chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 立春、そして旅立ち。

    立春の空。 春ですね~ 暦の上だけだけど。 寒いけど。 待ちに待った立春を迎え、いい気分です。 住んでいる自治体で感染確認中者者数が昨日より100人以上増えたって、 気持ちは上がっています。 コロナ禍の約2年、毎日つらつらと更新してきたこのブログですが、今日でいったんおしまいにします。 いつまでたってもブログスキルがおこちゃまな私には、はてなブログを使いこなせなくて。 今後はアメブロで同じようにつらつらと日々のこと、感じたことを綴っていきたいと思います。 これからもお付き合いいただけたら嬉しいです。 拙いブログを訪れて、読んで下さってありがとうございました! 本当に、心からありがとう。 よけれ…

  • 恵方巻きと恵方焼き

    報道ステーションを観ていたら、3人いるキャスターのうち、メインの男性キャスターは「恵方巻きに縁がない」と言っていてびっくり。 私は子供の頃から毎年必ず食べているから。 そしたらもう一人の男性キャスターは「一度も食べたことがない」というからさらにびっくり。 まさか一度もたべたことがないなんて。 外国暮らしが長かったとか? 私にしたら2月3日の節分に豆をまき、恵方巻きを食べ、よし、明日は立春だ、春だって喜ぶのがお決まりなのだ。 で、 恵方焼。 これは美味しかった!和菓子の鮎焼きみたいな感じ。 今年の恵方を向いて黙って食べるのにちょうどよい量です。恵方ロールケーキより食べやすいと思う。 ちなみに豆は…

  • 果物は甘いのがいい

    デコポン。 食べるのを楽しみに買ったけど、新鮮だけど甘味が足りなかくて残念な気持ちになった。 デコポンは酸味と甘味のバランスがよく味が濃く種もない果物、 とはいうけど、強い甘味を期待してしまう。 先日買ったアンデスメロンも糖度15シールが貼ってあって、期待を膨らませて食べたのに甘くなくてがっかりしたところ。 果物は甘い方が嬉しい。 だから八朔やグレープフルーツは食べない。 1/2にサイズにカットされたパイナップルも冷蔵庫に入っている。明日食べるんだけど、甘みが強ければいんだけどなあ。 最後まで読んでくれてありがとう。

  • 今年もヒヤシンス3色植えポットを買った

    寒いとはいえ、以前ほどじゃない。 今日は園芸店に寄って大好きなヒヤシンスを買ってきた。 ピンク、ホワイト、パープル3色植えでお値段550円。 ヒヤシンスの3株のポットって、昔からこのくらいであまり高くなっていない気がする。 ありがたいことです。 店ではピンクの可愛いストックの苗にも惹かれたけど、八重咲き3号ポットが350円もしたから見送った。高くない? アネモネ3.5号ポット苗が400円で、こちらも買おうか悩んだけど、アネモネとラナンキュラスは球根から育てるのに限る。 私が苗を植え付けるといつも下葉が枯れていき、元気に育たないのだ。 ヒヤシンスが咲き終わるころにはクロッカスが咲くかなぁ。 最後…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、扶紀さんをフォローしませんか?

ハンドル名
扶紀さん
ブログタイトル
いい感じ(仮)。
フォロー
いい感じ(仮)。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用