休めないし みたいな。 打つかな~ 打たないかな~ どうしようっかな~ 私も迷いました。 仕事・・・休みづらいなぁ なんて。 接種場所の縮小 さらに 私の所属する自治体では 接種場所が減りました・・・ なんでかは不明ですけど (受ける人が減ったから!?) 利便性が低くなって 少し嫌ですけど なぜか 予約の…

  • 今が勝負時だね、と息子が言った

    どーも。 翼を授かりたい派遣OLです。 昭和生まれの私は 疲れたら リポDだろう と思うのですけど 子供からは レッドブルを勧められました。 ところで イヤなんですけど 息子氏はかく語りき さらにググる息子 まとめ ところで うちの しょぼ狭いベランダに 最近ハトが来るんです。 くるっぽー のタイプじゃなくて とぅとぅ、とぅとぅー のタイプ。 あれ キジバトって言うらしいですね。 …そのハトが 物干し竿に バサバサと来て ♪とぅとぅ、とぅとぅー なんなん!? イヤなんですけど あんまり ハトは好きじゃない・・・かも。 猫とかなら 嬉しいんですけど フンとか嫌だし 洗濯物干してる時に 物干しに止…

  • 休んで残業して休んで休んで休んで…からの残業予定!?

    どーも 連休をまったり過ごす派遣OLです。 思うんですけど 月初の連休は 結構むちゃですよね~。 経理の宿命 有休奨励日!? 集中!!! まとめ 経理の宿命 ・・・だからぁ 月末月初は忙しいんですよ。 しかし ゴールデンウィークです。 まぁ いつもカレンダー通り 出勤は出勤 って感じですけど 今回も 漏れなくそんな感じです。 有休奨励日!? でも、ですね 2日に出勤したなら なんかオフィスが ガラーンとしてたんですよね。 あ、経理の人は もちろん全員出勤 してましたけど え!? 入ったばかりで 知りませんでしたけど (アナウンスもなかったけど) 社員の方は 有休奨励日でした。 他の課の派遣も …

ブログリーダー」を活用して、ひららん♪さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひららん♪さん
ブログタイトル
派遣OL 40代! 10年目にして想う
フォロー
派遣OL 40代! 10年目にして想う

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用