chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 座敷わらしの特徴や役割!座敷わらしを描いた作品を紹介します!

    もりもりです。 「座敷わらし」とは、日本の伝承に登場する妖怪の一種で、主に家に住み着くことで知られています。 座敷わらしは、一般的には人間の姿をしており、小柄で顔が大きく、座敷に住み着くことが多いとされています。 現代においても、「座敷わらし」は、アニメや漫画などの作品に登場する妖怪として、日本の文化やファンタジー作品に広く愛されています。 ・座敷わらしの特徴? ・座敷わらしには、どのような役割があるの? ・座敷わらしの由来 ・座敷わらしを描いた作品 についてお話しをしますね。

  • 河童(かっぱ)はどんな妖怪?その正体と河童にまつわる言い伝え!

    もりもりです。 河童の好きな食べ物は? もちろんきゅうりだろう なぜか、河童はきゅうりが大好きな妖怪になっている。 本当に、河童はきゅうりが大好きなのだろうか? その理由は、瑞々しいきゅうりが水神信仰のお供え物に欠かせない野菜だったから。 河童は水の神様、あるいはその零落した姿とも言われており、それゆえに、河童はきゅうり好きと言われるようになったのです。 人間の世界では、頭がはげてると、カッパ呼ばわりされますけどね。 ・河童(かっぱ)とはどんな妖怪? ・河童にまつわる言い伝えについてお話しをします。

  • 前世療法により、今まで治らなかった難病や悩みが改善した事例!

    もりもりです。 あなたは、人は生まれ変わると思いますか? 前世療法とは、輪廻転生を前提とする催眠療法の一種なのです。 前世療法においては、前世を知ることだけでなく、前世を知ることで、現在の自分の悩みや病気を解決させることも目的のひとつなのです。 この前世療法によって、完治が難しいとされた難病が回復したという驚愕(きょうがく)のケースがいくつもあります。 ・骨髄ガンの女性 ・不倫の恋 アメリカの臨床心理学者のエディス・フィオーレ博士が前世療法によって解決した2つの事例です。 最後まで読んでくださいね。 <参考元:眠れないほど面白い死後の世界(並木伸一郎)>

  • 前世の記憶はよみがえらせる退行催眠とは?生まれ変わりはあるのか!

    もりもりです。 あなたは前世のことを覚えていますか。 自分の前世を知りたくないですか? どんな人間だったのか?どんな仕事をしていたのかなど・・・ しかし、前世を覚えている人はごくわずかではないだろうか。 記憶がなくとも、人は生まれ変わると、私は信じている。 前世の記憶がないのは、生まれたときに魂の記憶が消滅するだけ。 現世を生きる上で前世の記憶は必要がないから、前世の記憶を全て消してから生まれてくるということです。 もし生まれてきた時から、前世の記憶があり、自分がどのように生きてどのように最後を迎えたかなど知っていると、現世で新しい人生を歩むことが難しくなるからではないでしょうか。 <参考元:…

ブログリーダー」を活用して、もりもりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もりもりさん
ブログタイトル
もりもりの神秘情報ログ
フォロー
もりもりの神秘情報ログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用