chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
理系夫婦の絵本図書室 http://sciencecouplepicturebooklibrary.blog.jp/

理系夫婦が3人の子供達と読んだ絵本を中心に、子供向けのボードゲームも紹介します。 2014年生まれ長男ぴょんぴょん、2017年生まれ次男とんとん、2020年生まれ長女にゃんにゃんの3兄妹です。

ぴょんとんママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/15

arrow_drop_down
  • この水はどこから?「地球を旅する水のはなし」

    こんにちは、ママです。今日は「地球を旅する水のはなし」です。空からポツンと雨が降ってきました。「この水は、どこへいくんだろう」。そんな問いかけから絵本は始まります。水は町や木々をぬらし、地面をうるおし、川にながれこみ、海へとそそぎます。日差しをあびてあた

  • 日本人と深いつながりに驚く「日本の風景 松 」

    こんにちは、ママです。今日は「日本の風景 松 」です。 わざわいから守ってくれる木として日本人のかたわらにいつもいた松の木。昔は里山の大切な資源として大事にされ、人と共生していました。なつかしい日本の風景にかかせない木。-----------お恥ずかしながら、結構最近

  • 身近なコレも算数だ!「算数の実験大図鑑」

    こんにちは、ママです。今日は「算数の実験大図鑑」です。『理系アタマがぐんぐん育つ 科学の実験大図鑑』シリーズの算数版が上陸しました! 算数を楽しみながら体験できるアイデアが満載。自分で工作したアイテムを使い、遊びを通して算数を学べます。大きく数・図形・測定

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぴょんとんママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぴょんとんママさん
ブログタイトル
理系夫婦の絵本図書室
フォロー
理系夫婦の絵本図書室

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用