chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ありスケの株式投資ブログ https://bitmancloud.hatenablog.com/

株式投資にて、毎日気になったことや高配当銘柄や株主優待についてのことなど書いていきます。

ありスケの株式投資ブログを読んでいただきありがとうございます。こちらのブログには株式投資についてなんでも書いていきますので、興味があれば是非読んでみて下さい!

ありスケ
フォロー
住所
中国地方
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/07

arrow_drop_down
  • ビットコインETF、まもなく承認へ

    ビットコインの現物ETFが実現すれば、これは暗号資産市場に革命をもたらす可能性があります。 ETFは、投資家から集めた資金を株式や債券などに投資して運用する金融商品です。証券口座を通じて簡単に取引できるため、一般の投資家にとってもアクセスが容易になり、ビットコイン市場への参加が拡大するでしょう。 特に、伝統的な金融機関がこの分野に進出することで、ビットコインの受け入れが一層広がる可能性があります。ブラックロックなど、世界最大の資産運用会社がSECの承認を待っていることから、暗号資産が主要な投資クラスとして確立されつつあることが伺えます。 承認が実現すれば、これはビットコインを一般のポートフォリ…

  • 銘柄紹介 アーレスティ〈5852〉

    日経平均が久々に暴落続きの中、この暴落で下げすぎている銘柄があればチェックしておきたいですよね。そんな中、今回は1つの銘柄を紹介していきます。 その銘柄は、 アーレスティ 5852 アルミダイカスト専業メーカー、国内2位。ダイカスト(自動車・二輪自動車向けアルミダイカスト製品、金型鋳物製品、金型、周辺機器)、アルミニウム(ダイカスト用・鋳物用二次合金地金)の製造・販売をしています。 ※アルミダイカストとは、アルミ合金や亜鉛合金などを溶かし、金型へ圧入して成形する特殊な鋳造方法のことです。 株価(10/04) 744円時価総額 194億円ROE(実) -0.15%ROA(実) -0.06%PER…

  • 資産運用で増える!富と時間。

    資産運用によって自動的に富が増え続けるということは、資産の成長と時間の経過に基づいています。 これは通常、以下の要素に関連しています。 投資 資産運用の中心的な要素は、資金を投資することです。これには、株式市場、不動産、債券、投資信託などさまざまなオプションが含まれます。投資は、元本を増やし、利益を生み出す機会を提供します。 複利効果 資産運用では、複利効果が非常に重要です。これは、過去の利益が新しい利益を生むプロセスであり、時間とともに資産を成長させる力です。複利を最大限に活用するためには、長期的な視野が必要です。 時間 富が増え続けるためには、時間が不可欠です。投資はしばしば時間を要します…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ありスケさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ありスケさん
ブログタイトル
ありスケの株式投資ブログ
フォロー
ありスケの株式投資ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用